「品川駅」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 品川駅とは

2019-07-18

anond:20190718104555

からなあ

品川駅に来てみないと「交通整理」の意味はわからないよ

一応の決まりとして分けられてるとか表示が有るとかは別に品川新宿じゃなくてももっと過疎の駅でもどこにでもあるしそのどこでも逆走者いる

あいつらはあえてルール破ってる奴もいるしそもそもどっち通行とか気付いてない奴も多い

なんでそれをするか、出来てるかというと交通整理が緩いからだよ

逆に聞くけど車道で逆走してる奴いるか

マッドマックスボケ老人だけだろ

厳格に整理すりゃ逆走は限りなく減るんだよ

なんでそこまで整理強化に逆らいたいのかわからん

anond:20190718103659

品川駅に降りたことはないが、

降りてから言えよ

品川駅に関する証言に対して「そんなことはありえない」と言い張るならば

交通量の激しい駅では

我先にとホームに向かいいから前の人を追い抜かそうとどんどん幅広になり

普通にはみ出すがな。「大多数の列」が逆走してくる。

からそれをきちんとするための交通整理の話なんだが

本当に人通りの多い時間帯の駅を降りたことがあるのか?

降りる人と、のぼるひとの差が激しい駅も行ったことがあるのか?

こちとら東京まれ東京育ちだ

そんな質問が成り立つカッペといっしょにしないでくれ

anond:20190718103255

品川駅に降りたことはないが、交通量の激しい駅では

我先にとホームに向かいいから前の人を追い抜かそうとどんどん幅広になり

普通にはみ出すがな。「大多数の列」が逆走してくる。

本当に人通りの多い時間帯の駅を降りたことがあるのか?

降りる人と、のぼるひとの差が激しい駅も行ったことがあるのか?

↑ ↑ ↓ ↓

○ ● ● ●

↑ ↓ ↓ ↓

こんな感じで、1つ占領してくるからな。

馬鹿じゃなきゃ分かるだろこんなもん。

anond:20190718101926

だって完全に「こっちはのぼり」「こっちはくだり」ってわけられてて圧倒的な密度で上ってくるんだよ?

逆走しようとすればボコボコにされるのでそんなあほいない

マナー以前に自分の身の安全問題だよ

品川駅一度見に行けばわかるわ

anond:20190718100756

俺は通勤品川駅使ってるけど整理が徹底してて逆走者なんかいないように見えてる

整理される前は一杯居たけどもう1人も居ないという妄想

君は交通整理されてる階段だと1人も逆走することがないっていう願望で言ってるんでしょ

anond:20190718100756

品川駅も逆走してるやついるけどな

ついでに逆走は混雑の時よりもある程度空いてる時の方が多いしそこそこなスピードで歩けるから危ない

anond:20190718100628

俺は通勤品川駅使ってるけど整理が徹底してて逆走者なんかいない

整理される前は一杯居た

君は交通整理されてる階段を見たことがなくて想像と願望で言ってるんでしょ

2019-07-08

anond:20190708000143

スカイツリーといえばすみだ水族館ですわ!規模は期待してはいけませんがおしゃれ水族館ですわ!

品川駅のすぐ近くのアクアパーク品川もたぶんそんな感じですわ!

品川といえばしながわ水族館という水族館らしい水族館がありますわ。中規模くらいですわ。駅は品川ではなかった気がしますわ。

池袋にはサンシャイン水族館がありますわ。ペンギンフライですわ

葛西臨海水族園もあります観光には少し場所が悪いですわ。

その他もあります観光には……って感じですわ

東京タワー水族館はもうありませんわ!東京タワー水族館はもうありませんわ!

2019-06-27

anond:20190627113818

はぁ。どうしてもこっちを悪者にしたいみたいだね。

被害者だ」って言っておきながら「お前が悪い」って言うんだ。すごいね

から「ぶつかられた件については被害者」っていうのは

それ以外の件での落ち度や瑕疵を免責しないだろ。

お前は性格が幼稚なだけでなくそもそも頭がバカなんだな。

論理がわからないんだ。

本当に「駅」や「改札」に行った事ある?そこそこ混んでるところ。

駅前にはコンビニ薬局があるし、改札の両側から大勢人が入ってくる状況。

そんな状況で「足音バタバタ」聞こえると思う?

うん

ボーっとしてなけりゃ進行方から人が走ってくりゃ音がする

人間の耳にはそういう機能がある。

ちなみに俺が普段通勤で使ってるのは品川駅だがお前の利用駅は品川駅に混雑振りでマウント取れるほどのとこなのかな?何駅なのか教えてくれよ。

改札ピッてやってから急加速しているだろうに、そんなもん分かると思う?

耳にも視界にも入ると思う

改札を出てきた長身男性の真後ろからダッシュした女子高生が居る!なんて

どう考えても耳にも視界にも入ると思う

実は聴覚障害がとか実は視覚障害がとか後からいいだすのはなしな?

気づいた瞬間にはもうぶつかってると思うけどね。

ボーっとしてるんだねとしか

どうせ私が悪いと言い出すんだろうし、無駄だろうけどとりあえず言っとく。

あと、私がぶつかったのは、改札までだいたい5歩程度のところだよ。

改札の向こう側は見えない・聴こえないと主張したいの?

被害者だ」と認めておきながら「お前が悪いだろ」と言い出すってことは

ある局面被害者だと他の局面でも全て合理化されると思ってるのか?

本当に頭が悪いんだな

この根本的な頭の悪さがいろんなことに影響及ぼしてるんだと思うわ

あなた普段いであるき、普通に歩く人は「ちんたら歩いて邪魔臭い」と思う自己中心的人物なんだと思う。

から基本ゆっくり歩いてるっていってるじゃん

そういう時には周囲の迷惑にならないようにいろいろ気を使ってるって具体的に述べたよね?

こっちの気持ち理解することは無いでしょ。さよなら

ね?

事実関係ではなく「気持ち」の話に逃げ込んだだろ?

怪しい奴だとおもったわ

「こっちの気持ち」なんて話をするならそれこそその中学生は「すっとろいやつがふさいでじゃまだった、痛い」って思ってるかもな

そのレベルの話に逃げ込んでどうするんだ

本当にバカなんだな

2019-06-06

どう考えたら 東海道線一景

仕事帰りの東海道線上野東京ライン

残業して疲れたので、上野駅グリーン券を買ってグリーン車に乗った。

東京駅家族旅行と思しき中国語を喋る一団が乗ってきた。彼らは俺の近くに座り、恐らくは母であろう人物が俺の隣に座った。彼女の俺とは反対側の隣、つまり通路にはベビーカーが置かれ、そこに4歳くらいの男子が座している。

ふと気づくと、彼らは誰ひとりとしてグリーン券アクティベーションしてない。

「券、買ってますか」

そう言おうとして、思い直した。旅行者Suicaなど持っていないのが普通だろう。それに、中国語で言わなければ伝わらないかもしれない。

しばらくすると、ベビーカー推定4歳男児が大声で歌い出した。中国人家族祖母らしき人物がそれに手拍子を合わせ始める。

ここがグリーン車だと理解しているのか?

心にそんな疑念が浮かぶ。それはむしろ理解していないという確信に近かった。もしそうならば、彼らは無賃乗車の上でグリーン車騒音を持ち込んでいることになる。まぁ、真実は車内検札が来れば分かる。

だが、さすがに推定4歳男児がうるさい。俺は子供に向けて「しーっ」と人差し指を唇につける例のジェスチャをした。と、

「チッ」

という舌打ちとともに、母親子供中国語で何事か伝え、子供は黙った。祖母らしき人物が俺を睨んだ。俺は虚を突かれた思いがした。

車内検札はなかなか来ない。列車品川駅に到着する。彼らはいそいそと下車して行った。

品川駅を出発してすぐ、車内検札が来た。俺は運の悪さを感じながら、この東海道線の中での一景をどう考えたらいいか自問した。

2019-05-16

anond:20190514225803

そのアイデアに関連するけど

京急品川駅なんかで「一つのドアにかたまらずにすいている車両にお周りください」とかいイラついたアナウンス流れるんだけど

空いてる車両なんか乗客目線でわかるわけねーだろボケっていつも呆れながら見てるんだよね俺

俺は始発を待つからあの状況には巻き込まれずに済んでるんだけどさ

すいてる車両に乗ってほしいなら車両ごと(っつーかドアごと)に混雑具合を示すLEDランプでもつけりゃいいんだよな

2019-04-03

品川駅とかもっと交通整理してほしい

のどか田舎の駅周辺で暮らせてる奴はその幸せをかみしめて引っ込んでろ


品川のような利用者多すぎてキャパオーバーの駅で通勤してればわかるが、

あのような駅構内車道並に考えつくし動線設計・車線表示・交通整理が必要なんだ

勝手に思い思いのところを通ったら「ピーッ!逆走!」って言われるぐらいの

そういう徹底した歩行者管理をすべきなんだ

俺はもう10年以上そう思ってきたのが最近ようやくましになってきてるが、まだ全然足りないんだ

だいたい京急の改札でて山手線階段に行こうとすると盛大に人の流れがクロスしてるんだ

それぞれが体力や自己判断で人の流れを横で突っ切る地獄と化してる

あそこは右側通行にすればどっち側の人もスムーズに歩けるようになるのにそうしない

バカだとしか思えない


もっと

あたま

つかえ

2019-03-19

8万以上入った財布落とした

よりによってなんで生活費引き落とした直後に財布を落としたのか

しか品川駅の改札に入ったまでは確実に手元にあったから、むしろどこで落としたのか一切見当がつかない

唯一考えられるのは金網の上に荷物置いた時にその拍子で外に財布が飛び出したぐらいなんだけど、普通そんな落とし方するか???

しかも赤だから普通気づくだろアホかよアホですあ〜〜〜死にてえ

気づいたのは高田馬場から西武線に変えようとした時 まさか8万入ってる財布無くすとは思わないじゃん

キャッシュカードも入ってるから引き落としすらできないし

財布見つけてくれた人が良心に従ってそのまま駅員さんに届けてくれたらいいけど

でも財布中身見て8万入ってたら欲しくなるよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中身ちょろまかしてもいいかなって思っちゃうよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それは私の生活費で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す死んでくれ〜〜〜〜〜〜〜

せめてもうキャッシュカードSUICAだけは無事でいてくれ 現金は死んだ もういない

財布だけでもいいから帰ってきてくれでもちょろまかした奴は末代まで呪い殺す

あー明日から生活どうしよう

2019-02-12

anond:20190212112044 anond:20190212113516

北千住津波きたら被害出る地域やで

というか東京全般的にそう

東北みたいに津波でガーって流されちゃうのは海の近くだけだけど

ターミナル品川駅徒歩は完全に無理だぞ

大井競馬場西大井なら・・・

ロマンは子を巻き込まずにやろう

ほーん、3500万は返せない額じゃ無いしロマンから好きにすれば?と思ったが

> 嫁は育休に入るので来年は年収ダウン。

ここを見逃していた

どうせ釣りだろうけど

JR乗降客数ランキング10

 1 新宿 (東京都新宿区)

 2 池袋 (東京都豊島区)

 3 東京 (駅立地は東京都千代田区、降車後は中央区徒歩圏内)

 4 横浜 (神奈川県横浜市)

 5 品川 (東京都品川区)

 6 渋谷 (東京都渋谷区)

 7 新橋 (東京都千代田区)

 8 大宮 (埼玉県大宮市)

 9 秋葉原 (駅立地は東京都千代田区、降車後は台東区も徒歩圏)

 10 北千住 (東京都足立区)

徒歩10分で3500万程度で買える中古

都内

・「北千住」のみ (ただし築15-25年の中古でもファミリー相場は4000万〜だが)

・「品川区」なら大井競馬場西大井なら・・・。「品川駅」?冗談やろ


<他>

・「横浜」は築年数目をつぶればギリ買えそう。増田の条件で該当物件あり

・「大宮」は築年数目をつぶれば空きがあれば買えそう

徒歩20分で4000万程度なら買える中古

・「新宿区」の落合大久保あたりなら

・「台東区」の御徒町あたりなら

はい

anond:20190212123419 anond:20190212091153 anond:20190212125517 anond:20190212111249 anond:20190212093925 anond:20190214102438

2019-02-01

anond:20190201175056

大阪市在住だけど、東京行く時はいつも品川駅の近くで食べてる。

アレは美味い。

2019-01-26

さきほどの痴漢に告ぐ

終電品川駅

下車のどさくさに紛れて、後ろから脇の下に手を入れられ乳揉まれた。

馬鹿め、それはポリウレタンだ。

2019-01-20

四国、寝台

寝台では浅く眠っただけだった。起きるとそこは横浜駅を発車したばかりで、車内は人々がまばらに朝の眠気を横たえていた。

金曜、仕事が定時を少し回って終わった。

エンジニアとして現場研修をしている私は、帰路につくためバスから電車へと乗り換える赤羽駅にいた。

――どこか遠くへ行きたい

そう思いたち、改札を抜ける前にみどりの窓口へと向かった。

「22時東京発、寝台券はまだありますか」

用意されたのは、琴平行きの座席特急券。それを手にしたあと、大宮にある自宅へ一旦戻って、身支度を始めた。

最低限の替えの着替えと、歯ブラシタオル文庫本リュックサック突っ込み、口座から少しだけ金を引き出し、気付くと東京駅9番線ホームサンライズ瀬戸を待っていた。

人生初の寝台列車だ。

入線してきた赤色薄茶色の車体に乗り込み、間もなく発車したサンライズ瀬戸号の車窓へ目を向ける。

通過する品川駅にはまだ多くの通勤客が帰路を急ぐ。彼らを裏切るかのようにして、私は東京を離れた。

小学生遠足ときのように、興奮で眠りは浅く、然し心地の良い揺れはまるで子守唄のようだ。

沼津を過ぎるまではそんな調子で、しかし体がいよいよ慣れたのか、それから岡山出雲市行きと分割するまでぐっすり眠った。

瀬戸大橋線に入り、車窓には瀬戸の島々が並ぶ。それまで横になっていた私は、その時を待っていたかのようにすぐさま体を起こし、洗面台で丁寧に顔を洗い、歯を磨いた。高松では多くの乗客が下車し、それから延長運転を行う琴平行きの車内は伽藍であった。

定刻で琴平に到着したサンライズ瀬戸は、しばらくホームに身を横たえ、旅を始める我々を見送っていたように思えた。

観光案内所も閉まっている。まだ9時前だった。

急ぐ必要もない私は、とりあえずその足で気の向くままに、初めて足を踏み入れた四国の道を歩き出した。

金比羅山の長大で急な階段参道はやはり足に堪えたが、御本宮からの眺めを見てそれも消えてしまった。

初詣からまだ数週間足らずで再びお参りをするのは変な気分だったが、この旅の無事を願い、参道列に加わり手を合わせる。

いきあたりばったりでこのあとの予定も何一つ決まってはいない。不思議とそれが心地よかった。

来た道をそのまま下り琴平駅に戻る間に土産の品をいくつか買った。飴、手ぬぐい(今治のものだ)、饅頭

すれ違う人々は意外にもスーツ姿の団体が多く、1人の私は割に目立った。それもまた不思議と気分を高揚させた。

琴平から土讃線上り特急に乗り、松山を目指す。

予讃線に乗り継ぐ多度津駅で近くの食堂に入り、日替わりの昼食を注文した。

予想はしていたが、メニューにはナチュラルうどんが設定されていた。かき揚げおにぎりと一緒にいただく。もちろんとても美味しかった。

予讃線下り松山行きの特急いしづちしおかぜ自由席は半分ほど埋まっていた。

空いている窓側席に腰を下ろし、金比羅山で蓄えた疲労をしばしの間、癒やす

文庫本を開いてすぐ眠ってしまい、松山駅の到着案内で目を覚ますことになった。

松山駅を降りると、失礼ながら想定していた風景とはだいぶ違った街並みが広がった。

すぐそば伊予鉄道路面電車が走り、人々が休日らしい顔持ちで道を往きかっていた。

バスターミナルにて1Dayパスを購入し、中心市である大街道電停に向かう。

大街道電停松山城の目と鼻の先にあり、電停を降りる瞬間、目に入った。

琴平駅では松山方面に向かうか、高知方面に向かうか一寸悩んだのだが、松山に来て正解だったようだ。非常に立派な天守閣だった。

城を横目にマンホールカード収集のため坂の上の雲ミュージアムに赴き、1時間ほど観賞したのち、喫茶店に入りたばこを吸った。

道後温泉行きの時刻に合わせて喫茶店を出て、再び路面電車に乗り込む。

きっとこのまま温泉宿に泊まるのだろう。車内は温泉客でほぼ席が埋まっていた。

道後温泉街は本当に賑わっていて、改めて今日土曜日だということを私に再認識させた。

――少し急がなければ。

人混みを縫うようにアーケードを抜け、道後温泉本館で湯に浸かった。

復路の寝台が高松駅を21時半前に発車する。

琴平駅のみどりの窓口ですでに確保していた、その列車のことを念頭に置きながら、再び路面電車に乗り、JR松山駅前電停で降りる。

駅前キオスクで少しのビールつまみを購入し、もうすぐ発車する高松行きの特急に乗り込んだ。

もうこの旅も終わりだ。

余韻と若干の寂しさを感じながら、日が暮れかかっている四国風景を見て、ビールを飲んだ。

2時間以上瀬戸内海のふちを走りきり、降り立った高松駅は、高層ビルがいくつかそびえ立つ、立派な港町だった。

連絡船時代面影をほんの少しだけ残したホームでまたうどんを食べ、キオスクビールつまみを買い足す。最後の晩餐ともいえるような光景だった。

もう少し、ここにいたかったな。

そんな気持ちを奪い去るようにして、寝台特急サンライズ瀬戸高松を出発。途中の岡山出雲市から来た列車と連結し、東京に私を運んだ。




追記

座席特急券

往路はノビノビ座席を、復路はソロ寝台券を取りました。

座席特急券」と書いたのは、ノビノビ座席について、寝台券必要がなく座席として発券される特急券というニュアンスを込める為です。

高知について

今回でサンライズが大好きになったので、また近いうちに乗って、高知城も見てみたいです。

あと、四万十川も。

2018-12-06

anond:20181130214220

品川駅最寄のゲートがあって数千人規模の会社正社員だけど、会社の人ってだけで「身内感」なんてないよ。当然仲の良さに濃淡はあるしオフに会う人もいるけど、派遣からかどうかでは決めてない。

しろ美人派遣さんがきたらテンションあがって昼に仲の良い同期に話すまであるだろうね。

ただ、確かにその後飲みに誘うかと言われたら誘わない。でも、それは派遣からじゃなくて会社女性をむやみに誘ったりしないだけ。

もう言われているんだろうけど、単にあなた学歴や生育環境に過剰なコンプレックスを持ってるだけだと思うよ。

2018-12-05

anond:20181204220516

いや泉岳寺でいいだろどう考えても。地下鉄と繋げないの?

大体、高輪ゲートウェイって品川駅の北(ヤツヤマ橋近辺)におんなじ名前ショッピングモールあるじゃんよ。バカかよ。

高輪って意見却下だ。品川の西に高輪台駅があるだろうが。

こういうのは分かり易い名前いちばんなんだよ。

2018-12-04

anond:20181204222032

なぜでしょうね

品川駅在来線) 378,566人/日

田町駅 154,915人/日

新大阪駅在来線) 60,751人/日

放出駅 16,150人

2018-11-21

品川駅から歩いて入管に行ったことのない人が多そう

あの辺はまさにイェンタウン味ある

2018-10-29

スト担だけどずっと悔しかった

ジャニーズJr.SixTONES応援している。

いわゆるスト担だ。

ところで今日事件が起きた。

品川駅に、YouTubeキャンペーンSixTONESの大きな広告が出た。

からTLはてんやわんやで、うれしい、カッコいい、いろんな人に見てもらいたい……

とにかく、観測できる範囲のスト担は概ね喜んでいた。

YouTubeジャニーズJr.チャンネル再生回数トップ3はSixTONESパフォーマンス動画だ。

SixTONESファンがたくさん再生した結果だ。

リピって、高評価して、コメントして、ツイッターでつぶやいて、急上昇に乗せて、そこからまた再生回数が伸びていって、とったミリオンだったりダブルミリオンだった。

そしてそれが、今回のキャンペーンの抜擢に繋がったのだと思う。

私がスト担の総意では決してないが、

なんとなくスト担の中に漂っているSixTONESが最強卍俺達最強卍みたいな空気感がある。私も結構思っている。

だって自軍最強だし。

でも、オラオラしながら、実は内心、ずっと悔しかった。

Mステ要望出しても、名前を出して出演するのはキンプリHiB。

先輩のコンサートのバックにはつくことはない。

メディア仕事は単発でちょくちょくあるけど、外部舞台は基本京本さんだけ。

不安で仕方がなかった。

他のユニットは今舞台やってるのに、SixTONESは暇だよね、

みたいに言われているようで、ずっと悔しかった。バックやらないのは、先輩から見放されているからだ、と言っている人もいた。SixTONESは不真面目で、コネ集団で、ずっと推されてるのにデビューできない、再生回数だけ誇っても、とか、嫌な声はどうしても目についてしまう。

舞台も、コンサートバックも、Mステも、全部羨ましい。

でも、SixTONESはきっと今日みたいに予想外の方向から仕事とってきてくれるし、その度にスト担も喜んでアクションを起こす。

今はそれでいい、ということに今日気付かされた。

とにかく嬉しくて、誇らしくて、何より安心した。

新世代の彼らを、これから応援していく。

2018-10-21

yahoo乗換案内改悪されて切った件

当方、「田町武蔵小杉」を多用している。

通常は品川駅横須賀線乗換だと思うのだが、比較的空いてる大崎駅乗換湘南新宿ラインで帰りたい。

いつもはyahoo乗換案内で両経由が表示されていたのだが、ごく最近表示されなくなった。態々経由駅に「大崎」を入れないと結果は出ない、当然経由駅に「大崎」を入れると品川乗換の時間は表示されない。

問題であるyahooインターフェイスが気に入っていたがポンコツになった、他のアプリを色々試したが多くはyahooと同じとなった。検索エンジンを共用しているというか、yahoo大本に乗っかってたのであろう。

試行錯誤の結果、「駅探」になった。駅探インターフェイスが最悪だ、検索における手数が多いし、一覧も見難い、大変。でもyahoo他を利用するよりましか

両者改善を求む。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん