2020-09-01

イラッとするけど黙っていること

・「全品セール本日まで!」ってタイトルメール毎日送ってくるネットショップ

毎日2,3回メルマガが来るのでイラッとするのだが、商品自体は好きなので新着情報は知りたい&本当に本日で終了されたら困るので何も言えずメールを受信し続けている。

1日1回にしてくれたらいいのに。


クレジットカード決済手数料取る店

個人経営に多い。通う前提だと言えないし、通わない前提なら1回くらいいいかと思って言えない。

カード会社に言えば返ってくるというが、めんどくさい。

一般人自分にも浸透してるくらいだから経営者が知らないはずないと思うのだが、ということはわざとやってるんだろうなと思うとイラッとする。

  • むしろ、現金問屋みたいに、キャッシュオンリーなんだが、個人の場合は例外的にカードが使えるというのが増えてる。

  • 前者は苦情というホンネで改善要求というタテマエを送ってやれ 後者は、 バ カ か オ マ エ 事 業 者 は 高 い 負 担 金 む し ら れ て ん だ イ ヤ な ら 買 う な

    • 縦書き部分の思考回路だが、カード利用者が本来払う必要のない金を払わせようとしておいて、それに疑義を呈されたときの拠り所がこの感情論なのだから、盗人猛々しいとはまさにこ...

  • https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1912/26/news057.html https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1252673.html これらを読む限り、加盟店がカード利用者に手数料上乗せして請求するのは「規約違反」...

    • 検索すればわかることだけど、地方のマイナー系ではそんな規約なくて違反でもなんでもない 付き合いで加盟してインプリンタ置いてるだけとかもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん