2024-10-21

悩むヒューマノイドの話が好きな増田真魚鱚が品は喉猪まーゅヒムや菜(回文

おはようございます

勝利の女神:NIKKE』やり始めちゃったわ。

そもそも

遊ぶプレイするやるつもりとかそんなことは無かったんだけど、

いつかくる『ステラブレイド』とのコラボのためにコラボのために今から予習なのよ!

絶対イヴでもNIKKE遊びたいもん!

そんな私はウマ娘世間流行ってるからやってみたけれど、

そもそも競馬の基礎体力がないので、

ゲーム始まったとて

何していいのかよく分からないままそっと5秒ぐらい画面をみてアンインストールした思い出があるの。

からまあこんな感じになっちゃうのかな?って覚悟はしていたけれど

一応はチャプター5ぐらいまでは突入よ!

最初

画面を横にして戦えるなんて知らなかったし、

ずーっとタブレットを縦のままで視界の狭い中でって思っていたけれど、

横向きにしても戦闘戦えるじゃないって!

あとエイムもワザもオートで使ってくれるモード戦闘画面左上のアイコンタップすれば切り替えられるオートにも気が付いちゃった!

背中で魅せるつってるけど、

ぜんぜん戦闘が忙しくて見てる暇ないじゃない!って思ったらそういうことなのね。

オートがあるのね。

基本無課金で貫くつもり仕方なくイヴ課金キャラだったら仕方なくそこはやるかも知れないけど

限界突破で何体かイヴのボディを調達しなくちゃいけない可能性があるなら泣くわー!

いやまだ泣いてないけれど!

ちなみに今好きなキャラクターは、

I-DOLLフラワーよ!

なんかあんまり強く限界を超えて強化が出来ない素質みたいだけど惹かれるわ!

まあそれよりも

いろんなことやることが多くて、

これが噂の本当のログインボーナスなのね!って

毎日世話掛けなくちゃいけないみたいなの。

だんだんとここチャプター5ぐらいから敵が強くなってきて

今までの流れでは上手く勝てないことがあってさ。

なので、

こまめに部隊のレヴェルアップをして強化して、

あと物資放置しておけばある程度供給されるものがあるので、

良く考えたらそれも良く考えたわよねーって思う。

とりあえずは

課金せねば強くなれないけれど一旦は24時間待てば何とかなりそうかも?って

そんな鰯気になりそうだけど、

私が事務所で働いている間とか夜に寝ている時間物資が貯まっていくみたいなので回収してコツコツとレヴェルは上げられそう。

戦闘楽しいし、

部隊のニケの世話も楽しいわ。

あとは『ステラブレイドコラボを待つのみ!

もう予習はバッチリよ!

腕をぐるんぐるん回して準備しちゃうわ。

攻略とかシステムの話は方々のインターネッツでそれこそ探せば五万と出てくるから

でも日経情報はいらないわ!って

NIKKEのことを調べたいのに日経のことも併せて出てくるので

日経よく読むとはよく言ったものね!ってやかましーわーい!って思っちゃうわ。

ニケのストーリー

お話も魅力的で私好きかも。

そもそもとして人間とは何か!って葛藤したり悩んでいるヒューマノイドが私好きなのかも!ってそんな性癖に気が付いたかも知れないわ。

とにかくI-DOLLフラワーが可愛くって

頑張って強くして一緒に部隊で戦ってるのよ!

もう超フラワー可愛くてカッコいいんだから

でね、

これってSHIFT-UPが作っているゲーム

世界観も「ニケ」と「ステラブレイド」で世界は違うけれど共通して似通っているところがあったりして興味深いの。

からステラブレイド」の理解を深めるために「ニケ」も知っておいて損はないだろう!ってのがモチベーションであり動機でありやる気でもあるのよ。

でさー思ったのが

なによりもそう思ったのが

作中で出てくるそれぞれのヒューマノイド根本的な思想が違うのよね。

「ニケ」の方は、

自分たちが造られたものだって始めから分かっているということ。

一方「ステラブレイド」の方は

イヴとか仲間のリリーは同じアンドロエイドスなんだけど、

自らは通常の人間だと思ってるの。

厳密に言うと「ステラブレイド」の世界では人間は既に滅びて存在してなくて

この世界人間という私たち世界で言う「生身の人間」って意味の言い方の人間はほぼ機械混じりのヒューマノイドのことを人間と言ってるの。

から

ステラブレイド」のイヴは第7空挺部隊兵士だけど人間としてってのが建前で

でもどんどんストーリーを進めていくと作中で

もしかして私たちは作られた存在かも知れない?って気付きだして葛藤し苦悩する描画とかもあるのよ。

「ニケ」と「ステラブレイド」って平たく言うとどちらもヒューマノイドお話だけど

そもそもそこが違うところが対照的なのよ。

興味深くない?

私は好きだわー。

葛藤する悩むヒューマノイドお話って。

「ニケ」のアニスなんか自分たち機械兵器からって開き直って自虐的なことを言ってるしね。

やられても頭が無事なら大丈夫だし!とかいってるし。

あんまり長く話し込んじゃうと長くなるので

当分もしかしたらニケの話しばっかりになっちゃうかも知れないわ。

こんなことなもっと早くから遊んでおけば良かった!

放置して物資が増えるってのを考慮してって話よ。

でも早く「ステラブレイドコラボ始まんないかなー!

めちゃ楽しみなのよ!

待ちきれないわ。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

昨日夢中になって晩ご飯食べるのも忘れちゃって夢中になってそのまま寝ちゃっていたナイト

晩ご飯ルービーもハイボールもキメなかったので

逆に健康的かも!?

そうなの?

まあそれでってことはないけれど。

美味しいタマサンドよ!

デトックスウォーター

今朝なんかちょっと肌寒くってそれで起きちゃった手前もあり

最近活躍しだしてるホッツ白湯ウォーラーしました。

また溶いて美味しい柚子茶のでも買ってきて

ホッツ柚子茶ウォーラーでも良い季節になってきたわ。

ホッツをふーふーしながら飲んで起きて

ニケたちの世話をするのよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん