「ことみ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ことみとは

2019-02-24

anond:20190224192946

どうすんのこれ?肉屋を支持する豚じゃん

これで失笑しない方が無理

2019-02-22

同性の他人ことみんなちょっと嫌いだけど、その分仲良くなると大好きになる

大好きな友人大切にしたい

2019-02-21

OB訪問って何なの?マジ意味わかんなくて怖い

意味がわからなさすぎて調べたら要するに就職したい会社の人と個人的に会って仲良くなって便宜を図ってもらうってことみたいなんだけど

何でそんなことが公然と行われてるの?マジ意味わかんない。

場合によっては体を差し出したり、あるいはそこまでする気はなかったのにヤられちゃったりしてるんでしょ?

それが就活の当たり前の過程の一つとして扱われてるのマジヤバくね?日本社会うなっちゃってるの?

つの間にか宇宙人脳みそいじくられて皆認識おかしくなってるとしか思えない。マジおかしくね?

2019-02-20

悪い人たちが悪事を働くための詭弁に「社会人としての常識責任感」を叫び続けたために、

ホワイト職場ほど、非常識マナーのない職場になってしまっていて、それがいいことみたいな風潮が見られる。

例えば、無断で会社遅刻して「おはようございます」もなしに無言で席につくのはカス人間だが

それを改善させる方向性を示すと「ろくでもない会社」みたいな見られ方をする。

本末転倒な気がするが、別にからそうか。

web系のIT企業にそういう社風の会社が多いみたいで

一言で言ってしまえば「責任感とか常識とかくだらねー」的な持論をTwitterでエラソーによくほざいているが

たまたま儲かってるだけで、中身がスカスカカスゴミなので風が吹いただけですぐに破綻すると思う。

2019-02-19

寒川神社

八方除けで有名な神社

八方除けとは四方八方どうにもならない状態を取り除くことみたいだ

それでも毎日祈祷してもらう人が大勢いる

みんなそんなにどうにもならない状態なのか

2019-02-06

anond:20190205024421

作品が好きならどっちも楽しめると思うんだが

A×Bが好きだとしても

B×Aもこっちはこっちで良いものだとならないのか

自分カップリングしか許容できないというのは恐ろしく不寛容だな

しかしまあ、マイノリティほど過激だったりr差別的だったりする

ってのはよくあることみたいだな

2019-02-04

anond:20190204111104

グループ内での小突きやいじり」ならいいと思ってる時点で話にならない。

ごろつきの中で育ったということが分かった

相互にやってるならええやろコミュ障

気に食わない相手ならいくらでも「小突きやいじり」してもいいということみたいだし、自分がされても文句ないよなぁ?

俺の話は

「無理に入っていって疎外感を感じてる増田被害妄想だろ」な。

日本語も読めないガイジがいきらなくていいか

まずちゃんと読めるようになろう?

たとえ世間全部から同じことをされても離れたらええんやで?

から世間全部なんて前提がどこから出てるの

増田の話はステータス目当てで無理に近付いた相手に「いじめられた(実質は自分の思うとおりに扱ってくれなかった、程度にしか見えない)」という話なわけだ

その扱いが不服なのに自分改善するアクションすらとらないなら離れたらええんや

でも「カースト上位」のステータスが欲しくてしつこく付きまといながら文句ばっかいっとる

ただの被害妄想自己中のカスやん


そんで、

世間全部からいじめられて」るのって誰?

そんな人間元増田の文の中にもリアル社会にも居ないと思うんだがやけにその話の拘るよねw

誰の話なのそれ

ガイジ君の主観イメージか?w

anond:20190204104916

グループ内での小突きやいじり」ならいいと思ってる時点で話にならない。

ごろつきの中で育ったということが分かった

気に食わない相手ならいくらでも「小突きやいじり」してもいいということみたいだし、自分がされても文句ないよなぁ?

たとえ世間全部から同じことをされても離れたらええんやで?

2019-01-25

韓国ってほんとうやばいよね

とか言うのがこの一ヶ月くらいでとみに増えてるが、それ、主語韓国」じゃなくて「日本」じゃね?って感じるな。

ほら、ネトウヨが「サヨクが何々をしている!」という批判は単に自分たちがやってることみたいな

能動的に外交問題化して、協議一方的打ち切り勝利宣言。おかげで色々政権にとってまずニュース相対的に軽い扱いになってる。

しかし、韓国では日本ほど話題にもなっていないし、日本マスコミやら世論の方が冷静さを欠いてるし。

アツクナラナイデマケルワ

って感じ。

というかすでに負けてて、いま敗戦処理中かな?

2019-01-09

5億年ボタン押すか押さないか議論って無意味すぎじゃね

って今気付いたけど、そんなことみんなわかった上で議論してるんだよな…

なんのために?

2019-01-06

anond:20190106130007

お前もアホ。そんな当たり前なことみんな知ってる。

2018-12-31

[]ふたりエッチで庄子さんが出てきてかつエロ絵がある巻

ゆらさんの相談にの日常シーンはちょくちょくあるけどメイン回やエロが少なくて困る

19 初登場 メインで1話

21 1コマイラストでアクロバティック体位やってるって話

26 久々のメイン回 でもエロない・・と思ったらラスト1コマにあった

31 巻末に庄子の相談室でタイトル横のカットちょいエロ

32 またまた相談室で直接エロじゃないけどエロ質問されて照れてる顔がカワイイ

43 ここまで全然なくて死ぬかとおもった 温泉カットが1コマ

51 うおおおおおやっと久々のメイン回 しかもそれ以外の回でも子ども作ることみんなで決めた回で2ページくらいエロ絵あって興奮して抜いて頭クラクラしてきた今日はこのへんでやめとく

2018-12-27

私はうそつき

私はうそつきだ。息をするようにうそをつく。

本当のことがとても嫌いで、それを他人に知られることに寒気がする。

とはいえ、なんでもかんでもうそってわけじゃない。さすがに学歴や経歴を詐称することはしない。

知られたくないと思うのは、私の過去に関わることだ。私の過去について話すと、人は不愉快になる。

それを就活とき知った。過去というのはつまり生い立ちだとか、家族構成だとか。

採用面接うそをつくのは良くない」

と、そのときの私は思った。根は正直者なのかもしれない、バカがつくタイプの。

から本当のことを話した。

そうしたら、ものすごく謝られた。悪いこと聞いたね、つらいこと思い出させちゃったねと(後日祈られた)。

私は生まれからずっと虐待を受けていた。16のときに親が死んだので16年間、結構ヘビーなやつを。

一番すごかったのは、まあ、あれです。漫画とか映画とかでよく見るあれ(さすがにそれに関しては話さなかった)。

それに関して、別に悲しいとは思わない。不健康だとは思うけど、不幸だとは思わない。ただの過去だなと思う。

なんていうか、どうでもいいんだよね。

だけど、その話題になったら私はうそをつく必要があるんだな、と学んだ。

私の過去は「悪いこと」であり「思い出しちゃいけないこと」であり、

私という人間がどうやって生きてきたかは、ひとに話しちゃいけないことだ。

それ以来、私はうそつきだ。昨日の晩御飯ですら言いたくないときもある。

でもやっぱり、本当の私を知ってほしいときもあった。

BUMP OF CHICKEN楽曲に「ベル」という歌がある。

僕のことなんか何も知らない君から電話がかかってきて、元気? と

聞かれただけで泣いてしまう、という話。

「僕」は、自分を「僕のことなんか」と思っている。

「僕」は、話したいことがたくさんある。

「僕」は、いつも本音を言えない。

「僕」は、自分を忘れないでほしいと思っている。

「僕」は、ささいなやさしさに涙する。

私はこの歌がとても好きだ。まるで私のことみたいだと思った。

私のことなんか、みんなひとつも知らない。

私のことなんか、みんなすぐ忘れるに決まっている。

そんなふうにイジけていても、

本当は話したいことがいっぱいあって、ホントのことを話したくて、

みんなが大好きだからみんなを知りたくて私を知ってほしくて、

いつもいつもいつも、溢れそうになる。

長々と書いたけど、以上のことは全部うそです。

だって私はうそつきから

なにもないよ。話したいことも大事な物も。

バンプで思い出したんだけど「うみべの女の子」って漫画台詞を借りるなら、

ただの暇つぶしですよ(笑)

2018-12-15

Let's Encryptの自動更新

「let's encrypt 更新 自動」をGoogle検索しました。

ヒットした記事を順番に見てみます

 

Let'sEncryptの取得&自動更新設定してみた(CentOS7.1&Apache2.4.6) - Qiita https://qiita.com/tmatsumot/items/aca49d99558d2646ef36

 

certbotコマンドや各種証明書意味について解説してあり、分かりやすかったです。

ということみたいですね。

2018-12-03

キュアアンフィニヤオ

みんなが凄いこと・革新的ことみたいに言ってるからチェックしてみたら完全なヤオだった。

これただの王子様やん。

衣装からも、どうしようもない野暮ったさ、振り切れない奴のダサさみたいなものしか感じられない。

単純にバランスも悪くてかっこわるいしさ。

こんなことしか出来ねえならやるなよスタッフ説教したいレベル


そもそももうさ、魔法少年なんて発想はとっくにあるわけじゃん。

シチュエーション衣装も開発進みまくってるよ。

このご時勢に、プリキュアでこんなヤオドヤ顔されましても。

馬鹿馬鹿しい。

本当に馬鹿馬鹿しいよ。


何がキュアアンフィニだよ。「アンフィニ」って語句にも大した覚悟が感じられないし。

萌えギャグアニメ変化球にすぎないゾンビランドサガのリリィちゃんでもお前よりはちゃんとしてるわ。

なんか「プリキュアが一石を投じる」みたいな感じでこれをやるならせめてデザイン福島鉄平かにやらせろよ。

金髪ハーフ王子様でみたいな言い訳・逃げ道を作りまくってんじゃないよ。

本当にヤオだわ。

ガチ性の欠片も無かったわ。


はてな民もこんなもんで言い争うのは時間無駄からやめろよ。

ていうかそうやって言い争う具にするのは過大評価だよ。

こんな振り切れてないヤオには「画期的」とか褒め称えられるのも「気持ち悪い」とか嫌悪されるのも勿体無いわ。

陣営とも、こういうしょっぱい踏み込みしか出来ないスタッフには「この半端もの雑魚が」という軽蔑目線だけをくれてやるのが作法だよ。


社会情勢に沿うって言うならまずガチガチ貧困家庭ルンペン少女プリキュアとか見せてくれよ。

多少問題抱えつつも根底ハッピーな家、みたいなのばっかなのに社会派ぶるのがすでに滑稽なんだよ。

しるかばうどん漫画に出てくるような女の子プリキュアの力を与えてみろよ。

魔法少年やるならちゃん黒髪言い訳属性のない”普通”の男の子をナマ足出した魔法少年にするんだよ。


わかってるよ、やりたくねえしやる意味もねえよな。

どうせヤオなんだよプリキュアなんて。

大人が真面目に取り合うようなものじゃないわ。



ヤオ」がどういう意味合いで使われてるのかよくわかんないや。一般的用語なのかしら。はてなキーワードに書いてある意味合いなのかしら。

プロレス由来なんだけど、近年の用語で言う「ヤオ」「ガチ」は「ノアだけはガチ」という定型句に端を発すると見てよく、

ノアだけはガチ」という句が生まれ時代には既にプロレスガチ競技でないことはプロレスファンですら認めていた訳で、

そこでの「ガチ」とは「レベルが高い」「本気でやってる」「殺すぐらいの踏み込みでやってる」「覚悟がある」っていうニュアンスになり

ヤオ」はその逆で「レベルが低い」「真剣味がない」「だらけてる」「おあそび」みたいなニュアンスになる。


ちなみにプロレスリングノア世代交代の失敗と次第にたがが外れていった乱脈経営とに圧迫される中でただひとつの売りとなった「ガチ」なプロレス象徴としての危険すぎる首での受身を連発していった結果社長でありエースレスラーである三沢光晴頚椎離断・ほぼ即死というリング禍を招いた。


ノアだけはガチ」というのはあれは総合プロレスが押されてたころに生まれ自虐的ジョークで、四天王プロレス由来のひたすら受ける芸風を本気で賛美した言葉じゃないよ

ノアオタは本気で言ってたよ

ギャグとして回収されたのはその後

もうノアの全盛期なんか思い出せないだろうけど


"男の子をナマ足出した" スネ毛カニ毛の事、お忘れ無く。無かった事にするならば、それこそ増田のいう"ヤオ"だ

毛なんか女にもあるがな

なんやこいつ剃刀無い家で育った童貞か?

2018-12-01

兄弟姉妹パートナーシップ正式議論されるところまで来ましたよ

兄弟パートナー婚! 結婚よりパートナーシップ? どうなってるイギリス結婚制度

https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2018/11/post-108_1.php



パートナーシップではなく婚姻を求める兄弟姉妹も当然いるだろうし

名前の出てる二人は性的関係ではなく人生パートナーになりたいってことみたいだけど

全国でかなりの数の兄弟姉妹が同じような望みを持っている

の中には性的関係を持ってる兄弟姉妹も一杯いるだろう。

でも我々はもう後戻りできないんです。

選択肢が増えるだけ」だし「誰にも迷惑をかけない二人の問題」だし「認められたって空から蛙が降ってきたりしない」んだから

愛し合う兄弟姉妹結婚を妨げる理屈はどこにも存在しません。

同性婚と近親婚は関係ない。関係ないったら関係ない。一緒にするな!」と思考停止してた皆さん、もうちょっと真面目に考えましょう。

2018-11-30

anond:20181130222824

いえ。交際宣言上司を通してお願いしますが、何年間もきましたよ。

同じ課の人は、その人が私に好意があることみんな知ってました。

だって全員の前で言うんだもん。

その方人気あったので、かなり嫉妬もされました。

そのせいでストーカー被害嫌がらせもあったよ。

大企業の男に相手にされない(女にも)

さっき見てトップに載っててびっくりした。コメント個別に返すのはやめちゃいましたが、できるだけ↓で答えてみました。不愉快にさせた方はすみません

https://anond.hatelabo.jp/20181201155849

高校卒業してから数年フリーターをして、コネ地元会社に入り、そこも色々あって辞め、派遣社員になった。

最初派遣先は休憩室が正社員専用だったり、仕事で使うもの(ファイルとかホチキスとか。正社員は共有文具をバカスカ使う)を全部自分で用意しなくちゃいけなかったり、そのくせ飲み会には呼ばれて無料キャバみたいなことをやらされたりしてた。派遣先が変わったら、そういうのとは無縁になった。

今の会社IT系大企業で、オフィスドラマ舞台みたいにオシャレ。これぞ東京の働く女!って感じで舞い上がって、誇らしい気持ちでゲートを通っていた。最初のうちは。

■今までの職場で働き始めて気づいたこ

①人がマジで優しい

若いから役職者まで、とにかく余裕があり感情的にならない。ミスがあっても「大丈夫です。次から気をつけてくださいね」くらいで終わる。

あとびっくりしたのが、職場で「ここ間違ってるけどどうなってるの?」って話になった時、大抵の人が「自分かも!確認しますね」って返すこと。間違いをすぐに認めること。間違われた(?)側からも「自分説明もよくなかったかな。すみません」って言葉が出てくること。

以前務めてた会社では皆一斉に「自分じゃないです!」だし、その後自分ミスだとわかっても、自分責任を少しでも連帯責任的な感じに持ってくために言い訳するのに必死だったし、間違われた側は大義名分を与えられて、ここぞとばかりに相手を責めた。

他人にそこまで興味がない

↑の感じの職場から人間関係はすごく穏やかなんだけど、そんなに仲良くない感じもする。毎日飲みに行くとかもなさそう。

ちょっと仲良くなった社員さんに「○○さん(その人とよく仕事をしている)彼女いるんですかね」って聞いたら「どうだろう?」って言われて最初ちょっと驚いた。前に社員やってた所は、誰が彼氏彼女持ちで誰が童貞で〜みたいなこと、ハブられてなければ全員知ってた。

社内恋愛の噂なんて、その話題だけで2時間飲めてた(ゲスな予想とか……)のに、今はちょろっと話題に上がっても「へぇ、本当なら素敵なカップルだね」くらいでおしまいもっとその話を聞きたくても、つっこめない。

ちなみに社員結婚出産のお祝いはするけど、派遣にはそのカンパは回ってこない。

文句は言う

私が以前務めてた会社と比べたら、給料環境もめちゃめちゃ良いのに、社員たちは全然ご不満らしい。言い方は上品だけど、けっこうおおっぴらに言う。それで怒られたりとかはないのはすごいと思った

・・・・・・・ということで、全体的に今の会社は働きやすくてストレスほとんどないんだけど、居心地の悪さを感じる時もある

①みんな悪口言わない

会社に対しての文句は言うけど、個人悪口を言わない系の人が多い。すごく仲のいい集まりでは言ってるのかもしれないけど。

言動に対しての悪口ならまだしも、容姿とかファッションに対する悪口なんて言おうものなら、上品ドン引きされるんだろうな、と思う。

もちろんそれが正しいと思う。

でも前の職場はどこも、もっとカジュアル悪口言ってたし、自分にはそれが正直なところ、息抜きになっていたんだと、今の会社で働いてわかった。

②不意に思い知らされる格差

まず高卒がいない。大学行ってた前提で話が進む。

夏休みでも年末年始でもない時期に有給使いまくって「エジプト行ってきたのでお土産です」とか、「ジム行くから早く帰るね」とか、周りがそれを当然みたいに許すこととか、すごい若い子でも投資やってたり、休みの日にまで自ら望んで勉強するとか、社員の人たちはそういうの、すごい普通ことみたいに言う。品のいい両親に育てられて、品のいい友達に囲まれて、失敗しないで育ってきたのを見せつけられるみたいに感じることがある。

私みたいにDV気味の父親と近所の人の悪口を言うのが趣味母親の元に産まれて、中学ちょっとグレて、悪い道に染まり切る度胸もないけど勉強もできなくて、偏差値50を切る高校卒業した女が存在すること、本当にわかってるんだろうか。わかってはいるけど近くにいるとは想像もしてない?まあ私も、東京まれ東京育ち、両親ともに大卒で当たり前のように大学を出て、大きな会社に務めてて、趣味海外旅行観劇・・・なんて人、周りにいなかったから、分断ってこういうこと?って思ったり

普段は仲良くしてくれてても、不意に漏れる「当たり前」の水準の高さに、たまに心がぎゅっとなる。相手マウンティングしようとしてたり、悪意があるならまだいいんだけど、本当に無自覚に、「iPhone一括で買う(分割にしない。お金があるから)」みたいな価値観見せつけられる。

あとなんか、すごい便利に生きてる。新しいサービスとか税金優遇されるなんちゃらとかすごい知ってて、金持ちな上にそういうの使って下との差をぐいぐい広げてる。私、今の会社に入るまではてななんか知らなかったよ。

絶対超えられない壁

最初の頃、あまり環境の良さにテンションが上がり

「ここにいる人は(ほとんど)○○の社員なんだ!この会社の男と結婚したら、もしかして玉の輿ってやつ!?」と気合を入れて出勤したりもしてた。でもそういう意味相手にされていないのは、1年かけてよくわかった。

正社員男×派遣女のカップル成立、思ったよりずっと難しかった。社内結婚は多いけどたいていは社員同士の二人。パワーカップル流行りだから

表面上はすごい優しいけど、やっぱり社員にとっては同僚(一緒に働く仲間=対等)として見れるのはやっぱり社員だけなんだと思う。

思ったんだけど、「派遣に手を出す」ってのは正社員の男の人にとって、結構カッコ悪いことなのかもしれない。格下の女に手を出す的な??

見た目がパッとしない女子社員も、すごく自信がありそうに見えるし、勉強もしてて、私がいいなと思ってたイケメン社員冗談を言い合ったりしてて、二人はその後結婚して、結局環境が近いもの同士くっつくんだなと思った。ネイルとかメイクとか、本当に意味ないんだなって。

・・・こんな環境知ってしまったら、もう地元には帰れないけど、この会社の本当の仲間(正社員)には絶対なれなくて、いつかは追い出される。仲良くしてくれた社員さんも、「寂しくなるね」とか言いながら次の派遣笑顔で迎え入れるんだろう。

正直、私は、「昔友達全然いなくてぼっちだった」的な話は死ぬほどネタにされるけど、「昔は悪くて補導されて…」って話に一目置かれるような職場がお似合いなんだと自分で思う。ランクが上の世界なんか、足を踏み入れるもんじゃない。いるべき世界に戻ったら「私は昔XXで働いてたんだからね!」みたいな変なプライドを鼻にかけてしまいそうだし、実際今も地元友達にXXで働いてるって言っちゃってる。嘘じゃないけど派遣って言ってない。でも皆わかってるのかな。ああ

プレミアムフライデーで、周りの社員が飲みに行くって言ってたから、誘われるかもしれないってちょっといい服とか着てきちゃったのに、誘われなくて皆ガヤガお疲れ様でしたって帰ってって、今家だけどなぜか涙が止まらない お似合いの場所に帰ったほうがいい。でも帰りたくなくて、私は

2018-11-28

anond:20181128232914

何度ワクチン打っても免疫つかない人もいるらしい

そういうのが妊婦になって風疹かかったとき障害児生まれからみんな打っとけってことみたい

障害児生まれたら国の金かかるんだからもっと早くちゃん対策やればいいのに

2018-11-25

anond:20181125042917

鬱ならしょうがないと思う。というかまだ治ってないのでは。

それまだ鬱のままではないか

若いのにはつらつとした気分になることがめったにないというのは全くもって気の毒だ。

努力解決できるなら楽だけど、そうはならない。

遅刻しても大したことにはならないので自分肯定してなんとか楽しいことみつけてほしいし、

薬は副作用が大きくなければ飲み続けてほしい。

2018-11-21

あなたは子持ちなのでしょ、未婚独身者ことみるな!

奥さまだけ見ててね💝

2018-10-29

思い返してみると、センター街は臭かったが渋谷平和だったのは80年代中盤くらいまで。

後半になるとチーマーが現れ、

(まあ、初期のチーマーは高偏差値付属校に通う高校生だったのだが)

ギャル文化が台頭し、

イラン人テレカや草を売り出した。

商店街の人たちは頭を悩ませてセンター街バスケットボールストリート命名したがセンター街は相変わらずセンター街である

で、私は密かにあの地形が悪いんじゃないかなって思ってる。

谷っていう地名の通り、一番低い渋谷駅周辺に向かって大小の放射状の道が集まってくるあの地形ね。

安倍晴明なら魑魅魍魎を見ると思う。

で、いっそのこと、盛り土をして渋谷駅を海抜100メートルくらいのところに作ってはどうだろう。

今のスクランブル交差点はそのままの場所遺跡のように残して大騒ぎしたい人の為の場所にしてしまえ。

ホンモノの魑魅魍魎みたいだしバイオレンスジャックの第2部、大地震東京駅に残された人々みたいでカッコいい。

その姿をガラス越しに水族館風に安全なところから入場料とって見せたら渋谷区の財源にもなるぞ。

テレビアナウンサーも和やかにカルガモの親子のことみたいに季節の話題として今年もハロウィンになりました、渋谷では今年もハロウィン餓鬼たちが大騒ぎしてますって話すよ、きっと。

2018-10-09

anond:20181009223115

安定した状況になって相手に求めることみたいなやつが変わっていくこともあるんじゃね?

例えば結婚前なら年収年収!って騒いでも実際結婚してみると「他に大切なことがあった」と思う事もあるでしょ。

そのうち良い人現れるよ

2018-10-07

人生無理ゲー

家:3000万円

車:200万円

結婚式:300万円

子供:成人まで一人1000万円

無理。うん無理。こんな無理なことみんなどうやってるの。おかしいでしょ。

無理無理無理!無理だあああ!

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん