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はてなキーワード: 車道とは

2024-07-23

anond:20240723115728

交通誘導警備員ワイ、歩道歩行者通行を見もせず歩道を越えて車道へ出庫しようとしたクルマについつい小声でヒトゴロシが!!と言ってしまうがお休み今日エアコン効いた自宅で増田してて他人のそんなのをみて嗚呼みにくいなぁて我が身の行動を振り返ったやで

2024-07-21

anond:20240721223736

自転車車道走れは法律なんだからそりゃそういうんじゃないの??

増田だって信号で走ってる車見たら赤信号!っていうじゃろそりゃ

そういう人たちはどこから

先日自転車歩道を走っていると

車道車道!」

叫びながら横を通る爺が居た。サラリーマン風で、独り真顔で。

また、目をバキバキにさせたスーツの男に携帯営業をかけられた

「安くなります! 安くなるって! ね。変えましょ? 本当に何で分からいかなぁ...」

断ったら舌打ちされた。

電車内は遭遇率が高い。

独り言座席の度を超えた占有新宿ガード下ホームレスと同じ異臭を放つ人。

同じく学校教育を受けたはずなのに。不思議不思議でたまらない。彼らはどこからやって来るんだろう? そしてどこに行くんだろう。逸脱した人が多くて不思議で、東京の街は楽しい。それをスルーする我々も、彼らからするとそんな風に見えてるのかもしれない。まともぶった狂人と本物の狂人と。面白くてたまらない。

そう思わなくちゃやってられない。

2024-07-18

疲れた

仕事はもちろんだけど

なんかこう、それ以外も全部めんどうくさい

親しい人といても、笑顔で元気でいなきゃと思いつつ、でも内心はどんより暗くて

電車バスも狭い歩道も狭い車道も混んでて

蒸し蒸しするし

エアコンの効いた部屋でずっと寝ていたい

2024-07-11

私は自転車乗り

取り締まりが厳しくなってから車道を走るようにしてるけど、信号歩行者用と車両用のどちらに従えばいいのかわからなくなるときがある

そんなとき自転車を降りて自転車歩道に乗せ、自転車を引いて歩行者として振る舞うわけだけど、これで正しいのかまったく自信がない

わかんなかったらググりゃいいじゃん、という単純なことに気が付いたのが今さっきのことで、ググってみれば解説動画もあってわかりやすく、信号歩行者自転車専用と書かれてなければ基本は車両のものに従うべきなのがわかった

もうひとつビックリしたのは、十字路の右折でいわゆる二段階右折をする際、1の段階でまっすぐ信号を渡った後に2の段階までどこで待機すればいいのかわからなかったのだが、これがなんと車道の、歩道の角っこにつけるように待機することがわかった

そこは車が突っ込んでくるからガードレールが設置されてるのに、自転車でそこにいるのは危ねーじゃんと思わないでもないが、これもルール

覚悟完了してしまえば、そのときそこにいてもいいという自由を獲得できる

2024-07-03

今日仕事帰りに歩道歩いてたら近くの高校学生部活トレーニングかなんかで向こうから走ってきて、真横にランニングのペースを保ってる?かなんかのもう一人の部員自転車に乗って並走してたんだけど

二人で歩道の幅いっぱいになって走ってきてるのにこっちから人が歩いてきても全然避ける気配ないから車びゅんびゅん走ってる車道のすぐ脇にこっちが避けて通過するのを待ったさ

自分の後ろのおじいさんも車道に一歩足踏み出して止まって避けてた

ペース守りたいのはわかるんだけど…こういうときでも避けないもんなの?

自転車同士で並走しながら2、3人でおしゃべりして歩道いっぱいに走ってくる人たちもたまに見るけど、ああいう人も全然一列になってくれないし当たるけどいいよね?みたいな勢いで走ってくる

たまにただ普通に歩いてる人たちがこちらを確認して一列になってすれ違ってくれてあまつさえ会釈とかしてくれるとえーっめっちゃいい人だなー!って感動してしま

でも本当はこういうものじゃなかったっけ…って短い間に正気に戻る

信号機のない横断歩道で止まってくれる車の人にすごいいい人!希少!めちゃくちゃありがとう!と思ってしまうのと同じ気持ち

本来そのようにするべき(ルール法整備のある場合は)ことを当たり前にしてる人がめちゃくちゃ偉く見える状況が日常化してるってことだよなあ

不良がいいことしたら普通の人がその行動するより爆株上がるみたいな…いやだいぶ違うか

自分複数人で歩いてて歩道をふさぐようならそもそも横一列にはならないし向こうから人がきたら同行人の後ろに下がってお互いに避け合うようにしてるんだけど、たまにその概念いか避けないのがかっこいい、こっちか譲ったら負けみたいなスタンスの人いる気がする

前述よりせっまい一人分くらいの歩道で向こうから手つないで歩いてきたカップルの男の方がまったく避けないし手も離さないしそれでこっちが山沿いの土手に押し出されて、なおかつそいつが当たってきたときマジで殺意わいたな

彼女、あの男でええんか?ほんまか?私は嫌やねんけど…とか思っちゃうけど女性でもそういう人いるしね…

多分本当に何にも考えないで歩いてるだけだからこういうのいちいち腹立てたり嫌だなーと思う方がばからしいとわかってるけど、たまにムッとするし、さらにたまに自分が何か不愉快ものを纏っていて向こうからくる人をいらつかせてるのかもみたいな気分になってしま

いうか自転車普通に徐行してくれや

2024-06-25

はてぶユーザーってマジでセグウェイ安全だと思ってるの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.itmedia.co.jp/news/articles/2406/24/news087.html

キックボードが絡むとすぐに利権とか陰謀論に走るよね

これの200くらい星ついてるトップコメント

セグウェイ歩道許可は何年経っても絶対に出さないのに、その何倍も危険キックボードはすんなり車道OK


元々道交法的には保安部品や出力などの要件を満たせば公道走行可能で、認可や許可など本来必要ない。

公道を走っているキックボード原付としての要件を満たしていたので元から車道走行可能で、セグウェイブレーキも出力も要件を満たさないので走行不可。

政治とか利権とか全く関係ないんだけど「キックボードが良くてなぜセグウェイダメなんだ?」って本当に疑問に思ってるなら少しくらい調べたら?

anond:20240624144011

規模感も含めて比較解説するよ―

神宮外苑に近い規模と機能がある公園大阪だと長居公園

長居公園には中心部付近に「郷土の森」という一角がある

綺麗に歩道が整備されてるけどそこそこ森感がある

田舎民が見ると「いや、林だろ」と思うかもしれないが、郷土の森に植えられてる樹木公式サイトによると8600本

https://nagai-park.jp/guide/guide1.html

外苑再開発事業者による現在計画

743本を伐採し837本を植樹する

イコモスが出したヘリテージアラート

3000本以上の樹木破壊され、そのうち500本以上が樹齢100年以上(歩道の植え込みのツツジなんかもカウントしてる)

イコモスの主張

車道廃止して歩道にし建物を再配置すれば伐採は2本で済みむしろ逆に1000本植えられる

https://www.tokyo-np.co.jp/article/174107

本数は大したものだけど、ほぼ歩道の低木植え込み等ならば森ではない。林ですらない

100年の森を破壊するのか

森と呼べそうな部分はは建国記念文庫の森くらいで、それは事業者認識してる

樹木の本数は149本、そのうち41本を伐採、50本を移植する

移植破壊だとすると91/149本となり61%破壊されることになる

https://www.jingugaienmachidukuri.jp/pdf/jingugaienmachidukuri_news_230929-01.pdf

91本 = 郷土の森の91/8600 = 1.058%に相当

2024-06-19

anond:20240618170245

社会性は意図ではなくプロトコル (規約・慣例) で成り立つ。

解釈プロトコルに則った範囲内でのことであって、プロトコルに沿わないもの解釈余地検討してはならない。

多様性がどうこういったところで同じ社会の中に生きていることには違いないので最低限の共通基盤となるプロトコルを失えば共存不可能になるから

喩えて言うなら、自動車左側通行でも右側通行でも問題はないが、左側通行右側通行共存することはありえない。

ドライビングテクニックは人によるし色々なレベルの人が存在しているが、日本車道では左側通行という前提を失えば破綻してどうにもならなくなる。

異なるもの共存するためには最低限度には共有しなければならないルール存在するんだよ。

日本車道右側通行してもぶつからいくらいにドライビングテクニックがあったとしても、でもまあ右側通行したら論外だわなって感じの話。

2024-06-16

個人的に許せない自転車の行動3つ

あとひとつは?

2024-06-12

anond:20240612094449

素面歩道走る車時々おる

たぶん車道上に違法駐車するより歩道違法駐車した方が迷惑が少ないと思ってやっているのだろうが、

単に「歩道に乗り上げる」じゃなくて「歩道に完全に入り、そのまま最適な違法駐車場所を探して10mほど走行する」やつおる

2024-06-08

電車に轢かれそうな元気のないおじいさん助けたんだけど彼は轢かれそうという自覚がなかった

漕ぐ体力がもうなかったのか自転車を押してゆっくり歩いていてる途中に踏切バー降りて閉じ込められてたら自転車ごとバーを押す力も無いようで「ここ開かん」っていう目でこっち見てきた

代わりに押してあげて「はよはよ」っていってゲートの外に出してあげたんだけど何も言わずゆっくり歩きのまま素通りで車道の真ん中を自転車をおしたまま歩いていった

人助けはしたと思っているけどもすぐに別の事故に巻き込まれるのではないかと思う

地元田舎高齢者交通事故被害にあったときに「今までは車が避けてくれてた」という発言があったなとふと思い出した

2024-06-05

モテ論争だかなんだか知らんが

結局どうすればモテんだかわかんねえだろこれじゃあよ〜!!!

とキレキレになったので自分なりにまとめてみたぞ!!!!!!

そもそもゴールはどこか?

モテる、彼女を作るといっても

・誰でもいいからヤッてみたい(その状態を維持したい)

・心から安心していられる一生のパートナーがほしい

ではやるべきことが全然違ってくる

ここをごっちゃにしたままだから、「人として見ろ」と「ヤリチンは人として見なくても大丈夫じゃん。人としてみるとか綺麗事」が錯綜してしまうのである。(まあ元ヤリチンが一生のパートナーを得ている場合もあるが、希であると思う。大体映画の愚行録で殺された夫婦みたいになりがちだ)

というわけで、まずゴールを決めよう

この時非モテ努力するのが苦しいあまり「いつでもいっぱいヤレて一生安心できるパートナーがほしい!見た目も超タイプで!」とか求めだしてしま

しか普通は全部一気には無理なので、「まずはつきあえたらいいな」とか「ヤリまくるのは無理でも心の繋がりが持てたら」とか「性格が最悪で多少歳いって太っててもいいからせめて顔は死守したい…」とか決めてスモールステップするといい

▼ゴールが決まったら、ここからアプローチ方法を考えていく

・ヤリたい、とりあえず経験として異性とつきあってみたい派

→ガワから入るといい。一般的モテ動作、話し方、ファッション友達作りなど頑張るといい。自分はあまり好きではないが、ここにおいては恋愛工学有用かもしれない。

こういう恋人作りを批判する人もいるだろうが、女でも「寂しいし誰でもいいか彼氏欲しい」タイプ存在するので、そういう相手マッチングする分にはなんら問題ないと思う。

・ある程度長期的なパートナーがほしい派(または上記方法でうまくいかない時)→自己分析のターンに入る

自己分析のターン

パートナーがほしい!となった時に重要になるのが、「自分相手から何が欲しいのか?」「自分は何を相手にあげられるか?」という分析である

・何が欲しいのか

個人的には「可愛がられたい」か「可愛がりたい」かで分けるとわかりやすいと思う

自分を取り繕えない、嘘つけない、よく見せることに罪悪感のあるタイプは大抵「可愛がられたい」だ。とにかくありのまま受け入れられたい。

そういうタイプが探すべきは「懐の深い」「情にあつい」「優しい」「偏見の少ない」タイプだ。

一方で「可愛がりたい」タイプターゲットにできる層が厚い。可愛い!と思うタイプが広ければ広いほど枠は広がる。ただ可愛い!と思うタイプ一般的美少女とかモデルとか倍率が高いものになると途端に厳しくなるのでご注意。

自分は可愛がられたい/可愛がりたいからこの辺のタイプがよさそ〜とわかったら次は「何をあげられるか?」を考えよう。

・何をあげられるか

恋愛とはお互いがwin状態になって初めて成り立つものである。「自分と付き合うことで相手にどんな益が生まれるのか?」を考え提供しなければまず成功はしない。

ここで「そんなん金があればいいんだろ!」となって稼ぐことに必死になってしまう人は大抵モテない。女は金だけで釣られるわけではない。大体金だけで釣られる女がきても嬉しくないだろう。(そんなこんなで医者の知り合いは合コン身分を隠すようになってしまった)

俺みたいな非モテ、益なんて与えられねー!金くらいしかない!と思ってしまう人もいるかもしれないが、落ち着いて考えて欲しい。世の中、当たり前にあるものが実は宝だったりする。

例えば、のんびりしたおおらかな性格なら「リラックスした穏やかな時間」をあげられる。

キチっとした性格なら「整理整頓されたスマート生活」を提供できる

映画オタクだったら「映画豊富知識」。料理好きなら「美味しいもの」などなど…本当に小さくてもいいので「これならちょっとはあげられる」というものを見つけてみよう。卑屈にならず長所を見つけまくろう。

そうすると多少見えてくるはずだ。

おおらかな人なら、ちょっと気難しいタイプや気が強いタイプ必要とされそう

キチっとした人なら、そういうのに憧れるズボラタイプ必要とされそう

映画オタクだったら、芸術好きで好奇心旺盛なタイプ必要とされそう

料理好きなら、食べるの好きなタイプ必要とされそう

のようなような

そこまでわかったらあとはトライである

そういう子がいそうな場所に行くのだ。もしくはマッチングアプリでそういうタイプを探すのだ。

(恋愛目当てに行くなんて社会人サークル荒らしみたいでイヤッ!という方はマチアプ全力投球で頑張るのもあり)

そしてようやくここ…っ

ようやくここから相手に人として接する」が始まる!!!!(パンパカパー)

結局人としてってどゆことやねんであるが、簡単にいうと「その人個人として見る」ということである

女は(誰でもいいけど付き合いたい勢を除き)基本、体目当てで寄ってこられて消費されるのを嫌う。「女なら誰でもいい」系の男は相当アウトローな魅力がない限り蛇蝎のごとく嫌われる。

その辺わからず「かわいいから〜」「好みだから〜」というテンション最初から異性として意識してまーす!という匂い漂わせ近づくと「こいつ顔と体しか見てねえだろ!」と思われ嫌悪感を持たれてしまうのである

からあれだな、「人としてみる」は「女として見すぎない」でもある。

いきなり向けられる好意は、それがもし純粋ものだとしても、女性からしてみたら「なんで話もしてないのにこんなに好いて来るの?」→「顔と体で寄ってきたんじゃないか?」と不信感を抱かせる。

なのでまあ、しっかり関係を構築したいなら、初手から好意を見せるのは悪手である。どんなに見た目がタイプアタックしたくても、まずは相手の中身、パーソナルについて触れていく方が勝率が高い。

!!!パーソナルを掘る相手可愛い子ばかりだと、「こいつ結局…」とモロにバレるので注意が必要だ。

普段からいろんな人に興味を持ち、コミュニケーションを取っていくことでこの露骨さは消えるので、モテたいなら友達積極的に作っていこう。あと単純にたくさん友達作るとコミュニケーション経験値が上がるし、いろいろとFBをもらえるようになるしいいことづくしである。それができたら苦労しねえ!という方は、好意を隠す訓練を頑張るしかない

そしてここまでくるとあの考え…「それだとぬいペニになるのでは?」が浮かぶはずだ。

もちろんその可能性はある。ただ、考えても見て欲しい。「ごめんそういう気持ちはなくて友達だと思ってた」は女でも男でも好意を見せた時に発生する確率のあるイベントである

まり…起こるものは起こる!!!!ある程度みんなある!!!!!

ただ、ぬいペニを起こさなテクはある。それがどっかの増田も書いていたが「徐々に好意を見せていく」という手だ。

例えば一緒にご飯を食べに行った時、「◎◎さんて美味しそうに食べるよね」とか「字が綺麗だよね」とか「いつもきちんとしてるよね」とか褒める。ふんわりと「あなたのこといいなーと思ってるよ」と伝えるのである

この辺りで反応を見る。嬉しそうだったら多少脈アリ、簡素な返事だったり距離を置かれたりしたら脈なしなので残念ながら次に行こう。

脈アリそうならもうちょっと褒めてみる。「髪型凝ってるね!すごい!」「笑ってる顔可愛いって言われない?」「その本読んでみたいな」

こうやって少しずつ「大丈夫かな?嫌じゃないかな?」と近づいていく。(もし嫌がったら「ごめんね」と離れること。それがセクハラをしないために必要なことである)

そして最終、「◎◎さんの恋人幸せだろうな」とか「ふたりきりで行きたいところがあるんだ」等に乗ってきてくれるようになったらあとはゴー!である

これをせずただ友達として過ごし、ある日突然好きだと言っても相手も面食らってしまう。「そういう相手だと思ってなかった」となってしまう。

なので「あ、この人自分のこと好きそうだな」と微妙に気づかせるため、好きの種を蒔いておくといい。

更に言えばこの際に、「日曜はおれ美味しいご飯いっぱい作るよ」とか「おすすめ映画まくろう」とか付き合ったらどうなるかをイメージさせられるとよい

(まあここまでやっても好意理解しない恐るべし鈍感女もいるので、そういうのに当たった場合は運が悪かったと思って次にいこう…)

ここまでくればかなり目的に近づけると思うが…それでもたまに「いい人だとは思うんだけど」となってしまう人もいるだろう。

そんな人に足りないのは、ズバリ、「ドキッとさせる力」である

これは男性なら少女漫画女性なら男性向け恋愛漫画を読んである程度ドキっとパターン学習することをおすすめする。

基本はこの二択だ

1、ワガママだったり我の強いヤツが強引にくるor自分にだけ弱い顔を見せる

2、真面目で優しい子が、自分にだけ男っぽい(女っぽい)側面を見せる

非モテは基本2で攻めるといいと思う。いつもふにゃっとした男が「◎◎さん大丈夫!?」とかっこよく駆けつけたりしたらやはりドキーッとする。

そんなシーンないがな!という場合は「エスコート風の動作」が効果的だ。車道側に立つ、エスカレーターで登る時後ろに立つなど、「女性として大事にしていますよ」ということを動作で伝えるだけでだいぶ好印象だ。女性ならたまに裾を掴むとか、もしできちゃうなら肩とかくっつけてしまうのもいい。性的な魅力をちょっとアピールするのだ。

男性で手が骨張ってたりしたら、楽器を弾くところやPCを叩くところを見てもらうのもいい。女は大抵かっこいい手が好きなので。イケボならカラオケ効果的!

…そしてここまでやってようやく彼女彼氏ができる…というわけでもない。

人間関係は良くも悪くも所詮相性である。巡り合わせが悪ければどうにもならない。

でもそれは裏を返せば、振られてもそれは本人の問題というより相性の問題であると割り切れるということでもある。

非モテはここですぐ自己否定された気になって異性を恨み出してしまうのだが、それは無駄行為である。なんせ合う異性もいれば合わない異性もいる。それだけの話であるモテ男は大変例外的ものだ。)

なので、いつか巡り合うその日のため、自分のペースで少しずつ進んでいくのが良いと思う。自分を責めたり異性を責めたりしてもあまりいい方向にはならんので。

…と長々書いてしまったが、参考になっただろうか。上から目線のクソバイスと思う人もいるかもしれないが、一応私なりに非モテの皆さんの幸せを願って書いたので、一人にでも役に立ったら幸いだ。

頑張れ非モテ恋人ができたからといって必ず幸せになるわけではないが、それでもその経験あなた人生を豊かにするぞ!グッドラック!!

2024-06-04

anond:20240604000440

チー牛「車道側を歩け?扉を開けろ?女性優遇だ!男性差別が平然と行われる日本おかしい!!😡」

anond:20240604000205

意味なくはないぞ

「まず扉はあけてやれ」とか「車道側を歩くように」とか

ファーストインプレッション底上げの小技山ほどあるんだから

それをやる奴とやらない奴で差ができるのは当然だろ

まず、女は相対的に筋力が低く、日中行動するだけで疲れやすい(男よりも疲れたと思いがち)とか

相対的に体が小さいから多く食べられず、カロリー切れを起こしやすいとか、

まじでそういうレベルからしらないんだぞ?

2024-06-03

anond:20240603093214

例に出してる道路交通法事故防止には有効

左折時に左に寄り徐行で曲がるだけでも巻き込み事故を防げるし大事故が小事故になる

厳格に脱法を許さんとは元増田は言ってない

ゼロ百になるとか前置き読んだ?

基本的な考え方として法を守るの大事」って意味では

増田左折巻き込み事故動画を100個くらい視た方がよくない?

ひいちゃってもひかれちゃってもオシマイよ

道路交通法場合なら

左折レーンを直進したい車道走行時の自転車

左折レーンを注意しながら直進するのが合法で正解らしいけど

自転車を降りて押しながら歩道経由で交差点を渡るのが脱法っぽいか

2024-06-02

anond:20240602054939

お前たちは恵まれてるんだ!

から1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ

俺達が使い切った使用済み核燃料も処理しとけ

更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え

老人が遊ぶことで景気が回るんだから福祉は削減するな、むしろ増やせ

中でも特に年金生活保護重要だ、

働けない老人にどんどん金を配れ

これからシニア向けの街づくりだ、シニアを店に呼ぶために努力しろ

老人から出されたクレーム本日中に改善するんだ

老人の為に自転車歩道を譲り危険車道を走れ

外国になめられて領土を渡すな、奪い返せ

若い奴が戦争に行かんでどうする!

なんだ、お前元気ないな

どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?

最近の若者は全くクズでどうしようもないな

2024-05-31

   哲学的に考えて、人間認識できるのは、もの概念のどちらかであるから、あまりにも高度なところにあるものであって、専門技術的に作ったもの場合認識しようとする側に

   そのもの全体を認識する能力がなければ、自然科学上当然に、そのもの認識することができないと解するのが相当である人工知能最先端のものは、Sicamoreという、

   電気配線を連結させた超高速計算機けが雑誌に公開されており、それ以外の装置は、どこに存在するかすら公開されていないのであるから一般人がその存在場所を知る余地

   ない。また、仮に認識できたとしても、その意欲がなく、当人の行動上、見たくないか認識しないで行動しているとすれば、その行動中に、当人が、お前が理解しているもの理解しないで

   行動している可能性は十分に存するというべきである。例えば、部屋から出て自転車に乗り、遠くの場所に言っている場合当人は、その日のうちに食べたものカロリーを消費したいがために、

   自転車にまたがり、遠くにいったついでに、そこで遊んでいるだけかもしれない。しかし、当人が、その日のうちに食べたものカロリーを消費するために、今から着替えて、駐輪場に設置した

   大好きな自転車車道押し出しそれから乗車してこぎ出し、自転車並みの速度で北上しているときに、単に運動に出ているという認識北上しているだけであろう。そして、その最中

   風景に入ってくるものに関しても、あまりにも高度に作っているので理解できないか、興味がないために、走行中に、無視しているかもしれないし、舟渡2丁目の場合一定の場所に、志村署の

   巡査本官とそれ以外の者がそこに拳銃を撃ちこむように人工知能設計しているので、誰も近寄らないようにしているのである

2024-05-20

道の譲り方あれこれ

東京スカスカの狭い歩道

車道に出てまで道を譲っても

会釈すらされない。

関西なら「すんません!」

だ。

外人100均通路で、お互い立ち止まる。

「行け!」

とばかりに指で指図。。

何様やねん。

どちらも。

2024-05-17

anond:20240517161340

都会の道の複雑さを是非体感して欲しい

10mごとの交差点普通交差点に見せかけた五叉路、交差点に見せかけたT字路(一本は私有地搬入口)、「右折」って右側にある三本の内どれだよってなる交差点、四車線ある一方通行、二車線で路駐あり&右折用車線なしの幹線道路、知らないとパニック必至の立体交差、車間距離10mで速度維持しないといけない首都高駅前スーパーといった歩行者車道軽率に出てくる生活道路歩行者天国でもないのにほぼ歩行者天国な渋谷センター街、ふらっと出てくる自転車・LUUP、信号なし横断歩道での歩行者との駆け引き迷子になっても停める場所Uターンもできない環境ビルしか見えないので方向を景色見で確認できない環境、狭すぎる駐車場etc

都会で車乗るの結構大変なんだよ。

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道路って車道側のほうが安全だよな?

車道の反対側って店から出てきた人や曲がり角から飛び出すチャリにぶつかりがちじゃね?

なんかレディーファースト危険車道側を歩くのが男の生き様って言われがちだが、実際には車道の反対側のほうが何倍も危ないだろ。

男って本当に嘘しかつかないよな。

自分のついた嘘を忘れて自分を善人と思い込むところまでセット

自転車車道を走れ」っていうなら路上駐車をしっかり厳罰化しようよ

道路の脇にペンキを塗っただけの自転車専用レーンでさ、自転車で走ってる時に路上駐車があると

  1. 自転車を止めて後方を確認
  2. 車が来ないタイミングで発進し、停めてある車両を迂回

というプロセスを踏むのだけど、車がよく通る道路だと車が来ないタイミングが来ないんだわ

来ないってことはないけど、発進速度とか考慮するとタイミングが来るのに、運が悪いと5分とか10分とかかかる

マジでかかる

しょうがいか歩道に上がって、自転車歩道の上に持ち上げて歩道を歩いて転がし、再び車道に降りて走行を再開する

疲れる、マジで疲れる

交通状況をみてダメそうなら歩道を走ればいいじゃんと言われるかも知らんが、それでいざ歩道を走るとその状況判断おかしいとか何だかんだ言われるわけじゃん

思うにさ、路上駐車取締員(通称:緑のおっさん)とか眠たいことやってないで、今はみんなカメラの付いたスマホを持ってるんだからナンバープレート写真に撮って送ってもらえばいいんだよな

通報用のアプリを作って、写真に撮ったら位置情報と一緒にすぐ警察サーバ送信

5分後に同じ場所で同じ車両写真があったら違法駐車確定

その車両の持ち主は1年間のウンコ我慢の刑

善意通報者には抽選で5名様にココ山岡ダイヤグアム旅行プレゼント

路上駐車が無くなれば自転車自転車専用レーンが走りやすくなってハッピー

自転車自転車専用レーンを走るようになって歩行者ハッピー

みんなが幸せになれる

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