2024-09-07

スマホゲーが数年でリニューアルして過去課金全部サラにするのって批判されがちだけど、俺は3年おきにリニューアルして欲しいと思ってるよ

ソシャゲって進化スピードが早いから3年もするとかなり辛くなるじゃん?

それこそ10年も続いてるアイギスなんてスキップこそ導入されたけどUIの動きはモッサモサだしゲームデザインも野暮ったいっていうかさ。

課金を捨てさせるのが怖いから同じゲームの中でリニューアルっぽいことをする崩壊3rdみたいなパターンも、結局は主要なUIゲームフィールが古臭くて最新のゲームから戻るとしんどすぎるんだよね。

感受性が鈍りきったお祖父ちゃん達は10年前のソシャゲやって「この動きに安心するんじゃよwwwwホッホッホ初期人権キャラがリニュされて今でも強いかパーティーも代わり映えしないわい」とかやって楽しんでるけど、俺はまだそこまで老けられねえわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん