2022年06月05日の日記

2022-06-05

ネタ増田に人気

さっきは育休、今度は女叩き。やれやれ

anond:20220605235142

その結末が変わるか変わらないかを楽しみにしてたんですよ。

ニュース安彦良和インタビューネタバレしたけど。

公式ネタバレ

まあこれで急いで観に行かなくていいかってなったけど。

入場者プレゼント毎週違うらしいからそんなすぐ終わらんだろ。

anond:20220605235629

"女の実態からかけ離れた女とろくに関わったことのない男の妄想とか男の願望や被害妄想詰め込んだだけとか差別的思想しかいかイライラするんだけど"

anond:20220605235513

この文に全く書かれてないのに作者を男叩きとクソフェミ妄想してしま被害妄想の強さがもうダメ

頭の出来が悪い

生涯の伴侶にバカを選んだんだから諦めたら?

ネットの女叩きは

女の実態からかけ離れた女とろくに関わったことのない男の妄想とか男の願望や被害妄想詰め込んだだけとか差別的思想しかいかイライラするんだけど、

女の生態を的確に描写したリアリティある女ネタぶっちゃけ「こんな奴もいるいる」「こういう人もたまにいるよね」「こういう女を見た時の他の女ってこんな感じだよね」ってあるあるネタ面白いし、やはりそれだけ観察してる分愛着が湧くのか愛を感じられるよな

男の人が描いてるのに、女の行動がきちんと男の加害の深刻さと一緒に描写されてたりして解像度高すぎてすげえってなった

女叩きがムカつくのは真実から遠すぎるからなんだろうな

anond:20220605234906

ちょっと何言ってるかわからないけど脳汁出るのはわかる

他人の金でサービス事業部作るのはノーリスクめっちゃ楽しい

けど給料・・・・な?

anond:20220605234735

ネタバレもクソも最後ガンダムザク放り投げて終わりって何十年も前にオチやってるんだからえんじゃねえですか?

anond:20220605234906

スタートアップなんか社長と数人のお友達けがいい思いするためだけに存在してて

あとは奴隷からやる気が失せる。

距離が近いからすぐバレるわな。

anond:20220605234652

俺は毎日カタチあるモノ弄ってるわ

anond:20220605234906

自分は縁ないからどうでもいいけど、ブクマカにはやれやりがい搾取だなんだと叩かれる増田だと思った

コロナ騒動反中共に繋がらなかったあたり、世界の終わりを感じる

スタートアップに入って1年で辞める奴らがダサすぎる

匿名でこんなイキったタイトル付けて、ダサいのどっちだよと言われるのは解ります

ほんとダサくてごめんな。

増田はまあまあ勢いのあるスタートアップで働いている、経営者では無いただの社員です。

思うところあり、愚痴吐きに来たのでお付き合いいただけると幸いです。

スタートアップで働いていて迷いが生じてる人とか、これからスタートアップ入社する人に届けば嬉しい。

大体スタートアップって何だよって所から改めて調べたんだけど、"急成長する組織"って事らしいです。つまり急成長していない新しい事やってる企業ベンチャーで、事業が急激に成長していたらスタートアップという事になる様です。他にも大事な事書いてあったので、興味あれば以下を参照ください。

https://www.utokyo-ipc.co.jp/column/startup/

スタートアップはめちゃくちゃ組織と売上を拡大しながら事業を作っている集団という解釈をしたところで、本題に入ります

タイトルの通りです。

別に辞めるなとは言わんよ。しんどかったんだよね?思ったより裁量ないやん?組織のノリが合わないし?周りが優秀で役員になれなさそう?もっと承認されたい?上司が気に入らない?

キャリア選択人生において最も重要選択ひとつですよね。今や日本でも転職は当たり前になりつつあり、やり直しが効くのは労働者にとってありがたいのも事実です。

だけど上の様な理由で去るのはなんか違うと思うんですわ。

辞める理由自分の外側に置くなよ。その事業を作り上げる事が自分の信念に合致しているのか、情熱を注ぎ続けられる事なのかだけにフォーカスしろ

カルチャーとか組織とか、上司や人との人間関係とか、活躍できない自分評価されない自分、目の前の仕事のつまらなさ…

そんなの全部10年後には消えて無くなってるよ。

残るのは事業だけだ。

消えゆく瑣末なことに目を奪われるな。コトに向き合え。人間性を捧げろ。他人批評せず、自分の行いを評価しろ事業信じろ。信じるものに変えろ。

それ以外の理由で辞めたくなるなら最初からスタートアップを選ぶな。自分が背負う覚悟を持て。スタートアップを選ぶときはその事業にのフォーカスして選べ。

現場からは以上です。

ククルス・ドアンの島の感想ホッテントリほとんど見当たらない

検索してみたけど3userとかばっか。

ネタバレ嫌だから個人的にはありがたいけど。

ニュース記事のほうが圧倒的に多い。

今回事前に情報出しすぎて、もうみんなおなかいっぱいになっちゃったのかな。

宣伝しすぎたよなあ。

ガンダム看板が無かったら電通案件とか言われて叩かれるレベル

とりあえず出前館アプリはプッシュも受け取れないレベルに壊れてるってことだけ覚えとくは

どこに発注して作らせたんですか〜そのゴミ〜w

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん