「たつき」を含む日記 RSS

はてなキーワード: たつきとは

2018-06-20

anond:20180620173710

いっかに日本的な、製作委員会の誰かがたつき気に食わね?みたいなところから始まって、製作委員会内でヘイトが溜まって、「製作委員会合意で降ろされた」だと思うよ。

ま、言い出したやつと、同調したやつはいる。

角川も言い出したか同調たかのどちらかの立場にいる。

anond:20180620170944

詭弁だな。

KADOKAWAを叩いている人たちは、

製作委員会の一員としてのKADOKAWA責任を問うているのではなく、

たつき降板させた元凶」として叩いているんだから

anond:20180620170045

だって製作委員会ってそういうものだもん。

リスク分散のために製作委員会を作って窓口を限定してるのに

何かあったとき個別責任を問われたり、

製作委員会が窓口としての役割放棄するなら、

委員会をつくる意味ねーじゃん。

あと「たつきを降ろせ」じゃなく「ヤオヨロズを降ろせ」でしょ。

anond:20180620141436

製作委員会意向」と言っても、誰か「たつきを降ろせ」といったやつがいるんだよね。

製作委員会」の誰かが言って、結果として総意としてたつきを下ろす決断を下したんだ。

製作委員会の誰もたつきを降ろせと言ってない」というのは絶対にありえないわけなので。

いやはや日本的ですなぁ。

誰が言ったのか知らんが、調子が良いとき外野でボソボソと自分の取り分増やそうとしたり、足引っ張ろうとするのに、

いざ大問題、超高価値IP価値がだめになったらその降ろせと言ったやつ含めてみんなだんまり

これだけ「KADOKAWAのせいじゃねえよ」と明言されているのに

まだ「KADOKAWAのせいにしか見えない〜」とか言ってる奴がいるんだな。

KADOKAWA幹事会社ではない」「出資比率も高くない」「決定権も何もない」

「むしろ事態解決のための話し合いをKADOKAWAが主導」「ヤオヨロズ福原と共同で弁明」という事実に対して、

たつきの「カドカワ方面」という曖昧発言一つだけを頼りに戦いを挑んでるんだから逆に尊敬するよ。

2018-05-19

anond:20180519181325

けもフレの件は碌な情報も出てない時点で一斉に「たつきは悪くない、角川が悪い」って偏向丸出しの大合唱だったからなあ

オタクはこういう時ヒステリー気味に権力者責める傾向あるよな、自分らに攻撃の目を向けられるのは大嫌いなのに

2018-04-23

ほらもうおまえらたつき監督なんて忘れてるだろ?

その程度の気持ちだったんだよ

2018-03-28

ジャパリパーク神無月

たつき敬称略)がいないけものフレンズは偽物だ。

このゲーム吉崎観音が関わっているから本物だと嘯く偽物まで現れた今こそハッキリ言わねばならぬ。

たつきのいないけものフレンズは偽物である

我々の愛したけものフレンズたつきけものフレンズだ。

今の平和ドイツが好きだと語る人間が「じゃあお前ナチスも好きなのかよ?ヒトラーがいたから今のドイツがあるんだぜ?」と言われれば激昂することは間違いあるまい。

かにヒトラーがいなければ今の世界無限大バタフライエフェクトにより全く違った姿をしていただろう。

だが、今のドイツを愛している人間ヒトラーを愛しているかといえばそれは違う。

違うのだ。

積み上げられてきた歴史の上に我々はいるが、だからといって積み上げられてきたその全てを肯定する必要まではないはずだ。

たつきがいないけものフレンズにハッキリと偽物の烙印を押していける勇気を持とう。

それがたつきジャパリパークにあふれていた本当の愛なのだ

本当の愛は、たつきのいるジャパリパークにだけ存在するのだ。

それを守ることが、侵略を防ぐことが、本当の愛なのだ

2018-03-27

anond:20180327071125

功労者たつき監督を追い出した罪は深いということでしょう。

anond:20180327071125

こいつらの民度ゴミレベルなんてこと

たつき騒動の時の根拠なくしか無意味KADOKAWA叩きで分かってただろ

けものフレンズファン民度の低さには呆れる

はてなブックマーク - けものフレンズFESTIVAL

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/kemono-friends-festival.goodroid.co.jp/

たつきキャラじゃないけもフレ見てももう心が動かなくなった/同じ感性の人結構いるんだろうな、コンビニコラボフェアも手付かずで残ってるのが目立つ

トップブコメがこれ

星が3つも付いてる


おかし

例えば「京アニ絵のけいおんじゃないと心動かないわ(かきふらい絵は売れない」

とか言ったら普通に叩かれるやろ

平気でこんなコメントが付いて、しかスターがたくさん付くってのヤバすぎ

2018-03-23

吉澤観音が考えたキャラゴリゴリに改変したたつき

擁護してあまつさえ吉澤観音を「たつきおこぼれ頂いてる身分」というような言葉で蔑んだくせに

今回緒方剛志に味方するようなこと言ってるダブスタ馬鹿はいないだろうな?

anond:20180323183109

anond:20180323033817

あんま言いたくないけど

お前が投稿するたびにたつきたつきファンイメージ悪化するからそろそろ寝たほうがいいと思う

anond:20180323020027

ここにぶら下がってる言及見ても

たつき擁護する奴って短文で暴言吐く以外できない奴ばっか。

本人のイメージ自然とそうなっちゃうわけで、

遠回しに言うとファンの集め方って重要だよねって思いました

anond:20180323020027

たつきの件でずっと気になってたんだけど、たつき公式発表前に「降ろされた」って言ったからあれだけ荒れたのに、たつきには賠償請求されないのか?

公式発表前に情報リークして結果不利益招いたんなら、逆にKADOKAWAから訴えられてもいいと思うんだが。イメージダウン利益下がったとかならけもフレ分だけでなくKADOKAWA分もプラス請求されないのかなー?と不思議

あと他の関係者からは一応説明でたけど、吉崎だけずっと黙ってるのが不思議で怖い。黙ってる間もコラボ絵とかたくさん描いてるのがなんか怖い。

結局この騒動の落としどころはどこなの?

2018-03-22

anond:20180322132157

・「けもフレたつき続投はまだある」なんて話は元増田は1ミリも言ってなくね?

・なんで形勢判断指標ヤマカン

たつき緒方剛志揉め事の腕の違い

1.相手の選定

たつき:ざっくりとカドカワ

緒方剛志:@Madhouse_News


たつき巨大企業にして潜在的な悪評の多い大角川をぼんやり示唆したのに対し、緒方アニメ制作を請け負うマッドスタジオtwitter垢@Madhouse_Newsに直凸。

前者は野次馬からも「巨悪VS個人栗栄太ー」の構図が馴染みやすいのに対し、後者疑問符が浮かぶ。なぜ制作スタジオしかも何故発信用宣伝垢。


もし緒方マッドハウスと内々に話がしたいなら業界のツテを辿ってマッドハウスの偉い人に繋いでもらえばいい。ツテがないなら公開された代表番号に電話してもいい。@Madhouse_Newsにオラ付きながらフォローとDMを求める姿はベテランアラフィフ業界人の進退としては拙く、野次馬にも「大丈夫かこいつ」と思わせてしまう。

そもそも権利関係の話をしたいなら製作委員会カドカワ、もしくはイラスト納品先の編集部に言うべきなのでは…


2.情報出し

たつき淡々と「ざっくりカドカワさん方面意向で外れることになりました。」「すみません。」だけ。情報が極度に薄い。そしてその後のダンマリ

緒方剛志情報の薄さはたつきと同等以上で「基本的な訴え」すらない。口汚いオラ付き台詞や怒ってる表明をツイートし続ける。


正直たつきのやり方も見方によってはアンフェアだったと思う。情報が極度に少なくて事実関係やどっちが悪いのかを野次馬が把握することは不可能。ただ”カドカワ方面”が権力的に強いことと、これまでの悪評があったこから総合的に言えばカドカワの方がずるいってことになり、たつきは支持された。


緒方は同じやり方(必要情報を出さず野次馬から把握不能)をしながら、相手を何故かマッドハウスにしてしまったので、マッドハウスには権力的なイメージカドカワほどの悪評もないため、どのようなアングル騒動を消費すればいいのかわからなくなってしまった。 そして相手ダンマリなのに自分が喋る(ただし有効情報無し)ので、ツッコミどころや反感のつきどころは自分ばかり垂れ流してどんどん形勢が悪くなっている。


3.人気

たつき:『けものフレンズ』大ヒットの立役者認知され、人格的崇拝を受けるほどの今をときめく監督

緒方剛志:『ブギーポップファンにすら賛否両論、全盛期がかなり前だったイラストレーター


みもふたもない話、世間から認知度、好感度全然違う。

前述の「情報を出さないずるいやり方」も人気者なら武器になる。情報の穴を世間好意的に推測してくれるので。

しか緒方はそういう人気者ではなかった。だからずるいやり方をすると自分に跳ね返ってしまう。

きちんと情報を揃えて「こういう経緯で、自分のこういう権利侵害されていて、問合わせにこんな不誠実な対応があった」とまとめて発信すべきだった。

角川の編集者と戦ったそれほど有名でない(失礼)漫画家はそのやりかたできちんと世間に伝えることが出来て一定の成果も勝ち得ていた。


4.まとめ

たつき緒方ちょっとずるい

たつき資本となる人気が凄かったのと、抑制が効いていたので支持されたしカドカワ相手結構渡り合えた(降板は変わらなかったとはいえ)。

緒方資本がないうえに抑制が効いてないので、この戦法では身を滅ぼすだけで終わりかねない。

・それにつけても凸の相手先はおかしいのでは…?

2018-03-20

お前らはたつき監督が好きなのかけものフレンズが好きなのか

けものフレンズ?よくわからないけど全員抱いたぜ

2018-03-10

anond:20180309230752

世間増田ではKADOKAWAが悪いんだとか、

たつきが悪いんだとか、

誰が悪い悪くないと言うけれど

えっ

吉崎観音が悪いんでしょ

2018-03-09

さらだけどけものフレンズオワコン化して本当に悲しい

伝えづらいんだけどアニメなんてもうラノベ原作予算アニメ多産化でもういいかなって感じになってた

おっさんになってワクワクするより先に荒さがししたりまた俺最強系か…みたいな感じで離れつつあった

御色気とかで興奮する年代でもなくなったし何か高尚なことを求めても今の時代アニメは答えられないのも理解してた

日常系ですら疲れるだけ

そんなとき話題にしてる増田出会った、けものフレンズ

黙って実際1話から見てみた

 

再びアニメ希望を見た

みんなは1話じゃなくてたーのしー!あたりで引き込まれたというけど

俺はもう1話から引き込まれていた

一人で暗い森の中に踏み入れようとしたかばんちゃん

そのうしろには別れたと思っていたサーバルちゃんがいた

俺は覚えていた

適した環境じゃないと長生きできないようなことを、サーバルちゃん自身が言っていた

俺は泣きそうになった

これからサーバルちゃん自分の得意なサバンナ地方から離れて危険なところに行くと

わかっていてもかばちゃんのためについていく決意をしたんだ

俺は覚えていた

自分の身は自分で守るのが掟だと

それでもサーバルちゃんかばちゃんのためにきた

掟を知っていながらもかばちゃんを守るためにやってきた

俺は泣きそうになった

もう完全に1話の時点から俺はけものフレンズの尊さに癒された

現代社会の疲れが涙となって零れ落ちていた

 

サーバルちゃんの明るさはまさに太陽のようだ

どんなに暗くても道を照らす明かりそのものだった

かばちゃん自分が他のフレンズよりも劣っているところがあることを自覚していた

でも卑屈にならずにいつも前向きに行動していた

第一からそうだ

必死自分のできることを探してサーバルちゃんを救った

ただ怯えているだけじゃない確かな勇気を持っていた

周りの意見に左右されないで自分意見を言えるところも持っていた

自分かばちゃんみたいになれるかなあ、なんて希望かばちゃんに重ねていた

少しずつ変わっていくことなら俺にもできるかもしれないと

 

もう会えない

 

世間増田ではKADOKAWAが悪いんだとか、

たつきが悪いんだとか、

誰が悪い悪くないと言うけれど

そんなことはどうでもいい

ただ、純粋にあのサーバルちゃんかばちゃんには二度と会えないんだ、という事実がどうしようもなく悲しい

あなたは何のフレンズさんですか?

あそこから先はもうどこにもないのだ

地球上探しても

銀河を探しても

永遠に見つからない

そればっかりがどうしようも悲しい

どれだけ悲しんでも現実は変わらない

俺は悲しさを耐えるだけの強さをサーバルちゃんかばちゃんからもらった

けど乗り越えるだけの強さはまだまだ足りないみたいだ

 

でも俺はどこかで

この世界ではないどこかでまだ彼女たちが冒険を続けていると信じている

冒険の果てにいつか現実日本にも来るかもしれない

その時に胸を張ってこたえられるように生きていきたい

「ぼくはマスダっていうんだ!」

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん