「自虐ネタ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 自虐ネタとは

2024-03-02

暇空さん、近畿大学卒だから俺は大卒だって言ってるけど

近畿大学大学じゃ…あっそういう自虐ネタか!さっすが暇さん面白~~~~い!!

2024-02-29

期待のルーキーみたいな感じだったかいだいがいつのまにか合格しそうになっててつい懐かしくなってしまった。まだneverまとめが生きていたガキのころゴミクルーン過去ツイまとめやサン浪ランのネタツイが最高に面白かった。シブキや京犬の自虐ネタも含めたやつも好きだったし、わふく(上杉だっけ?)もフォローしてたなー、綾浪は武蔵確定してから面白かった。ていうか意外と名前覚えてるもんだな。オフパコ叩きから女叩き界隈ナンパ師界隈を経て差別界隈?の空気になったあたりからあんま見なくなってったけど、今もそんな感じなのかな?早稲浪もも受験してないのにSkyはまだ受験してるのか、ホッカイシは早く幸せになってくれ

2024-01-24

anond:20120909214132

はてラボはてな匿名ダイアリー

はてな匿名ダイアリー

anond:20120909214132

< 独身人権? | http://anond.hatelabo.jp/20120... >

2012-09-09

東方エロ同人作家取り巻きを使って二次ゲ作者をイジメている問題11

anond:20120908061607

の続き

書き込み回数の多いID:US74g4bM0ID:0hXIQlCY0に注目

イベントでシオリや全裸の様子を見ていたと証言ぬこー様?

私見ですが、わざわざ私怨だと主張することによりただの内輪揉めだと錯覚させようとしてるように思えます

それでいじめ問題に目を向けられなくなれば万々歳ですもんね。

867 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 08:42:57 ID:RTm38bTAO

ぶっちゃけあゆ屋も全裸ぬこーも知らない人にしてみれば「ふーん。で?」な反応なんだがね

それに反応するための棘ではあるんだが

全裸ぬこーなんてたまたま東方に携わってただけでやったことは東方関係ないし

それに反応するためにあるのも棘なんだが

870 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 08:55:03 ID:E0lIIxu60

ちょっと何言ってるか分かんないです

868 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 08:45:36 ID:ixgO2jMY0

東方界隈の人物ならいいんです

874 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 10:11:17 ID:vYElfwvw0

あゆ屋とか全裸とかぬこーみたいなのが痛いトラブル起こすと、

2次創作者のマイナス印象を吹聴するな!良い所を褒めろ!ファン気持ちを考えろ!」って

棘とは真逆スタンスに走る人間を相当数見るんだよなー。しかもそれまでその痛いことしでかした奴を知らなかった人間の中に。

あれはZUNや金の話をしてると面白おかしなっちゃ人間の亜種だろうか?

879 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 12:28:10 ID:8eiFq9uA0

>>873

わりとどうでもいいってことなんだろ

神主言及し外部に迷惑かけてるあゆ屋はともかく

全裸ぬこーの内ゲバなんか本当にどうでもいいと俺も思う

880 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 12:56:38 ID:.75CkTVU0

全裸ぬこーは叩き放送とかやってるのがわかってきたし単なる内ゲバではないだろ

あゆ屋の話題ホットだったのに終結しそうだから規模的にそう思うだけじゃないか

882 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 13:02:52 ID:GH2X9Q3k0

どうでもいい問題から忘れろってんじゃなく

単純に新しいネタがないから仕方ないわ

883 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 13:06:59 ID:H/duWtyE0

>>879の言い方だと、東方原作神主迷惑かけてる奴にだけ刺されと言ってるように聞こえなくもない

まぁテンプレ入れてまったりヲチパターンだな

888 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 17:50:35 ID:US74g4bM0

つーかぬこーの事しつこいのはシオリ本人じゃねーの?

ブルの時と同じで嘘でも100回書き込めば真実になると思ってるから

889 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 17:50:50 ID:K.eNsx/M0

え?何?釣り

890 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 18:05:14 ID:sWF2FNjs0

こうたて続けにくるとID変えてるんじゃないかと思えてしま

891 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 18:50:36 ID:EkmB7sng0

ぬこー様はあからさまに私怨で叩いてる書き込みあるよな。

あの人はいい人だし、別れた彼女自演じゃね?

みれば分かる。

全裸はしらんが。

892 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 18:56:39 ID:yer7wDiY0

このスレ擁護とか正気か?

893名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:07:10 ID:US74g4bM0

擁護というよりシオリが痛いやつかな、ぬこーの擁護もしない。全裸そもそも知らん

何か証拠あるとか言ってるけど、あれだけ言いたいだけ言ってるならさっさと出せよと思う

100%その証拠とやらはないからw

シオリは相手を叩く時、同じ材料、同じシチュ対象を変えるだけってのやる

今、イベントで叩いてる内遊、ちょっと前はぬこーや全裸じゃなくて別の人じゃなかったですかねぇ、シオリさん

894 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:08:46 ID:5lz57e4A0

ちょっと前までシオリ臭いスレだったけど今度はぬこー臭くなってきたな

895 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:11:50 ID:pvJoD46Q0

喋れば喋るほど怪しまれる典型ですな

896 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:13:07 ID:vTrHWCTg0

ちょっと気を抜くとさらっと擁護とか論点ずらしが湧いて笑えるわ

898 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:15:47 ID:5lz57e4A0

>>888

twitterとかだと取り巻き多くて全然炎上しないしシオリ側は匿名ゲリラ的に続けるしか無いと思う

誰か有名な奴が拡散してくれたら形勢逆転するかもしれんが

全裸ぬこーを怨んでる奴って人望が無いキ○ガイばかりだから

人望のあるキ○ガイにはなかなか勝てない、リアルでもネットでも同じ

903名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:31:47 ID:GH2X9Q3k0

人望の無いキ○ガイわろた

まぁぬこーは表面だけの友達とか居そうだけど、シオリはそれさえ居なさそう

あん他人攻撃する為に生きてるような奴に関わりたくないだろうし当然っちゃ当然だけどね

901 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:24:06 ID:PZag4GXwO

棘の流儀を分かってない奴がいるな

痛い奴が争ってたら、より痛い奴に刺さるのではなく、両方に刺さるのが棘民だ

今回はぬこーもシオリも刺さる対象

902 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:28:20 ID:ZNq8yXfgO

なんすか流儀って

904 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:32:25 ID:US74g4bM0

いや、ログぱっと見たけど

どうせぬこーと全裸イジメネタはシオリ本人のでっちあげか

それを真に受けた取り巻き書き込みだろって事

そうでなきゃ「証拠」とやらをさっさと出してくれよとw

chemicaljanky/status/243988426003734528

これ全然別の人でしたよね、シオリさん

なんでわかるんでしょうかね?

905 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:40:32 ID:pvJoD46Q0

直接ツイッターで言ってこい

そうすりゃいい燃料になるやもしれんぞ

915 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 21:08:46 ID:US74g4bM0

>>905

やだよw

まあ、証拠とやらはないだろうな

上の例みたいに犯人すり替えみたいなことを平気でやっちゃうから証拠証言矛盾するはず

怖いのは、それを本人が本気で信じこんでるんじゃないかって思えるんだよなあ

916 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 21:14:14 ID:RhycnBkI0

くせぇ

906 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:42:17 ID:E3B6gB3c0

なんか香ばしいのが湧いてる

907 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 19:47:30 ID:eiKMldiY0

ずっとキチカップルでいりゃよかったのにな、面倒くせえ

908 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 20:27:02 ID:./Ekktek0

そろそろ全裸ぬこーのテンプレ作ろうぜ

909 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 20:57:28 ID:uyX26d9M0

焦るなよw

シオリの虚言の可能性が出てきた以上

シオリの証拠待ちだろ

910名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 20:58:57 ID:Jo28YH..0

ぬこーとオシリのテンプレでいいよ

911名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 21:02:40 ID:V8xTVw1.0

どーせ見てるんだからわざわざ言わなくてもよかろう

917名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 21:17:13 ID:sWF2FNjs0

やはり棘スレも同様に眺めてニヤニヤすべきだな

お互いに頑張ってくれ

918 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 21:31:43 ID:s7Xf/qV20

お互いの足引っ張りあうなんて

ホント似た者同士だったんだな

919 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 21:49:07 ID:bSIiaXsI0

なんか痛い奴よりもくせーやつが一気に増えたな

それもまた良し(棘的に)

925 :名前が無い程度の能力2012/09/08(土) 23:58:29 ID:.TU3LAeg0

ぬこ全裸シオリの件はほかの「こいつ痛えええええwww」とかじゃなくて

「うわ…痛いからかかわりたくないわ……」て感じなんだよな

内輪の感情むき出しのケンカに周りを巻き込もうとしてるというか

926 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 00:18:00 ID:j3PW5.mI0

いじめはいじめで問題だし風化させる気もないけど

シオリのは正直ぬこーと別れた腹いせにしか見えないか萎えるわな

927 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 00:35:15 ID:QyR36TB20

そのイジメがシオリのでっち上げなんだろ

ネットでやりあってたならシオリからしか話題でないなんてありえなくね?

ぬこーと全裸にそんな箝口令しける権力も人望もねーよ

928名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 00:38:35 ID:2dj34Gq60

かに稲塚と全裸ぬこーが和解した証拠って出てきてないんだよなあ

出てきたらもっと燃えるのに

まあ和解してないからって2年経って今度は自分から絡みにいくのはちょっと異常なものを感じるけどな

放っておけばいいもの

そのほかスレであがってるぬこーと取り巻き粘着されてた痛い奴らが居るってのは事実だし

痛い奴に自分から絡みにいくのはやっぱり痛い奴だって思うけどなあ

それにいくら人当たりが良くても自分からトラブルに首突っ込むんじゃあなあ

929 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 00:55:05 ID:QyR36TB20

自分から首つっこんで火傷するアホってたまにいるなあ

ぬこーととりまきが粘着してたのって誰?

証拠残ってるならそっちに刺さればいい

930 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 01:05:11 ID:2dj34Gq60

>>929

とりあえず上で上がってる「柏木ニコ生をけつにつけて検索すると出る)」と「カモンエギ」

ふたりともかなり痛いがそれを出しゃばってきてわざわざ叩くぬこーはかなり異様だった

かにも色々居るが覚えてない

あとは生活保護不正受給の疑いがある奴とかを最近は叩いてる

証拠柏木のほうはぬこーのpixivにある漫画

カモンエギはこいつのコミュニティのお知らせ

933名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 02:07:38 ID:TN5D0keE0

ぬこーだの全裸だのシオリだの、お前らなんでそんな内情に詳しいんだ…

棘に晒されるまで、名前すら聞いたこと無かったってのに。

937 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 06:29:33 ID:ROti0tHc0

シオリはぬこーがやらかしてる事全部知ってるだろうし火をつけるならネタ捏造する意味が無いだろ

それにシオリが工作するならふたばじゃねーの?全裸ぬこーもそっちの人間だし

938 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 06:49:44 ID:0hXIQlCY0

完全にシオリ劣勢の流れだな

やはりぬこー様や全裸の痛い人物像というのは虚言だったか

ぬこー様は前からニコ生とか見てたけどイジメなんかするような人物じゃなかったしな

全裸一般東方絵師からも良い意味で絡んでるし人格者とまではいかないまでも、いたってまともな人間だし

これからぬこー様や全裸叩きの書き込みしてもシオリ乙で済みそうだな

ぶっちゃけ完全に鎮火してるしこれ以上刺さるようなこともないし、早くあゆ屋が燃料だして新しい流れにしたほうが棘民的にはいいだろう

939 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 06:59:08 ID:7Jc6PKTk0

>>938

ぬこーはまともな人間じゃねーけどな

ぬこーは叩いてもいい人間を血眼になって探しては叩き潰してる基地外

稲塚の件も全裸から基地外に絡まれてるって話聞いて潰しに行ったぬこーとそれを曲解したシオリがぬこ全裸一緒くたにして叩いてるだけだろ

940 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:02:51 ID:0hXIQlCY0

さっそくシオリ湧いたwww

このスレ常駐してまで叩いてるとかやっぱり女こえーな

941 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:04:15 ID:Ah0tgOD20

なるほどシオリが悪いって事で収めたい人が棘にまで出張してきてるのか

942 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:06:14 ID:8f2PEWcQ0

ID:0hXIQlCY0

ぬこー乙

シオリが暴露した時全裸ぬこーは稲塚のネガキャンばかりでいじめ否認しなかったの忘れたのか

ぬこーは前科発覚しまくりなので私怨とかもう関係ないし

943 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:10:06 ID:nIPmAaa20

全裸側の人間ぬこー側の人間か知らないが痛い事をしている事実は変わらないんよ?

この件に関しては関係者全員が痛いんで誰それが悪いとするとそれ以外の人が叩いてるとしか見られない

944 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:11:32 ID:0hXIQlCY0

ID変えてまでとか必死過ぎる、、、

945 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:13:07 ID:7Jc6PKTk0

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18891212

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27467359

ネタでもこんな漫画描いてる奴がまともなわけないだろ・・・

946名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:16:36 ID:0hXIQlCY0

東方界隈じゃそれくらい普通ですよシオリさん

東方界隈の自虐ネタとかふぁっくまさんもやってるし

柏木のはココロコネクトのドッキリみたいなもんだろ

仲が最悪だったらそんなもん描かないわ

947 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:18:30 ID:7Jc6PKTk0

>>946

自虐・・・頭が悪いのか

つーかココロコネクトのは大炎上してるじゃねーか

お前こそぬこーかってくらいの擁護してんのな

948 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:18:30 ID:Ah0tgOD20

本人乙とかID変えてるとか必死だなwとか棘的には平和日常すなあ

950 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:31:17 ID:Ah0tgOD20

このまま棘で話題にされると困る人がなんとか話自分に都合よく纏めようとしているようにしか見えない

951 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:34:44 ID:0hXIQlCY0

ここまでシオリ擁護レスのみ

あとは言わなくても分かるよな?

952 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:36:13 ID:fpVSS3zU0

ワロタ

953 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:39:41 ID:Ah0tgOD20

いやあ火消しの為の生贄探しとか大変すなあ

958 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:50:24 ID:6arEqz920

今の流れは全裸ぬこーの関係者がシオリが悪いって事にして火消ししようと必死になっている流れ

全裸さんにぬこーさん、シオリを叩いても自分がやった事はなかった事や相殺されたりしないんですよー?

959 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:51:23 ID:8f2PEWcQ0

馬鹿に埋められる前に全裸ぬこーのテンプレ案と>>11で引っかかって抜けてるテンプレの補完まとめようぜ

全裸  ttp://www.pixiv.net/member.php?id=361703 @naked_zenra 取り巻きを使って二次ゲ作者に長年いじめ行為。媚び厨

ぬこー様  ttp://www.pixiv.net/member.php?id=5009 @nukosama 自称ふたば荒らし全裸共謀いじめに参加。ニコ生絵師叩きの常習犯前科多数

 ttp://tryjpyman.blog62.fc2.com/blog-entry-159.html

 いじめ問題まとめ ttp://anond.hatelabo.jp/20120826023113

こんな感じか?

961 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:52:26 ID:YimgGvGw0

せっかくだしシオリもテンプレ入りさせようぜ

962 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:52:56 ID:8f2PEWcQ0

シオリは東方界隈で何やらかしたんだよ

964 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:57:31 ID:0hXIQlCY0

シオリの虚言に踊らせれてテンプレとかアホ過ぎワロタ

テンプレ作ったのがシオリだったりしてwww

自分テンプレ入りしてないしw

960 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:51:29 ID:/iEpVE5.0

悪ノリが過ぎた愉快犯しか見えん

963 :名前が無い程度の能力2012/09/09(日) 07:53:02 ID:/CABfo8E0

また、ぬこー様が自作自演して保身してるのか

バレバレすぎてワロス

Permalink | 記事への反応(8) | 21:41

ツイートシェア

記事への反応 -

anond:20120909214132

東方Permalink | 記事への反応(0) | 13:56

地方はいいよな。

地方だけで「東京とは違う」と言えるし、地方ならではの特色(気質文化方言名産物、観光地)もあるし、田舎ならではの自虐ネタも使える。

一方、埼玉東京植民地から東京都は違う」とは言えないし、地方ならではの特色は何もないし、田舎自虐ネタをしようにも半端に発達しているか共通あるあるネタもない。

本当、なにもないんだよな、埼玉鉄道博物館草加せんべいと翔んで埼玉くらいしかネタが無い。

2024-01-17

anond:20240117122350

びっくりした、彼氏おったんや・・・

女の自虐ネタって見事にいつもこれだな

2024-01-04

anond:20240104194227

お金の余裕がないと難しいよ

ゴミしか入ってない福袋を買って、unboxしながら自虐ネタとか、

怪しい中華ガジェットに敢えて騙されてみるとか、

無駄金使った方が再生数が伸びるから

真面目なのは本当ウケない

2024-01-02

anond:20240101235009

わかる。自分実家サイドの事情アラサー実家暮らしだったときしょっちゅうから「あの人(テレビに映ってる素人親子の親など)、同い年じゃん」とか「あの子(小学生時代の友人)の子ども来年小学生だよ」とか半笑いで言われ続けてた。

親としては冗談というかそういうコミニュケーションの取り方なんだろうなと分かりつつも非常に不快だったので、一度、そう言われた時に「なんでいちいちそういうこと言うの?結婚してほしいってこと?孫が見たいっていう意味?それをしろ強制してる?」と真正から真剣に聞いてみたことある

最初は「え〜?笑」とはぐらかしていたけど、きちんと「いや笑い事じゃなくて。どういう意図で言ってるのか知りたいと言ったら、「結婚してほしいと思ってるわけじゃないよ」と返ってきて、それ以降こういうことはほとんど言われなくなった。

世代的なものも大いにあると思うから、こういう「ツッコミ」が良い笑い話、潤滑なコミニュケーションだと勘違いしているのかもしれない。

自分中学くらいのときから、親がたとえば同性愛などについて偏見を言ったりしたときに、その考えはこういう理由で良くないと説明したり、いとこに「子どもはまだ?」などと言ったときに、その発言は失礼だと説明したり、世代的にピンと来てなさそうだったけど長年根気強く言い続けてきたから、少しは親の考え方も変わってきていたのかもしれない。

それと同じように、自分結婚しない可能性もあるし、孫はできない可能性もある、ということも何度も何度も言い続けてた。

最初は、いわゆる自虐ネタのように思っていたみたいだけど、何度も真剣に言うので、まあそういう人もいるのかもしれないとふんわりと納得していったみたいだった。

悪気はないのだろうなとは思うけど、スカイダイビングパソコンゲームをまったくしたことがない・したいとも思っていない人がいるように、結婚しない・したいと思っていない人がいること、自分の親くらいには理解してほしいなとは思う。

2023-12-20

anond:20231219202647

片親パンとか片親本人が言い出した自虐ネタなのに関係ないやつが不謹慎だとか騒いで過剰反応してたな

アホらしいわ

2023-12-14

anond:20231214151455

いつだったか、当時のイギリス首相ボリス・ジョンソン

イギリスの不味い店」で検索したら、グレートブリテン全体がマークだらけになったって、

Twitterでやってたな。

或る人は「CGだ」みたいな事言ってたけど、真偽は分からん

ま、あの人の自虐ネタってことでいいんだろうけど、よそ者から言われたら気分悪いかもね。

誰かあのツイート魚拓撮って無いかな?

2023-12-13

anond:20231213164902

俺は体験したことも見たこともないな

自虐ネタ嘘松が尾ひれを付けて広がったんじゃねえの

2023-12-12

anond:20231212173328

???

自虐ネタ、やで。

ノリツッコミとか有るだろ。

おもんないやっちゃなー、こんなしょうもない自虐ネタマジレスすなアホ、ってことだろ。

から失礼しましたー。

2023-12-08

麻薬自虐ネタってアカンのか?

本人の麻薬自虐ネタってアカンのか?長年ファンやってる人なら笑って終わる所なんだけど。一度お茶の間俳優になると大変だねえ。これが有名税ってやつか

2023-11-19

anond:20231119095037

ほらまた読み取れずにこういうクソリプ飛ばしてくるじゃん

自虐ネタかよ 語るに落ちてる

2023-11-17

anond:20231117184741

両親が帰化人とかの可能性あるね

かまってほしいか自虐ネタ風にアンケとってるのかな

https://anond.hatelabo.jp/20231117161217

 

  どちらにせよ、コンテンツ価値yといいね数xは反比例y=a/xの関係にある

 ことが知られており、いいね数など自慢どころか自虐ネタ一種であり、自分

  コンテンツ価値がないことを指して、いいね数が多いのだと言っているにすぎない

2023-11-03

anond:20231103073203

最近ネットってなんか自虐できる余裕ないやつが増えたよな

年収1000万円とか経験人数1024人とか自分を大きく見せたい奴ばかり

 

昔は年収100万円中卒ニート彼女なし餅童貞オタクとか

自虐できる奴が多かったと思うわ

なんで自虐できる奴が減ったんだ?

ネット自分デカく見せて何が楽しいのやらって思うし理解もできない

 

しかし、それはそれとして、

ネットを誰もがやるようになり自虐ネタを真に受ける人が増えちゃったからな

在りし日のVipはみんなニートだったけどもちろんそんなことはないでしょ?

増田も、全員、無能無職オタクか、無能無職マンでいいだろって思ってたけど、

やっぱそれを真に受けちゃうヤツいるからな その見本→ anond:20231103175222

 

ワイは逸般人だが無職ではないし職にも困ってない

真に受ける・ワイを見て安心するなら、下記のポイント安心して欲しいところ

 

  • ワイのようなガチのあたおかでも仕事にもお金にも困りません。悲観する必要なし
    なんならあたおかなワイがドン引きするレベルの生きづらいちゃんくんなブクマカ有職者らしいので、もっと気軽に構えて欲しいです
  • 仕事がない時でも、ちゃんと身嗜み整えられるのは実は誰でも出来ることではありません。自信持っていいぞ
  • きちっと家事が出来るのは実は誰でも出来ることではありません。自信持っていいぞ
  • 自分の怒り・ストレスを押さえ込もうとするのは実は誰でも出来ることではありません。自信持っていいぞ
  • かに感謝気持ちを適切なタイミングで伝えることは実は誰でも出来ることではありません。自信持っていいぞ

2023-11-02

anond:20231102095123

はてブ老人会とか単なる自虐ネタやしな…

昔の有名ブクマカは軒並み引退しとるし、いま増田名前が挙がるidもここ数年で出てきた奴ばっかりやろ。

はてな10年でベテラン扱いされる時代やで。

2023-10-27

anond:20231025074032

単に自虐ネタはいいけど他人に言われるとムカつくってだけだろ

2023-10-22

山崎まさよしがなんだ!歌謡曲ライブもっと酷いのあるぞ

山崎まさよし氏のライブ批判されているらしいが、

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2245145

https://note.com/masu868/n/nee9ac0a564b6

コロナ前に地元に来てた歌謡曲コンサート(注1)がやったやつを知っていれば、下には下があると思って納得してくれるのではないかと思い筆を執った。

三行でまとめると

場所とか

場所は、文化会館。ワイの地元東京から観光バスで2時間ぐらいのところ。日帰りできる絶妙場所。周りは葡萄とか産地で、そのシーズンになるとかなり観光バスがくるけど、それ以外にあんまり観光資源の乏しいところ。

特産品として、大物国会議員を出荷しており、彼が金を引っ張ってきて、身分不相応な凄まじく広大な駐車場がある1300人クラス文化会館建設された。(注2)

コンサートはここで開かれる。

出演者

出演者を示すであろうポスターには、昔懐かしい昭和歌謡を彩った大物の名前がずらーっと並んでいて、映画ブロッコリーポスター ( こんなの → https://girlschannel.net/topics/3487192/ )みたいな感じでわさーっと実って豪華絢爛な感じ。

一番中心に据えられている大物歌手らは、現在若い歌手と一緒に音楽活動をやるなど、本当に真の意味で本物の歌手である。こんな豪華メンバーコンサート地元で見れるなんて!すばらしい、と思うだろう。こんなにたくさんの人が出演するなんて、見なきゃ!って。

ところが、ポスターにはこう書いてある。

公演によって出演者は異なります
若手歌手なども出演します。おたのしみに!

ん?怪しいと思うだろうが、その感覚は全く正しい。

スケジュール

なんと最大一日3回公演。午前の部(10時~)、午後の部(14時~)、夜の部(18時~)である。それをなんと3週間にわたって、休日を中心にたぶん10日ぐらいやってた。この時点でなんだこれってなると思うだろうが、その感覚は全く正しい

料金

一番安い席はなんと3000円から。当時としても安い。次が5000円、S席は8000円。ホール10年もたってない現代設計なので、少々安普請ではあるが、席によって見えにくい場所などはない。なので3000円でも良いと思ってワイは3000円を買った。

この判断は正しかった。実際にはガラガラで、3000円でも10列目ぐらいで見れたので。また、後で調べたら、観光バスの人たちは、追加で8000円出すとS席で見られると言う仕組みだったらしい。普通8000円の席はいくらガラガラでも前に詰めたりしないと思うんだけど、思いっきり詰めてたと思われる。

騙されなくて良かったと一安心

客層

当然、こんなキャパティ地元民だけで埋まることはない。じゃあどうするかというと、観光会社提携していて、首都圏や近隣県からバスツアーをに組み込んでツアーにしているのだ。普段ガラガラ駐車場に、ずらーっとバスが並ぶのであるちょっと、というかかなりびっくりする光景だった。

ただ、たぶんそれでも一杯になんてなってないと思う。ムダに広すぎる。 二階席はいつも閉鎖状態だったんじゃないかなあ。分からんけど。

一応地元民と思われる人もそれなりには、いた。

実際の公演

自分が入った時は、平日の夜公演で恐らく最も客が少なかったとき。なので一番安いチケット買ったのに、前から10列目ぐらいで見られた。

まず、最初になんだかよく分からない歌手が出てきて歌う。後で調べたら大昔に一曲だけプチヒットを出した歌手らしいが全然知らん。歌は聴いたことがあるかな?ないかな?と言う感じ。
いきなり出てきて歌って、何事かと思っていると、司会者が出てくる。漫才師が着るようなキンキラキンのスーツ上下カラーアフロヘアという出で立ち(注3)。
そして歌手のことを国民的超大物歌手であるがごとく扱い、褒めまくる。降られた歌手の方も俺は凄いんだぜ的な感じで応答して、なんか凄い人の話をきけちゃった感を演出する。

そして次に現れるのが、なんだかよく分からない若手(注4)の歌手たち。3組ぐらいだったような。歌うのは自分の歌ではなく、懐かしのヒット曲
ごく一部に自分オリジナル曲を歌うのがいたけど、まぁ分からないよね。別日では、地元の県出身歌手応援に駆けつけました、みたいなこともあったらしいはらしい。
気の利いた歌手は、絶妙地元ネタを入れるんだけど、その努力は認める。だってその努力もしない歌手が多いもんね。機械的に歌って。はは。

最終的に、某女性のド演歌を歌う歌手が出てくる。おお!本物や!と思うけど、ポスターの真ん中にいるメイン歌手ではない。
ブロッコリーで言う所の右側面後ろぐらいのポジ(注5)。
そして、おもむろに美空ひばりヒット曲愛燦燦。
いや名曲だけどさ、自分の曲じゃないか無い!と突っ込みたいところだが、流石に迫力。
お金がない花火大会で、最初小玉ばかりだったけど、最後大玉ができて「これだよこれ」って思う感じの。そんな感動はちょっとある。
そして次に自身最大のヒット曲ガチで歌って、MC。うーんやっぱり人気のプロはちがうねえ。と思ったらこれで終わった。えっ。

そして最後アンコールがある。と言うか帰り始めているのを司会者拍手を煽ってアンコールさせる。
出演者が総出で出てきて、ここで北島三郎の祭を歌って、終わり。この時、何故か司会者も歌っていた。(それが結構上手いんだよなこれが)

合計2時間ぐらいだった。

見所

まとめ

世の中色々な商売がある。基本的に人気商売というのは、丁寧に対応して、ファンになってもらって、リピーターを集める、はずなんだけど、
これとは真っ向から対立すする焼き畑みたいな商売である。どうせ一回だからチケット売り出して終わらせると言う様な。

地元でもプチ観光公害みたいなんがおきていて評判が悪く問題化。貸出料金も全館貸し切りで一日つかって正規料金10万円みたいなそもそもが激安設定なのだが、これを更に値切られており、稼働してない間も機材置きっぱなしだったがその間の金はとってないとか、後で揉めた模様。

おそらく、似たような奴が二度とここに来ることはないだろうが、似たような地方箱物文化施設はいくらでもある。場所を変えて似たような商売やってるんじゃねーかな。コロナ禍でも生き残ってと思うよこう言う連中。生命力強そうだし。

ワイは3000円しか払ってないか勉強になったでいいけど、これでS席とか、首都圏から1万とか2万とか払ってきてたら頭にくるんじゃないかなあ。ああでも、他に観光地を回ったりするならこれでも良いのかも。

とにかく、世の中には下にはしたがあると言う事を知ってもらって、山崎まさよし氏のことは許して挙げてほしいという、そんな次第である

注記

注1:こう言われると絶対夢グループ?」って言う人がいるので言っておくと、夢グループではないです。夢グループはたぶん通販収益コンサートやって歌手とその弟子らを養ってなるんだと思うよ。だって夢グループって母体となる通販会社別にあるんだし。

注2:建設された場所は、優良な農地だった。担い手不足でもう無理だから工業団地にするんだーと言って指定地にしたものの、全く工場誘致が進まないと言う、日本中で大量にあるであろう工業団地予定地。埋まらない状況で、ここにいろんな補助金活用してブチ建てたもんだから土地を持ってた人はしっかりと金が出て、家の建て替えラッシュとかがあったらしい。文化会館はそんな経緯で建てられたので、交通の便が良いはずもなく。最寄りの駅から車で20分ぐらい、新幹線で来ると新幹線から在来乗り換えして40分ぐらいかかる場所で、どうしてこうなった感すごい。ただ、どこから騙して連れてきたかは知らないが、現在はまともな専門知識を持つ運営責任者有期雇用非正規職員)がいるので結構頑張っている。ただ、ホール使用よりも、だだっ広い駐車場の方が利用価値高いみたいでそっちの方が活用されてるとか、微妙な感じ。 ネーミングライツは売ろうとして売れなかった。

注3:当然かつらで、ありがとうございました!みたく勢いよく頭を下げると、ぽろっと採れてステージを滑っていき、仲から真ん中だけ髪の毛が無い、いわゆる波平スタイルの頭が現れるという仕様。これを慌ててとりにいって笑いを誘う。前の歌手微妙に固くて会場の雰囲気がかまってくるとこれを披露して会場を暖めるという。

注4:若手、と言っても年齢行ってると思う。アラフォーぐらいは普通にいたかと。

注5:日曜日の昼公演とかに行った人もポスターのメイン歌手は出てこなかったそうなんだが、本当に出演してんのかなあアレ。でもこういう商売なら連続何日も見る奴なんていないから、それでもいいんだろうな。よく考えられてる。

2023-10-04

例の曲に対して何を言おうとも、

「お前らが打ち込んでいる虚無には何の意味があるの?」というカウンターにすべて打ち消されてしまう。

「触ったら逮捕!」なんて絵に描いたロリが歌っていても、

そのロリは絵に描いたロリという概念しかない以上触れられないんだから、実際は逮捕されることもない。

触られるロリも、ロリを触ってしまロリコンもいない。めでたしめでたし虚構現実区別がついています

……という被害者加害者不在だけで収めていい話なのか?とモヤついている。


現実小児性愛事件ネタとして消費している意識は薄かろうとも、

絵に描いたロリが「触ったら逮捕」をチラつかせてくるのは現実小児性愛事件化しうることを想定しているからだし、

実在児童に対するものではない二次元趣味としてさえも)ロリコンはキモいと絵に描いたロリからどれだけ罵倒されようとも、

それは所詮、曲を聴くという行為を通して絵に描いたロリに罵られるという自虐ネタの一形態であって

本気でロリコンを断罪しているものではない、という見方だってできる。


あの曲は、潜在的ロリコンを現実児童への加害へ向けさせるというトリガー的なもの、というよりも、

ロリコンはこういうふうにネタとして消費してもいい」という温度を保温してしま魔法瓶にはなり得るかもしれない。

あれはキツいなりきりに端を発する身内ノリの延長にある曲で、バズりすぎたせいで不運な事故が起きてる、という話も見かけたが、

たとえ身内ネタの複雑な文脈がそこにあろうとも、「絵に描いたロリ」と「絵に描いたロリを触って逮捕されるキモいロリコン」というあの曲の構造すべてがロールプレイングに過ぎないとしても、

それを載せられているのが、現実小児性愛参照元にした「ロリコン」という概念である以上、議論対象現実児童やそれを取り巻く空気のものの話になってくるのは仕方なくて、

ただ「ここには被害者加害者もいない」「虚構現実区別をつけろ」で一蹴できるものでもないんじゃないか

2023-09-19

anond:20230919023419

鳥山明自身自虐ネタとして女性の書き分けができない、と言ってたりする

ブルマタイプ、18号タイプネネタイプババアタイプしかなさそう

ただこれ男キャラもそうで、髪型変えたらZ戦士ほとんど同じってネタもあるように

Z戦士タイプマッチョタイプデブタイプジジイタイプくらいしか引き出しがないんだと思う

人外だけやたら引き出しがある

2023-09-17

対魔忍の一般化狙ってる流れ

コケたらコケたで自虐ネタにする気満々なのだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん