2021年02月08日の日記

2021-02-08

anond:20210208195428

メルブラ声優なんて気にすんの格ゲーマーだけじゃん

知らんわ

ボテ腹SEX←あぁ^~いいっすね^~😍

堕胎プレイ←えっそれは…🤢

anond:20210208235725

それな

けど最近鍋を注文してそれにブッ込むという技を覚えたわ

まぁお金もったいないのであんまやらんけど

鍋系は基本的に原価低いしな

学校憲法教える意味あるの?

日本法治国家だ!悪い奴は取り締まれ!」とか発言してるバカがうじゃうじゃいるから、法の支配とかそういう基本原理を身につけてもらうのは大事だけど、条文覚えさせたり細かいことまで教える必要があるのか疑問。むしろそういう教育してるから憲法お題目化しちゃうんじゃないの。生きたルールとして身につけてもらうためには遠回りかもしれないけど、もっと具体的な法分野を勉強してもらった方がいいよ。

例えば民法財産法)とか行政法を教えた方がずっといいよ。

民法知識があれば労働法もすっと理解できるし、売買契約賃貸借契約でとても役に立つし、不法行為法なんてめちゃくちゃ大事でしょ。

市民団体の方は「憲法守れ!」とかいう前に行政法知識を固めてバンバン審査請求とか抗告訴訟とか住民訴訟とか提起した方がずっと国と争いやすいよ。

あくまでも一例です。

もっといえば、単なる知識じゃなくてスマホ見ながらチャリ乗ってて人を轢いたらどうなるか身をもって体感させるような、何もしてないのに理不尽課税されたり土地収容されたりしたときにどうすればいいか体感させるような教育した方がいいよ。民法にしても行政法にしてもある程度は憲法精神が反映されつつ運用されてるし、むしろこっちの方が法の世界でも政治世界でも社会でもメインなので、憲法単体だけ勉強してもあんまり意味ないと思うんだよねえ。

中国ドラマ映画三国志武将が強過ぎる

超人的な動きをする呂布関羽張飛趙雲に勝てる気がしない。

一兵卒として戦いに加わりたくねえって思う。

絶対に秒で死ぬ

ベトナムへ引っ越す友達を見送った

インターネットコミュニティ出会った友達が昨日、ベトナムへ引っ越すことになったので空港まで見送りに行った。コロナがこれだけ流行っていて、世の中に与えている影響は甚大だ。だけれど、今回の件に関しては、こうした世相に感謝しなきゃいけないかもしれないと思っている。ベトナムへ行った彼は本当は去年の夏には移住する予定だったのだけど、コロナのせいで移住先延ばしになっていた。彼と出会ったのはちょうど今から一年前くらいの頃で、もし去年の夏に引っ越ししまっていたら、これだけ多くの楽しい時間を一緒に過ごすことはできなかった。一緒に会って過ごす時間けがすべてじゃないけれど、一緒に過ごせた時間掛け値なく楽しい時間だった。これからもずっと友達でいるだろうし、そんな風に過去形にしてしま必要は全くないのだけれど、楽しすぎた時間のせいでやや寂しさは感じてしまう。この一年間、あまり外出できなかった分のインターネットで過ごした時間は本当に濃密だった。コロナでできなかったことの代わりにやったことが、これはこれで一生残っていくんだろう。

anond:20210208234615

俺はオーシャントリコオーバードライブブラック

たっぷりつけても

大丈夫

前髪だから

なんていうか、一般人とは違うんだよ

髪が選んだかっこよさ

なんていったらいんだろう

エヴァがいなければたたかえない123とはちがうんだよねー

ごめんね

キラー

勝負できちゃって

罪だよね美しいって。

ごめんねー

つけたままねちゃう男で

anond:20210208235549

宗教的理由でその言葉は使えないが

いつも切れ味抜群だと思っている

消費期限早すぎて自炊諦めた

こんなこまめに買いに行かなくちゃならんならコンビニ行って適当弁当買っても一緒や

anond:20210208114316

俺でもマー君の60%の速球を投げられて、ボルトの60%の速度で走れる。かなりのバカでも1言語ネイティブで2言語完全に話せる奴はほとんどいない。人間の基本性能は意外と接近している。

野球陸上では超トップしか稼げないけど、勉強競技人口が多いからやればすぐ順位上がるぞ。

マスコミ報道男女平等に向かう契機を失わせている

 

森の発言問題だが、本当に男女平等を目指すなら、今の報道の仕方は正しいのだろうか。

 

 

■A

森の発言を取り上げる→問題視→森を叩く→辞めさせない組委員会を叩く→圧力をかけない政府を叩く→みんなで叩く→森がやめる→おしまい

 

 

■B

森の発言を取り上げる→問題視→日本の現状を伝える→他国先進事例を紹介する→企業でどのような対応ができるのか伝える→視聴者一人ひとりが家庭で、職場実践できることを伝える→意識が変わる

 

 

いや、意識変わるかはわからんけどさ。

男女平等を目指すなら、Aよりはいいよね。

でもこのままだと絶対Aになるよ。森がやめるだけ。

 

 

そして何も変わらない。

 

 

森の発言問題だよ。

でも本当にいいのかこれで。報道は。日本は。

平屋を建てようとしている

実際に住んでいる人は、どういうデメリット感じてる?

anond:20210208131524

コンビニコピー屋さん

ネットで落としたPDFプリントアウトしてる

インクジェットプリンタより良いし

コロナでまとめ買いする癖ついてから本当にコンビニは行かなくなった

懸賞はがきって家族の誰の名前を書くかいつも悩む

子供にした方が当選やすいのではないかとか

もし本気でマーケティングに利用されているなら

0.5点の菓子パンばかり貼ってる41歳のおっさん対象外だろうなとか

anond:20210208235146

俺も「小倉唯ツイート見て思いついて書きたくなったんだろうなー」と思ってめっちゃほっこりしたw

[]2月8日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:海鮮丼サラダ。夜:玉ねぎ人参ソーセージトマトと溶き卵のコンソメスープ納豆

調子

むきゅーはややー。お仕事はそれなりー。

マリオギャラクシー(Switch3Dコレクション)

スター5個まで。

楽しいけどめっちゃ酔うな。

いやでも楽しいJoyコン振って星のかけらを集めるのがたのちい。

anond:20210208162226

子供の頃高屋敷版の小説ドラクエ2と3が大好きだったんだけど、大人になってみると低評価でびっくりした。(隙有自語)

anond:20210208234615

小倉唯馬鹿にされて憤死寸前まで行った声豚の血の涙が見える。

でもなおまえだってオタクなんだよ。それを忘れないで。

齋藤孝氏が途中で改行されて藤孝になっていた

時期が時期だけに細川藤孝のことかと思った。

まり内藤近藤遠藤などの藤で終わる姓で孝で始まる名前の人は、名前に藤孝を内包している。

anond:20210208234632

本を買っただけ偉い

いままで外にも行けなかったんだから、格段の進歩だよ

anond:20210208233631

まさにその通り

最初からうまいやつは上のレベルでだけ遊ぶから、つけるとしても「Lv.n以上で勝つ」にしてまとめてアンロックされるようにしないとだめ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん