「うめきた」を含む日記 RSS

はてなキーワード: うめきたとは

2024-02-18

駅で乗りかけた上りエスカレーターに大型キャリーケースが滑り落ちてきた

特急乗る前にトイレ行かなきゃと思って引き返したら、エスカレーターの上から女の声がして大きいキャリーケースが落ちてきた

2人乗りエスカレーターの3/4くらいの幅だった

あんなもん避けられるのか、エスカレーター逆走して降りるくらいしか回避策ねーなとか

もしあのままエスカレーター乗ってたら一緒にいた家族に激突してたかもとかずっと考えてる、それくらい怖かった

この件ググると実際にぶつけられて怪我した人の投稿とか弁護士コラムとか棘まとめがヒットして、りんかい線大井町駅めっちゃ長いエスカレーターキャリーケースが落ちて行くの数回見たってコメントがあって更にガクブルした

あと、通勤JR大阪駅桜橋改札使ってるけど

あそこから新快速ホームに最短で行くの階段しかいから、たまにユニバ帰りの学生キャリーケース持って階段上ってんのよな、怖いから後ろを歩かないようにしてる

最近インバウンドも戻ってきてるし、まぁインバウンドだけの問題じゃないけど

その点うめきた新駅はホームが地下にあってエスカレーター区間短いよな

あそこにはるかが発着するって事はJR西もこういう事故認知して対策してるって事なのか

回避策ありましたら教えてください

2022-12-16

ダイヤ改正について語ろう

12月中旬金曜日は例年、JRグループダイヤ改正発表がある日で、本日もその発表が多数行われた。

うめきた新駅や、上越新幹線最高速度向上など、今回も様々な話題があり、興味が尽きない。

今は7社分の改正概要を見て、支社レベルの発表を読み込んでいるところである

2020-11-11

梅田ダンジョン攻略法が死んでる

ネット、主にブログに溢れる梅田ダンジョン攻略法

気づきのようにSNSインスタあたりに人々が流れたためにブログに書いてくれる人が減っている。

でも需要があるので無いわけではないのだが…ここ1年で梅田ダンジョンに大きな変化が起きた。

それは「第十五章 泉の広場消滅」だ。

あることにはあるのだが、様変わりしていて画像を見てもその場に行っても「ここが泉の広場だと…?」状態になり、

もはや目印となっていない。

梅田地下街を制覇するには泉の広場が不可欠だ。梅田セーブポイントとも言われていた場所だ。

明日梅田用事がある。

行き方を調べたところ泉の広場が目印になっている。詰んだ

ダンジョン攻略法更新を祈っている。

ちなみにアニメイトが数年前に移転したのだが、攻略法には「アナスイ店舗」が載っている。

アナスイは今年閉店したし梅田エストはリニューアルして見た目からちょっと違うので、これからは気を付けてほしい。

「次章 うめきた2期開発 始動

2020-10-27

anond:20201027001343

出た出た、具体的な反論が何もできないから「調べろ」しか言えない奴。

お前がもう少し調べろよカス

維新の甘々な財政予想すらメトロから配当がないと赤字だが、そのメトロコロナボロボロ」という問題に賛成派からまともな反論が出た試しがないんだが、何か言うことある

街に人が戻った今でも、日曜昼の御堂筋線は余裕で座れたぞ?

そもそも今の大阪で困ってないとか言ってるのが、大阪関係のない人の発言なんだよな。

大阪東京に次ぐ日本第2の都市だというのも今は昔、横浜に負け、福岡に負け、名古屋に負け。

平成29年度のGDPで全部勝ってるじゃねえか。カスの上にデマ屋とか本当どうしようもねえな…。

でも都構想やったら悪化するよね。四分割のコストで余計な税金が使われるんだから

都構想の中に具体的な成長戦略なんか何もないんだが理解してる?

まさか賛成派って「都構想が実現すれば大阪は大発展してウハウハや~!」とか本気で思ってんの?

東京一極集中は止められないしトヨタもないんだから、身の丈に合ったことを地道にやってくしかない。

インバウンドも消えた今、都構想みたいな具体的な効果説明できない愚策に乗る余裕はない。

それ以外の維新政策は支持してるし、万博うめきた二期も楽しみなんだがな。

都構想だけ否決されて、かつ吉村は何とか軽いダメージで済んでくれないものかな。松井は辞めるそうだからどうしようもないけど。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん