2024-10-22

にじさんじ公式WEBマガジン、MAGAという略称を使ってしま

にじさんじというVtuberグループ運営するANYCOLOR株式会社

10月21日からANYCOLOR MAGAZINE」という名前WEBマガジンを発行するようになった

その際に略称を「ANY MAGA」にしてロゴもそれを採用した

https://nordot.app/1220961370791477896

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/streamer_watch/1633042.html

こちらのリンク先には「ANY MAGA」のロゴが入った画像が今でもあると思う

しかMAGAはアメリカでは「Make America Great Again」というスローガン

トランプ氏やトランプ氏の支持者達に使われていたり支持者達をMAGA派という風に呼んでいたりする

これはまぁはてなでなら割と知られているかもしれない

ANYCOLORは英語圏を全く意識しておらずロクに検索もしていなかったのか

または気付いた社員達が誰一人として上に報告出来ない環境だったのか

どちらだからMAGAの入ったロゴをお出ししてしまったんだろう?

というか検索したらMAGAZINEの略はMAGってすぐ分かるもんだけど誰もしなかったのかな…

https://www.anycolor.co.jp/news/w588h28ls

今は外部から報告を受けたのかロゴ修正されているのが分かる

ただロゴ修正が余りにも雑で、ANYCOLORという以前から使われていた会社ロゴの下に

MAGAZINE」という文字を追加しただけの物になっているのが悲しい

  • ANYMANにしとけば「あにまん」になったのに… センスねえなあにじさんじは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん