2024年03月30日の日記

2024-03-30

anond:20240330235352

わかんねえ奴はなにもするな、黙っとけ

ということでは?

迷惑ボランティアになってもいかんしな

能登震災

特定の方々がリベラルマスコミ叩きに使うだけ使って使い捨てちゃったね。

被災者達が率先して、特定の方々側に立って、助けに来たリベラルを追い返すようなことをしたから、さすがに温厚なリベラルも怒っちゃったし、

自民党は内部抗争に全力で国民生活支援にまで気持ちが行き届いてないし、もう復興しないかもね。

それは君達が招いたことだから自分達の責任で処理してよね。少なくとも国費にたからないでね。

配慮しろ」「気持ちに寄り添え」とか言って具体的にどうしてほしいか言わない奴

「私はどこそこに行ってこれこれこういうひどい扱いを受けた」

別におかしい扱いだとは思わないけど。

「それはお前が差別してるから

じゃあどうしてほしいの?無料しろとか?

「そんなこといってない」

じゃあ何?

「そういう態度が差別だっていうの。私はただ少しでも私達の苦しみを理解してほしいだけ」

そうじゃなくてどうしてほしいのかもっと具体的に言えよ。つまり対応職員を増やしてほしいの?

「そんなこといってない」

何をどうしてほしいのか全然分からん

「本当に差別がひどい。少しもこちらの気持ちに寄り添ってくれない」

弱者に居場所を与えてはならない

賃貸も追い出すべき

anond:20240330230203

淫夢原作履修しようとしたらつまんねえし汚えしで苦痛すぎて断念

ホモって頭おかしい(直球

マネタイズのために生成AIで作ったパチモン販売すんのは他所でやれ

生成AIでのパチモンが売られるようになってもう1年以上に経つがまったく規制される気配がなくて本当にイライラしてくる。最初の頃は法整備が間に合わないからとか生成AIってスゴイ感があって一時的なもんだろうと思ってたけどずっと完全放置そもそも割れとかマジコンやら漫画村みたいなただ乗りビジネスから大半の奴はこそこそ隠れてやっておかしなやつが目立つくらいと予想してたらそんなレベルじゃなかった。パチモン作ってマネタイズしてる分際でなんで堂々と活動してるんだよと。常識的に考えていつか規制されるか下手すれば逮捕されかねんものを売るって発想には至らんだろ。絵柄に著作権はないとかは百歩譲って現行法逮捕できないのかもしれんが、なんで版権絵だけで学習されたloraでまんま版権絵っぽいものを出して売るバカまでOKなんだよと。

政府としては海賊版規制するんじゃないのか?Amazonとかヤフオク海賊版売ってた連中のほとんどは生成AIにしっかり切り替えてるぞ。生成AI使ったら海賊版でもOKなのか?それとも生成AI使ったら海賊版じゃなくなるのか?

 

生成AIを進めたい政府的にはそんな瑣事に構っていられないってことかもしれんが、そもそも生成AIの中心はほぼアメリカ中国じゃねーかと。"生成AI 東大松尾教授日本は劣勢だが最善手続いている”"の記事で「このまま最善手を指し続け、相手ミスをすれば16パーセントが65パーセントと逆転するシナリオがあると思う」なんてまったく追い付く要素がない中で相手の失敗を今後の展望に組み込んでいる時点でもう日本に勝ち目ないって言ってるようなもん。

そもそもオープンAI単独1000億ドル(約10兆)調達 しているのに対して、日本政府は数十億円も研究に補助出すぞ(全体で)って・・・・。生成AI以外のまだかろうじて世界に噛り付いている分野ですら日本研究力低下がヤバいって散々言われてて研究費や人員が足りないとわかってる。どうして既に負けてる分野で同じことやってそれで大丈夫だと思ってるんだと。一部の天才いかれた頑張りでどうにかなってた時代だったらいいが、もうそんな時代じゃないだろ。宝くじじゃないんだから金をケチっても成果でないってのを理解してくれ。

から研究費じゃ勝てないからって学習し放題にってことなんだろうけどそううまくいかんだろと。日本コンテンツ学習データとして魅力的(マネタイズやす商品に使いやすい)なのかもしれんが、その原材料を”タダで使い放題!!”ってやって日本利益があるのか?。みんなが欲しがる原材料だったらむしろ高額な利用料を設定して(海外向けには)、日本で進めたい生成AI企業には良質なデータ倫理的かつ合法的収集やす環境を整えたほうがいいのでは?(もう無理だろうが)。ただで原材料使えるんだったら、日本由来の機能のしょぼい生成AIじゃなくて海外最先端の生成AI日本コンテンツ学習させて金稼げばいいじゃんってなる(というかなってる)。

 

なによりクールジャパン()政策での失敗からの学びがまったくない。マレーシアジャパンストアが大失敗した記事で指摘されている

CJ機構日本コンテンツ農産品ファッション海外に売り出すと放言しておきながら、自国のことを何も知らず、進出先の商圏における競合企業等について市場調査を何もしなかったかである。敵を知らず己を知らず…放漫、慢心、傲慢、無思慮、そして無知。あらゆる冠詞をつけても足りないが、このような堕落をCJ機構は「日本は凄いのだ。ブランド力のある日本製品は無条件に海外に受け入れられるのだ」と糊塗して正当化した。CJ機構は失敗の総本山であり、完全に市場感覚が欠落した腐敗の集合体である

と同じことを繰り返そうとしている。生成AIを使って商品を作ったからといってそれだけで売れるわけがない。売れるモノを綿密に研究しないしようともしないでコンテンツを作ってどうやって人気の出るモノを作れると思うのか。どんなコンテンツが売れているのか?どういう商品が売れるのか?人気がでやすいのか?を少しでもたとえ表面的にでも分析をしたか?生成AIで勝とうっていうのなら海外での生成AIへの評価認識環境はどうなのか?具体的にどうしたら生成AIで今から海外に勝てるか考えたのか?

勉強しない浪人生みたいに見通しの甘さだけは一流なのほんとやめてくれ。

anond:20240330213108

通る見通しが無いのに穴だけ掘ったりせんだろ

私のちんぽがどれだけセクシーである

君たちはまだ知らない

anond:20240330234539

老人も子育て世代お荷物なので金使う必要はない。

しろお荷物な分重税を課すべき。

それで集めた金を移民受け入れに使う。

セカイイチ移民に優しい国にして少子高齢化解決する。

anond:20240330223240

こんなかんじで開示請求されてるんやなあ

どのxアカウント見ても「知り合いのフォロワー」が一人もいなくてワロタ

灰豚

note.com/highbuta/

www.youtube.com/channel/UC14aNehP7OOrO1Q6kk_UGNQ

twitter.com/mura_buta

小林の怒り

www.youtube.com/channel/UC_RCGQfEM6lYWy9GFgpFynQ

twitter.com/skobaya62610615

なつき

note.com/soloshinote/

twitter.com/soloshinote

まみやままみりん

www.youtube.com/channel/UC9ryhcDoaDtDRkFe1Iy73dQ

twitter.com/mamiyamamamirin

ヤクバハイル

www.youtube.com/@user-yakuba/featured

twitter.com/yakuba_hairu

neko800

twitter.com/nekohachi1

海乱鬼

twitter.com/nipponkairagi

anond:20240330234231

集めれば強い

税金の使い道は選択と集中が望ましい

老人と子育て世代を分厚くすることが大事

anond:20240330234054

ニジェールのガキを10万円ぐらいで輸入すればいいんじゃねーの(適当

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん