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はてなキーワード: 環八とは

2021-12-05

anond:20211203145343

ニコタマは、行くのも帰るのも渋谷大井町抜けなきゃ、沿線脱出出来ないからな。

車使うなら環八あるけど、勤務してるの電車通勤者だけだろうから不便なだけよ。

2021-11-02

何で東京23区内に生保が住んでるんだ?

サラリーマン満員電車苦痛に耐えながら埼玉千葉八王子から出勤してるのに

荒川環八内側の高級地域生保だらけじゃねぇか。

流石に不公平じゃね?

2021-08-10

anond:20210807213709

神奈川県から見ると、栃木県首都高から東北道が直結していて、車で行くのに便利。

これが群馬県だと関越が遠い。環八環七渋滞を超えないと群馬には行けない。

電車バスだと群馬観光地は割と近いがコロナ以降はかなり使いづらくなるだろう)

ということで群馬より栃木のほうが時間的にははるかに近いんだけど、確かに栃木群馬だと、しばしば群馬観光地を選びたくなる。

というより関越や長野道観光地を選びたくなる。

 

理由としては、「栃木だと、なんか雨が多い気がする」とかそんな。

日光那須も、とくに夏のハイシーズンは雨にたたられやすイメージがある。

日本全国どこも雨が多い時期ではあるんだが、群馬の山とか長野の山とかだと雨を避けやすい気がする。あくま個人的主観

でも那須より軽井沢を選ぶ理由ってそのへんじゃね? 

 

あと、栃木県、この先は産業面でどうなるんだろう、とは思う。

栃木東北玄関口だった。だったというのは常磐道宮城まで貫通して東北道より圧倒的に近くなったから。

宇都宮近辺に工場が多いのって東北から首都圏に物を送り込むためだったと思うんだけど、

常磐道経由に物流がもってかれると、東北道近辺って大変じゃね。

バイパスの便利度とかもあるから一概には言えないけど。

一方の群馬県日本海側から首都圏への物流を一手に引き受けるから、雪で大変な以外は今後も安泰な感じがある。

 

あとは手ごろな価格温泉かなあ。やっぱ。群馬は値ごろで泊まれ温泉多いし。

2021-03-24

anond:20200910234037

都会ではスイスイだけど田舎での運転が怖い人間の話かと思ったら違うんかい

東京運転を覚えてほぼ東京しか運転しないから、クソみたいな狭い世田谷の道もだだっ広い箱崎の合流もタクシーまみれの六本木も右折は左にの環八も苦にならないけど、夜になると真っ暗になる田舎の道は運転ほんとに怖い。

なんなら中央道走って行って山梨入るともう真っ暗で怖い。

そういう話しようよ。

2020-02-14

anond:20200213214854

あの映画のココがホンモノ

オフィスがホンモノ

主な舞台になったオフィス光が丘にあるオフィスフロアを使って撮影されたぞ。

環八谷原交差点を北に進むと右側に見えてくる高いビルがそれだ。

周りが住宅地で見通しがよいので東は都心、北は埼玉スタジアム、西には富士山がよく見えるんだ。

セットなのはトイレくらいだな。あのアングルでは撮れないからな

研究所がホンモノ

ヤマダがいる研究所も本当の研究所だ。

風洞実験や無響室、構造設備のいろいろな実験設備を揃えた自慢の最新施設だぞ。

ヤマダとエモトがふたりでいい感じになるカッチョイイオフィスもあそこだ。

つくばエキスプレスでぴゅーっと行って関東鉄道ディーゼル線にちょっと揺られた先にあるぞ。

ただし去年できたばっかりなので2003年にはなかったぞ

六角精児がいた狭い部屋もホンモノだ

あそこは新しい研究所ができる前の古い研究所

トンネルダムがホンモノ

映画特集記事のほうが詳しそうだから割愛するが

トンネルの掘削重機のシーンは邦画レベルではなかなかお目にかかれないド迫力であったな

備品がホンモノ

壁に掛かってる社訓とかふつうにホンモノ。

ノートPCに貼ってある管理シールとかホンモノすぎて笑った

社員がホンモノ

劇場の大画面にエキストラで知ってる人が出まくる経験を君はしたことがあるか?

映画の内容なんて追っていられなくなるぞ。

場所もホンモノ、社員もホンモノなんだからその辺の再現ドラマやドキュメンタリでは太刀打ちできないホンモノぶりだ

作業服がホンモノ

毎日着てるのでそのまま映画館に行ってやろうかとちょっと思った

まえだくんがホンモノ

序盤に出てきたわりにあまり意味がなかったマスコット人形も実際にある公式ゆるキャラだ。

知名度全然無いぞ

図面枠がホンモノ

パンフレットの表紙にも使われている図面フォーマットが見慣れたやつすぎてヤバイ

あの映画のココはホンモノじゃない

高杉真宙ウソ

あんイケメンはいないぞ

アサガワ

リアルのアサガワ氏はあん空気読まないタイプじゃなくて人当たりのいいすごくいい人だぞ。

今はかなりえらくなった

2019-08-20

anond:20190820153216

皇居女性一人じゃ危ないぞ。時間にもよるけど。警視庁が近くても意味ないし

環七環八靖国通り甲州街道なら大丈夫だけど、それも山手線の内側だったり川渡らない場合かな

女性は昼間でもない限りはジムで走るのが一番安心

2019-03-29

ハードルゼロ食堂増田美味しい塩出す間はウドくょ市のロゼドーハ回文

動物注意!の交通標識ゴリラが出るのかよ!って思ったらお猿さんでした。

おはようございます

遠目から見たらどう見てもゴリラですありがとうございました。

山中の高速とか走ってたら、

鹿さんとか熊さんとか猿さんとか出てきちゃうみたいね

サファリパークわくわく動物ランド動物タワーバトルかブレーメン音楽隊かって思っちゃうぐらい。

さすがに道中で遭遇したことはないけど。

でさ、

設計開業の古い高速道路って凄い山中を走ってるじゃない、

当時の高度成長期の道つくるぞ!って意気込みを感じながら走るのもまた感慨深いわよ。

ほんと道なき道に道路作ってるのってスゴいわって思っちゃうわ。

凄みね。

そういう古ーい高速道路には

パーキングエリアなりサービスエリアなりにある渋ーい食堂って言うのも私は好きね。

新東名とか走りやすいんだけど、

ご飯食べるところが新しすぎて、

その渋さがないのよね。

まあそんな色々なところを走ったときはそう感じるわ。

またどこか遠くに行った際渋い食堂に巡り逢ったらすかさず入ってみるのよ。

そういう所って

なにせハードルの高さがゼロから

何食べたってだいたいは美味しいのよ。

ハードルが上がりまくった行列の出来るお店も、

並んだだけ並んでも、

これが本当に美味しいのか美味しくないのか?

並んだ時間に正比例するから

行列が出来ればいいってもんじゃないわよね。

千葉の山奥のラーメン屋さんが美味し言っていってドライブがてらにいったら、

スゴく待って食べたラーメン

かに美味しかったけど、

ここまでして待って食べる味かな?と思っても口に出せない美味さが唸ったわ!

ラーメンレーダーチャートレビュー

色々な要素があるけど、

立地や行列って項目も増やすべきだと私は思うわ。

美味しくても何時間も待つのは、

なかなかの苦行よ。

そう言った点では環八沿いのラーメン屋さんは

いい点数叩き出しそうよ。

またどこかお出かけしたいわね。

うふふ。


今日朝ご飯

枝豆おにぎりとおこわおにぎりです。

枝豆プリプリした食感にもちっとした持田真樹に間違えないほど持田香織エブリリトルシングが最高よね。

おにぎり朝ご飯もいいです。

デトックスウォーター

桃缶のモモとにキュウリを輪切りにスライスそしてミントと入れるとなんとなく映える感じがするわよ。

そんな

ミントモモキュウリウォーラーよ。

桃缶はストックあると便利ね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-12-11

立川住んでるヲタクだけど

よく言われるの、「何でもあって都心でなくて済むから楽だよね」って

いや、出るし!出てるし!お前と話しているココ新宿だし!

かに色々あるよ?でも幾つか選択肢あるわけじゃない。それしか無い。それ目当に西東京埼玉県民が押し寄せるの。地獄

良い映画館?ふらっと見に行きにくく、わざわざ都心から来る物好きが多くて市民が見に行くのは府中昭島だよ

から中野新宿秋葉原に行くんだよ。立川以上に人がいても、立川以上に選択肢があるから、結果立川より落ち着く

仕事せず、平日昼から活動出来るなら立川は魅力的かも知れないけど、普通に仕事して週末しか活動できないなら、どこに行くにも交通費がやけにかかる地方都市だよ

ヲタクは出来る限り環八の外側には来るな。どんなに妥協しても武蔵野線の外側には来るな。どんなに住みやすいとか言われても、そこに来るのは近隣住民だけではなく、それ以上に外側に住む車社会の奴等も居ることを忘れるな

何度も言うが、環八を超えるな

2018-12-09

anond:20181209195206

環八井ノ頭通り交わったとこにある工場20年ぐらい昔もなかなか評判悪かったみたいよ。

流れ作業が遅れるとおばさんたちにブーブー言われるとかそんな感じで

2018-08-26

anond:20180825232427

3パターンくらいあると思う。

1つは、普段よく使う道が「○号線」とか「○○通り」だって自然に覚えるパターン運転中、標識をよく見て「この通りは○号線なのか~」と意識しながら運転してない人はそりゃ覚えられるわけもないと思う。

もう1つは、会話でよく出てくるから覚えるパターン。都区民なら環八環七くらい聞いたことあるだろう。

あと1つは、地図を見て能動的に覚えるパターントラック運転手とかタクシー運転手、あと趣味地図読む人なんかもこれだと思う。昔は職業運転手じゃなくても、カーナビなんかなかったから、遠出する時は予め地図を見て、○号線の○○交差点で右折して○○通りへ、とかいう風に計画立ててたから、それで覚えることも多かったように思う。

2018-07-09

anond:20180709140038

環八用賀あたりの渋滞をただの信号待ちと思えるあたり、東京人イカレてるな…。

2018-04-26

anond:20180425214423

東京=×

環八以内=○

都内でも環八の外ならそこまでクルマつのキビシクない。目安だけど。

2018-04-25

anond:20180425214423

GWになると環八すごい混むけど

あれって地方から出てきた人がドライブデートしているのかしらn

2017-11-29

1991年高円寺商店街クリスマスツリー

神戸クリスマスツリーの件で思い出したことをダラダラと書き殴っていく。

当時自分専門学校生高円寺とある商店街飲食店アルバイトをしていた。

クリスマスシーズン店長は1~1.5mくらいのなにかの針葉樹の鉢植えを買ってきて、ツリーの飾り付けをした。営業中の店内は暖房乾燥タバコの煙も充満。

植木には過酷環境だった。水やりをするくらいしか世話もできなかったが、一ヶ月あまりクリスマスシーズンをその木は枯れずに乗り切った。

クリスマスが終わると店長は飾り物をはがし、裸になった鉢植えの樹を指差し粗大ゴミ※に出せと命じた。

は?生きてる木ですよ?なんで捨てるんですか?しか粗大ゴミってなんなんですか?捨てるならなぜはじめから造花を買わないの?

怒りで目がグルグル回った。一通り抗議したが無駄だった。十人ほどの従業員なかに賛同するものはなく、ただドン引きされた。

誰か別のアルバイト街角粗大ゴミ置き場に木を持っていった。

収集日まで数日の猶予があることを確認し、翌朝レンタカーを借り、荷台にツリーだった木を横たえ、環七目黒通り環八第三京浜から横浜新道を通って、藤沢実家までひとりで運んだ。

親に頼み込んで北側の庭に植えてもらった。幸い根付いた。強い木だった。今も生きている。立派な枝ぶりになった。垂れ下がるような茂り方なのでモミではなくトウヒのような気がする。庭木なので植木屋さんに剪定してもらっているから樹高は二階の屋根より低くなっている。あと100年生きるのだろうか。自分の死後こいつはどうなるだろう。

クリスマスが終わればゴミとして殺される木はあの頃も今も、毎年何万本も存在するのだろう。

神戸のあの樹だけが特別なわけではない。

バブルの頃から時代は流れ、サステナブルとか自然との共生とか生物多様性とか言われるようになったけど

今回の神戸のツリーニュースを見た瞬間、あの高円寺ときと同じ怒りがふつふつと沸き上がってきた。なにも変わってないじゃん。

いやもっと悪いよ。鎮魂とか復興象徴とか輝けいのちとか、心にもないお題目ならべてるところがね。樹の命なんて毛ほども考えてないくせに。

いっそ正直に、集金集客のため大木を引っこ抜いてツリーにするけど用が済んだらバラバラにして売るからね、樹には被災者の鎮魂のための生け贄になってもらったってことでいいよねって言ってた方がここまではムカつかなかったよ。

でもしか割り箸だって材木だって同じことだろう?いや同じだろうか?間伐材は仕方ないよな?

食べる野菜はどうなんだ?牛や鶏は?かわいそう?矛盾してないか

ずっとずっと、考えてきたが答えは出ない。

他の生き物の命を奪わないと生きていけないのに

時として他の生き物に愛着を持ってしまうのはなぜなのだろう?神が与えた罰なのか?

人は生きていくために樹木の命をもらってきた。雨露しのぐ快適な住居のため。暖をとる燃料のため。箸や器、さまざまな家具や道具。

集客のためという経済活動お祭りで神に供える宗教的行為も広義では生きていくために入るのかもしれない。

イベントで巨木を抜いた。乱暴なやり方だしたぶん枯死するよ。でも経済活動のため。うん、それはわかるよ。時には仕方ないよね。

でもどうしても腹が立つんだ。理屈じゃないんだ。抑えられない怒りがこみ上げてくるんだ。DNAに刷り込まれアニミズム精霊信仰なんだ、きっと。

少数派か多数派かはわからない。今はネット自分に近い意見を探せる時代から多数派錯覚することもできる。

古いものには霊魂が宿る。老木は神になる。長生きした猫は猫又になる。(なってほしい)うちも築100年を越え、梁に愛国婦人会って金属ステッカーが貼ってあるけどなんなのこれ。よくわからないけどこわくて剥がせない。

栗の柱は黒くてつやつや。100年前にうちを建てるために先祖が殺してごめんなさい。これから大事に住むから許してください。

クリスマスツリープロジェクト反対署名サイトも見た。7千人以上集まってるじゃないか。すげえ。

結構いるんだ。自分けがおかしい人なのかとずっと思ってたよ。

経済学者が、コピーライターが、役人が何を言っても変えられないよ。

土着信仰だ。原始人だ。老害だ。田舎者だ。うん、その通りだね。嗤いたければどうぞ嗤って。

くだんの高円寺の店はバブル崩壊の後、すぐ潰れた。

店長は売り上げをちょろまかしていたことがオーナーにバレて闇社会の人に追われていると聞いた。

そのオーナー自身千葉でのゴルフ場開発にからん揉め事商店街ビルを手放すことになった。

バブル直後はどこもかしこもそんな話だらけだった。

 

糸井重里バブルのころからあんなだったし、自分も上で書いた通りあの頃と同じだ。

時代が変わって糸井のやり方は受け入れられなくなってきたのだろうか?

もう少し推移を見守ろう。

※当時はごみ分別は今よりずっとゆるかったし粗大ゴミも申し込み制ではなかった。確か。(あるいは資源ゴミだったか記憶が定かではない)

11/30追記 署名8500人越え。樹木の一部を使ったバングル販売する予定だったフェリシモは、販売中止を発表。主催者後出しでいろいろ発表。当初は「植樹」と言っておきながら「移植は無理だった」ウソつきか。知ってた。あと、樹木の命について考えるきっかけを与えてやった、みたいなことを言ってやがるのも腹立つ。こちとら1970年代から今日まで考えてるわ。答えは出ないがな。

12/1追記 「嫌なら見に来るな」あ?公園晒しといて何いってんの?・・・急に署名が増えて1万人越えに…まとめサイトおそるべし

12/2追記  1万5千人

2017-11-09

満員電車問題埼玉和光市から中野に向かう俺

一旦新宿まで上る、そしてまた都心から下る。

無駄がすぎないか

わてら年収300万円以下の犬畜生は、毎日地獄

明日勤務先が変わるかもしれない

今度は羽田かもしれない

羽田に行くために車であれば環八通ればすぐだ

しかし、年収300万円の俺らはそんな贅沢なものをもっていない

から今日も一旦東京の中心に向かい

また東京の外に向かう

エイトライナーメトロセブンという路線を作る計画があると知った

山手線より内側に住むのは神様で、

環七より内側に住むのは王様だ、

環八より内側に住むのは人間様だ、

わてら年収300万円以下の犬畜生環八よりも内側に住むことなど一生叶わないだろう

そんな犬畜生は毎朝、毎朝、満員電車に乗っている

気が狂うほどに、いやもうすでに?

誰にもわかりはしない

犬畜生思考など、

わてらが牙を剥き獣になりかわろうとしているなど…

それはさておき、

満員電車エイトライナーメトロセブンで大きく改善が見込める。

満員電車問題は根が深い。

ホームから落とされる人、痴漢に苦しむ人、多くの人が異常なストレスの中で通勤通学を強いられている。

これらの根本的な解決は難しいが、リスクを低減させる方法して満員電車を解消させる事が考えられる。

その方法は以下のように考えられる。

二階建てにする

ホームを長くし車両数を増やす

代替路線を増やす

二階建ても、ホームを長くするのも、解決はいたらないだろう。

この東京という街は、東西南北あらゆる方向から人が集まる。

結局の所いまの動脈ではどんなに積載量を上げようがキャパオーバーを起こす。

代替路線を増やす

これが根本的な解決作となる。

草木が根を張るように、人の血管のように、

幾重もの毛細血管が必要とされている

ではなぜ、作らないのか

簡単な事である

満員電車に彼等は乗らないからだ。

彼等は下っ端でさえ、年収は1000万円を下らない。

役員クラスでは何十億と貰っている。

その彼らが、わざわざ満員電車に乗る理由はなんだ?

そんなものはない。

彼等は乗らない。

わてらの気持ちなどわかりやしないのだ。

どんなに満員電車がひどくて、ホームから人が落ちようが、ホームドアを長年付けてこなかった守銭奴の集まり

どんなに痴漢被害があろうが、冤罪事件があろうが我関せずを貫いてきた鬼畜

彼等は金があってあって困らない

そしてわてらは金が無くてなくて困ってしまい、今日満員電車に揺られて出稼ぎ

例えば彼らが皆、

年収300万円になってくれるのであれば、

どちらの路線もスグに開通し、満員電車問題解決する

しかし、彼等にとっては問題では無いのだ

自分私服を肥やすことにしか頭が働かない守銭奴である

政府はこの両路線が開通するまでは、私鉄各社に自殺幇助、多発幇助の罰を与えられないだろうか?

例えば、彼等全員が年収300万円以下になるような罰でいい。

そして、これ以上の苦しみを生まないように、このソドムの市を解放してほしい。

2017-11-07

https://anond.hatelabo.jp/20171107235417

朝の通勤ラッシュ時間帯の環七環八見ればわかると思うけれど、

この路線に沿って地下鉄開通させればすべて解決するよ

メトロセブンエイトライナーという構想がある

しかし実現はいつになるやら

2017-10-03

うちの住宅街が車の抜け道にされている

ナビが最短ルートだと教えているんだろうけれど、

歩道路側帯もない道を車がビュンビュン飛ばしていて怖い。

朝は車の横スレスレ子供が登校している。

緑のおばさんが頑張ってくれてはいるが、それでも一歩間違えたら死ぬ

どうにかならんもんかな。

場所はここ。

ウェルカムパーク練馬早宮II

〒179-0085 東京都練馬区早宮2丁目10−7

https://goo.gl/maps/6UgtHe6pQjm

恐らく、環八から目白に抜けたいとかそういう理由で使われているが、大通りでも行けるので、そっち使って欲しい。

傷つくのは弱い人達なんだから対応して欲しい…。

助けて増田

2016-08-29

いつも夕方青梅街道環八交差点あたりで、信号がずっと青なのに5分ぐらい全然進まない渋滞

一体原因は何だ!とイライラしながら待ってようやく進んだら今日は原因がわかった。路駐だった。

片道3車線あるのだが右端は右折レーンで左端は路駐の車が止まっていた。ので実質1車線になっていた。

クッソ迷惑なんですけど!路駐法律禁止すべき。

2016-02-03

東京はいい加減、なぜ縦方向の移動を考えられないのか

環六鮫洲大山線、環七環八の上にゆかもめでも通せんのか。

世田線しかないとは膨大な人口に対する冒涜である

2015-09-21

育毛したら鼻毛が生えた

空気が汚れていると鼻毛が生える。以前、環八沿いから郊外引っ越した時に実感した

しかし今になって鼻毛が伸びる。週一回は日立の電動ハナゲカッターで処理している

鼻毛ピロリンと出ているのはマヌケ

次は腕毛、それに加えて指に生えていた産毛まで濃くなった

おじいちゃんが眉毛伸びっぱなしで耳毛まで生えているのをテレビで見たりして、私も加齢で毛の異常分布が起こってきたのか

週一回のハナゲカッターを何クールか過ごした時に、ふと気づいた

3か月前から服用ミノキシジルを使い始めたのだった

最近、頭髪の勢いを取り戻した実感をしていたが、鼻毛が伸びる副作用があったとは

そういえば下まつげにも1本太いのがあったな

うすい鼻毛で悩んでいる人もミノキシ汁を試していただきたい

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