2024-10-27

氷河期世代弱者男性アイスエイヴェノム)「氷河期世代冷遇たか人手不足になった」←足りないのは人間であってお前らじゃないよ?

この間、家族シチューを食べていたときのこと。

派遣おっさんが突然「氷河期世代冷遇たか人手不足になった」なんて言い出したんだよね。

ああ、また始まったなと内心思ったわけ。

さすがにこの発言には我慢できず、「いやいや、足りないのは能力のある人間であって、無能氷河期世代のことじゃないよ」って一言返したんだ。

だって、これって明らかに他責思考典型じゃん?

自分無能さを棚に上げて、国や社会責任押し付けるなんて、まるで子供喧嘩みたい。

すると、派遣おっさん、顔真っ赤にして黙り込む始末。

もう、プルプル震えてる姿が可愛いこと!

まるで「どうしてそう言われるの?」って、正直なところ、そんなの知らんがなって感じよ。

都合が悪くなると何も言えなくなるとか情けなくないのかね。

自己主張もできないでどうやって現実を変えるのさ!

ほんと、氷河期世代の人たちって、甘えた姿勢が見え見え。

自分能力不足を直視できずに、いつまでも周りのせいにしてるから現実を変えられないんだよ。

そんな彼を見ながら、私は心の中で「もう少し現実を見てみなよ」と思ったりしたわけ。

ポロネギがとろとろになったシチューを楽しんでいたのに台無し

そんなんだからモテないんだよって思いました。😅

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん