2018年11月20日の日記

2018-11-20

anond:20181120235640

まりまだ、好きでもないのかー。

それって時間無駄かも。私だったら疲れるのでそういう人とは会わない。

好きってなんとなくじゃないもん。

anond:20181120235416

👨おじさんの一人くらい幸せにしてあげて。

おじさんを裏寂しい感じにしちゃってると、作者さんはドSだなーって思っちゃう👧

anond:20181120233958

返信コメント書いたのですが間違えたようです。

先程のコメントあなたに書いたものです

anond:20181120235235

なんで我慢しているのかと。同居人さん(奥さま?)に怒られても、いいじゃん、つけちゃえ。

だって増田がつけちゃえって言ったよ」と言い訳していいよ。

寒い生産性がおちるじゃん。

anond:20181120232951

職場中の人関係を調整したり改善したりするマネジメント機能が弱まっているというか人事が面倒なのはわかる。

英語勉強をしようと思って

chrometwitteryoutube英語モードにして見てるけど、読めなくてイライラが止まらない

anond:20181120233847

昨日に引き続き、連投申し訳ありませんでした。

イベントですか?おじさんは永遠に続く

ループから逃れられないというありがちなオチです。 すみません。。。

anond:20181120234408

🐈ホールの一個なんて楽勝なので

送って下さいニャ。素敵なクリスマスをするです。

Ingressアニメ版

10話くらいまで観終わったんだけどさー。

後半に進むにつれてグダグダというか、よくあるパターンだなこれ・・・てな感じで萎えてきてる。

敵の基地から全力で逃げてるのにスマホに着信あったくらいで立ち止まんなよ!とか、余裕綽々のボスタイマンで勝てる前提なのとか、そういうの。

せっかくIngressって世界観あるのに、こういうご都合演出のおかげですっごい萎えるんだよー。

そういうのに手を抜くから萎えるし、来季になったら忘れ去られる運命凡庸アニメになるんだろ・・・

でも8話の「世界危機に晒されています」は燃えた。

あとOPかっこいいよね。

家の中寒いんだけどもう暖房つけてもいい?まだ駄目?

同居人に怒られるから震えながらも我慢してるし着込んでるけどやっぱり寒い!!

東京平野部の人はもうつけてますか私ももう解禁していいですかね

おいしそうにご飯を食べる人

おいしそうにご飯を食べる人が好き。

いや、人じゃなくてそういうシーンが好きなのかな?どっちかはわからないけど、とにかくモグモグとうまそうに食事をする人を見ているのが大好きなのだ

CMは数え切れないほどあるけど、中華料理の素なんかのCMがすごく良い。お相撲さんお茶漬け食べてるのも良いよね。孤独のグルメなんかのグルメドラマも良い。「結婚できない男」も良かった。実写じゃないものだとジブリは言うまでもない。アニメハイキュー!!で泣きながらおいしそうに食事するシーンはすごい。あと漫画「食男」シリーズの表紙。本当にうまそうに食べてるんだよ。こういうの女性版もないのかな?アニメ漫画は数が多い。あとギャル曽根ちゃんは食べ方が綺麗かつおいしそうに食べていて非常に好き。

そういえばYouTuberってご飯食べまくってるよなあと思った。おいしそうに食べる人を探してみよう。

anond:20181120231951

anond:20181120233847

そうですよね。 ごめんなさい。

ただ誰かに読んで欲しくて、次回書くことがありましたらタイトル付けますね。

ご指摘ありがとうございました。

anond:20181120232943

自身には価値理解できない商材が実際に融通されて商いとして成り立っている以上外から叩かれるのは仕方なくないと思うんですけど(単なる理解力不足では?)

そもそもサービス享受であるユーザーサービス提供である運営を叩く文化をどうなのって言ってるんだから外側さんサイドの「俺は価値理解できないんだから同じような外の人間から叩かれてもしょうがない」って意見お話としてズレすぎ

anond:20181120234030

なんもいいことないわ。とか書くと喜ばれそうなので

幸せそうにしとくね😺💝

友人がなんJ民になってた

ワイとか悲報とかンゴンゴ言ってる

ラインでもリアルでも。

別々のコミュニティトータルで3人観測した。俺含め全員30越え。

正直気持ち悪い

ネットのノリをリアルに持ち出すのって、ある程度インターネッツ歴の長い人間ならむしろ忌み嫌うんじゃ?

友達1は昔ながらのオタクから、そういう部分ではしゃぐタイプだとは思わないんだけど。

久々に会って飲みいこうって話してるけど、なんだかな。

anond:20181120234839

🎅何をいっちょるか!サンタ永遠に不滅です!!

競技ゲームを「スポーツ」と呼んだだけで発狂する人たち

anond:20181120204741

ゲームを好きなはずの人がゲームゲームではないと偽りながら広めようとしてるの、ほんとに見てて可哀相。

見当外れな哀れみの仕方をする、知能の低いお前が可哀想でならない。

eスポーツを紹介する時は「競技性の高いコンピュータゲームeスポーツと呼ぶ」と紹介してるわけで、

GAMEという呼称を捨ててるわけではない。

anond:20181120234659

😺それは、淋しいってことなのかも。

その気になる人とまた会えるなら、あって付き合ってしまえば?

[]【11】2018 晩秋広島博多別府

<< この旅行記の先頭へ


anond:20181120233347





6日目



また来んしゃい、博多


ゴミ分別ルームフォンがわり兼wifiルーターとして貸与されたスマホの充電プラグへの接続をすませれば、部屋を出て施錠するだけ。

民泊の宿のチェックイン手続きらしい手続きもなく、簡単だ。

2泊の間お世話になった、この自由度の高い1ルームのおかげで、福岡滞在は快適そのものだった。

今日は今回の旅行最後目的である大分別府へ向かう。

再びのバス移動になるが、2時間足らずの乗車なら身体への負担も大きくないだろう。

疲れたとしてもちょっとなら、温泉を楽しむのに丁度いい。

その前にまずは出発前の腹ごしらえをする事にした。


11:00、正午前の陽射しを浴びながら開店直後に入った鶏肉料理店「とりまぶし」では、お兄ちゃん炭火の前で鶏をやいていた。

席について、カウンター向こうにあがる煙をみながら博多水炊き御前を注文。

昼に食べるものとしてはヘビーかと思ったが、福岡では食べたいものが多すぎて、短い滞在ではこのタイミングしかない。


運ばれてきた水炊きは、旨味たっぷりだが脂も少なく塩味も優しい上品な味わいで、胃の中にスルスルと入っていく。

カウンターの端では、目黒に住んでいるという男性若い大将が「博多で回るべき美味い店」について談義を交わし、反対の端には韓国から来たカップルが、店の名物とりまぶし御前」を突いている。

やはりこの街に来る人は皆、うまかもんを求めて来るようだった。


博多バスターミナルに着いても食べるべきものはまだある。

小麦と卵の生地を鯛ならぬムツゴロウの型に流し込んで焼き上げる小食、「むっちゃん万十」だ。

キヨスクの様な素朴なカウンター越しに一番人気の「ハムエッグ」を注文すると、紙に包まれ暖かいまんじゅうが供される。

180円。

縄文時代の出土品を思わせる素朴な造形のそれにかぶりつくと、「駅前で片手で食うもの、かくあるべし」という味がした。

これがこの旅での福岡最後食事だ。

質も量も豊かな食文化東アジア玄関空気、暖かくも繊細に計算された美意識

初めて訪れた福岡博多日本の南の中心地として相応しいと思われる街だった。


【12】2018 晩秋、広島・博多・別府 6日目|大分:ローカルな静寂 へ >>

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん