2021年04月07日の日記

2021-04-07

自分の力では人生勝ち組になれないからと、誰かの意見批判して勝った気分に浸る人間って多いんだなぁとこのサイトで学びました

anond:20210407235737

ガチで考えたら(何を考えたのか説明できない程度には何も考えてない)

はてなー大阪差別が度を超してる

批判って結局ただの嫉妬だと、このサイトで学びました

anond:20210407170557

ガチで考えたら神なんかいるわけないけど、お前がいるって言うならお前にとってはいるんだろうな、どうでもいいよ

anond:20210407194840

よく見かけるけど当の包装業の男たちはそれについて声を上げてるの?概ね賃金問題だろうと思うから労働時間医者もクソ長だし)待遇改善運動をしている人たちがいるなら知りたいし働きかけの力なになりたいとも思うが、今の所のお前が包装業の男を分が悪い戦いの武器にしてブン回しているようにしか見えない。

anond:20210407235334

あ、そこを否定するの?

「同じ政策経済力でも、女の方が政治家になりにくい」くらいの意味で書いたんだけど、それ否定されると何を議論してたのかよくわからんなぁ

anond:20210407212249

女性叩きに走る為に本来カテゴリーだった非モテ弱者男性積極的に混ざったのが実態だな

饅頭なんかはそれを煽ったがすんなり受け入れられたのは以前から親和性があったという事

anond:20210407201659

結局みんな心の中に森を飼ってんだよな

「わきまえてる奴の話なら聞いてやる。ただしわきまえてるやつはそもそもそんなことを言わないが」

嫉妬批判

ツイッターでAさんが高価なものを購入したというツイートをしていて、それを見たBさんが「嫉妬する」と発言していたんだけど

自分はBさんの発言を「いいなー、羨ましいなー」という気持ち表現だと思ってた。

ただ嫉妬されたAさんは「嫉妬される筋合いはないです、自分努力して手に入れたんです」みたいな怒ったニュアンスで返信をしていて驚いた。

Aさんは嫉妬攻撃的な言葉としてとらえたってことだよね?

これって一般的感覚なのかな?コンテキストによっては批判言葉に受け取られる?

anond:20210407235022

「女にケアワーカー押し付けるな」って言うなら、元増田の言うことも尤もだな。

人生有意義に過ごしている人が、こんなとこで書き込みするわけないし、優秀で何でも問題解決出来る人材が、こんなサイト見るわけないんだから、ここは一生地獄絵図なのは仕方ない

anond:20210407190850

そもそも現実的なんだよね。

あんなもん高度経済成長核家族化が進行する前の大家族や頻繁な親戚付き合いの文化があった頃だから成り立ってたに過ぎない。

今それを復活させたとしてド田舎以外だと誰が縁談持ってくんの?会社

KKOってまともな企業正社員になれんの?

anond:20210407231705

既に指摘されてるけど、お前の1行目から間違ってるみたいだよw

anond:20210407235022

男が力仕事しなかったら誰がするの?

anond:20210407150531

誰にだって誰かを笑う資格なんかないよ

お前にフェミニストを笑う資格もない

anond:20210407195836

今話してるのは男女差別があるかどうかなのに

女性政治家になる障壁は高い

いきなり男女差別があるって仮定を置いたら循環論法じゃん

世界にはまだまだ はてラボ人間性センター に苦しんでいる可愛そうな増田たちがたくさんいることを忘れないでください。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん