「リニューアル」を含む日記 RSS

はてなキーワード: リニューアルとは

2018-09-20

よくわかんねぇリニューアル

ニュースサイトリニューアルについて思うことを書く。

このリニューアルは失敗すると思う。

まず第一既存読者が離れる。

Twitter見る限り、既存の読者にそもそもリニューアル意図がまず伝わってない。

ネガな反応のほうが出やすいし、好意的に受け止めた人もいるかもしれないけど、離れる、という読者も多いはず。

からといって、新しい読者が生まれる感じも全くない。

「新しい媒体になります」って言って並んでる記事があれじゃわかんないよ。新しい感全く無いよ。

いままで各媒体ごとに並んでた見出しがまとめてタイムライン化されたようにしか見えないよ。

リリース起こしの記事作ってくの?すでにいくらでもあるやん。

新しいジャンル記事?他社のメディアで読んでたし、リリースベースならこれからもそっちで読むよ。

だいたい、新しい読者はどこから来ると思っているんだろう…?

他所でも読めそうな記事じゃ、媒体には定着しないんじゃないかな。

全体のPVも下がる。いままで個別媒体記事→戻ってまた別媒体個別記事、みたいな遷移はなくなるだろうし

個別記事申し訳程度につけられた、個別媒体に見に行く動線も謎。

このへんのカスタマージャーニーをどう考えてたのかがまったく謎。

ヘッドラインを見に来てる人が、おんなじ話をまた遷移してまで見に行くかね?

個別媒体の切り口を見たい人は最初からそっち行ってると思うんだが……

もちろんそんな見方をしてなかった人もたくさんいるだろうし、これが正解とは限らないだろうけど、

少なくともそこを考えていたのだろうかどんな風に読まれてるのか、本当に考えたのだろうか。

例えば、IT系企業の人が新聞を読むようにざっと目を通して、自分業界に関わることとか、ちょっと個人的に興味があることとかを覗く。

なんなら後輩にサイトとしておすすめする。そういうメディアだったのでは。

やるんだったらいままでの媒体横断の一覧性は残しつつ、深堀記事とか、独自記事、読ませる記事を週何本かでも作ってく、

それきっかけでスマニューやらNewspicksから媒体全体に新しい人を呼んでくる、そんな話ならわかるけど。

現状各媒体熱量が薄まった、どこでも読めるようなレベル記事がビミョーなデザインで並んでるだけ、に見えるけど、どうだろうか。

スマファースト」みたいなことを考えてるのかもしれないけど、既存読者は圧倒的にPCからが多そうなサイトで、

かつスマホでメディアトップページなんて行くかな?なんて時代に、まわりに迎合してPCデザインまで改悪する必要、あったのかな?

媒体にする、という割には、どんな人が読みに来る媒体なのかが今のところ全然わかんねぇ。

2018-09-19

みんなもうはてなブックマークデザインに慣れたの?

はてなブックマークが大幅なリニューアルされたのは2013年1月8日

タイル式に記事が横に並び、謎の色彩に彩られ、その使い勝手の悪さにリニューアルお知らせのページには200を超えるブコメがつき、嫁のはてぶなんていう公式を遥かに超える便利なサイト誕生したが、あれから5年。みんなもうはてなブックマークに慣れたのか?

リニューアル当時非難轟々だったこデザインだが、最近はもうそんな声は見かけない。

みんな慣れたのか?それともそもそも本家を見ていない?諦めているだけ?

俺は未だに慣れない。未だにトップページ他に並ぶ記事につけられた色の意味がわからない。

からずっと公式ブックマークのページは見ずにChromeのはてぶアプリを使っていた。

それもいつのまにか動かなくなっていた。

2018-09-12

WEB制作会社

会社WEBサイトリニューアルすることになって、請け負ってくれる会社を探してる。

今のサイトを作ってくれた会社に頼むのが早いのは分かってるんだけど、

何を頼んでもレスポンスが遅く、一週間とか返事がなかったりする会社なので、あまり取引継続したくない。

自分は畑違いなのでよく分からないんだけど、こういう時はどこで会社を探して

どこで良し悪しを見分ければいいんだろう?

単に「WEB 制作」で検索しても膨大な検索結果が出てくるばかりで何を見ればいいのか判断がつかない。

会社サイトも小規模なので予算はそんなに取れないけれど、必要お金は出します。

できればマジレスお願いしたいです。

2018-09-07

座学の経営学って役に立つの

経営学にも古典があるらしく、ビジネスなんか日々進化しそうなもんなのに昔ながらのフレームワークを教える教員の多いこと

そして事例がいちいち古い

あんなもん役に立たない

もっとリニューアルしたほうがいいよ

2018-09-04

anond:20180903211544

マリンビーンズは定番商品から二代目を買おうな

a8.netセルフバックで10%お得に買えるぞ

(どうでもいいけどセルフバックってオナニーっぽいな)

…と思ったらリニューアルしてたのか……それは悲しいね……

2018-09-03

フローフシの龍馬

理解に苦しむね

ブランド終了、最後の冬

→信じて待ってください、買いだめしないでください


じゃないんだよ

多分リニューアルだと思うけど

ブランドリニューアルってはっきり言えない理由でもあるのか??

はっきり言うべきだろ??

それともSUSIE N.Y.みたいに一部製品残し的な、廃盤する商品もあるのか??

こっちはブランド終了とか言われるとドキッとするんだよ

またジプシーしなきゃならんのかと思うだろ

不安にさせるな

2018-08-29

anond:20180829201913

ほっともっとから揚げは今年1月リニューアルした

リニューアルしたことを知らない人が買うことでメニューを維持している状態

日本に住む人全員が一度買ったら誰も買わなくなると思う

サザエさんちびまる子ちゃんも打ち切ればいい

サザエさんととちびまる子ちゃん。これらがただ長く続いてるだけで国民アニメ扱いされているのに反吐が出る。

平成も終わろうとしている時に未だに昭和ノスタルジーを引きずっている老害番組意味はあるのか?子供に付き合って見ている親でさえ知らないような大昔だぞ。

男も女も同じ顔の判子絵子供は短パンで駆け回り、嫁は働きにも出ず家で家事育児携帯電話パソコンも無い家。娯楽といったらテレビだけ。7人家族で被扶養者5人猫1匹。家族みんなで同じ時間に飯を食べる。これが家族の代表かよ。

大人ノスタルジーに浸りたいならもっと別の作品があるだろ。三丁目の夕日とかNHKが朝やってるドラマとかさ。

子供は見たがっているのか?面白いと感じるのか?バンダイが公開している子供の好きなキャラクターランキングに一度でもこの2作品が入ったことがあるのか?(ちびまる子ちゃんブーム当時にあったかもしれない)

他の国民アニメと呼ばれる作品はどうか?

参考:週間高世帯視聴率番組10

名探偵コナングルグル漫画だが昨今ではマンネリを打破すべく新展開を投入しヒット。映画も公開するたび興行収入更新する異常さ。

クレヨンしんちゃん時代設定を明確に現代にすることで設定や小道具時代を反映にした物になり古さを感じない。サザエさんよりはよっぽど現代家族像に近い。それでも野原ひろしが35歳にして年収650万の商社係長専業主婦子供2人犬1匹を養いながらマイホームマイカーを持つ野原一家は十分に勝ち組と言えそうだが…。

ドラえもん2005年の全面リニューアルは当初こそ否が多かったように思うが今では十分に浸透し、好きなキャラクターランキングでも上位常連現代科学力がひみつ道具凌駕しない限り子供達に夢を与え続ける意義のある番組だろう。

アンパンマン。圧倒的子供人気を放送当初からずっと維持し続けている化物。アンパンマンが嫌いな子供なんていません!世の親御さんにとっても頼りになる味方。

その他ワンピースポケモンプリキュア戦隊ライダーガンダムもかな?マンネリ化しないよう変化を入れながら継続し続けている。挑戦の結果浮き沈みはするけど何もせず飽きられて終わっていくよりマシだ。

関わっているクリエイターは凄いと思うし尊敬している。

対してサザエさんちびまる子ちゃんはどうだ?

なぜか維持し続ける高視聴率に「国民アニメ」という驕りから来る感覚のズレ。変化することなく惰性で続くことを良しとする保守的思考

ちびまる子ちゃんなどサザエさん前座でようやく人気を保っているようなものだろ。仮に放送時間を日曜朝9時周辺にしたら誰も見なくなるわ。

初期にはあった毒気も無くなり最近ではどこかで見たような良い話や無難な話ばかりで全く面白くない。ドラ泣きに便乗して作られた「イタリアから来た少年」など留学生が来て別れてお涙頂戴なんだろうなと思ったら本当にその通りすぎて笑えた。過剰な日本美化やステレオタイプ外人描写、多すぎる外人キャラを全く活かせていない展開に脚本家の知性を疑う。テレビスペシャルレベル作画劇場スクリーンに映す意味本当にあったのだろうか。

23年前の「わたしの好きな歌」の方がストーリーも良く湯浅政明が描く強烈なアニメーションの方がよっぽど凄かった。

視聴者だってバカではない。こんな誰向けかもわからない番組を見ようとは思わない。実際に視聴率も低迷している。

これから先、視聴率が上がることもなくじわじわと下がり続けるだろう。幸い最近フジテレビは「長く続いているだけ」の番組をどんどんと打ち切っている。この調子で下がれば数年後には打ち切りもあり得る。

空いた枠には現在放送中の鬼太郎を持ってくればいい。こちらは「現代」を反映したストーリーとなっており十分見応えがある。同じ時代、同じ季節ネタを同じキャラクター達が延々と繰り返す毒にも薬にもならない番組などよりずっと面白い

2018-08-21

はてな開発者で「関心ワード」使ってるやつ、マジで0人説

「関心ワード」とは、はてなブックマークフィード名称であり、「マイホットエントリー」「お気に入り」に並ぶ主要機能ひとつである

しばらく前にそれがリニューアルしたのだが、これがとんでもなく使いにくいのである

ヘッダー部に「おすすめの関心ワード」なるものを配置しているのは、どんどんワードを追加してね!という意図だと思うが

実際にワードをたくさん追加するとそのワードひとつひとつをいちいちクリックして一覧を閲覧するしかない。

使っていない人は試しに関心があるワード10個ほど追加してみてほしい。そしてワードすべてをチェックしてみてほしい。

どうですか?メッチャメチャ使いにくくないですか?これ、毎日チェックする気になります?あ、新エントリがあるかどうかはワードクリックして一覧を表示してみないとわかりませんよ。

トップページデザインも酷い。

2ブロックに大きく分かれ、そこに3エントリずつ表示されているのだが、我々はカメレオンのように左右の眼球が別個に動いたりしないので

結局は1つのブロックワード記事確認し、その後隣のブロックの一番上まで戻って確認するハメになる。

このデザイン採用した担当者たちはマジで何を考えていたんだろうか。

はてなブックマークはどこかリニューアルするたびにヘビーユーザーから批判を受けてきたが、それでも機能自体死に体となるようなものはなかった。

このリニューアルは本当に馬鹿げている。褒めるところがひとつもない。もしあるとすれば、利用ユーザーが減ってサーバー負荷が減ったことぐらいだろうか。(もしかしてそれがリニューアル意図か?いやまさか。)

2018-08-18

anond:20180818110451

そういうの困りますね。せめて「****に加筆したリニューアル版です」くらいは書いてもらえないかなぁ。

5年間ユーザーが積み上げたものをぶっ壊してまで

リニューアルする意味って何なのさ

レベリングスポットもオリョクルも固定ルートも全部死んだ。

アクティブユーザーが減り続けてるのは間違いないのに、今までの情報やらを無価値にする理由がわからない。

全盛期ほど熱心なユーザーも少なければ、当然情報も集まりにくい。

情報が出なければ、手を付けるユーザーさらに減る。

悪循環の出来上がり。

そもそも惰性で続けていたユーザーからすれば、進める選択肢より、進めない(やめる)選択肢の方を選ぶんじゃないか

これが、初クリアで石を貰えるソシャゲならともかく。

運営自らトドメを刺したかったのか。わざわざ時間と金をかけてまでか。

おい、はてブコメ書いてEnter押したらコメント登録できるじゃねーか。

おい、はてブリニューアルしたときに『Ctrl+Enterで登録するのが業界標準だし打ち間違えもしないか安心だよね~』とかほざいてたブコメバカーとそれに星つけまくってた無料スターバカども。

修正要望出しとけよ?業界標準から外れちゃったし打ち間違えの原因だよなあ?わかってんのか?

自覚してたら反省しろ。不満ならクレーム入れろ。行動しろ

自覚ないなら当時のブコメ貼り散らかすぞコラ。

2018-08-06

ルービックキューブ1面攻略淡々リニューアル

少しずつ、少しずつ、更新

まず画像を綺麗に置き換えていっているのですが、そもそもリンク構造いまいちだと気づく。

画像を仕上げたら、今度はリンク構造に手を入れていきたい。

ルービックキューブ1面攻略(考え方2)

http://aym.pekori.to/rubik/rubik22.html

2018-07-30

デレステをもう一度盛り上げたい!

熱心なファンの方には申し訳ないですが、現在デレステ落ち目であることを前提にして綴っていきます

Twitterを始めとしたSNSでは「手抜き」というワードと切って離せない関係になっているように、今年に入ってからデレステは何かと精彩を欠いています

(具体的にどう悪いかは書きません)


私にとってデレステはとっても思い入れのある作品なので、また盛り上がってほしいと願っています

以下では、そんな私の考えるデレステ再興案……もとい『願望』を羅列しました。

よければ見ていってください。

①有名曲カバー実装する

現在150曲超の楽曲プレイできるデレステですが、有名楽曲カバー実装できたらもっと面白いと思います

もちろん権利関係問題はありますが、バンドリがこれで成功しているという前例があります

リリースから3年を迎えるデレステですが、カバー曲の実装アピールすることによって新規層獲得や引退勢の呼び戻しも狙えるのではないでしょうか。

とりあえず「jewelries!」の楽曲から2D軽量のみでも良いので実装してほしいところです。

余談ですが、私は双葉杏の歌う「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」(干物妹!うまるちゃんOP)が聞いてみたいです。

衣装のエディット機能実装する

SSRアイドルには固有の衣装がありますが、これをユーザー好みにアレンジできたら嬉しいです。

衣装の配色や小物の着脱ができれば、好きな組み合わせで「自分だけのアイドル」にできます

前川みくの猫の手を外してみたり、佐久間まゆハロウィン)に帽子を被せてみたいです…

③上位レアリティを追加する

現在デレステ全体を覆っている停滞感の原因として、SSR陳腐化があると思います

声なしアイドルSSR化、スカチケSSR確定チケットの定期販売スタージュエルバラマキ……

3年という時間が経過する中で、どのユーザーにもSSRが行きわたるようになりました。

これ自体は悪いことではないにせよ、結果としてSSRを引いた時の喜びが目減りしてしまったと思います

とりわけ恒常SSRについては次のスカチケまで待てば確実に手に入りますし、理想編成はだいたい固まっているためSSRを引いてもライブで使わない状況も増えてきました。

まりSSR特別感が薄れているのです。

そこで、更に"ゴージャス"なSSRの上位レアリティを追加するのはどうでしょうか。

先述した「衣装のエディット機能」をこの上位レアリティ特権にしたり、ホーム画面に置いた時のイラストに表情差分をつけたり。

とにかく、新たな価値を付加した「ガシャを回したい!」と思える要素を追加しないことには、現状の打破は難しいと思います

排出率は相当に低くてもいいので、また「ちひろ、悪魔!」などと言って盛り上がれる空気を再燃させてほしいところです。

④新たな遊び方の提案

デレステ音ゲーですが、リリースから三年が経過することでマンネリ化が否めません。

そうでなくても音ゲーは得手不得手が分かれやすく、プレイする状況を選ぶという欠点もあります

そこで、エイプリルフールのようなミニゲーム実装するのはどうでしょうか。

リズム天国

浜口あやめが投げる手裏剣を避けるゲームがありましたよね。あれをブラッシュアップして、BGM楽曲に合わせて避ける『リズム天国』のようなゲームにできたら、私は面白いと思います

クイズ

クイズゲームであれば単純な操作プレイでき、開発側にとっても多くのリソース必要とせずに実装できるのはないでしょうか。

アイドル出身地趣味ユニット名あてクイズイントロクイズ歌詞あてクイズなど、デレマスの魅力を活かすことができると思います


これらのようなミニゲームで他のユーザーと競えたり、結果をツイートできたら盛り上がれるんじゃないでしょうか。

他の形でも良いので、なにかしら音ゲー以外のアプローチ必要だと私は考えます

立ち絵リニューアル

コミュ立ち絵は垢抜けないと思います。まあ、初期のイラストを未だに利用しているのは物持ちがいいとも言えますが…

できることなLive2D3Dが嬉しいところですが、手間も時間お金もかかるでしょう。

一気に全員分を変えなくてもいいので、順次時代にあったイラスト更新してほしいです。

個人的大槻唯ちゃんは早急に変えてほしいです……。

最後

批判めいた表現も多く書きましたが、デレステ運営もなにもやっていないわけでは決してありません。

「デレぽ」「営業」など新機能を追加していますし、画面下部アイコンも新しくなりました。

ただ、今一つ「痒いところに手が届いていないなあ」というのが私見です。


おそらく、ここまで読んでくださった方の多くが「運営に送れよ」と思っていらっしゃるでしょう。

ですが、私は何度か直接要望を送っています。そのたびに親切な(当り障りない)返信が返ってきますが、反映されたことはありません。

これに関しては、反映されなくて当然と思っているので気にしてはいません。

こんな一個人独りよがり要望などいちいち相手にしていられないでしょうから……。


私が気になるのは「もうデレステ運営はやる気がないのでは?」ということです。

やる気があれば、アイデアを求めてユーザーに目を向けるかもしれませんから要望を送ってみようとも思えます

しかし、リソースを他に向けるためにデレステから手を引きつつある…というのであれば、私たちユーザーとしては諦めるしかありません。


デレぽ等の新機能は、どんな気持ちで追加したものなのでしょう。

デレステをより良くしたいという真摯な思いからでしょうか。それとも、「改善に向け動いている」というポーズをとるためなのでしょうか。


ユーザー一人一人が好き勝手なことを言っても、運営は歯牙にもかけないでしょう。

ですが、ユーザーがある程度同じ要望を送れば、運営の心を動かすかもしれません。

そのきっかけになればと思い、今回は「はてな匿名ダイアリー」に書かせてもらいました。


またデレステでみんなが盛り上がれる日が来ることを切に願っています

ここまで拙文を読んでくださりありがとうございました。

2018-07-29

anond:20180729212826

今はシャーペンの芯もいろんなのあるから

鉛筆の芯が配合リニューアルしたなんてのはめったに聞かんし、普通の国流通品ならだいたい何年も同じだから検証や案内の話も簡単

まさか100円ショップの輸入鉛筆使うやつはおるまいて

2018-07-21

リニューアルして悪くなったものといえば?

リニューアルするくせに改悪すんなよって思うものは?

2018-07-17

[]7月17日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司リニューアルして細巻きが梅からたくあんに変わったうえに、三つから二つに減った……)

○夕食:マクドロコモコチーズバーガーセット、ダブルチーズバーガー

○間食:なし

調子

むきゅー!

お仕事は適度に頑張った。

家に帰ってから、妙にしんどくて頭がフラフラする。

三連休の後だったので、ちょっと疲れたのかなあ。

今日はもう横になってようと思います

別に助六リニューアルして細巻きが一本減ったのが辛いとかではないと思う。

もしくは、土曜日ファーストフードを食べた具合が悪くなるアニメ揶揄した増田を書いたあとにマクドを食べたことによるしっぺ返しかもしれない。

何が何やらだ……

2018-07-02

名義変更RTAやってみた

自分入籍するちょい前に良きライフハックがバズっていたのでこれを参考に名義変更RTAをやってみました。


参考にしたのはこちら↓

婚姻届を出す日は忙しい!名義変更や身分証明の手続きのライフハック「戸籍の写しはその場でもらえないよ」という意見やアドバイス - Togetter


留意点として、これは2018年6月現在神奈川県の大きめな市(最近役所リニューアルした)で平日に行ないました。

参考と忘備録として書きますが各役所がすべてこの通りではありません。


まず、婚姻届変更後、自分が変更しなければならないものは以下でした。

マイナンバーカード

印鑑証明

免許証

保険証

銀行郵便局各種

携帯

クレカ各種

奨学金



<下準備>

新しい苗字の判子・実印印鑑登録のみ)



RTA

婚姻届を提出、この時にすぐにマイナンバーカード更新印鑑登録をしたいこと、住民票を発行してほしい旨を伝えました。(住民票旦那の社保に入るためと免許の更新のため必要なので取得しておきたかった)

私の住んでいる市では情報更新までに約3時間住民票の発行がされるということでその間は役所の別窓口で他用件を済ましたりご飯食べたりしてました。

ここまでで約2時間かかりました。


3時間後に再び窓口へ行き印鑑登録証、住民票マイナンバーカード更新を行いました。

旧姓印鑑登録自動で削除されるらしく登録の紙を書いて提出するだけで15分程度で発行され、マイナンバーカードは再発行ではなく書き換えと暗証番号登録のみなので10分程度で完了印鑑登録マイナンバーカード住民票の発行と並行して行ったため約1時間で終了。


次は免許証の書き換えを行うため最寄りの警察署へ。

現地にある変更届に必要事項を記入して住民票と一緒に提出しました。

変更前本籍を書く場所があったので変更前本籍メモしておくといいかもしれません。

ここでの手続きスムーズに30分程度で終わりました。


これで自身証明するものが一通り揃ったため銀行郵便局の変更手続き行脚をしました。

私の場合は3社変更する必要があり、郵送やオンラインで変更できるところもあるとは思いますが各所に足を運びました。変更には旧姓の判子と新判子、キャッシュカード、通帳が必要でした。30分程度の所要時間×3社で完了しました。

キャッシュカードは後日書留で郵送されてきます


携帯会社には窓口で変更手続きしました。

平日でも1時間は待ち時間があり、手続きにも30分程度時間を要しました。


クレカ奨学金名義変更電話インターネットで行えたため1時間でささっと済ませることが出来ました。こちらの新カードも後日書留郵送でした。



総評

630分(10.5時間)ぐらいで終わりました。(待ち時間含む・移動時間除く)

市役所での手続きが一番時間がかかりましたが、全部一度に済ませてしまうとその後がめっちゃ楽でした。あと平日はそこそこスムーズでとても良かったです。役所嫌いですが腹立たなくて済みました。

多分もっといい手続きの進め方があると思うのでこれから名義変更RTAに挑戦する方は頑張ってください。

2018-06-28

ニコ動リニューアルされた

まーた「慣れてたのと違う」と「使いにくい」を混同する馬鹿が湧いてくるお…

2018-06-25

はてブ開発者はエアプなのかも

スマホブラウザ(touch版)でも長いこと不具合が出ていた。

半年くらい前から、ヘッダー部に「+」で表示されていたブックマーク登録するリンクが消えていて、こんなの普段から使用していれば一瞬で気が付く不具合じゃないのかな。

サブページとかに遷移すると「+」が表示されたりしたので何とかやりくりしていたけれど、2ヶ月ほど前からそれも消え、さすがに実用に耐えないので10日ほど前に問い合わせをしてみた。

その返信↓

ご返信にお時間を頂戴し申し訳ございません。

このたびはご連絡をいただきありがとうございます

お問い合わせの件につきまして、弊社でもTouch版にてURLでのブックマーク追加が表示されていないことを確認いたしました。

本件については、修正対応を行ってまいります

取り急ぎのご案内となり恐縮ではございますが、以下URLよりブックマークの追加が可能ですので、修正対応まで以下よりブックマークの追加をお試しいただけますと幸いです。

http://b.hatena.ne.jp/add

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

同様の現象で困ってる人の参考になれば幸い。

リニューアルアピールもいいけれど、もうちょっと地に足のついた開発をしてほしい。今後も期待しています

https://anond.hatelabo.jp/20180625102032

2018-06-24

ドミノピザアプリがめんどくさい

マジギレ寸前だからここに吐き出しま

いい加減にしろ

ドミノピザアプリからメールアドレス経由で会員登録を行うと、まれに404エラーになってしま

しかも使ったメールアドレスは「仮登録」として情報が保持されてしまうので、

PC等の他の手段で会員登録をしようとする場合、このメールアドレス24時間使えない

LINE経由でログインしようとすると「電話番号」ではなく「メールアドレス」を要求されて、LINEメールアドレス登録してない人は使えない

しかもこのLINEログインの画面から元の画面に戻れないので、一旦アプリを終了させなきゃならないのがストレス

そもそもピザの詳細を見れない

ドミノピザアプリを開くと

[ログイン][お客様登録]

[クイック注文]

[配達]

[お持ち帰り]

これしか表示されない

https://imgur.com/5NiDM9D.jpg

普通、注文する前にピザの詳細くらい見れるだろ

注文方法決めてからピザぶってどんなだよ

コレ作ったやつアホだろ

画面の移動がカクカクで気持ち悪い

一昔前のアプリみたいな、カクつく動きがストレス

腹減ってるときにこういう地味なストレスはきつい

会員登録できないストレスも相まってかなりきつい

過去はてな―もドミノ・ピザアプリに苛ついてる模様

ドミノピザUIがクソほど使い難い

まじで早く何とかして欲しい。マイページくらい簡単に行かせて欲しい。あとイベリコ豚復活して。

https://anond.hatelabo.jp/20180131114015

ドミノピザWEBシステムリニューアルされてからクソ使いにくくなってた。なんでピザ選ぶのに先にログインして届け先指定させるんだよ、と。サービス設計がまともに出来てなかったんだな。

http://b.hatena.ne.jp/entry/313704069/comment/ryun_ryun

2018-06-16

フリーランスWebエンジニアになって数年経ったメモ

フリーランスWebエンジニアになった感想身バレしない程度に書いておく。あくま日記みたいな感想なので、アドバイス意見があれば是非とも書いていただきたい。当方Webエンジニアフロントからサーバーまで広く浅くできるが、得意なことはサーバーサイドなのでサーバーエンジニアとしてお仕事をもらっている。ちなみに東京周辺で働いてる。

結論とかそういうのは一切なく、まぁ今こんな感じで思ってるんだけど、お前らどう思う?って日記だと思ってくれればいい。

個人的に働いていて信用できる人とできない人の差は

2018-06-15

努力しないけどモテたい

努力しないけど人気者になりたい

サイトリニューアルしたくないけど退会しないでほしい

広報に力を入れるお金がないけど人を呼びたい

コミュニティ空気が悪いけど抜けないでほしい

自由に好きなことを言わせてほしいけど叩かれたくない

2018-06-10

世界一ダサい日本航空会社

旅行が好きで、いろんな国の航空会社をよく使う。他の国の会社と比べた時、日本航空会社清潔感機内食の美味しさはかなり上位だと思うんだけど、とにかく「安全ビデオ」が圧倒的にダサいのが気になっている。

世界航空会社では今、クール安全ビデオを作るのが大流行している。きっかけをつくったのは多分ニュージーランド航空で、最初は裸にボディペインティングした一発ネタ系だったんだけど、映画ラグビーとのコラボをしたりしながら毎年のように新作を投入して、最新版だと南極環境問題と絡めた内容になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=TEsHqdA9dV0

エールフランスはこれぞフランス!って感じでかわいすぎるし

https://www.youtube.com/watch?v=Fi4RS7aARSo

ブリティッシュアウェイはいかにイギリスらしいユーモアさがある。

https://www.youtube.com/watch?v=YCoQwZ9BQ9Q

アメリカ航空会社安全ビデオも凝ってて、中でもヴァージンアメリカがめちゃくちゃかっこいい。

https://www.youtube.com/watch?v=DtyfiPIHsIg

他だとエルアル・イスラエル航空も楽しい

https://www.youtube.com/watch?v=_6akiuRlEF8

地味なりに水墨画風のタッチ中国らしさをアピールしてる中国南方航空もまだいい方だ。

https://www.youtube.com/watch?v=2XbX9C0aocI

で、日本はというとこの有様だ。

ANA

https://www.youtube.com/watch?v=DfTTr26bWWE

JAL

https://www.youtube.com/watch?v=2Dh2G4pmMhY

日本らしさもユーモアも一切ない、ただただ事務的な内容。こんなんで「クールな国」ぶってるんだから笑えてくる。こういうと「安全ビデオ安全のためにあるんだから事務的でいいんだ」って言い出す人が出てくるだろうけど、そんなあなたは機内で毎回ちゃん安全ビデオを見てるの?と思う。誰にも見られない安全ビデオより、誰もが見たくなる安全ビデオの方が絶対安全に対して効果的だし、今後外国人観光客さらなる誘致を目指していくためにももっと印象的で日本イメージをアップさせる内容にリニューアルする必要があると思う。日本航空会社、しっかりして欲しい。(ちなみに国内限定なっちゃうけど、スターフライヤー忍者やらジャズやら凝った安全ビデオを作っててすごいです。)

2018-06-06

サイトリニューアル

チップワンストップという電子部品通販サイト6月からリニューアルしたんだが

今まで数秒で表示されてた検索が5分くらい時間かかるようになった

中の人がんばって

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん