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はてなキーワード: 小出とは

2018-02-16

anond:20180216140151

怒りは小出しにするよう教えろよ

貯めこんで爆発するのは最悪

2018-02-11

anond:20180211010209

もう「私と付き合え!オラ!」って言うしかないのかもしれない...

先輩だし、重くならないように...好意小出しにし...って今までしてたんだけど、何も伝わってなかった!笑

2018-02-08

職場とかでプライベートな話って良くする方(ほう)ですか?

自分はあまりしません、ていうかどう話していいかとかどこまで話すべきかとか色々悩んでしま

そうして自分のことをあまりさないのだが、そうなるとやっぱり周りとの距離がそれなりにできてくる

結果としては少しさびしいが、これで良かったのでは?と思うことがある

というのも、プライベートを明かすということは自分の弱点が相手に見えやすくなると考えてしまうから

ただ、相手からはあまり良いイメージは持たれてないと感じるし、実際それによる疎外感は結構精神的に苦しかったりする

少し小出しにプライベート的な内容で最近した買い物の話を同僚に振ってみてんだが、案外楽しかった

話が凄い弾んだわけではないが、「(お、割りといけるやん)」と思い、適当談話として一定時間成立していたとおもう

しかし後から考えて気づいたのだが、あの時話した内容は自分とあまり中が良くない方(かた)に口伝されて拡散されてしまっているのではないかと考えてしまった

自分でも自意識過剰だと思うがそう考えてしまったら最後自分自分セキュリティホールを作ってしまったのでないかと怖くなってくる

とまーこんな感じで結局職場には馴染みづらかったりしてるわけだが、皆さんどんな感じで職場に馴染んでいるんですか?

職場とかでプライベートな話って良くする方(ほう)ですか?

自分はあまりしません、ていうかどう話していいかとかどこまで話すべきかとか色々悩んでしま

そうして自分のことをあまりさないのだが、そうなるとやっぱり周りとの距離がそれなりにできてくる

結果としては少しさびしいが、これで良かったのでは?と思うことがある

というのも、プライベートを明かすということは自分の弱点が相手に見えやすくなると考えてしまうから

ただ、相手からはあまり良いイメージは持たれてないと感じるし、実際それによる疎外感は結構精神的に苦しかったりする

少し小出しにプライベート的な内容で最近した買い物の話を同僚に振ってみてんだが、案外楽しかった

話が凄い弾んだわけではないが、「(お、割りといけるやん)」と思い、適当談話として一定時間成立していたとおもう

しかし後から考えて気づいたのだが、あの時話した内容は自分とあまり中が良くない方(かた)に口伝されて拡散されてしまっているのではないかと考えてしまった

自分でも自意識過剰だと思うがそう考えてしまったら最後自分自分セキュリティホールを作ってしまったのでないかと怖くなってくる

とまーこんな感じで結局職場には馴染みづらかったりしてるわけだが、皆さんどんな感じで職場に馴染んでいるんですか?

職場とかでプライベートな話って良くする方(ほう)ですか?

自分はあまりしません、ていうかどう話していいかとかどこまで話すべきかとか色々悩んでしま

そうして自分のことをあまりさないのだが、そうなるとやっぱり周りとの距離がそれなりにできてくる

結果としては少しさびしいが、これで良かったのでは?と思うことがある

というのも、プライベートを明かすということは自分の弱点が相手に見えやすくなると考えてしまうから

ただ、相手からはあまり良いイメージは持たれてないと感じるし、実際それによる疎外感は結構精神的に苦しかったりする

少し小出しにプライベート的な内容で最近した買い物の話を同僚に振ってみてんだが、案外楽しかった

話が凄い弾んだわけではないが、「(お、割りといけるやん)」と思い、適当談話として一定時間成立していたとおもう

しかし後から考えて気づいたのだが、あの時話した内容は自分とあまり中が良くない方(かた)とも口伝されて拡散されてしまっているのではないかと考えてしまった

自分でも自意識過剰だと思うがそう考えてしまったら最後自分自分セキュリティホールを作ってしまったのでないかと怖くなってくる

とまーこんな感じで結局職場には馴染みづらかったりしてるわけだが、皆さんどんな感じで職場に馴染んでいるんですか?

2018-02-02

アイマスから足を洗ったを見た

総括するとオタクめんどくせえな!辞められてよかったねおめでとう!で終わることだと思ったけど、自分もここ1年くらいアイマスを辞めたいと思っていながら切る勇気が出なかったクチで、明日にはsideMライブに行くことになるので、改めて最近の考えをまとめてみようと思った。

9.18の騒動アフィブログランキングを騒がせてる「アイドルマスター」ってなに?』

深夜アニメを見始めてネットに慣れてきた2011年、当時興味を持って見ていたことといえばやらおんニコニコ動画だった。調べたらかわいいキャラクターアニソンに合わせて歌って踊っている。それはもう追いかける要因になりえた。なんとなく見た目が好きだった竜宮小町プレイアブルキャラクターから外されたことや、765アイドルと961男アイドルの絡みコラが面白おかしアフィブログに載るのを目の当たりにして、ショックだったし怒りを覚えた。でもキャラクターは可愛かったし、曲もキャッチーで、ゲームプレイ動画を見たりして毎日を過ごしていた。

当時程なくして始まった「アニメアイドルマスター」がとても面白く、またオタクになりたての私には全てで、後発で始まった某スクールアイドルに変に対立意識を持ってしまったりしたせいで対抗意識を燃やすようにアイドルマスターにのめり込んだ。

そしてシンデレラガールズにたどり着いたのだ。

売り出し中でポチポチゲーがモバゲーランキングを占める中、アイマスといえば信号機メインキャラクターとして冠を置かれていたのになかなか出番を貰えないキャラがいた。Mだった。

この時点で、RとSにビジュアルでタメを張れるとは言えないキャラクターデザインの時点であまり雲行きは良くなかったのかもしれないと今なら思う。

CDリリースが決まり、当時人気のあるキャラ順ともいえよう数名に声優がつき、作品の冠ラジオが始まった。この時に属性ごとのパーソナリティキャスティングされたが、信号機の順でいくとMだったはずのものが既に声が付いているJになったのを当時の私はわだかまりに思った。Mはまだ声優もいないしメインなのに前に出て来ない扱いにくいキャラクターだったし、あまりに新カードが来ないと記事にされているのをネタにされるのをたまに見ていた。そんな中訪れたアニバーサリーでついに声優が決まりCDデビューが決まりガチャSRで登場した。好きになってしまった。声優も当時見ていた女児アニメ出演者と知り余計に親近感が湧いた。

そこから、Mを中心に漠然信号機が好きになった。今でこそ歴史の積み重ねで声なしのキャラクターでも「担当」と名乗ることに不安はないかもしれないが、設定も小出しの当時は有名だったAやYに比べるとほぼモブみたいな扱いが多かったし、ピクシブもRとSだけが扱われたような2次創作も珍しくなかった。好きなキャラが仲間はずれにされて傷心しながらも、毎日のように更新される美少女イラストテキスト、ボイスに夢中だった。

主題歌シングルを買い、噴水公園イベントゲリラライブSSA、念願の1stライブ、雪辱の総選挙、そしてアニメ化が決定し、We’re the friends!のリリイベで初めて現地の観覧に参加して2ndライブの発表を聞いたり、とにかく楽しくて仕方なかった。

アイマスを辞めたいと思ったのは、『TVアニメ アイドルマスターシンデレラガールズ』で”アイマス地雷ができた”からだ。事象説明で長くなってしまうのでサクッと済ませるが、「自分の思い描いていたM」と「アニメで描かれた情緒不安定さ」・「Pやシンデレラガールズの200人近くと接するM」のギャップが受け入れられなかった。いわばMの夢女になってしまっていた。(夢Pとも言えるかもしれない。当時は夢理解がなかったので最近気持ちの整理がついてから名前をつけた)

アニメの展開をなぞるライブセトリ3rdライブ以降あまり気持ちが乗らなくなった。その時点で辞めればよかったのだろうが、デレステが始まり、平面の世界にいたシンデレラガールズアイドル3Dの新しいステージにいるという、765シリーズ彷彿とさせるような”アイドルマスターらしさ”に目が眩んでしまった。

デレステオリジナル曲〜後発声実装キャラの飛躍により序盤のキャラクター声優は出番が減り、私はラジオメインに以降していった。声優活動を追うしかなくなった。

本格的に声優個人ラジオ聴くようになり、イベントに通い出したところで気がついた。

結局今の今まで見ていたのは”M”なのか”Mを通した声優”なのかを見失っていた。

まあアイマスはその辺りの次元をぼかすのが上手だったと今なら思う。普通声優キャラクタービジュアルを寄せたりしないからだ。その辺りは自分が型に当てはめたがりなせいと、2.5次元俳優を知った今だからこう思うのかもしれない。

アニメが全てというわけではない、でも与える影響があまりに大きすぎる」

結局は自分が「キャラ解釈はこう思ってる!」って芯があればいいことだと思うけれど(リアルギャルゲー理解のある女オタがおらずみんなもれなく腐女子になっていったので)1人でオタクをしていた私にとって「ネットなら同じことを喋れる仲間がいる」ことは唯一無二の趣味だった。

アニメになると、自ジャンルが腐の友達でもみんな見てくれた。更にとっつきやすソシャゲが出ればイチコロだった。そんな友達でも在学中は関係を損ねたくなかったし、アイマスの良さを分かってほしかった。宣伝したら見てくれて、話を理解してくれる友達も増えた。

ネットでは、解釈不一致の人と関わらないようにするのは容易だった。例をあげればコスプレイヤーだ。「Mというキャラクター」が好きだったので、コスプレイヤーはみんな顔やスタイルというオフラインの部分をちやほやされたい承認欲求ダダモレな奴らだと思い込みブロックしまくった。レイヤーオタクの中で目立ち、オタクの種類の中で世間に例として挙げられることが多くなった現在ではこれは偏った考えだという認識もあるのだが、今後もレイヤーとは分かり合えることはないと思う。

一方自分ファンアートを描いたりしてそこそこツイッター人間関係を築き上げることに成功した。作り上げるプロセスや褒められることで得られる承認欲求快感レイヤーとさほど変わりはないけれど、オタクネットで顔をあわせることなく楽しむものと型にはめたがっていたところがあった。そうとは言いながら実際ライブ即売会ではフォロワーと会ってご飯などしていたので、なんだかんだネット友達と会うことは楽しかった。容姿オタクとしての楽しみに持ち込みたくなかった。

まりに遅いが、私とシンデレラ最後は結局5thでMの声優が出る回をライブビューイングで合計2回見て終わった。千秋楽であまりの辛さに途中で席を立って、そこでやっと辞められた。もうMに対してもMを演じる声優に対してもお金を払おうと思わなくなった。それに伴ってツイッターアカウントも消し、本格的に2次元美少女女性声優を好きになることを辞めた。

声優2.5次元じゃない

その後、イケメンが出てくる女性向けにハマってみたりもして声優ライブにも足を運んだ。平均30代くらいだと思うが、女性声優みたくかわいいとか見てて癒されたりは一切しなかった。ただ『顔の良いキャラクターの声をしている』と漠然と感じ、当たり前だがあざとかわいい系のキャラゴリゴリのおじさんの顔が声出してるのを見て、悪い意味でも良い意味でも裏切られたと感じた。その中で一番若かった20代男性声優は推せる!と思ったが、正直また若手かと正直自分辟易した。(オタクめんどくさいな)

そこから初めて2.5次元という世界に触れて、舞台を見て、そこで初めて「推しは生きてる」と感じた。でも、どれだけ見た目と行動が完璧でもやっぱり2.5の俳優キャラクターの声では喋らないのだ。そこから、声は声優に求めて、演技は俳優キャラクターの成長は公式に、という考えが自分の中でちゃんと整理できた。

ちょっと前まではこれを声優に求めていたんだな、とも反省した。

結果的に、声優に無理やり2.5次元性を求めるのはやめて3次元アイドルを推すようになった。アイマス現場でたまにいる”厄介オタ”の行動原理もなんとなく分かった。(当時は現地で近い席になるとペンラでぶん殴ろうかと思うほど憎しみを抱えていた)

次元アイドルは生きているし、アイマス2みたく中途半端に成長しない。曲が良くて、歌が上手くてかわいい現場も行きやすいし、会いに行ける。同性として可愛い子は見ていると元気が出る。(疑似恋愛にはやっぱり賛同しかねる部分があるけれど)

推し」を推している時の感情は、Mを「担当」していた時と近いと思う。

推し」って言葉はPから嫌われてるけど、ライトで使い勝手が良くて、追いかければ追いかけるほど熱が入っていって、今では「好きだ・応援できる」という時自分常套句だ。

アイドルマスターキャラクターの「担当」って言葉はやっぱり呪縛であり麻薬だと思う。自分がいなくちゃダメという錯覚

Mに対しても、「ソシャゲ課金をして強くなりたい、カードを入手したい」という気持ちではなくて「声を聴きたい、新しい絵が見たい、この子がどんな行動をするのか知りたい」という気持ちのほうが強かったので、課金はあまりしてこなかった。時間をかけることもお金をかけることも、モバゲーシステムには投資したいとあまり思えなかった。今思うと、この行動は「担当」ではなく「推し」だったのかなと思う。

デレステ限定が来た時に、それはもう当時持っていたお金を財布の中身以上に費やして、何が何でも72時間で入手しようとした。結果的には入手できず、ただ財布の中身以上のお金を擦ったという現実けが残った。なんとも後味が悪く、シンデレラガールズを辞めるという感情駄目押しをされた気分だった。

今でも「推し」と「担当」のファン行為としての境目は見つけられていない。

ミリオンの「担当」でSSRが来ても同じことにならないといいなと漠然と思っている。

765とミリオンライブを辞められずにいる理由。それは、声優2.5次元性とキャラクターの設定の深さ、デザインの可愛さ、そして3Dモデルキャラ実在性を感じられるという点だ。完成度の高さだ。

sideMの今後はどうなるんだろうと、まだどこか「アイドルマスターに」期待している自分がいる。

今度の新作発表会には、既存コンテンツの展開やアイマスの4つのシマの合同ライブなどを期待している。

アイマス2アニメ以降、当時中途半端存在をなかったことにされていた彼らがどこか気がかりだったので、2014年SSAsideMの告知された当時を知っていると復活することは喜ばしかったし、現にアニメ関連のプロジェクトが公開される2ndライブまでは嬉々として現場に通ってきた。

アニメ化は嬉しかったが、放送中も『Mの時みたいになってしまうんじゃ』と不安が拭いきれず、冷えながらもなんとかアニメを見切った。

そこからモチベーションや熱は戻っていないが、アイドルマスターを辞められなかったので明日からsideMライブビューイングに行く。アニメ以降、sideM出演者のうち特定声優を推すようになった友人と連番するつもりだ。リアル友達アイマスの話をするのは楽しいさらに言えば今後現地に行く予定もある。行くのはライブ後半なので、それまでにあわよくば熱が戻ればいいなと思う。

次元混同をすると下手すると数年無駄にする」

こう分かっていても、セカライで私は確実に声優を通してもふもふえんを見た。ある意味声まで備えた2.5次元俳優のようで、もふもふえんは無敵で完璧だったと今でも思う。かわいいし、カッコよかった。

ユニットは「〇〇キャラ役の声優が歌っている」止まりで、それが普通だ。

でも、もふもふえんはそれを飛び越えた何かだった。実名を出してしまうと、男声優の歌とダンスを見て「あゆむらせかわいい」でなく「かのんさんぎゃわいい!!」になった。女性声優アイマスには、この現象が全編に渡って効いている。一種魔法だ。

サライ見に行くのためらってるのは、声優が見に行きたい訳じゃなくて315プロキャラクターが見に行きたいからだ。

アイドルマスターは増えすぎた。キャラクターも、声優も。正直シンデレラガールズで徐々に増えていくのを追ってたけどもう完全にお腹いっぱいだ。

「お前、『「声優ライブ』って言葉知ってっか?」と聞かれたら、答えはきっとNOだ。

はいアイマスを辞められるんだろう。

2018-02-01

anond:20180201061409

であることをやめると週刊誌作る意味が無くなる

って事は単行本化になるって事だな

作家としては1週間で十数ページ書けば済んでたもの

単行本の分量書き溜めた後でないと金にならなくなる

いや、あるいは売れっ子作家なら小出しにしても売れるかもしれないが

新人が育つ場所は無くなってしまうと思う

作家も締切に追われなくなるから発表のペースが落ちるだろう

いずれそうした方向にシフトしていくかもしれないけど

その時、作家収入を得る方法としては

とらのあなとかメロンブックスとかが今やってるような形の販売形態になると思うので

そうすると出版社存在意義は全く無くなってしまうんだよねこれが

2018-01-27

ありがとう

ここを使うようになって、ストレス小出し出来るようになりました。

いつもギスギスした言葉ばかり落として行くので、

たまには感謝をお伝えします。

2018-01-08

おっさん仕事

おっさん根性論馬鹿らしいのは勿論だけど

その次に嫌いなのが、試すとか、泳がせておくとか、気付くかどうか敢えて黙っておくみたいなやり方。

こっちは言われた通りやってるのに、ミスが発生したら鬼の首を取ったように嬉々とした表情を浮かべる。

しかもご丁寧に「気付くかどうか、試したんだよ(でもどうやら君は気付かなかったみたいだね)」と言い添えてくる。

これが新人研修とかなら練習で済むんだけど、普通に仕事中もやってくる。

酷い時はミスのまま先方に納品してしまうこともある。

そういう時は「まぁ今回はしょうがないな」と先輩面してフォローしてくるんだけど

ミスに気付いいてて黙ってるって悪質じゃね?

しょうがないなじゃねえよ、お前の責任だろうが。

仕事社会に貢献したいなんて思ってたけど

今はコイツ小出しのトラップ回避することが仕事になってるのが虚しい。

こいつ自身仕事本来課題に正面から取り組んでいないから社内で大したことない存在

後輩に対して知識小出しにしてその在庫が尽きるまでは先輩面できると思ってるんだろうな。

2017-12-14

anond:20171214102514

話題になる事は当然狙ってるし

番組内でブランド名は出さず、特徴ある服やタグだけ小出しにするのは

明らかにネット特定される事を狙ってるだろ。

ブランド名がバレたらヤバいと考えていたら、どこでも売ってるような特徴のない服だけ出すだろう。

2017-12-08

anond:20171208221924

いや突っ込みどころ満載のものしか出てきてないってことだがw

小出しばかりで未だにテロ実行部分まで到達してないしw

日本海上陸してどこでテロするのかな?

あとBC兵器簡単携帯できるのかも解説が欲しいな

anond:20171208000512

からさ、そう小出しにせずに最初から最後までどういうのを想定してるのか具体的なとこを言ってくれよw

軍人を貴重ではないという仮定して、近海まで曳航するなりして漂流偽装すると

で、その先は?w

2017-12-04

anond:20171204032050

ハイ、死にました。

で、次はどうするんですか?

 

そもそも分析が書いてないし、小出しにされたら、相手結論が分かりませんので、できれば、書ける限りでいいので、全ての分析と手順を教えて頂けますか?

2017-11-03

増田さんの就活時代マイナス文章が読みたい

書き溜めてる人小出しカモン

2017-10-30

プロトタイピングで時間稼ぎ

ウォーターフォールで進めているなら…

一番最初モックを作る。

リボテのモック(見た目だけ。画面だけ。中身の機能実装してない)を用意して、仕様不明点をつめておく。(以後の仕様変更納期の延長が必要

 

リボテで仕様を詰めておく 

作品を見せる『プロトタイピングモデル

比較的小規模なシステムでは,まずプロトタイプ(試作品)をユーザ提示し,システム機能操作画面・出力される帳票などの確認をしてもらい,ユーザ要求を始めの段階で明確に把握するプロトタイピングモデルが用いられます

プロトタイプ作りから始めますので,手間と費用がかかりますが,ユーザの具体的な意見設計段階で取り入れられるため,修正などの手戻りが少ないという利点があります

 

 

傾向と対策

リボテのモックだけでも用意して、仕事してますアピール。(小出しにして、仕様確認と称して時間を稼ぐ)

実装はいろいろ問題があって、進捗が遅れていると報告。(相手素人なら専門用語を連発して煙に巻く)

なるべく早めにリスケ納期延長)を依頼する。

2017-10-29

今働いてる職場に面倒くさい奴がいる

面倒くさい奴「サーバーAの保守契約が終わるので延長したい人は連絡してください」

俺「サーバーAで動かしてるシステムあるので延長してください」

面倒くさい奴「別のサーバーに移行してほしいんですが」

俺「32ビットサーバーこれしかないので延長してください」

面倒くさい奴「廃止したいので改修するなりどうにか別サーバーに移行してください」

実際はもっとやり取りが長い

始めから廃止にしたいので移行の検討お願いします」とか言ってくれればその方向で検討始めるんだけど

最初はなぜかどっち付かずなことを言ってきて自分が望んだ方向に行かないとモメるから無駄に疲れる

自分の頭の中で決めた方向に行かないと小出しに適当理由を出してくるの面倒くさいから本当やめてほしい

2017-10-28

艦これって

今は小出しに艦増やしてるんだろうけど、多いったって今の時点でも結構出てるよね。

うそろそろネタ尽きるんじゃないの?コンテンツとしての寿命はあとどのくらいもつんだろうね。

2017-10-21

お前ら、使えなすぎ

http://www.excite.co.jp/News/release/20171018/Prtimes_2017-10-18-1485-653.html

戦国冒険ファンタジーの傑作!水上悟志の『戦国妖狐』eBookJapanが3日間、全17巻の無料読み放題を開催!

世界最大級マンガ品揃えを誇る、電子書籍販売サイト「eBookJapan」(https://www.ebookjapan.jp/ebj/)を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン本社東京都千代田区代表取締役社長小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、2016年シリーズ完結を迎えた、水上悟志戦国冒険ファンタジー作品戦国妖狐』(マッグガーデン刊)全17巻の無料読み放題を開催いたします。

ちょっと待てよおいいいいいい。

10/20から22までの間、水上悟志戦国妖狐無料で読めるとか超重要情報じゃねえかよおおおおおおおおおおおおおおお。

こういう情報もっとシェアしようぜ。

シェアされるために向こうもこういうキャンペーンしてんだからさあ。

つうか、もう半分過ぎちゃってんじゃん。

何なんだよお前ら本当つっかえねえなあ……。

そんなんで何だお前らライフハックだ?お得情報だ?時代の先端ニュースだ?

はぁぁぁぁ?

ちょっとちょっと~~しっかりしてくれよ。

必要とされている情報をちゃんと共有してからそういうのは言えよー。

アンテナ弱すぎでしょー。

そんなんで「はてなーネットリテラシーが高く情報に強くて、クソザコ一般人より遥かに耳が早くて頭がいい」とか思ってるの?

ふざけんなよーーー。

つっかえねー。

口だけ達者でスーパー使えない奴らオブジイヤーだわ。

2017-10-17

anond:20171017133611

フフ...下手だなぁ、増田君。へたっぴさ!テンプレの作り方が下手。そういうのが実にダメ....!.......小出しはダメなんだ........!やる時はきっちりやった方がいい....!

ブクマ、怖いな−。

2017-10-04

日報を書きたくない

今日から1週間のタスクスケジュールと、日報進捗具合を書いてくれと上司に言われた

日報書く時間があったらコーディングをやりたいわ・・・

あと修正箇所は小出しじゃなくてまとめてくれよ・・・

2017-09-29

anond:20170929220450

あとは知り合いが楽しんでると言いながらも時間の無さに苦しんでるという話を小出しで付け加えていけば完璧だな

2017-09-17

さよなら山尾志桜里さん

高橋氏は「証拠小出しにされたことで、山尾氏はほころびをみせた。裁判に限ったことではないが、一度言ったことは簡単には撤回できない。政治家としても資質を問われることになるのではないか」と話している。

山尾氏は7日の記者会見以降、14日朝の時点で公の場に姿を見せず、ブログツイッター更新していない。「説明責任」はどこへ行ったのか。

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170915/plt17091522000057-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

民進党愛知県連も山尾氏を推さないだろう。衆院解散と共に消えて無くなるな。

増田忠告を聞かないからだよ。

2017-07-30

LINE愚痴るには

「お前のLINEはなーがい。読んでて疲れる。」

気心知れた友人からLINE電話でそう言われた。

確かに、俺のLINEは、改行や空白の行を設けてなるべく読みやすいように自分なりの工夫はしているものの、

少しだけスクロールさせないと完結しないほど、長くなってしまうこともたまにある。

LINEは短文とテンポの良いスタンプミルフィーユが好まれることは知っているが、

中学からメール文化に触れてきたアラサー自分には、LINEでの愚痴り方が分からない。

同業他社の気心知れた友人もアラサーだが、俺よりも業務経験がある。

から、俺の社内で起こった不穏な動きを、愚痴も混ぜつつ話し、

今後、俺の社内で起こり得そうな事の予言対処アドバイスを求めてLINEする。

その際、1回の送信で背景も盛り込むとなると、どうしても長文になってしまう。

増田君…」『どーした?』「ちょっとへこむことがあった」『何があったの?』

俺に届く女性愚痴LINEの始まりは、いつもこんな感じでスタートすることが多い。

お互い2回送信しても、まだ本題に入っていない。

非常にめんどくさい。

愚痴られるなら、背景込みの長文1回で送ってもらえた方が、俺としては、いちいち聞き返さずに済むし、

移動中や暇な時に打てるし、電話のように完全に拘束もされないし都合がいい。

しかし、これだと、ほぼ電話しているのと変わらない。

そう思って俺は、気心知れた友人なら良いだろうと思って、長文を送っていた。

LINEでの愚痴は、

結論』「その背景は?」『背景』「アドバイス

みたいな感じで小出しにして、相手を引きつけつつ愚痴るのが良いのだろうか。

どうでもいいが、LINEスタンプ文化、どうも馴染めない。

2017-07-26

あの事件から1年

知的障害ある子供、ずーっと赤ちゃんみたいで可愛い。ってのも聞いたことがあるし、思春期あたりになって腕力に驚き怖くなったってのも聞いたことある。性欲とかも体に勝手についてくるしその抑制とか小出しにするコントロールとかって理性はまぁ個人差さまざまだろうし想像することしかできないけど、おっかない方向にしか進まない。

数日前に被疑者に関する記事があって、なんか小さい頃から障害者施設訪問とかボランティアとかしてたようなことが書いてあった。てっきりまぁ「お勉強もなんにもしない子で親が進めたり親類が口聞いたりしてやっと就いた職でのストレス」みたいなストーリー想像してたので意外で。

2017-07-02

[]

今回は少年ジャンプ+

桃華

話としては、いわゆる悪い存在だと思っていたものが悪くなかったっていうもので、それで思いつく範疇の語りや展開がされているね。

画風もこれといった特徴がなくて、背景も簡素

鬼側の背景とかも何となく分かりはするんだけれども、小出しにして雰囲気だけというか、情報や設定を表面だけなぞっているだけな感じ。

まあ、クライマックスの見せ方は好きかな。

あいう結果だけ見せることで、逆に効果を発揮させるという手法は良いと思う。

ROUTE END 12

登場人物の思惑がそれぞれ錯綜している構成が上手いと感じた。

各々が様々な事情で思い思いの行動をして、それが他の登場人物たちとも絡み合っているのが楽しい

でもいくつかの箇所はぼやかしながら進行させいているから、それらが本筋にどう絡んで、どのように展開するかは予想しにくいっていう見せ方も良い。

アドベンチャーゲームとかで、複数主人公を動かしながら進めていくザッピングシステムを見ているみたいだ。

例えば今回だと、独自捜査を進めている鬼頭が小坂アドバイスをして、それに触発されたので部下の五十嵐命令するとかね。

ただ、そのせいで話の進みが遅くてヤキモキするところもあるので、一長一短かな。

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