2024-03-30

リニア問題静岡県民へのヘイトが溜まった

リニア開業が早くても2034年まで遅れるというニュースを見て思った。

リニア開業静岡県民にはデメリットしかないが、だからといって開業を阻止し続ければより大きなヘイトが溜まっていくと思う。

静岡県民のせいでリニアができない」「静岡には行かない」「静岡出身なんですか。リニア妨害してる県ですよね」「静岡のものは買わない」「あー、静岡からお越しに…」「えっ、静岡お金落としに行くんですか?」「静岡会社とは取引しない」みたいな。

7年遅延するというのは相当だ。他にもいろいろ問題はあるのかもしれないが、主要な問題静岡である

こういうのは感情が一番怖いんだ。遅れれば遅れるほどどんどんひどくなる。

県ごと村八分にされるぞ。

  • 鉄ヲタって凶暴だよなーってのが、今回の感想だな

  • オタク男性が香川県嫌いなのと同じかもね でも静岡は痛くも痒くもないだろうよ

    • ☓オタク ◯情報精査も出来ず地域を誹謗中傷したいだけの頭がおかしい人

  • 横須賀でデパーミングして、静岡区間だけ船にリニアモーターカーを載せて運べばいいと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん