「エクスプレス」を含む日記 RSS

はてなキーワード: エクスプレスとは

2021-06-12

アメリカンエクスプレス利用者不愉快な思いをさせたから解約することにした 不愉快まりない(こっちはどならずアメックスが客だと思って対応した)

2度とプレミアムとかプライスレスとか言うなただの決済カードで十分 ふざけんな

10年以上のホルダーにクソかこのやろう

VISAやすいので十分だった

デスクゴミ以下

片言じゃない日本語を話せるスタッフを置け

日本人っだから日本語を使えるとか学校教育舐めんな

敬語 謙遜語 尊敬語 なめんなよ日本語

文系単位とってないスタッフ日本語を扱えると思うな

2021-05-22

"種付けエクスプレス"約 49,200 件 (0.41 秒) 

えぇー

2021-05-19

ついに中国から謎の種が届いた!

嘘です。よくわからん布切れだけどたぶん同じ目的から、種でいいんだよ

アリエクスプレスしこたま使ってたかいがあったわ、これで俺も越境ECよく使ってるよ〜って胸を張って生きてける

2021-05-18

新社会人なんだけど先輩に聞くとドケチだと思われそうなので教えて

出張楽天トラベルなどのホテル宿泊費のポイント

出張エクスプレス新幹線ポイント

出張レンタカーポイント

このポイントってバレたら会社に実費で返せって言われる?

中国通販やばい

数年前からにわか話題になっていた中国通販を使い始めてみた。アリババ運営のアリエクスプレスというやつ。言っておくけど宣伝では全くないただのいちカスタマーだ。

率直にいうと無茶苦茶良かった。

アプリを開くとなんだか子供の時に宝箱を開けたみたいなわくわく感がある。UI楽しい

そしてとにかく安い!日本相場の1/5や1/10で買える。今流行りのD2Cというやつで中抜きが無いので安いだけじゃなく、質も良い。

ぶっちゃけどこの高級ブランドアパレルでも工場自体中国やらに外注してたわけで工場技術力をどんどん上げて商品開発力や販売ルートすら持ってしまたらこんなに強いんだなと戦慄してる。

日本でそのへんのお店に行くよりもデザイン性も高く魅力に溢れる商品が多くて、写真などの見せ方もうまい

正直楽天Amazon見てても最近ノイズが多すぎてほしいものを探していても見てるうちに疲れてやめたりしてた。

欲しいけど高かったり、ピンとくるようなもの出会えてなくて今まで買ってなかったものたちが色々揃えられてQOL爆上がりしてる。

中国製品は安かろう悪かろうと昔のイメージを引きずってるとまじで価値観ひっくり返されるからおすすめ

注意点としては配送が物にもよるけど大体2週間くらいかかるのと、買うときフォロワーの多い評判の良いショップから買うこと。

万が一配送トラブルになると英語でやりとりが必要とかそのくらいかな。

招待コードIN463HNPで2670円つくみたいなので気になった人は覗いてみてちょ。結局宣伝に見えるけどマジでただ感動して誰かにシェアしたくなったいち消費者です。

https://a.aliexpress.com/_mK6PBdj

2021-04-06

anond:20210406211836

アリエクスプレスをビクビクしながら使ったことあるけど全部ちゃんと届いたし品質もなんら遜色なかったんだよなぁ

あれで安くて送料も無料ってどうなってんだろうな

2021-03-08

アメリカンエクスプレスカード電話したんだが

登録の4桁の暗証番号を入れてください

でわすれたか電話してんのに

どうすんだこれ

anond:20210307172731

おっ、「蒼天のソウラ」は中島諭宇樹の連載作なんだな

中島諭宇樹には俺は思い出があるので語らせてくれ

20年ほど前、赤マルジャンプ少年ジャンプの連載予備軍が読切を載せる季刊増刊号)で読切の名手として名を馳せていたのが中島諭宇樹だった

彼の読切には舞台設定だけでとにかくワクワクさせられた

移動型コロニーとして荒野を何百年も走り続ける巨大列車舞台にした「ホライズンエクスプレス」や、浮遊する都市支配者として君臨する鳥人間抗う「天上都市」…

魅力的な舞台設定で読者を釘付けにして、そのまま練られた展開とカタルシスのあるクライマックスで唸らせるファンタジーを連発していた

もう読んだのは昔なのにこんな鮮明に思い出せることから俺がどれだけ楽しんで読んだのか察してくれ

その後、週刊ジャンプ本誌で「切法師」の連載が始まった

が、人気が奮わずわずか18話で打ち切り

けっして悪い話ではなかったんだけどな

和風ファンタジーのバトル漫画なんだが、とにかく「そこに生きる者たちの生活」を厚く描いていた

鬼に襲われた村では「疎開すべきかどうか」の議論が丁寧に描かれ、その鬼にも生活があることを示し、時には倒すことより説得を選ぶような、そんな地味だけど真摯な筋書きだった

とはいえキャラが命といわれるジャンプではそこの弱さがネックになったんだろう

正直読切の頃から、設定や展開は鮮烈なのに対してキャラの印象はほとんど残っていない

本誌を去ってからの動向を追えないままここまで来てしまった

蒼天のソウラ」という漫画を描いてるらしいという話は耳にしたことはあったが、そうか、もう16巻も続いてるのか…すごいじゃないか

しかも俺が好きだった作風もそのまま残ってると知ってとても嬉しい

いい機会なので全巻買って読んでみたいと思う

書いてくれてありがとう

2021-03-03

anond:20210303102152

いやエロくないだろ……

だって抜けるなら楽天市場でもアリエクスプレスでも許せるけど、汚いって印象がまず来てしまって抜けねーですわ

ウンコまみれの女にチンポが勃つか?って話よ。無論そういう性癖はあると知ってるが、エロ漫画全体がスカトロ趣味になってしまってノーマルに居場所がない感じじゃん

2021-01-10

追記あり1/12コロナ発症してホテル隔離されるまでのレポ

まとめ

前提

初期症状から隔離までの流れ


ホテル品川)について

追記(1/11)

noho-sibe コロナ発症する前の行動について知りたい、通勤の様子とか外出・会食頻度とか

その話ばかりになりそうだったのであえて書かなかった。一歩でも家からでるような生活様式をしてたら叩かれるんでしょ、俺は詳しいんだ。

Wafer これだけ簡潔かつ詳細に記録を残せる人が感染経路にあたりがつけられてないわけがないのに記載していない。また濃厚接触者だった同居人が陽性だったかどうかもあえてオミットしてあるように見える

感染経路不明同居人にはPCR検査の案内も含めて保健所から連絡が行くって言われたんだけどまだ連絡がないみたい。

pechiyon COCOAちゃん運用できてるのかがほんと気になる

自分から保健所電話を入れてCOCOA登録したいかコードをくれって言わないといけないみたい。SMS自動で送ってくれたりすればいいのにね。あとで保健所電話してみる。

sawaglico 都内はもう翌日には検査結果出ない感じっぽいな。年末に受けた知人も翌々日だったので。あと抗原検査が陰性でPCR陽性ってやっぱり割とある感じなのか…?

抗原検査しても3割しかわからんってお医者さんが言ってた

cooking_kawasaki レポートありがたい。/品川区は感染者の救援物資あると思うが、ホテル品川なだけで別の区の方かな。/発症から4日後のPCRで結果も遅いというのは改善すべき。ホテルに行く頃には感染殆どない意味薄な隔離

gomaaji 発症日が移動するのと、相変わらず買い物をさせるのと、相変わらず徒歩でしか手段がないのか。墨田区の自宅療養者が、区から支援物資(食料)を投稿していたので、区によって違うみたい。

区によるんだね。当方大田区です。

msdrmgmg 教えてくれてありがとうホテルでは洗濯をどうしてるのか知りたい

隔離期間が短いので洗濯しないつもりで用意してきた。「洗剤」って書いてあるボックスが1階にあったので洗剤は貰えるかもしれない。干す場所がないのでロープなどあるといいかも。

追記(1/12)

koinobori パルスオキシメーター、アリエクスプレスで3000円くらいのを買って使っている。たまに数字不安定になることがある(手汗が影響?)が、おおむね98〜99を出すので使えていると思っている。

指の温度大事らしいよ

https://twitter.com/tsugihara/status/1348092500674678786

heptapeta 貴重な経験談ありがとう追記してもらえるなら、お薬、何をどの時点で処方されたのか教えてほしい。陽性前後で変わるのか、症状で変わるのか、気になる

1月4日PCR検査をした際にもらったカロナール200mg(1回2錠10回分)以外は何も処方されてないよ

browneyes この詳細な流れ、謎の発症日変更がすごい嫌な感じ。体調不良感じた日からと、数日寝込んで発熱した日からの逆算て、濃厚接触数すごい激変するよなぁ。

ただ体調不良を感じた日からになると11日で療養終了になっちゃうからすごく困ったと思う。再度発熱したり悪化したりしないと療養期間は伸びないらしい。

まだ咳をしてるのに一泊二日でホテルから電車で帰らされるはめになるところだったよ。

2021-01-08

Apple care オススメしない

側面に凹みがあとか少しでも不具合があれば新品に交換してくれるエクスプレスサービスを利用してみた(改めて新品を買うよりは安いというだけで有料)

一台目、操作中に画面フリーズが多発

二台目、9ヶ月でバッテリー劣化86%に落ちた。(エクスプレスサービス交換前の初代は2年近くの使用で同等)

アメリカApple careで送られてくるの新品でなく整備品だというクレーム集団訴訟に発展したがそれなのかもしれない

もう二度と利用しない

2020-11-30

買ったばかりのiPhoneの画面に傷を作っちゃった話

iPhone12miniのセラミックガラスとか言うのを過信しすぎて

100円玉と一緒にほんの30秒ポケット入れたら見事に傷が入ってしまった。

AppleCareに入ってたとしても動作に支障がないから交換対象にもならなさそう。

あーでも今からでも期間的には入れるんだよな。どうしよう。16,800円。

入ったところで修理対象外みたいだけど。

ケースに入れたくないし。今回に限らずいずれ派手に割りそう。

でもそれなら保険会社の月200円のとかで十分なんだよな。

保険会社のでも動作に支障がないなら修理対象なのは変わらないし。

加入断られるのかな。断られるなら修理対象になってて欲しいけど結局決めるのは保険会社からなぁ。

結局この擦り傷は直せないのは前提にどうしようかなー。

やっぱ200円のかな。エクスプレス交換サービスは別途12,900円か。

だとすると普通に画面交換してもらっても大差ないな。24,800円。

Apple Care+に入っていてエクスプレス交換サービスを使わず画面修理なら3,700円か。

5,000円くらい安い。

これそもそも修理対象外かどうか確かめられないもんかな。

でも対象なら今からApple Careに入れないよね。あーあ。

2020-10-31

anond:20201031010338

政治エリートに対して、カネやハニートラップでなく、ペド愛好会を通じて行動をコントロールしてる、という陰謀論はずっとあったわけです。

ピザゲートは何やら雲散霧消してますが、ロリータ・・エクスプレスのエプスタインは獄中「自殺しましたね。日本でも国会のすぐ近くで営業してたJK売春組織プチエンジェル事件というのがあってですね、

売春組織オーナー練炭自殺」、顧客名前電話番号入りの名簿があったけれども見えない力が働いて、突然に操作が打ち切られた、なんて事件があるのですね。

かに玉石混合ではあるでしょうけど、必ずしも全てが根も葉もない報道だとは思いませんね。

2020-10-22

試しにアリエクスプレス洋服買ってみた

届くまでどれくらいかかるか、品質はどうかギャンブルだけどちょっと楽しみ

2020-10-12

しかいってないのに

なぜか自分の脳が

アメリカンエクスプレス最後まで言おうとする

おれはそんなふうには考えない

音で処理すると遅いか

でも 事故以後

言葉を使うから 無理だと思う

エクスプレスなんて 思いたくもない

右脳と 左脳が 壊れているのかな

2020-10-08

ブックマークの謎の棒推し

ブックマークに登場する記事に「棒」関連が妙に多い、と思ってコピペしてみた。下記は一例。

============================

「’89 牧瀬里穂JR東海クリスマスエクスプレスCMが良すぎて書...」牧瀬里穂の抱いているのが棒

オリジナルすぎるハンコを作ってみた :: デイリーポータルZ」ハンコの写真は棒

リコーダーについているあの棒を死ぬ前に正しく使いたい :: デ...」棒

受肉せよ! サラミスティックロボ :: デイリーポータルZスティック=棒

「これから働く人にバトンを渡しに行った :: デイリーポータルZバトン=棒

登山で見かける棒たち :: デイリーポータルZ」棒

「内部のひみつの音が聞こえる棒、「聴診棒」 :: デイリーポータルZ」棒

マイクスタンド芸を身につけるために必要な3つのこと :: デイリ...」マイクスタンド=棒

ヤクルトファンの好きな棒は傘 :: デイリーポータルZ」もはや無理矢理なほど棒

棒人間を作ったぞ :: デイリーポータルZ」棒

「棒グラフに使える野菜調べ :: デイリーポータルZ」棒

ドラムスティックのような野菜スティックを作る :: デイリーポ...」スティック=棒

「「ランチやってます」があればランチやってるように見えるか ::...」写真が幟(のぼり)の棒

「「現状品」のフルート落札しました :: デイリーポータルZフルートが棒

信号の「ロング押ボタン」を集めました :: デイリーポータルZ信号から棒のように突き出たボタン特集

ボルダリングは木彫りの熊で :: デイリーポータルZ」棒ルダリング

珍味のヤマクラゲがレタスの茎であることを確認したい :: デイ...」レタスの茎=棒

ユニクロで「た、高い!」と思ってしま貧乏感はバブル世代に...」貧乏は「貧棒」とも書く

============================

……などなど、今日ブックマーク欄では棒がゲシュタルト崩壊起こす有様である

特に"デイリーポータルZ"。お前明らかにワザとやってるだろ。よく見ればだいたいはコイツのせいじゃねーか。

2020-09-20

なぜ、アメリカンエクスプレス

カード会社利用者に言いたいことを優先して

利用者の行動を妨害するのだろう 非常に ストレスフルだ こんなにストレスを与える行動は久しぶり お前が邪魔するから、見たい情報が みられなかった

どうして、事業者というものは、なんとかして、妨害しようとするのだろう 頼んでないんだが

 

便利なんだがなぁ、アメックスまで、邪魔をしようとするというか、邪魔

なら、しょうがないんだろうなぁ

あきら

 

まさか邪魔だと言われないとはおもわないだろう

よほど必要に違いない

ほかの手段は なかったのだろう

まぁいい

ありがとう 

ストレスでひとがしなないといいいな

2020-07-31

anond:20200731140038

アメリカンエクスプレスは紹介するとポイントが付くらしく、知り合いの立場が上の人の紹介で作らされた

まったく使ってないけど捨てるのも怖いのでずっと持ってる

普段ヨドバシVISA

2020-06-16

anond:20080606155243

関係ないけど、イギリスに行った時、ヒースローエクスプレスに乗ったん。

んで着いた時切符を探すと見つからなくて、失くしちゃったみたいで。

うーん困ったなあ、と近くにいたメガネかけた白髪の、絵に描いたようなイギリス人のおじさん駅員に、

拙い英語で「切符失くしちゃったんですけど、どうすればいいですか?」って聞いたん。もちろん切符代は払うつもりで。

そうしたら、ちょっと怪しむ態度を見せたけど、面倒なのか「いいよいいよ、そのまま行っても」って厄介払いされたん。

後で考えたんだけど、それが無賃乗車の手口かもしれないからか。

行っていいのかなー、ととぼとぼ歩いて上着ポケットから切符発見

踵を返して小走りで駅員のところまで戻り「切符ありました!」って言ったら、

すごい笑顔で「お前は悪いことをするような奴じゃないって、最初から分かってたよ」って言われたん。

映画台詞みたいな言い回しで嬉しかったけど、「kid」って言われたように聞こえて、

そのとき35歳だったん。日本人は若く幼く見えるし、日本人世界中日本人扱いされる。


だけど初めて行ったアメリカだと、モーテルから出て立ってたら、やって来たベビーカー押す白人ママに道を聞かれた。

「I'm traveler. tripper. I'm not local person. I have no idea of here」とか言い続けても、

「はぁん?」みたいに言われて、「おけいけ」みたいに言われた。見かけじゃ日本人だってからないものね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん