「スーパードライ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スーパードライとは

2020-07-25

anond:20200725021042

プロガチレスすごい笑。

田舎のうちの周りでは、アルコール度数普通4.5%だったのがスーパードライだけ5%で、

それでお得感があって大ヒットしたって話してた。

それまではキリンラガーの独壇場だったよね。

anond:20200724173831

おっしゃる通り、オッサン感覚では缶ビールパッケージアルミ色というのはありえなかった時代に、むき出しのアルミ色の缶という大胆なデザイン戦略若い世代を中心にウケて、大ヒットしたのだ……と、デザイン界隈ではよく、革新的パッケージデザインの例として出される。

それまでの缶ビールパッケージは、ビール金色と泡の白をあしらうのが当たり前だった。

これはデザイン畑の偏った視点であって、ほかにも色々とヒットの要因はあるんだろうけど。

ビールだと瓶のように割れ心配がないから、アウトドアにもって行きやすい。暑い夏とか運動したあとだと、重くてコクを味わうビールより、ガブガブと流し込むように飲む炭酸の強いのがよかったとか。

まあ、とはいえ

ドライビール自称してるけど、実質的には'70~'80にアメリカ流行ったライトビールマネなんだよね。

金属色をむき出しにしたパッケージデザインバドライト1984年にやってるわけで。

1987に誕生したスーパードライは、そのへんのデザイン戦略とか販売戦略うまいことパクれただけという気がしないでもない。

当時の若者にウケた斬新なデザインも今となっては

「極度乾燥wwwwwww」

DRY”←この二重引用符なに?ウケるwwww

などと笑われる始末だし。

2020-07-24

anond:20200724013854

ビールはいくつも種類がある中で、日本ビールはみんなピルスナーっていうすっかりビールなんだよ。飲みやすくて楽しいビールを探すならペールエールってやつを飲んでみて欲しい。香り高いし苦味も程よい。

個人的には、

スーパードライは夏に1杯目キンキンで飲むとうまいけど10杯飲めない。一番搾り10杯飲める。

エビスプレモルうまい料理と2〜3杯飲める。

サッポロクラシックうまい

琥珀エビスうまい

あと、サッポロのSORACHI 1984ってビールを飲んでみて欲しい。

anond:20200724115801

スーパードライは鉄の味っていうかアルミ自体を飲む気分になるんだよね笑。

あれ、大ヒットした時代にはすでにオッサンだったけど、

なんであんなにヒットしたのか未だにわかってない笑。

2020-07-20

各社のオールフリー

オールフリーサントリーが一番美味くない?どう?

まだスーパードライしか比べてないけどスーパードライコーヒーみたいな味した。

2020-05-31

年収2300万独身リアル

anond:20200530164357

少しは夢のある話ができたほうが良いかなと。

37歳男独身渋谷在住、年収2300万円ほど。

個人会社経営しているため食費や交通費は全部経費扱いなので、実質的年収が測りづらいが

ざっくり考えると月150万+αぐらい実入りがあるから年収2000万ぐらいかな。

金融資産について

ちゃんと把握してないが1000万ぐらい。すべて積立型生命保険

年収考えると明らかに少ない、、、が年収2000万になったのは3年前。

それまでは年収600万の超絶激務マスコミ会社員でした。

今は独立して、同じ仕事ペースで収入が3倍に。

今後は中期型株とかも始める予定

家賃、移動手段について

仕事がとにかく忙しいためタクシー移動が多く、ガチ都心にすみたい、ということで

住んでいるマンションの最寄り駅は渋谷家賃17万、1LDK。

もっと家賃出せるのでは?とも思うが、家賃で毎月20万以上消えてくとか、

冷静に考えると普通にためらうよね。

もったいない」という気持ちが出る。全然出る。

結局、都心のタワマンなんか住めない。家賃30万以上とかするし。

とはいえ

時間節約のため9割以上電車でなくタクシー移動で、月10万ぐらいタクシー代使ってる。

経費扱いだがもったいない気はする。が、時間を金で買ってると思って諦めている。

普段食事について

圧倒的なUber Eats率。仕事がとにかく忙しいので、

仕事中は外に食べに出る時間がおしい。

外回り中は、食べログ検索して美味しい店に行ったりはする。

Uber Eatsは高いが、こちらも時間を金で買ってると思っているので仕方がない。

外食は値段はそんなに気にしない。食べたいものを食べる。飲みたい飲み物を飲む。

まあそれでも¥3000のランチとかだと「たけーよ」っていってわざわざ行かないか

人付き合い、飲み会など

そんなに飲み会が好きでないのもあり、あんまり金を使わない。

まあやっぱり値段は気にしないかな。

頻度が低い分、一人¥15,000までの寿司屋とかは女の子連れてとかだったら躊躇なく行く。

仕事相手との飲み会は、おごったり奢られたり。

こちらがおごる場合は経費になるので、額面よりはお得。

友達とは普通にリカン。

ただ、ひとり高年収ぽい友達がいたんだが、年収上がってからはどちらともなくより仲良くなった。

年収は決して人に打ち明けないが、

同じ収入ならではの悩みなんかはあるのでそういうのが共有できるのは人は大切。

コンビニスーパーでの買い物について

これはほんとに値段あんまり気にしてないかな、、、

買いたいものを買う。

でも値引きシールが貼ってあると、そっち買うし、

成城石井よりはハナマサのほうが圧倒的に良いよね。

発泡酒は買わないが、プレモルとかよりスーパードライが好き。

ハイボール自分ウイスキー買って自分でつくる。

その他の買い物について

ファッション好きなので月10万近く使っているかも。

ハイブランドも買うけど、

年収2000万でも、ハイブランド買う時はかなり迷う。やっぱ全然高い、高すぎる。

ただ、店員は客の財布の匂いを嗅ぎ分けるのか、めちゃめちゃ接客してくる。

これはサラリーマン時代はなかったので少し不思議

一応、成金ぽく見えないようにブランド名とか派手なのは着てないはずだが。

他の家電とかは少し高くても、買いたいレベルのものを買う。

フラグシップモデルとか、良いブランドのやつとか。

これは、最初の出費は高いが、本当に気に入ったものを買うので

結果的に数年以上使うからコスパがすごく良いのと、

日々の生活の満足感がやっぱり違う感じがあるのでトータルで安い買い物だと思うので。

あと細かいところでは、メイン銀行からプラチナカードのインビテーションが来た。

(入ってない)

税金保険料について

高い、とにかく高い。とんでもない金額払っている。

高すぎて、今まで全く政治に興味がなかったのが、政治に興味が出てきたぐらい。

ちゃんと使ってくれ。

俺はエゴイストなので、富裕層への所得増税案は支持できない。

今でもめちゃめちゃ払ってるんですけど。。これ以上持ってかないでくれ〜

保険料もったいないので、医者もすぐ行って見てもらうようになった。

というか、金の心配がなくなると、健康時間がとにかく大切になる。

二年前、虫歯を抜いた後に躊躇なく30万のインプラントを入れた。

金持ちジムに行ったりして自分の体の健康に気を使うのはそういうことなのね、と、

自分年収2000万になってわかった。

金なら払うから健康自由時間もっとほしい。

趣味について(ほぼ風俗

これが一番、高額所得層ぽいかもしれない。

女の子が大好きなので風俗に月20万ぐらい。

遊ぶ店を絞るとかなりの上客になるので、サービスも良くなる。

週1~2回、家にかわいい女の子がやってきて楽しむのはたまらない。

すでにもう充分楽しんだので、ここからおちぶれても人生的にはもう満足。

キャバクラとかガールズバーとかはしゃべるのがめんどくさいのと、

コスパが悪すぎて一切行かない。

あとはゲームとか漫画とか。

ここらへんはネットで良さそうなのがあったら何も考えずに即購入して、

ひたすら積んである

女性関係について

年収が¥2000万になってもモテる感じは全くない。

いかにも高そうなものは身につけてないのと、自分から収入は決して明かさないので、

サラリーマン時代と同じモテなさ。

一応彼女はいる。ご飯とかは全部おごっているし、

生活ぶりを知っているので年収が高いのはわかっていると思う。

車について

全く興味なし。¥1000万の外車とか月¥40000の駐車場とかバカジャネーノって感じ。

まあ、風俗月¥20万のほうばバカだろうが。

貯蓄について

会社個人合わせて月¥30万ぐらいが投資保険に回る。

もともと外資生命保険で積立してたのだが、

独立した時に「会社を起こしたので契約とか何か変更する必要あるか」と伝えたら営業さんがすぐ飛んできて、

超高利率の外貨建て積立保険を持ってきた。

経営者の人にしか紹介できないんですけどこれはほんとにいいんです!」と。

詳しくは書かないが、利率がほんとにすごい。

これを60歳まで払い切れれば、日本がつぶれて年金がなくなってもこの保険会社がある限り、

俺は死ぬまで生活に困ることはなくなる。

高額な買い物について

正直、そんなに買えない。5万までなら悩んで変える範疇だが、

たとえば私は仕事でも使うための、Mac pro +Pro Display XD 計¥200万が、

ずっと高くて迷って迷ってまだ買えてない。

結論

タワマン住んだり女はべらかしたりはできないけど、年収2000万で独身だと最高です。

ただ仕事自分時間ほとんどないので、やっぱ資産家が最強です。

https://anond.hatelabo.jp/20200530164357

2020-05-13

anond:20200513070538

おそらくスーパードライの親父は子どもがそんな食い方しないようにしつけたんだろうし

そもそもおれは落合陽一の放言に関心したりするタイプじゃない

2020-04-02

スーパードライジョージアcm

どちらのcm仕事の後の快い疲れをこの商品癒してねってコンセプトだと思うんだけど、あまりにもクオリティが違う。後発のスーパードライcm馬鹿馬鹿しいバブル期トレンディドラマ風のショートストーリーにけたたましい大仰な音楽普通の状況でもうるさくて不快だが、世間コロナ一色で暗くなってる時期にあれを何度もリピートで見せられると精神をやられる。今流れてるの4パターン目だと思うが、揃いも揃って同じ方向性でどれも駄目。スーパードライの缶ビール2度と飲まねえよ。生は店にそれしかなければ仕方ないから飲むけどよ。缶ビール絶対買わねえ。世界は誰かの仕事でできているって言う名コピーの先行cmがある中で、同じコンセプトで超絶劣化のこんなcmベビーローテでガンガン流すの、どんだけ無神経なんだよ。よくこんなcm会議を通ったな。考えたやつも通したやつも脳みそどうなってるんだよ。プレゼン通った後、菅田くんみたいに、仲間と万歳しながら走って居酒屋ガチコーンって乾杯したのかな。ほんと寒いからやめてくれ。ほんとやめてくれ。そういや、菅田くんのお父さんが小日向文世のやつ、あれ小日向文世がどうみても善人に見えないんだよな。外では悪いことしまくって無慈悲に金稼いでるけど、息子には普通に優しいってクソみたいな人間しか見えない。これは小日向文世ダブルフェイスで演っていた暴力団組長のイメージが未だに拭われていないからだ。キャスティング演出ダメなんだから、ほんと救いようがない。とにかく俺はスーパードライの缶ビールは貰い物以外金輪際絶対飲まないことに決めた。

2020-03-07

Reiwa 0312

2月に親戚からビールを1ケースもらった。スーパードライ大分から、飲み過ぎを恐れて毎日今日の分だけを買っていたので、突然の24本に戸惑った。スーパードライアルコール度も少し高いし。恐る恐るケースを開け、初日を過ごした。いつもの2本を飲み終え、やはりもう1本飲みたいな、と感じたが、我慢した。我慢できたことが、少し驚きだった。嬉しかった。Reiwa 1から毎日飲酒Recを続けてきて、少しは成長できていたのかもしれない。以前はそんな時に、飽きるまでプルタブを開けていた。最後の缶を途中で捨てていたことが時々あったし、翌朝に残ることや、ひどいときは自宅のトイレで吐いていた。その24本は1日2本のペースで飲み終えた。もう1本飲みたい誘惑は時々あったけど、3本目に行くことは無かった。この頂き物期間、一ついいことに気づいた。それは、仕事の後、どこにも寄らずまっすぐ帰ると、会社のPでエンジンかけてから、30分ちょっと帰宅できること。毎日どこかでビールを買っているときは、コンビニスーパークルマを停めて店内に入り、ビールコーナーに行ってレジしてまたクルマに乗って…とやっていた。定時になってからエクセル開くことも多いから、少しでも早く帰れると嬉しい。それに、小売店に寄ると、目に入った買わなくてもいいものもカゴに入れがちだった。それも削減できている。で、貰った1ケースの終わりに、自分でも1ケース(いつも自分で買っていた銘柄)を買って来た。今はその途中。読みにくい。ごめんね。

2020-02-21

ビールは美味い

ビールは美味い。

IPAが美味い。

ペールエールが美味い。

ラガーも美味い。

きちんと管理されていればスーパードライもめちゃくちゃ美味い。

ビール幸せ飲み物だ。

発泡酒だとか第三のビールだとかクソ喰らえだ。

ビールを飲め。ビールを楽しめ。ビールを浴びてビールを感じろ。

幸せの証。幸せ象徴幸せ権化

それがビールだ。




ただし喉越し派は逝ね

2019-12-27

anond:20191227134600

と家呑みでチャハーンあてにスーパードライロング缶を開けてておもった冬の休日昼過ぎ

ちゃはーん

あるみかんのうえにあるみかん

って聞くけど、

実際にそんな場面ってないやろー、

と家呑みでチャハーンあてにスーパードライロング缶を開けてておもった冬の休日昼過ぎ

2019-11-14

シュウマイ食べたい

数分前に30歳になったワープアだけど、久しぶりに上司に激詰めされてホロホロ職場で泣いてしまった。

恥ずかしいやら、情けないやら、そもそもそれは俺は悪くないぞって悔しい気持ちもありながら、今日も頑張ったご褒美と細やかな自分へのお祝いとして帰り道でいつもの贅沢ZEROではなくスーパードライを買って帰った。

気持ち良くホロ酔いにはなったけれど何となくモヤモヤした気持ちが消えず、酔いの勢いで窓を開けたまんま大声で「幸せになりたーい」って叫んじまった。

そしたらさ、多分若い女の子の声で「あたしもー!」って返ってきて、心臓バクバクがさっきからまらない。

マミ忘れたから、今から買いに行く。

決して声の主が気になって、外からベランダを見に行く訳ではないぞ。

なんか楽しくなってきた、いい誕生日だ。

2019-09-23

ラグビーWC

 一部で話題になっている表題について、渦中の売店側の人間から少しだけ思う所があるためここに残させて頂く。なお、特定を避ける為にある程度フェイクを挟ませて頂くこと、特に運営側コンタクトを取った訳では無く記載されている内容は全て筆者の主観に基づいた内容であることをご理解いただきたい。

 また、昨日は別の現場派遣されていたため、本日のみの出勤。その為昨日の様子については同じ職場人間から伝聞したことなので正確性は欠けることを先に記載しておく。

 筆者はしがない学生アルバイターであり、派遣でよく日産スタジアム売店店員として働いている。経験したことがあるのは普段Jリーグ(マリノスホームゲーム)、サッカーキリンカップ(国際試合)、去年か一昨年のラグビー親善試合(確かNZvsオーストラリアだった)の3種類の試合だ。

【出勤した店舗

匿名ブログ話題に挙がっている西側ではなく、東南北のどこかにある売店

・常設の売店で、私のような派遣を除けば店員リーグ戦と同様

売店スタッフ責任者など一部を除いてほぼ全員学生スタッフ(高校大学)

 まず言及したいのは売り物について。一部SNSで「ハイネケンしか売る気がない(ハイネケンさえ売れればいい)」という書き込みが流布していたがこれは誤りである

 弊店ではソフトドリンクチューハイ類共に数種類揃えていた。ちなみにそれら販売元はサントリーであり、ハイネケン販売元のキリンではない。

 何故ならサントリー公式WCソフトドリンクサプライヤーとなっているからだ。つまり売店ハイネケンだけでなく「サントリー商品も売らなくてはならない」。

 弊店は場内を歩き回る売り子は設定していない為そちらの事情については分かりかねるが、少なくとも弊店には大量のソフトドリンクがあり、試合終了後もダンボールで大量に在庫が残っていた。

 そして重要なのは普段リーグ戦販売しているのは「サントリーではなくコカ・コーラ商品である」ということ。つまり大量のハイネケンサントリー商品在庫も彼らがスポンサーであるラグビーワールドカップ開催期間内原則売りさばかなくてはならないのだ。でないと売店は店に並べることのできない在庫でただでさえ狭いバックヤードを更に圧迫させるハメになってしまう。

 だから売店的には「ハイネケンに限らず仕入れ在庫一切合切売り切りたい」と言うのが本音である

 今回はワールドワイドパートナーであるハイネケンばかりが槍玉にあげられているが、前述したキリンカップではキリン商品以外は一切店頭に出すことは出来ないし、普段は(アルコール類は)サントリーのみの販売となっている。場内全ての売店確認して回ってる訳では無いのでもしかしたら例外もあるのかもしれないが、日産スタジアムのような大型スポーツ観戦施設スポンサーによる販売物の制限は「当たり前のこと」なのだと言い切れるだろう。今回のスポンサーアルコール含めサントリーであったのなら恐らく場内でビールは香るエールしか販売されていなかっただろうし、キリンだとしたら一番搾りアサヒビールならスーパードライ一択だっただろうと推測できる。

 売り子販売ビール販売しかなかったことは改善すべき点だとは思うが、決して「ハイネケンしか売る気がなかった」訳では無いことを理解して欲しい。

 次にフード類の在庫数についてだが、試合開始前に全て売り切れになったと問題の昨日に関しては弊店では「普段の3倍以上の数」を納品していたらしい。

 普段リーグ戦での入荷目安は「ハーフタイムで売り切れる」程度で(サッカーに限って言えばハーフタイム後にフードを購入していかれるお客様はかなり少ない)、実際も(無論当日の気候や入場者数、試合運びによって左右される)それ位で売り切れる。

 ちなみにラグビー親善試合の時は「普段の2倍程度」の入荷で、結果は「かなり余った」。親善試合ときは場内持ち込み可であったし、デイゲームだったため昨日と比較するのはおかしいと指摘される方もおられるかと思うが、売店側が甘い見通しで入荷数を少なく見積もっていた訳ではないことをご理解いただきたい。

 ちなみに本日は「普段の3倍以上」にさらに追加して在庫が用意され、時計を見る暇がなかった為具体的な時間不明であるが恐らくハーフタイム前半位まで(種類はなかったが)フードの在庫も残っていた。ただ大量の在庫がスペースを圧迫し、さばけるまで多少人間の導線に支障をきたした。スタジアム売店のスペースは、思った程広くない。

 だから今回の食糧難については運営側食べ物の持ち込みを許容してもらうか、観客が事前に会場周辺である程度腹を満たしてくるようお願いするしかない。もしくは場内を改修して売店のスペースをもう幾ばくか広げて欲しい(売店内の設計店舗によって異なるので全てが弊店のようにスペース問題を抱えているのかは不明)。

 次に私達売り子の語学力について。

 いくつか店員語学力について苦言を呈しているコメント散見される。自己弁護になってしまうのだが、当事者にしてみれば私達は所詮学生アルバイト」なのであるしかも時給は最低賃金スレスレ~精々1100円程度。そのような人選で果たして十分な語学力が備わっている人間が集うと思われるだろうか。

 外国語が堪能なスタッフを揃えたいのならば今すぐ時給を上げるか事前に運営側で講習なりを実施すべきだと思う。しか運営にしてみれば運営スタッフ陣の面倒を見るだけで精一杯だろうし、そこまで求めるのは酷だろう。

 大げさな表現かもしれないがスタッフ語学力の低さは、運営問題云々の前に「日本英語教育の敗北」の顕れなのではないだろうか。

 とは言え曲がりなりにも国際試合会場のスタッフの端くれ、英語でも必死コミュニケーションを取ろうと努めた。相手こちらの語学力の低さは承知しているのか聞き取りやす発音で分かり易い表現を用いてくれるので英語表記付きのPOP中学生レベル単語ジェスチャー意思疎通は図れたし、よっぽど難儀な質問でなければ懸命に答えた(通じた)。それで特に大きな問題は起きなかったのでどうか店員語学力レベルについての言及は勘弁願いたい。強いて言うなら運営さん、自動翻訳機はあると嬉しいです。

 

 最後に、少しだけお願いを。

 上で時給の低さを嘆くようなことを書いているが、だからと言って仕事に対して真剣でない訳ではない。しっかり己のやるべきことを弁えて、精一杯働いているつもりである

 好きでお客様を並ばせて、待たせている訳ではない。在庫を切らしている訳ではない。少しでも回転率を上げようと対応をしている。買えなかったお客様申し訳なさも感じている。けれども人手に限りがある以上、ただの学生バイトに納品数を決める権限がない以上、どうしようもないことはどうしようもないのだ。

 長時間並ばされて、挙句商品が購入できなくて腹立たしい気持ちになるのは最もであるしかしだからと言って直接店員に怒鳴り散らされても、こちらは平謝りする他ない。それが一瞬で済めばまだいいが、その場に留まり続けて3分、5分とくだを巻かれるとその分余計に流れは滞るし、気の弱い人だと泣き出してしま業務に手が付けられず結果人数が足りなくなるような状況にも陥る。文句を言われるのは構わないが(そりゃ嫌だけど)、その加減はどうか良識範囲内で済ませて欲しい。

 それが店員からの、少なくとも筆者からのお願いです。

開催される残りの試合が、昨日今日反省点を踏まえた上でより良い形となり来場者、運営者にとって良き思い出となるよう願ってます

長文、乱文失礼いたしました。

(参考)https://www.rugbyworldcup.com/news/393452サントリーホールディングスがラグビーワールドカップ2019公式ソフトドリンクサプライヤーとして決定」

2019-09-16

日本酒辛口がわからない

辛さを感じない。ビールスーパードライもそう。辛くないよね?

2019-04-21

豆腐納豆キムチを乗せて、ごま油香り付けに少し垂らして

そんでぐちゃぐちゃに混ぜて。マヨネーズをお好みでかけてオーブンにセット

そして海苔があれば海苔をちぎって降りかかる

うまい

チーズ乗せて焼いてもいい

ぶっちゃけ焼かなくても十分美味しい

これをご飯ぶっかけても美味しい

ビールスーパードライ派です

2019-03-27

近所の町中華屋さんは地元のみんなから愛されてる。

その証拠あんまり美味しくないのに客が来ている。

一番美味しいのがスーパードライ大瓶という店。

2019-03-05

極度乾燥(しなさい)について

旅行してる訪日中国人が「極度乾燥(しなさい)」というアウトドアジャケットを着ているのをよく見る。

彼らは日本におけるこのジャケットのダサさに気づいているのだろうか。

しか英語で上にSuper Dryと書いてある。日本スーパードライと言ったらビールしか思い浮かばない。

この二重のダサさ。

ちなみに作っているのはイギリス会社らしいのだが、ブランドから滲み出る中国人っぽさは何なんだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん