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はてなキーワード: 改善要求とは

2018-03-23

anond:20180323000414

実は辞めさせられた時短女性が優秀な人だったという可能性もあるよね。

もともときっちり仕事して、元増田会社との関係も良かったから、時短になっても担当を外さなかった。時短になって、緊急時対応という不具合は出てきたものの、他に変えて通常時の対応にまで問題が出るよりはマシと、前任者もそのままにしていた。とか。

補助つけたりすればいいのにとは思うけど、元々関係が良好で、元増田特に改善要求をしなかったから、これでいけると思ってたのかもしれん。

もしその場合だと、新しい取引先や担当に不満もりもり、元に戻したいと思っても時短女性退職してもういない、とかい地獄が待ってるのかも。

2018-02-13

下町ボブスレーNHKドキュメンタリーを見た

https://www.youtube.com/watch?v=YF1h1CQuhbQ

4年前の2014/2/25放送だそうだ。

正直この動画みただけではそんなに細貝に嫌悪感は抱かなかったが、設計してなんとか作ったものにいきなり五輪で乗ってもらえる的な妄想があったようにみえた。

改善要望のあったリアフレームも、図面どおり作ったら選手モモに当たってあざになるとか、そりゃお前いきなり採用は無理だろって

町工場のオッサンが「設計の段階でこれがいいものだと思って信じて作っているのにどうなんだ」的なことをいうのに下ボブは精神論しかいわない。このままじゃ終われない、くやしい、大田のものづくりの心を伝えたい

でもまぁそれ含めてもそんなに嫌悪感無いんだよなこの番組自体は。ここから4年たっての一連の騒動はもう擁護できないほど酷いって感想しか抱けないが

NHKには是非この4年間の下町ボブスレーの軌跡もドキュメンタリーとして放映してほしいもんだ

時間も守れないクライアント

グラフィックデザイナークライアントの横暴に耐えかねています

スケジュール提示してもクライアント側が守らない。納期は当然変わらず。

入稿日前日でも素材が届かない。一度や二度でなく毎回こう。

このような状況では事故が起こりかねないと、何度も改善要求クレームを入れても、

その場で平謝りはするものの、口だけで変化なし。

お忙しいのは重々承知で、この案件だけに注力できないことは想像はできるが、

それは社会人なら当たり前のこと。

わたしあなた20代の小娘なので、できないことだらけで、権限もありません。そこは大いに共感します。

ですが、己のキャパがわからずあれもこれも遅れるぐらいなら、いい加減他人に頼ることを覚えてください。

かに頼るのは屈辱的で恥ずかしいし迷惑をかけたくないと思っているのかもしれないけれど、

それはたいへん傲慢な考え方です。

遅れるのなら、最低限、何時までになら送付できるかを決めてそれを遵守してください。

2017-12-29

anond:20171229221331

フィードバックがあるのはすばらしい

相手が、改善要求出してくるってことは、相手にしてくれてるってことじゃん

うらやま

次に活かせ

2017-07-01

改善要求だしてもその周りや自分関係ないところだけ良くなっていて自分は変わらない(むしろ悪くなっている)って事多いよね。

2017-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20170508111650

運営擁護した覚えはないですが、そう伝わってしまいましたか

改善要求はするべきだと思いますよ。ガイドラインを厳密に設定すべきかな~と なあなあなガイドラインで済ませたのがまた燃えたかなと見ました。  

2016-12-28

マイクロサビ残

私が勤めている会社では毎日、定時を過ぎてから30分ほど各種後処理のために時間を使わざるを得ない

その時間はいわば帰り支度の範疇にあるといえばあるものであるので、残業代はでない

仕事中にお客様から依頼があったときはすぐに対応しなければならないので、その後処理を定時前から始めることはできない(空気が醸し出されている)

その後始末の内容自体は流れ作業かつノルマも何もないので、精神的(いや、実際は精神的には間接的な理由で疲れるが。詳しくは後述)にも肉体的にも負担はないのだけれど釈然としないものがある

定時の30分前に客対応を締め切ってくれと

現実には会社は非常に小規模で(従業員数数十人程度)、閉鎖的かつ他に不満を持っている者もおらず、また私自身としても波風を立たせて自分立ち位置を悪くしうるリスクを背負うほどにも不満には思っていないので、そのような陳情経営者殿に申し上げることはないのである

それに、自分が早く帰りたいためだけに会社利益にならない行為30分間を労働時間としてみなして欲しいというのも、何となくおこがましいような感じもする

それでも早く帰りたいか釈然としないのである

そしてここで前述の、間接的に精神的に疲れる、の話になるのであるが、私としてもどうにも早く帰りたい時には定時10分前ほどから帰り支度をしてしまうことがある

そうしてまんまと上司や先輩や同僚方々よりもはっきりと分かる形で早く帰れるのであるが、どうにもその時、彼らの私に対する態度が冷たいものに感じるのである

声の抑揚から怒りを抑えたものを感じるのである

私自身としてもその行為に罪悪感を覚えないでもないので、単なる被害妄想という可能性もあるが、どうにも精神的に疲れてしまうことは避けられない

30分残れるものなら残ったほうがマシというものである

このような状況に置かれている人は少なくないとおもうのだけど、その方々はどういうふうに折り合いをつけておられるのであろうか?

私としては転職労働環境改善要求も事の大きさに対して非常に大きい努力必要とされるように思え、もやもやとした釈然としなさを抱えて暮らすしか無いように思うのだが

何か良いお知恵があればお聞かせください

2016-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20160819232753

はてな的には「弱者じゃない人間」なんて奴隷以上の価値はないから、

弱者になるか(ほぼ実現不可能な)改善要求をするか転職するかしないお前が悪い、以上の答えは返ってこないよ

 

どうしても我慢できないならやまゆり園でもやるしかいね

2015-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20151213061652

クレームクレームって、今の時代、何でもかんでも「クレーム」って言葉でくくっちゃうけど、こちらに非がある可能性が排除できないまでは、「クレーム」って言わない方がいいとおもうんだ。

純粋に「改善要求」「改善提案」「ご意見」な場合もあるから

http://anond.hatelabo.jp/20151213065935

ツッコミ待ちという可能性もあるが、恐らくクレームという言葉理不尽文句と言った意味合い限定で使っていおり、改善要求などとは別にしているのだろう

 
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