2021年09月08日の日記

2021-09-08

こんどは市場競争定義まで歪めるのかよ。なんでもありやな。

anond:20210908233821

同時に話すあるある

アリカンテレストランで食べてたら隣に10人くらいの女性グループがやってきておそらく全員が同時に喋ってて聞いてるこっちが頭おかしくなりそうだった

おもろいけど

ワクチン1回目の副反応

今日の14時半ごろに受けた

3時間くらいしてから少し筋肉痛のような痛みが出始める

少しずつ強くなる

で、今0時前

腕が上がらないほどじゃないけど、力を入れると痛い

結構しっかり運動した後の筋肉痛って感じ

腕を下にして寝るのはちょっと厳しいくら

頭痛とか熱っぽい感じはない

大体聞いてたのと同じだ

anond:20210908233821

良い話だ!良い人達だ!世界も捨てたもんじゃいね日本はどうだろうか。

311のころは正社員だったなあ(遠い目)

金曜の午後だったかちょっと気分が明るかったの覚えてる。

anond:20210908233821

徳の高い人々だ。いつか喰いに行きたい。

なんとなくフと思いついたフレーズ...

♬サーナエーさん サナエさーん サナエさーんは ゆかいだなー

気になっていたサービスがあったんだけど

その会社役員が気に入らなかったので避けてたのね。

そしたらその役員が退場したので晴れ晴れとした気持ちサイトアクセスした。良さそう。今度使おう。

この世に一つしか無いサービスなんて無いんだし、結局こんなもんだよね。

anond:20210908234334

❤︎をつければさらりとむちゃぶりできちゃうの!きらりッワタシはおきゃんな増田ガール❤︎

anond:20210908234418

俺がスベってるということは、「卒業旅行に行くのか?」と言ってる左翼もスベってるということだな

anond:20210908154346

ごはんの後、売店自販機相場より高いお値段のビールを買って、部屋で飲み直したい

anond:20210908233914

じゃあ10行で難しいこと言ってみて♥

首相9月下旬訪米へ 日米豪印首脳で初の対面会談日経

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE08DAG0Y1A900C2000000/

菅義偉首相は8日、今月下旬に訪米する調整に入った。日米豪印の「Quad」首脳による初めての対面での会談に臨む。首相自民党総裁選への不出馬を決めているが、バイデン米大統領の招待に応じる。

もう首相を辞めるスガを招待するバイデンネトウヨ

ついでにスガの卒業旅行に付き合うオーストラリアインドネトウヨ

anond:20210908232912

自己紹介なんてしないよ、俺は難しいことを言うのが好きなのさ

追記

なんかコピペって言われてて???ってなったけど

https://twitter.com/viyoukama/status/1369923434839347201?s=21

これか。初めて見た。下に書いたのは普通に俺の話だよ。日本大学外国語学部からサラマンカ留学してた

当時海外留学してた人なら分かるかもしれないけどだいたい人の暖かさに触れたんじゃないだろうか

スペインは本当にいい国だから興味持ってくれた人はコロナが落ち着いたら行ってほしい

だいたいマドリードバルセロナになると思うけど、サラマンカにもぜひ行って欲しい

マヨール広場懐かしい。今思えばあそこを通学路にしてたなんて信じられないほど美しい

あともらったお金被災地(日本)支援にあてたよ

・・・

3.11地震の時スペイン留学してた

ある時カフェで飯食ってたらおっさんハポネス?(日本人?)と聞かれてシー(はい)と返すと

ワーーーーッてすんげえ早口で喋られた

いやさすがに聞き取れねえよと思い、ゆっくり喋ってくれって言ったら

あの津波映像見せられた

まりにも非現実すぎて???ってなったしとにかく意味が分からなかった

とりあえず日本やばいことが起こってる、ということだけ拾えた単語から分かった

そのおっさん涙目で俺を抱きしめた

多分俺の実家がああなってると思ったんだろう(実際はなってない)

カフェ内の人たちが次々に俺を抱きしめ、小銭を俺のテーブルに出し始めた

俺はもらえませんと言ったがみんなまた早口でワーーーーッと同時に喋り始めたから(スペインあるある)もう収集つかずにとりあえずもらった

寮に帰って寮母さんに相談しようとすると寮母さんも俺を抱きしめた

翌日から日本ニュースを見たりして未曾有の大災害ということを理解し、急に怖くなって日本人の仲間たちと集まった

普段語学の上達のためにも日本人同士でもスペイン語で喋っていたが

その時はもうそれどころではなかったのでみんなブルー気持ち日本語で話し合った

するとまた人が寄ってきて、俺らが日本人か確認すると俺のノートゴリゴリなにかを書き始めた

その時は字が現地向けでわから対応できなかったが、後から解読すると「◯◯(店の名前)に行け。そして、◯◯(書いた人)が後で払うと言ってましたと言ってたらふく食べろ。何度やってもいい。」とその人のフルネーム電話番号、勤務先まで書いてあった

あの時は涙が枯れるほど泣いた

その人に会いたくて実際にの前をちらっと通ってみると、気軽に入れるバルだらけのスペインの中では結構な高級店で入る勇気が出なかった

また大人になってから行こうと思った

就職してから社畜休みが取れず、転職してやっと結構自由になったらコロナになった

コロナでその店が無くならないか不安だったけどとても繁盛してるっぽい

はやく行きたい。あの人はまだあの店に通ってるだろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん