「京浜東北線」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 京浜東北線とは

2017-11-13

大森に住みたい

今は横浜に住んでるのね。

京浜東北線がメイン回線なんだけど、やっぱり遠いのよ。都内まで。

都内っていうのは、蒲田じゃなくて品川より向こうだからね。

通勤辛いしもうちょい東に行こうかなと思って、どこがいいかなーって考えると、大森がいいなってなった。

鶴見に住むくらいなら今のままでいいかな。

川崎ちょっと無理。人多いしなんかタワマンの奥様とか見ると首絞めたくなるから

蒲田もないなー。治安極悪らしいし。

大井町もない。高い。

で、大森。あそこはいいよね。西友あるし、ヨーカドーもあるし。

食べるところに困らない。

まあ金ないから当分は横浜に住み続けるけど。

2017-10-28

JR東日本東日本旅客鉄道について思ったこと。

(例)大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間を利用するとき区間通勤・通学定期料金について思ったこと。

 大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間を利用するとき区間通勤・通学定期料金について思ったことは、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由)だけじゃなくて、上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)でも利用できるようにするべきなのです。

 つまり大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅通勤・通学定期券区間は、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由) と、 上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)の両方のルートにするべきなのです。

 なぜなら、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)から東京駅区間は、東北新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線秋田新幹線山形新幹線が利用できるからです。

 なぜなら、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~赤羽駅間の定期券場合は、埼京線宇都宮線高崎線京浜東北線の両方が使えているからです。

 なぜなら、横浜駅品川駅間の定期券場合は、横須賀線東海道線京浜東北線の両方が利用できているからです。

 だからこそ、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間の定期代は、埼京線通勤・通学定期料金と同じ最短経路の値段で、なおかつ絶対に一番安い値段にするべきなのです。

 なぜなら、東北新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線山形新幹線秋田新幹線乗客数を増やすことにより、JR東日本の売り上げを向上させればいいと思ったからです。

 なぜなら、上野東京ライン中央線快速も乗車すれば埼京線湘南新宿ラインが混雑緩和になると思ったからです。

 それで、湘南新宿ライン埼京線普通列車グリーン車普通車の混雑緩和のため、大宮駅東京駅区間は、乗車券定期券でも東北新幹線秋田新幹線山形新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線自由席特急券を利用できるようにするべきです。

 つまり大宮駅東京駅間の新幹線自由席特急料金は、普通列車グリーン車 980円 + 差額 90円 = 1070円(新幹線自由席特急券) だからです。

 つまり大宮駅上野駅間の新幹線自由席特急料金は、普通列車グリーン車 770円 + 差額 90円 = 860円(新幹線自由席特急券) だからです。

 だからこそ、東京駅~大宮駅間と上野駅~大宮駅間の自由席特急料金を860円にするべきなのです。

 なぜなら、東海道新幹線東京駅新横浜駅区間品川駅新横浜駅区間自由席特急券の料金が 860円からです。

 だからこそ、大宮駅東京駅区間新幹線JR東日本なのにも関わらず、自由席特急料金が 860円毎日)にしないその時点でホントおかしいのです。




(例)大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅区間新幹線新幹線停車駅が2駅以上含まれる「Suica定期券」と「モバイルSuica特急券」の利用について思ったこと。

https://www.jreast.co.jp/suica/use/shinkansen/commute.html

大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅区間新幹線新幹線停車駅が2駅以上含まれる「Suica定期券」と「モバイルSuica特急券」の利用について思ったことは、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅区間Suica定期券特急料金 を 860円 にしなければ不味いと思います

なぜなら、東海道新幹線東京駅新横浜駅区間品川駅新横浜駅区間自由席特急券の料金が 860円からです。

からこそ、大宮駅東京駅区間新幹線JR東日本なのにも関わらず、Suica定期券特急料金と「モバイルSuica特急券」の特急料金が 860円毎日)にしないその時点でホントおかしいのです。

なぜなら、埼京線電車内のトラブルが激減できていない状態からです。

から埼京線湘南新宿ライン(普通列車グリーン車の混雑もそうです。)と上野東京ラインの混雑緩和が出来なくなっているのではないでしょうか。


(例)普通列車グリーン券の料金について思ったこと。(大宮駅東京駅区間新幹線東北新幹線秋田新幹線山形新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線)の自由席特急券の料金と、普通列車グリーン券の料金の関係について。)

http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/charge/

普通列車グリーン券の料金について思ったことは、ホリデー料金(土日祝日専用の料金)を廃止してください。

なぜなら、土日祝日でも頑張って通勤してる方がいるからだと思ったからです。

あとは、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅間の新幹線自由席特急料金と普通列車グリーン料金の差額を維持していければいいと思ったからです。

なぜなら、新幹線自由席にどんどん乗車出来ればいいと思ったからです。

大宮駅上野駅間の差額:860円-770円=90円

大宮駅東京駅間の差額:1070円-980円=90円

 だからこそ、東京駅~大宮駅間と上野駅~大宮駅間の自由席特急料金を860円にするべきなのです。

 なぜなら、東海道新幹線東京駅新横浜駅区間品川駅新横浜駅区間自由席特急券の料金が 860円からです。

 だからこそ、大宮駅東京駅区間新幹線JR東日本なのにも関わらず、自由席特急料金が 860円毎日)にしないその時点でホントおかしいのです。

 なぜなら、東京駅新宿駅大宮駅駅ナカの来客数が増えると思ったからです。

2017-09-04

転職屋の電車広告がむかつく

2次元女の子が「今日お仕事ファイトです!」って言ってるやつ。

京浜東北線のドアによく貼ってあるんだけど、見るたびブチ切れそうになる。丸い頭しくさってって。

2017-08-21

乗り換えが早かったので京浜東北線に乗った

が、微妙違和感不快感

今後は山手線にしよう、少しくらい遅くても

2017-07-19

電車強盗(未遂)にあった

今朝の京浜東北線カバンをひったくられそうになる。

相手身長180cmくらいの大柄なサラリーマン風の男

JRを通じて警察通報しましたが、未遂なので被害届は出さず(出せず)。

ひったくられた際に肩を痛めた(といっても痛みは残ってないですが)ので、

傷害罪被害届を出す選択肢も有りましたが、あえてことを荒げてもしょうがないので

特に何もせずに終了。

やはり自己救済が必要ですね。

次にこの目にあったら自ら制裁を加えるので覚悟してください。

通報しました

さっき京浜東北線で鞄を掴んできた人、窃盗の疑いで通報しました

2017-06-30

https://anond.hatelabo.jp/20170629184302

車椅子ベビーカーへの純粋嫌悪と、ラッシュ時の嫌悪は切り分けできてるんだろうか?とか

福祉タクシー」なるもの存在するタクシーの現状は肯定すんのかとか

JR飛行機性質体制が違いすぎるだろとか

こいつ馬鹿か?としか思えん


LCCだってJR東日本京浜東北線JALANAなみに体制整ってりゃ、無連絡でも対応すんだろ

JR北海道無人駅から乗る時、連絡無しで行くか?有りえねぇだろ?

バス車椅子の人が3人乗ろうとしたら、多分断られるぜ

「そんなに車椅子を積めません」ってな、でもバスなら次が待てるだろ?

これが飛行機だったら?

連絡しないとか、ただの愚か者だろ。

2017-05-09

何があると京浜東北線止まって文句言ってる人に向かって

山手線なら止まっていいとでも言うのか!」

なんて言葉を吐けるんだよ。

京浜東北線がどうこうって言ってるだけで

他の路線に関して何も言及してないし

常識的に考えて他路線ならいいなんて意味なわけ無いだろ

2017-04-02

品川駅から蒲田駅の間に住んでる人が遊びに行くところ

京浜東北線品川駅から蒲田駅、もしくは京急東京都区間に住んでる人。

休みによく遊びに行く場所ってどこになるんだろう?。

例えば中央線小田急京王沿線住まいの人にとっての新宿

東横線田園都市線沿線住まいの人にとっての渋谷

西武池袋線東上線の人にとっての池袋

そういう場所

2017-03-22

ポテトサラダを踏んだ

今日東京は昨日から打って変わっていい天気。

お気に入りの革底の靴を履いて意気揚々会社に出かけた。

と、足下に嫌な感触。これはやっちまったかと足を上げると、そこにはきれいな円形のポテトサラダ

なぜ路上ポテトサラダが、

犬のうんこじゃなくてよかった、

早く拭かないとマヨネーズが革に染み込んじゃう、

そんな感情がぐるぐるアタマを駆け巡る。

最後に思ったのは、こんなきれいな形でポテトサラダを落とした人は、さぞ無念だったろうということ。

アイスクリームみたいに丸くスクープされたポテトサラダ。美味しく食べられるはずだったポテトサラダを失った悲しみは、慟哭するに足る悲劇だろう。

供養のために昼は大戸屋定食を食べよう。小鉢ポテトサラダがきれいに丸いといいが。

そんなことを思いながら、蒲田大宮行の、眠い空気の残る京浜東北線で車窓をぼんやり見ていた。

2017-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20170205230336

京浜東北線のってて神田アナウンスはどうきいても「パンダ~」にしか聞こえないよ。

パンダは3駅先だよって思う

2017-02-02

年収1000万の人は埼玉に来ると幸せになれるよ

こんばんは、埼玉のおっさんです。

京浜東北線沿線分譲マンション所有してるんで資産価値高めキープするために埼玉アピールしとくわ。

http://anond.hatelabo.jp/20170201120618

FPの人と目黒の人の記事で誰もが気づいたように

1000万というのは何もしないには十分すぎる収入だけど、何もかもするには足りない収入

そう、何をして何をしないか、よく吟味する必要がある収入ってこと。

何を吟味するか?

ランチ保険光熱費通信費?こづかい?酒?

ちがうよね。こんなのは最後の微調整の話。額が小さすぎる。

老後貯蓄?

それをへらすなんてとんでもない!

教育費?

都内特に23区内で普通公立中に進むには信念が必要

普通に何も考えずに暮らしていると周りに流されていつの間にか中学受験をする羽目になるぞ。

親がそのつもりじゃなくても子供が「塾に通いたい」と言い出すからな。

それも勉強に目覚めたとかじゃなくて「友達が行ってるから」だからな。

もちろんそんなスタートでも親子で協力して合格に向けて頑張るのも悪くはない。

ただし金はめちゃくちゃかかるがな!(塾代年間数十万、ラスト1年は受験料など込みで100万超)

余談だが奇しくも今まさに中学受験真っ只中だな。最後まで諦めずに頑張れよ。

話がそれたがじゃあなにを減らすか?

住居費でしょ!

埼玉なら3000万円台〜3LDKのお手頃な物件を取り揃えている。

駅近でも中古なら3000万円台(すぐ売れるがな)。

頭金1000万用意して埼玉に来なさい。

年収1000万ならそのくらいすぐ貯金できるだろう。

つか今の金利ならそんないらんか。

頭金ゼロでとりあえず埼玉物件買って気分次第で1000万パワーで繰り上げ返済しまくって欲しい。

さて以降の文章は「安いのはわかったがでも埼玉なぁ」などと思ってしまった奴に向けて書く。

もう納得したやつは読まなくていいから今すぐ不動産屋に走れ。

埼玉ポイント1・都心が近い

都心がじつは近い。

川口浦和大宮など南部の主要都市から東京新宿池袋渋谷など都心主要駅まではおおむね25分〜45分で行ける。

乗り換えもゼロか1回だ。

このようなアクセスの良さは千葉にはない。神奈川だと東京並に地価が高い。

アクセスが良くて地価が安い、兼ね備えてるのは埼玉だけ。

俺などは「通勤何分かかるんですか?」「え?ドアツードアで45分だけど?」「へぇ〜(あらまぁ見栄張っちゃって)」みたいな会話にもう慣れたが、そのくらい埼玉利便性埼玉県民以外には知られていない。

勤務地によっては川越所沢というオプションもあるぞ。

埼玉ポイント2・ショッピングモールがある

都心ちょっと背伸びする庶民(そう年収1000万のお前らだよ)にとって辛いのはショッピング

都心にはイオンモールがないからな。

埼玉はふんだんにイオンモールやなんとかモールを取り揃えている。

しか田舎とちがって車不要。駅直結。交通至便。

しか田舎とちがってイオンモール以外だってシャッター商店街などどこ吹く風で活気に溢れている(南部都市限定だがな)。

埼玉ポイント3・中学受験は少数派

東京はもちろん神奈川千葉などとも違って中学受験はまだまだ少数派だ。

最近増えてきたようだが駅近学区でも5〜10%程度、浦和山の手でも20%いるかどうか。

伝統的に公立王国からな。

それでいて中学受験したくなったらなったで「塾銀座」の南浦和があるから対応可能だし

あの開成中は埼玉からのほうがアクセスがいいので実質埼玉学校という説がある。

私立ナンバー1の開成公立ナンバー1の呼び声高かりし浦高を抱えているのが我が埼玉県なのだ。俺はそう考えている。

埼玉ポイント4・車がいらない

都心にも近く駅近マンションが安い、駅前商店街機能していて大規模ショッピングモールも近い。

はてなブックマーカーのみんなが大嫌いな車はここ埼玉(の駅近)では完全に不要だ。アブソルートリィアネッセサリィ。

埼玉ポイント5・貯蓄ができる

もうここまで読めばわかると思うが節約しようと思えば住居費以外も節約し放題なのが埼玉だ。

しかもご近所様とくらべてみじめな思いをすることなど皆無。

教育費、車、買い物、etc...

重要の住居費だけでも圧倒的節約可能だというのに他の部分までこんなに節約できちゃうなんて・・・

東京より優位なのはもちろんのこと、地方都市と比べても負けていない。

地方都市なら収入は基本下がるうえに車必須しかも一人一台、家は売りたいときに売れず不良債権化待ったなし、賃貸に住もうにも小奇麗な物件がそもそも少ない。つまり埼玉県民とくらべて支出が増えて収入が減る、おまけに資産が減る。

日本広しといえども、高収入と低コストを両立できるのは埼玉だけ。

お前らまだ埼玉以外で消耗してるの?

はっきり言って年収1000万パワーを持つお前らならば「節約」という若干貧乏くさい印象をまったく抱くことな自然体で生活しているだけで自然お金が貯まっていく異次元感覚をここ埼玉でなら味わえることだろう。

年収1000万のやつは埼玉に来なさい。

よろしくお願いします。

2017-01-03

[] 浜松町

世界貿易センターとか、近くには東京タワーがある。

世界的に有名なダウンタウンで、浜ちゃん松ちゃんコンビ名はここから取ったらしいね

今俺が考えた嘘だけど。「世界的に有名」の部分から嘘。

羽田行きのモノレールが出ており、新橋に止まらない京浜東北線快速が止まる。

今日帰省ラッシュピークらしいがそんなに人は多くなかった。

オフィスビルばっかりであんまり降りても面白くない気がする。

東京タワーには歩いていける(人によっては遠く感じるかもしれないが)。


トイレは臭くて汚い。ただスペースが広く、小便器とか洗面台とか多め。

やっぱ羽田行きのモノレールがあるからかな。

2016-11-24

秋葉原が住みたい街高順位なのは別に不思議ではないが

山手線総武線京浜東北線日比谷線銀座線つくばエクスプレス、立地によっては丸ノ内線都営新宿線都営大江戸線が利用可能という最強アクセス

東京駅まで徒歩圏、新宿上野銀座渋谷すべて電車で1本30分以内

千代田区アドレス

アメ横すぐそば、スーパーもそれなりにある

・少し歩けば谷根千上野散歩先には困らない。美術館いっぱい

アトレもあるよ

山手線駅の中でもかなりスペック高いほうだと思うけどな。

なんで評価低いのか理解できん。

まあそのまま評価低くなって、家賃下がってくれていいよ。

2016-11-03

anond:20161102234718

この増田は、相模原市民としては、もぐりだね。相模原市民の常識を何も知らない。

 

> だいたい横浜線といいながら横浜駅の一個手前で止まるのはなんなんだ。くそだ。

 

まらないよ。

しかに、横浜戦は横浜駅の一つ手前で途切れるが、そこから先は直通の京浜東北線乗り入れをしているから、横浜駅までは直通で行けるんだ。下記を見ろ。

 

http://bit.ly/2fjPVKd

 

また、相模原駅から時間

  横浜駅まで 36分

  新宿駅まで 53分

だよ。新宿はるかに遠いんだ。

 

 

わかったか? 無知さらしたんだから、きちんと訂正しておけ。

2016-10-23

[] 西日暮里

夜にしっぽり西日暮里

地下鉄とか京浜東北線とかと接続しているので結構広い駅。

後の印象は忘れた。

トイレちょっと臭うが、割と広い。

間取りが複雑な形状をしており、外界から隔たれた雰囲気があるので落ち着いて用をたせる(個人の感想です)。

人も少ないし山手線でも好感度上位10%に入るトイレ

2016-09-03

新海誠映画がどうしようもなく気持ち悪い

映画は観てない。彼氏映画を観ないので、私も映画に行く機会がない。

新しい映画ができたのは知ってるけど、一日も早く終わって人目に触れなくなって欲しい。

山崎まさよしファンだった。兄が貸してくれたHOMEというアルバムが刺さった。FAT MAMAって曲が好きで「お、私のテーマソングかな?」って感じで聞きまくった。

で、そうしているうちone more time one more chanceに嵌った。こんなふうに愛されたい。当時好きな人桜木町でばったり会って告白されるみたいな想像しまくってた。

だがしかし、世の中の受け止め方が違うことが徐々に分ってきた。その最初カラオケ。今で言う虚路充が感情込めて謡いやがんの。「はぁぁぁ」って感じ。マジやめて欲しかった。

なんてこったい。男もまさよし聴くかい。よりによって、女子が探して欲しくないであろうタイプの男に限って聞いてるらしい。うげえ。でも、まあ、これは仕方が無い。と思ってた。

こうした私のもやもやとした気持ちトドメを刺したのが新海誠なるクリエイターの秒速5センチメーター。観たよ、一応は。YouTubeだけどね。

キモイ。こんな幼稚な観れんタラタラ小僧の話がいいのか。わおわお。酒の場で額をテカらせながら語るオッサンも目撃した事がある。まったくの他人だけど、そんとき私物凄い嫌悪感を露にしてアンタの顔、つーか生え際、を凝視してたと思う。すまぬ。そんなとこにいるはずもないのに。

ううううう、何しやがんだよ、私のまさやん名曲に、テメーら何しやがんだ。やめて本当、お前に探して欲しくない。いつでもって、冗談じゃない。あれは女子自分を追い求める男子想像するための歌なの。いい、よく聞いて。「お前」じゃないから。お前じゃないんだよおおおお。ぜえぜえぜえ。

と、新海誠とその劣化クローン達にめちゃくちゃにされた私のOMTOMCだが、その後は秒速の話題も消え去り、私の心は平和を取り戻しつつあった。

しかし、しかしだ、奴が帰って来たのだ。ネットプロモーションされる彼の映画電車中吊りに掲げられる「新海誠」という文字。そういえば映画タイトル忘れたけど、検索するのも嫌だから省略。でさあ、京浜東北線とかでいるわけよ。四五十歳ぐらいのおっさんが。見てんだよ、その中吊り。うわあああ。こいつも秒速観てて、その監督作品から観ようかとか考えてんのかよって。消え去れ。お前が何を失っても許さねえ。どれだけ痛んでも会わねえ。いいか、テメエの人生no more time no more chanceだ、そいつと向き合え父ちゃんボーヤ。

ごめん、ひどい文章だ。でも、どうか一日も早く消え去って欲しい。受け入れられない、どうしても。

2016-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20160809112715

ルート的に鎌田大森京浜東北線の手前で止まってるんじゃねえの。ちゃんと考えられてる。設定とか。

ネタバレシン・ゴジラ上陸ルートについて

周囲の高評価におされてゴジラを見たイチ素人なんですけどね、

作品自体は要所要所でアツくなる人間ドラマとか、

ギークあるあるってなる描写も多くて個人的には楽しかったです。

それで各所でネタバレありの考察を見るじゃないですか、

他の人はどう思ってるんだろうって。

それでだ、腑に落ちないのが初回の上陸ルート

個人的品川区京急線沿いに住んでるんですがね、

初回でゴジラ北品川から東京湾に引っ込んだ後

たか日常が戻ったかのようなシーンで

京急線を除き通常運行」といったようなニュース音声があると思うんですよね。

あの、聞き間違いとか思い違いとかだったらとても申し訳ないんですが、

JR通常運行っておかしくないですかね?

蒲田駅東口商店街経由で池上通りに出てその後第一京浜から北品川に至るってことは、

少なくとも京浜東北線やられてますよね?

(その後の在来線爆弾考えると大井町車両基地品川は無事っぽい)

ヘタしたら蒲田駅周辺の被害東急ダメかもしれない。

正式ルート考えるとか野暮だってわかってるんですけど、

考えれば考えるほどここの整合性が気になってしまって、

週末に観て以来もんもんとしています

あ、あのシーンでJRも止まってる描写があったらごめんなさい。

それはそれでこの疑問が晴れてスッとします。

ちなみに自宅と会社はこの第一上陸でやられました。

【追記】

位置関係的に↓みたいになるはずなんです。

    

     JR 京急

     │ │  八ツ山

     │ │  北品川    東京湾

     │ │  

池上通り│ │

     │ │

     │ │

   JR蒲田

     │ 京急蒲田 呑川河口

     │ │

2016-07-10

埼京線湘南新宿ラインは別の路線だったんだという気付き

埼玉のほうに行くことなかったから知らなかったけど、

埼京線湘南新宿ラインって別物だったんだということを最近知った

埼京線赤羽を出てから湘南新宿ラインよりも西側を走って、武蔵浦和与野本町を通る

湘南新宿ライン東側を通って、赤羽大宮の間には浦和駅しかない

埼京線は途中駅が多くて、各停快速がある

湘南新宿ラインはたぶん京浜東北線が同じ路線を通っていて、京浜東北線事実上各駅停車になっている

上野東京ラインもおそらく湘南新宿ラインと同じ路線を通っていて、埼京線けがルートを走ってる

2016-04-15

日本東京死ね第2弾 JR東日本もの申す

京浜東北線日暮里駅の変変変)

東京近郊及千葉方面埼玉方面茨城方面にお住いの方、京浜東北線日暮里駅日中停車しないのは知っているでしょうか。

外国人観光客で有名な谷中銀座などが有りなんと5路線に乗り替えが出来る駅なのです。

京浜東北線山手線日暮里舎人ライナー常磐線京成線の5線です。

特に京成線外国人もよく利用する成田空港行なのです。

外国人日中当駅に電車が止まらないことなど知る予知もありません。

みんな電車マップなどを見て動いているのです。

外国人観光客日本語をわかる人などほとんどいないのです。

路線も利用出来るのに日中電車が止まらない駅なんて日本中、いや世界中どこにもないと思います

何も5分、10分止まれという話ではなく、たった1分位止まればいいのです。

お金も1円もかかりません。

安倍総理は2020年までに4000万人の観光客目標としているようですがホテルは少ない電車は止まらないでは何がおもてなしなのでしょうか。

観光客は大きなキャリーバッグを持ち駅の階段を利用しての乗り替えは大変なのです。

このことは昨年からJR本社国交省都庁などに手紙を送りなんども電話をし、ダイヤ改正要請しましたが何の変化もありません。

みなさんはどう思われるのでしょうか。

JR外国人観光客にやさしく安心して旅行が出来るよう次のダイヤ改正実施して下さい。

外国人は変だと思っても何も出来ないのです。

2015-10-27

うちの親父なにげに人生成功者だった

工業高校卒老舗企業万年社員昇進試験学歴必要から

長い独身時代繁華街で遊び倒したが幼な妻を得て落ち着く

京浜東北線沿線駅徒歩15分にに建てた一戸建て土地相続)に毎日19時には帰宅 酒はやめたが毎年趣味旅行に行く

社員ではあったが福利厚生がいいことで有名な企業で、勤続40周年記念には会社の金で1週間ほど旅行にも行った

愛妻は早くに亡くしたが子供大学へもやって既に自立した

子供必要だと思うものを与えてやれなかったことはない

定年退職後は自分と妻の母親介護に苦労したものの、寝たきりで長引くようなことはなく数年で見送り、今はマンション管理人をしながらあちこち旅行へ行く暮らし

老後のたくわえもそれなりにあるようだし、いずれは子供介護してくれる

私がこのような人生を期待できないのは時代が悪いからということ以上に親父のような恐ろしくコツコツ型の人間ではないからだが

それにしたってちょっともうありえない人生だな

2015-08-05

電車が止まっただけで泣き喚き怒鳴り散らす連中www

オタ部屋の中のケモノ道の上にamazonダンボーが積み重なって導線が止まってしまって絶望する感覚に似てるよね。

人や建物が密集しすぎてるから、どっかの動線がひとつ使えなくなると、とたんに人の流れが止まって澱が溜まってくみたいに悲惨な状況になるね。

黙って歩いて帰るとか、集団ヒッチハイク狙うとか、路上浮浪者といっしょにパーリーピーポーするとかすればいいのに、金払ってるの一点を免罪符にして駅の職員に詰め寄ってやんのwww

田舎ではまず見ることのない光景

平時では民度を語る連中が、緊急避難言い訳にして路上ジュースの缶を投げ捨てる光景は、胸がムネムネします。

動いてるのが止まるのは普通のことやん。

走ってるのがぶつかるのも普通のことやん。

飛んでるのが墜落するのも普通のことやん。

なにぶちきれてんのカナー??

花火見に遊びにいったんだから、粋に歩いて帰えんなってばさ。

桜木町wwwww

京浜東北線沿線wwwwwwwww

だっせぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwWWWWwww

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150805/k10010178841000.html

JR東日本が調べたところ、架線と車両パンタグラフの間でショートが起こり、その熱で架線が溶けて切れた可能性があることが分かりました。

男性は、以前から京浜東北線電車が同じ場所を通過する際、3回に1回程度は架線から火花があがる様子を目撃していたということで、「とうとう架線が切れたな」と思ったとしています

バッグを投げたら引っかかって切れた、というのはデマでしたね。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん