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はてなキーワード: 体当たりとは

2017-08-12

特攻玉砕が美しい?

引き際を見失い猪突して追い込まれた窮鼠が、美しい?

国家国民に死を命じるなど、あれほど醜くおぞましい日本史上の汚点は無いだろうに

なぜそんな事態になった?

国民馬鹿だったからだ

なぜ中国で見境も無く戦線を広げた?

国民馬鹿だったからだ

なぜ南方石油を確保する必要が出来た?

国民馬鹿だったからだ

なぜアメリカの介入を許す大義名分を与えた?

国民馬鹿だったからだ

国民馬鹿だったから、

若者悲壮覚悟爆弾を抱えて体当たりする羽目になった

国民馬鹿だったから、

彼らが犠牲になった

我々はいま、賢くなれたのか?

戦争現実に起こり得るリスク認識出来ているか

それを回避するために必要対処は出来ているか

情に流されてエビデンス無視してはいいか

責務を誰かに押し付け弱者に甘んじてはいいか

気を緩めれば、また何度でも

我々はいとも簡単に、馬鹿事態を引き起こす

2017-07-23

「男に体当たりすればいいのに」←は?

スマホ見ながら歩いている相手が悪い」JR三ノ宮駅女性体当たり 兵庫県警傷害容疑で男逮捕

http://www.sankei.com/west/news/170722/wst1707220039-n1.html

このニュースについてたトップブコメ

s_shisui こういう「気に入らない奴になら何をしてもいい、ましてや相手ちょっとでも悪いなら」みたいな精神性の人、いるよなあ……こわい。

一方で、二番目以下に人気のブコメ

rocoroco3310 スマホのながら歩きが気に食わないだけなら屈強な男性にでも体当たりすればいいのに、ちゃーんと自分より弱そうな相手を選んでるんだから余計に腹立たしい

bitscreen 相手自分より大柄な男性だったら絶対にやってない。それだけは断言できるね。

まさしく「気に入らないやつには何を言ってもいい」の精神で、憶測人間性を決めつけて好き勝手言ってますね。

念のため言っておくと、この容疑者擁護してるわけじゃないよ。

ただ、「弱そうな相手を選ばず男にぶつかれ」っていうのはほんと意味不明不毛一貫性要求だし、「どうせできないだろ」みたいな謎の見下し。

そんなところで犯罪者相手マウントとってどうすんの?

ちなみにこっちの記事を見るとこの容疑者男性乗客相手にもトラブルを起こしてます。大柄で屈強かどうかは知らんが。

http://www.sanspo.com/geino/news/20170723/tro17072305030001-n1.html

「気に入らない奴になら何をしてもいいみたいな精神性の人は怖い」というブコメに星を付けおきながら、気に入らない奴のことを「こういう人間だろう」と憶測で好き勝手言う(裏取りもせずに)。

それってどうなのよ。

2017-06-29

https://anond.hatelabo.jp/20170628205639

この障害者の人、世にバリアフリー問題を訴えようとして体当たりしてきてるんだろ。

ひたすら殴る相手を探して、見つけたら全力で殴りかかっているわけだろ。

そんで殴られて見せしめにされても「世の中が改善していってるからいいじゃん。犠牲になれよ。」って言われているわけだろ。

それが「目指すべき社会」かどうかって言われると。

そもそもそんな社会がいい社会なのか?

そうだとしても今回のバニラの人たちは殴られ続けられるべき人たちなのか?

限界なく対応するべき人たちだったのか?

2017-06-28

体当たりの演技

体当たりって攻撃の中では割りと雑な最終手段的な攻撃イメージなんだけど、女優映画ヌードになると体当たりの演技って言われているので自分の中ではギャップがある。

あと、アーティストが新しいアルバムツアーをするときは、たいていアルバムを「引っ提げて」いるらしいのだけど、アルバムが入った袋を手に持って地方ドサ回りするイメージなんだろうか。

2017-06-20

映画】「俺は、君のためにこそ死ににいく」 : bogusnenews

https://anond.hatelabo.jp/20170618222039

映画】「俺は、君のためにこそ死ににいく」 : bogusnenews

石原慎太郎製作総指揮のもと、太平洋戦争末期「体当たり特攻」の真実を描く、感動のノンフィクションドラマ。公開前から方面話題を呼んでいる注目作で、あまりの人気から都内金券ショップも前売券を一枚100円で売るなど対応に追われているほどだ。

「君のためにこそ死ににいく」の「君」とは、もちろん

天皇

のこと。劇中では天皇のため、まったく自発的に命を捧げようと名乗り出た若者たちが、鬼畜米兵を倒すべく美しく散華してゆく姿が描かれる。景気づけに葉っぱをキメて特攻機に搭乗する主人公学徒兵役窪塚洋介。役作りは完璧で、今にもマンションから飛び降りるのではないかという迫力をひしひしと感じた。

また、特攻隊創設者富永恭二陸軍中将役で石原慎太郎氏が特別出演

諸君はすでに神である。私も必ず後を追う」

と訓示を垂れたあと温泉地に向かい、暴飲暴食で自決しようとするシーンは、都知事のふだんの執務姿勢と重なって見え、血税を払う都民にには涙なくして観ることのできない名場面だ。

「犬死」という意味言葉理解するには、これ以上の教材はあるまい。都教委は現在公立中学校での上映開催を検討中とのことだ。

http://bogusne.ws/article/41732444.html

2007.5.13

伝わりにくい我が家の子育て用語

死に場所を探す

子どもが眠たくてソファやクッションに体当たりをし始める現象

再起動

子どもが泣いている理由がわからない時に、一旦裸にしてオムツを履く、服を着る、水を飲むというところから全部やり直すこと。

核融合

子ども複数おり同じベッドで寝ている場合に、なぜか必ず寝返りをうって近づいていき、最終的にぶつかって二人とも泣いてしま現象

シュレティンガーのうんち

オムツはい子どものうんちを確認するには観測するしかないのだが、夫婦のうち観測した人にオムツ交換タスク義務が発生する我が家ルールのこと。

観測しなければオムツは交換しなくていいのに・・・という気持ちになる。

永遠の謎

子どもが4歳にごろになると一人でうんちに行くようになる。

たまにトイレに入ってからまりにも早く出てくるので

「うんち出た?」

と聞くが、子ども

「出たよ」

と言うだけで確認する方法がなく、永遠の謎が自宅でいとも簡単に生まれ現象

ロミオとジュリエット(あるいは神風

子どもを寝かせる際に自分が先に寝て誘眠させる技法

親側も起きれないリスク、起きても二度寝してしまリスクが高い技である

点呼

昼寝の際に、なぜか1時間に一回ぐらい薄眼を開けて親の存在確認する現象

点呼に失敗すると昼寝が終了してしまう。

2017-05-05

ぼくと篠めぐみ

無垢というアダルトビデオメーカーがある。

男優が画面にほとんど出てこない

AV出演歴が少ない女優さんが、体当たりに不慣れさを出しながら撮影

メイクプレイも控えめで、ありのまま女の子の繊細な表情・しぐさ・少女感を大事撮影

制服デフォルトなので、本物の女子高生AVに出てるみたいなリアリティがある。

・それでいて、ミニマムAVメーカー)ほど「犯されてる」感がなくて、幼さ・処女性が際立ってるのに、犯罪臭い感じがないから、気分を害さずに見られる。

…そういうAVが、AVを買い始めた時にはしっくり来ていて、とくに、そこに出てくる「めぐみ」と言う子が突出して好きで、1つ買った後に、全部見られる総集編も買った。

後々、自分の好みはAVらしいAVとかハードAVとかにシフトしていくが、まだまだ少年ハートが残ってた当時は、無垢の方が自分の知ってる女の子像と噛み合ってたから、ヌケた。

都内在住ならともかく、地方都市女子高生って適度に芋臭さ、ブスさがあって、そのブスさがないとみんな同じ顔に見えちゃうんだよ…。

ファッション雑誌マネというか、女子大生OLタレントってこんな感じですよね…というありふれたメイクファッション仕草へと落ち着いていくと、それは「まがい物」に見えてしまう。

ましてや、AV女優で人気ある人なんて、それが肉体単位でも「中央値」へと近づいていく。

適度に鍛えて、適度に胸があって、肉付きが良くて…みたいなウケる体、きれいな体になっていく。

無垢で見た「めぐみ」は、Aカップで…作り込まれすぎてなくて…AVでよくある流れを演出するときにも下手さがでて拙さがでて…AVなのに、AVになりきってない彼女セックスや顔を真赤にしてセックスする顔には、「不器用さ」と「必死さ」がにじみ出てた。

その拙さがあるから彼女AVAVなのに、本当に実在するというか、会えるものなら会ってみたいし、体の好みと関係なく見ていたい気持ちにさせられた。

その後「めぐみ」は俺の中で消息不明に。

無垢というAV特殊で、女優さんは下の名前だけで出て、他の関連作品とは分離されている。

上原亜衣や、湊莉久ぐらい有名になると他の作品と関連する形で作品がまとめられたりするんだけど…大半の無垢作品は、無垢作品でその女優が気になっても、検索して出てこない。

無垢だけじゃなく、AVには出た女優さんがわかんないAVはたまにある。

そして、それは公式から名前を教えてもらえないから、発売されてある程度時間が経過して、DMMや各種掲示板情報を書き込んでくれるありがたい人が出てこないと…気に入った女優さんが誰なのかさえわからないことがある。

…7年前に、8年前に僕が「めぐみ」で知った彼女が、篠めぐみだと知ったのはつい昨日の話。

たまたまネットカフェに入って、寝付けなくて、AVを見てて、ついでに調べごとをした時にめぐみとは篠めぐみのことだったと、かなりの時間を置いて、知った。

知ったのがあまりにも遅すぎて、彼女はもうめぐみでさえなくなって、碧しのと改名していた。

碧しのは僕よりもちょうど1つ下で、未だに現役女優だった。

ネットカフェで眠れなかったこともあって、碧しののAVについて色々調べた。

無垢で見たような、「拙さがかわいいAV」もあって、やっぱり良かった。

でも、彼女にはAV女優としては致命的なぐらいおっぱいがない。

彼女の拙さ、かわいさは好きだけど、僕だってAV見る時はおっぱいがある子を優先的に見るし、なんなら、おっぱいで甘やかしてくれる子のAVでヌく。

おっぱいのない彼女は、Aだったおっぱいをどうにか増やしたり、体を鍛えたりした跡が経過を見ていくとその都度その都度の努力の跡が見られた。

努力は体つきだけではなく、キャラクター模索もすごかった。

最初はうぶな女子高生女子大生の幼さを武器にして、AVを撮っていた。

あるいは、元々しぐさに色気がある娘だからフェラモノのAVが多かった。

2010年にはブログ引退を発表。

そして、2012年に碧しのとして活動を再開。

ただ、2010年までの彼女とは打って変わって、2011年以降は体当たりアナルセックス、いわゆる2穴、3穴モノが増えた。

他のAV女優の2穴3穴モノは「泣き叫ぶおもちゃ」「男に媚びるだけの動物エロペット)」ぐらいの気持ちで見ては「もっと痙攣したり、白目剥いたりしろよ」とか酷いこと言いながらももとりあえずは射精できたから良しとしてる僕だが、彼女ハードプレイAV特別だった。

AVっぽさの代わりに独特の表現力があるから無垢の頃と変わってしまってるところや無理しているところが如実に感じ取れて、非常に辛かったし、いつもほど「おもちゃ」とか「動物」みたいな感じで見られず、グサグサと感情に刺さるのが新鮮で、別の意味で見ていたさがあった。

そのせいか過激AVに挑んだことで、ベストや総集編で、彼女ハードプレイが使われることが増えて、飛躍的に検索してヒットする作品数が増えたのが伺えた。

でも、2013年にもまた引退している。

Wikipediaでは彼女に関する情報はここで絶えているが、2017年現在でも、AVに出演したことをツイッターで通知している。

しかも、最新の方の作品はまた大人っぽい作品になっているため、今見たいものだった。

色っぽいお姉さんな感じをテクニックや繊細な演技力で出してくる感じが、無垢ときとはぜんぜん違うのに、根本的には無垢を求めてる男が大人になって見たいものがみれてすごく良かった。

そんな彼女は今26歳。

この手の女優さんの「自己申告」とは言え、僕が今27歳で、彼女AVをはじめて手に取ったのが19・20だったから、彼女AV女優として作品を作り続けていくのと同じように歳を取ってる。

そして、その時期その時期で彼女は僕がみたいもの提供してくれてるのも面白い

AVに慣れてないときは、無垢のような「自分が知ってる女子高生や、女子高生の延長上にいる勉強運動に熱心で化粧やセックスは不完全な女の子」のAV

AVに慣れてきた時には「AVならではの(実際にやったら、多分怒られるし傷つけることになる)ような過激プレイを泣き叫びながらやってくれるモルモット感」のあるAV

…をその当時求めてたけど、そこに罪悪感といたがるほどキュンとくるだけの愛おしさが加わっているのが彼女ならではの凄み。

そして、AVに飽き始めてるけど、AVに癒やされたい・甘やかされたいと思ってきた今日このごろには、AV女優としてベテランの域に入った彼女演技力テクニックや、男も女も引き込んでしまう「悪さ」と、その悪さが許せてしまうようなAV

…そうやってシフトしてることに気づくと「彼女をチェックし続けるとその都度その都度の見たいAVが見れるかも」と思えて、この先もAV女優を続けてくれることにちょっと期待してる。

…いや、しんどい仕事から辞められるならいつでも辞めた方が良いのかもしれないけど、純粋に「アイドルと一緒に年を取ってるファン」の構造ファン側としては、彼女活躍が見える場所にいて欲しさはある。

2017-04-06

通勤電車スマホするならつり革掴まるか、手すりにつかまれってーーの!

どこにも掴まらないで、人の足ふみまくって、体当たりしまくるんじゃねえ!

2017-03-18

「なんとスタントを使わず役者本人が体当たり演技!!!」←これ

素人がしゃしゃってゴミみたいなアクションシーンにするくらいならプロスタント使えや

2017-03-10

けものフレンズ最終話

http://anond.hatelabo.jp/20170309234455

 ようやく港にたどり着いたカバン一行。そこに待ちかまえていたのは海坊主もかくやという超巨大セルリアンであった。

 このセルリアンこそは全人類のなれの果て。ひとつの究極生命に統一される過程の姿だ。重くなり海に沈んだセルリアンはやがて海溝に沈み、プレート運動火山から噴出する新しいサンドスターとなる。その一部は他のセルリアンに再吸収されて統合を促進し、一部はフレンズとなった。

 ぺぱぷの聞いた最後に目撃されたヒトは魂の安寧を求め、自ら望んでセルリアンに呑まれていったのだ。

 気の遠くなるほど久しぶりに生きたヒトを発見した超巨大セルリアンは大量の触手を放って彼女に襲いかかった。

カバンちゃーん!」

 無数の竜巻に揉まれたジャパリバからカバンさらわれた。

「食べないでくださーい!」

 彼女は身悶えしながら超巨大セルリアンに飲み込まれていく。えろい。

 そのときボス異変が起こった。セルリアンに意識統合されることに疑問を持っていたあるヒトが、ラッキービーストの内部に自らの意識を封じ込めていた。その意識がヒトの危機に当たって蘇ったのだった。

「捕まって!」

 緊急操作によって速度制限の解除されたジャパリバスは急加速をみせ、超巨大セルリアンに体当たり

「うみゃみゃみゃみゃーん!」とサーバルは信頼のジャンプ力で触手を足場にカバンのところまで飛びつき、彼女を青いゼリーから引き抜いた。

 お姫様だっこ屋根に着地した二人を乗せて、ジャパリバスは内陸に向けて猛ダッシュで逃走する。

 超巨大セルリアンは千載一遇の獲物を追って、ついに上陸ジャパリパークを混乱の渦におとしいれる。

 だが、逃げる二人に気づいた恩顧のフレンズ彼女たちを救うため、果敢にもセルリアンに立ち向かう。

 ヘラジカが叫ぶ。

突撃あるのみ!」

 吹っ飛ばされたヘラジカ軍団カメレオンが回収した。

「こういうのはわざと通してから後ろを攻撃するんだよー」とライオン有言実行

 あぐらをかいトキが手を巨大セルリアンに向け、歌う。

「私の仲間たちよー」

 ショウジョウトキが群舞して空からセルリアンを突っついた。

「みなさんが!」

 思わずバスを引き替えさせようとするカバンを引き留めたのは、ハカセと助手であった。

「こっちに急ぐのです」

こんなこともあろうかと

「用意していたのです」

「我々は賢いので」「ので」

 フレンズが貴重な時間を稼ぐ間に、アフリカオオコノハズクに導かれたジャパリバスは懐かしい道を引き返し、サバンナまで戻ってきた。

 そこではフェネックとアライに案内されたプレーリードッグビーバーとスナネコがツチノコ指導のもと、ある遺物を掘り出していた。

「小生に任せるのであります

「んーと、この丸太をテコにして……」

 フレンズたちの共同作業で地上に飛び出したのは、サンドスター収束して発射する大砲だった。ハカセたちが説明する。

「この引き金はヒトにしか引けません」

「これであのセルリアンを倒すのです」

「ヤツの石は内部にある。ピット器官で狙いを付けるから、おまえは合図で撃て」

 急展開に目を白黒させながらも、仲間たちを助けるため、カバン大砲トリガーを握った。しかし、日が陰るほどの巨体に迫られ、緊張してしまう。カバジャガー必死で、巨体の足を鈍らせていた。

 震える手をサーバルはやさしく上から握った。

大丈夫カバンちゃんならできるよ」

サーバルちゃん……」

 笑顔をみせるサーバルの顔も実はこわばっていた。それに気づいたカバンが今度は相棒リラックスさせるために笑った。

「違うよ。「私たちならできる」だよ。だって私たちは……」

「「最高のコンビだもん」」

「そこだ、撃てーっ!」

 照準の終わったツチノコの号令にあわせて、カバンサーバルは大砲の引き金をしぼった。サンドスターの奔流が超巨大セルリアンの影をつらぬき、かつてヒトだったもの集合体自重崩壊するかのごとく、涼しげなブロックに分解されていった――。

「すごーい!きれー!!」

 緊張感のない感想にみんなして笑った。

 その後、大量のヒトの魂が解放されたことでジャパリパークにはヒトが生まれるようになった。しかし、同胞と一緒に暮らすようになっても、カバンの一番の友達サーバルのままであったという。

2016-12-16

2016年放送の「SMAP×SMAP」での未公開エピソードまとめ①

東京ニュース通信社の週刊テレビ情報誌TVガイド』では「週刊スマスマ新聞」というコーナーがあり、1996年の「SMAP×SMAP放送開始直後から記者が収録現場取材メンバースタッフインタビューして記事を掲載している。

2016年1月18日以降放送の「SMAP×SMAP」の中から、特にTV未公開の収録現場でのSMAPの様子やメンバー同士の会話を中心に「週刊スマスマ新聞」の記事を引用しまとめてみた。

なお「SMAP×SMAP」の基本的放送内容は「gooテレビ番組」から引用させて頂いた。

2016年1月18日

BISTRO SMAP

今夜は、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演メンバーが登場した。注文は「自分でも作れる簡単なお鍋」

  • 客席アンケートでは月9チームが勝てばビストロ特製皿がもらえるはずでしたが稲垣くんが正解しSMAPチームの勝利に。「稲垣さんのせいでお皿もらえませんでした~(笑)」といじる中居くんに「何で勝ってこんな気持ちにならなきゃいけないの(笑)!」と稲垣くんナカゴロならではのやりとりに一同爆笑!
  • チーズが苦手という有村架純さんですが稲垣&草彅ぺアのおいしそうな料理に「挑戦してみようかな」と乗り気に。木村くんは取り皿に分ける稲垣くんに「チーズ少ないところ作ってあげて」と声を掛け稲垣くんも「チーズ克服できたらいろんなもの食べれるよね~」と。とても優しいシェフたちでした。
  • 今回の料理はお手ごろ価格で設定されており、「350円でできるんです」と稲垣くん。その後、少したってから中居くんが草彅くんに「で、いくらなんだっけ?」と試すように聞いてみますが、案の定草彅くんは「380円?」とすっかり忘れており…。「吾郎さ~ん」とお兄ちゃんに泣きつく草彅くんでした。
  • 稲垣くんにツボッていた高畑充希さん。カメラが止まった時でも気になって仕方ないようで、すかさず気付いた香取くんは「今吾郎ちゃん見てたでしょ~(笑)」。稲垣くんも「俺も視線感じてたよ(笑)」とニヤリ。認める高畑さんに、木村くんも「これはもうダメだ(笑)」とと追い打ちをかけ、爆笑の3人でした。

2016年1月25日

BISTRO SMAP

今日お客様は、小栗旬さんと山田孝之さん。「辛くてうまいもの」をオーダーした。

  • 小栗さんら来店のビストロにて。登場したアイテムが誰のものか当てるクイスで、見事一同をだましおおせた草彅くん。アイテムが出てきた時から相手チームを見ていたという山田さんに、「見てるなーと思ったから演技してたの♪」とのことで…。さすがの演技力を発揮した俳優·草彅くんでした。

チャレンジ!コップのツヨ子

草彅がコップのフチ子と同じポーズに挑戦する。

  • コップの外側には極厚マットを重ねてスタンバイしてます。コップの深さは2mぐらいでしようか。草彅さんは落ち方の反省もしていましたがセリフがないコントなので「台本覚えなくていいからイイね!」とも言ってました(笑)。

藤巻亮太×SMAP

SMAP藤巻亮太が「粉雪」「大切な人」を歌った。

2016年2月8日

シャッフルBISTRO

オーナー木村拓哉ゲスト稲垣吾郎。オーダーは、「稲垣吾郎に食べさせたい料理」。

  • シャッフルビストロで、稲垣くんはゲスト席に座りながら「いやいや、すごいなー。3人はこの気持ちを味わったわけだね」と、いつもと違う景色に戸惑い気味。木村くんも「俺もすっげーヘンな感じ。ビストロの収録で調理服着ないってさぁ」と、久しぶりのオーナー役にまた気構えも違うようでした。
  • シャッフルビストロにて。稲垣くんの私服について「今日持ってきた? 着てきた?」と尋ねる木村くん。稲垣くんは持ってきたそうですが、稲垣くんいわく「木村くんは普段のまんまだったよね」。木村くんは「ここに来たまんまで出た(笑)」と、自分ゲストだった時の私服について明かしていました。
  • 視力がとてもいい木村くんは、稲垣くんのメガネに興味津々。「結構強いの?」と尋ねながら掛けてみて「おお、強い!!」とビックリ。さらに「夜見えなくていいシーンでは外す」と言う稲垣くんに「見えなくていいシーン!?それってどんなシーンだよ(笑)」とノリノリでツッコんでいました。
  • 「年齢と共に好きなファッションって変わってくる」という稲垣くんに対し、「俺ホント変わんない」と木村くん。「あの黒のブーツのシリーズ、20代前半ぐらいから履いてるよね」と納得する稲垣くんに、「あのシリーズは高2から履いてる。今2代目」と、驚きのブレなさを打ち明ける木村くんでした。
  • 舞台活動が多い稲垣くんについて、木村くんは「歌収録の始まる5秒前までセリフ言ってるときあるよな」と感心。「でも木村くんも覚えてるじゃない?」と返す稲垣くんに、「量が違うよ。そのシーン終わったら忘れてもいいし」と木村くん。お互いをリスペクトしあうSMAPならではのやりとりでした。
  • 木村くんは「長距離の移動中とかずっと本読んでるよね。俺が雑誌を眺めてる横でずっと本読んでてすごいと思う」と、稲垣くんの読書量に感心。それに対し「移動中が勝負だから。でも楽しくやってる仕事だからね」と稲垣くん。「週に1回作家の方と会えるって楽しい」とアツく語っていました。
  • 稲垣宅の間取り図を見ながら「ベッドはどんなの?」と興味津々な木村くん。「厚手で高い位置にある。大阪で泊まるホテルあるじゃん? あんな感じ」と語る稲垣くんに木村くんは「あんな高いんだ?」と感心。「今イメージしてくれたんだ~?」「したした(笑)」とキャッキャする微笑ましい2人でした。
  • 「みんな朝とかサングラスするでしょ。剛はしないけど」、「何でしないんだろうな?」、「昔っからしない、あの子は」と語り合う稲垣くんと木村くん。キッチンで聞いていた草彅くんは「えー!?するよぉ」と異を唱えますがそんな本人の主張は無視で「あんまり印象ない」とあっさり否定する兄2人でした。
  • 席に着いてから料理をオーダーするまで、稲垣くんと木村くんはしばしおしゃべリ。「メンバーが待機してる後ろ姿ってこんな感じかぁ。今度から気を付けよう」と語る稲垣くんに、木村くん「背中からひしひしと"早くしろ!"って伝わるよね(笑)」とニヤニヤ。背中からも感情が分かる(?)SMAPでした。
  • クイズ稲垣吾郎で2人が同点となり急きょ「僕が最近メンバーちょっとだけイラッとしたことは?」という問題を出した稲垣くん。答えは「調理中草彅くんの味見が多い」で本人が見事正解。「ヤなの?」と気にする草彅くんに「急に思いついた問題だから気にしないでね」と優しい稲垣くんでした。
  • クイズ稲垣吾郎」で草彅くんが楽屋でギターを弾いているという話題に。「隣だけど聞こえてるよ」という稲垣くんに、草彅くんは「ちょっと気遣ってるの。聞こえちゃうかなーって」と恥ずかしそう。そんな草彅くんに稲垣くんは「でもうまくなったよね~」と、責めるどころか腕前をほめる神対応
  • 稲垣くん好みのオシャレなカキのパスタを出した草彅くんに対し、「そんなに好きじゃないと思う」となぜか否定する中居くん。「吾郎さん好きだよー」と頑張る草彅くんに、中居くんは「かっこつけてるだけだよ」と知ったかぶリをするも...「これおいしい~」と稲垣くんにあっさり覆されていました。
  • 試食が始まり、草彅くんの料理を味わう稲垣くん。その姿を見て、中居くんは「食べる瞬間さ、こうやって持っていって口の中に入れる時すごいゆっくリなのね(笑)」と指摘。稲垣くんは意識ちゃうよ、そんなこと言われたら」と言いながら、わざと大げさに再現してみせ、中居くんを笑わせていました。
  • 「お味のほういかがですか?」と木村オーナーに尋ねられた稲垣くん、"おいしい~"の振りだと気付かず、「うまい!」と普通に返答。「お前、この番組さー…(笑)」と木村くんにツッコまれようやく気付き、あわてて「そっか(笑)!おいしいね」と照れた様子。珍しい稲垣くんの天然発言でした。
  • "おいしい~"の草彅くんについて「どう?」と木村くんに感想を求められた香取くんは「まあ、思ってたよりは大丈夫」とベテランらしい寛大な評価。さらに「歌の尺がちょっと長いね。あれ半分でいいね」と的確なダメ出しもして…。「毎週やってる慎吾はすごいよ」と草彅くんも改めて感心でした。

スマラブ

メンバーが好きな曲をみんなで歌う新コーナー。今回は、草彅セレクトの「涙のキッス」。 

2016年2月29日

ペットPちゃん

PちゃんvsGちゃんのコント披露した。

  • ニュハーフを当てる対決は、2人ともリハーサルから真剣そのもの。本物を見定める流れで、彼女たちの後ろに回ってクンクンする木村くんを見た稲垣くんは「本番では俺もそれやろ~」とノリノリ。木村くんに「ダメだよ(笑)!」とたしなめられるなど、2人で楽しそうにしていました。

2016年3月7日

2016年最注目ceroスマスマ初登場!

ceroとSUMAPが「Summer Soul」を披露

  • ceroって聞いて"あのセロ?"と思って(笑)」と有名マジシャンと思ったと語る木村くん。木村「で、スケジュール見たら高城晶平って書いてあって...」中居「"セロ本名高城っていうんだぁ"って(笑)?」木村「一瞬そう思ったけど(笑)、あっ違うんだーって」。名前いじりで盛り上がる2人でした。

2016年3月14日

鼻うた検索SHOW

鼻うたで曲名検索に挑戦し、10曲成功を目指す。

  • 第1弾の時に比べてだいぶ不正解が少なかった今回の「鼻うた~」。締めのコメントで、香取くんは「アプリの進化は早いですからね~。聞き取りの性能が上がってね、このコーナー向きじゃなかったかもしれない」としたり顔。「おまえ(開発者の)一員だったの?」と木村くんにツッコまれていました。

2016-12-04

体の小さい子

先日うちの会社シス管部署に行く用事があった

社内でも他より厳重になっていて、扉もちょっと重いのね

ICカードかざしてパスコード入れて、重い扉を開けて中に入る

重いって言っても俺にとっては「ちょっと」程度だったからなんとも思ってなかったんだけど、その日は俺よりも通路の前にいた30歳くらいの女性社員が扉を開けている姿を見てびっくりした

彼女はドアノブに手をかけたあと、扉全体に体重をかけるようにして肩で押して開けていたんだよ

きっと彼女にとってはすごく重いんだろうね

女性には力がないってことも頭では判っていたけど、俺が片手でグッと力を入れれば開く扉を、大人なのにあん体当たりするみたいにして開けなくちゃいけないなんて考えになかった

どこの部署女の子か判らないけど、遠目で見ても背は低かった

別に虚弱そうでもなければ華奢でもなくて、ただ単に背が低いだけって感じの女の子

俺より頭ひとつは小さそうだった 150センチくらいだったのかな

でもそのくらいの低身長は珍しいってほどでもないよね? よくいる低身長程度? 男で言うなら165センチないぐらい?

150センチといえば俺ならたしか小学6年生ぐらいの身長だったと思うけど、力も小学生並なのかもしれない

やばいよなーなんかあっても自分の身も守れないんじゃないか

目の前に荷物が重くて困ってる小学生がいたら助けてやるじゃん(事案疑惑とかは置いといて気持ちの上では)

それを大人からって誰も助けてくれなくなるんだな

今度から気持ちを改めようと思った

2016-11-03

最後までやり抜く力」という言葉ミスリーディング

成功者はよく「最後まであきらめない」とかなんとかいうし、

最近ホッテントリにも、エリートがどうとかあった。

でも実のところ、着地点というのは最初から見えているわけではない。

宇宙飛行士を志した人が最後までかたくなに宇宙飛行士目指して成ったというような話ではないのだ。

物事を成し遂げるにはいくつものハードルがある。

自分には越えられない壁もたくさんある。

そのような状況に直面した時に、壁に体当たりすることをあきらめないことだと勘違いすることがあるがそうではない。

できないものはできないと現実を受け入れ、ならばどうするかを問い続けること。

その結果たどり着いた場所で「最後までやり抜いた」と言えるかどうかにかかっている。

2016-10-31

部屋の中にカメムシがいます

めっちゃぶんぶん飛んでます

すごい元気なカメムシです。

照明に向かって体当たりしまくってます

照明に当たるたびにぶちっ、ぶちっ、と音がします。

けっこう嫌な音です。

だいたいぼくはカメムシの羽音がすでに苦手なのです。

羽音と体当たりから異様な心理的圧力を感じています

「ぶ~~~んぶちっ」「ぶ~~~んぶちっ」のループです。

ほら、すごいプレッシャーでしょう。

たまに着陸に成功するんですけど、ちょっと照明カバーの表面をうろちょろしたら、またすぐに離陸しやがります

何がしたいんでしょうか彼は。

明かりを求めてたんじゃなかったんですか。

なんですぐに離れちゃうんですか。

球面な照明カバーの果てしない旅を一生続けていればいいじゃないですか。

彼を見ていると穴を掘っては埋めるを繰り返す囚人連想してしまます

ひょっとすると彼は前世では罪人だったのかもしれません。

おそらく彼はカメムシに生まれ変わって死ぬまで照明の周りを飛び続ける刑を課されたのです。

なにそれ嫌すぎです。

まあそれは置いといてやつらは刺激しなければ臭いとか出してこないのでそれはよいのですが、飛ぶのはとにかく駄目です。

近所のカメムシ世間に飛行禁止法を発布してやりたいです。

でも発布したところでたぶん誰も聞いてくれないのでやっぱりいいです。

地を這えカメムシ

いえそれだと踏んづけちゃいそうでこわいので壁か天井を這ってください。

お願いします。

2016-10-04

電車でドア横の端に行くのやめて

いわゆる狛犬ポジションっていうやつ

無茶苦茶空いているにもかかわらず、ドアの横に立つ人がいるせいで入り口が狭くなって凄く邪魔

100歩譲って許すとしても、始発駅で電車がくるのを並んで待って、電車が来て「さあ乗るぞ」と乗ってるときに前に並んでいた人が突然立ち止まってドア横の狛犬ポジションピタッと張り付いたときのウザさはやばい

急に予想外の動きをされて反応が遅れてしまって、おもわず体当たりでどついてしまったわ。

2016-09-12

なぜNHK朝の連ドラには駄作が多いのか 追記

なぜNHK朝の連ドラには駄作が多いのか

http://anond.hatelabo.jp/20150910001208

を書いた元マスダだが、旧IDパスワードを紛失したため、証明はできない。エンタメカテゴリに目を通していたら、1年前に書いた記事しかもまったく話題にならなかった)が上がってきていて驚いた。


部米を読んでいて、「正気かおまえ?」と言いたくなるようなコメントもあったので、反論補足しておきたい。


大阪制作の方が程度が高いか

これはまったく逆。東京制作作品のアベレージを70点とすれば、大阪局のは40点以下。

大阪制作の方が質が高い、なんて言っている人は「カーネーション」、せいぜいが「ちりとてちん」以後しか見ていないんじゃないか

同年の組み合わせ(東京/大阪)で言えば、

ひらり」と「ええにょぼ」、「あぐり」と「甘辛しゃん」、「天うらら」と「やんちゃくれ」、「ちゅらさん」と「ほんまもん」、「私の青空」と「オードリー」、「さくら」と「まんてん」、東京制作にも駄作は多いが、大阪駄作とは程度が違う。大阪駄作は、本当にカネを徴収しておきながらあり得ないレベル駄作から

ごくまれにうまくいけばヒット作を「だすこともある」。「おんなは度胸」とか「ふたりっ子」とか。なぜそれらがヒットできたのかを考えれば、逆に大阪局の持つ弱点も見えてくる。それはガバナンスむちゃくちゃだということだ。

私は見た範囲内での最低の作品は「やんちゃくれ」だと思うが、例として使いやすいのは「まんてん」。どちらも大阪制作の「超絶駄作」だ。

まんてん」は種子島に生まれ少女宇宙飛行士になる、というのが起承転結の結にあたるのだが、宇宙飛行士という相当特殊な設定なのだからもともと特殊ストーリーになるのに、そこに無意味変化球を入れてくる。そもそもからいえば日本有人宇宙飛行をしていないわけだから外国の協力を仰ぐか、共同プロジェクトに参加するしか宇宙飛行士は作れないわけで、努力努力を重ねて、体力と経歴、技術と運、強い意欲がなければなれない職業だ。そもそもがバクチのような話なので、それを丁寧に描いていけば、例えば女性宇宙飛行士であれば結婚生活との両立の問題とか、ドラマの種はいくらでもでてくる。

だが「まんてん」の主人公は、種子島出身高卒女性が、バスガイド編集者もやってたかな、気象予報士、まあ職を転々としながら、いつのまにかNASAにいていつのまにか英語ペラペラで、いつのまにか宇宙飛行士で、「宇宙から天気予報を伝えたい」と実に薄っぺらなことを言う。

宇宙飛行士になりたいという「夢」ほとんど「ハリーポッターになりたい」というのと同レベルの夢なのだが、この主人公は、わりあい真剣にこの夢をずっと持っている。持っていてなお、やることが、バスガイドであり、気象予報士であり、というのはドラマ論理がそもそも破綻している。

なんでこういうことが起きるのかという話だ。NHK大阪には白痴しかいないのか、という話だ。そんなこともあるまいよ、とは思うが、要は「ドラマを作ろう」という動機から発していないのだ。予算内でそこそこの視聴率を維持する、なにかクレームがあれば全体の構想もまげてすぐに変更する、ドラマ制作ガバナンスが徹底的にできていない。大阪制作局でそこそこ出来が良かったのは、脚本家が大物で脚本側に主導権があった場合だけだ。

ゲゲゲの女房」以後、視聴率朝ドラ位置づけも、制作態度も明らかに潮目が変わっているが、「カーネーション」以後の大阪局はそこそこよくやっている。これは伝記物、原作付きが増えたからで、要はオリジナルがあれば要諦部分はオリジナルから大幅には変えられないので、無茶苦茶なことにもなりにくいからだ。

あさが来た」などを見るにつけ、大阪局の姿勢根本的に改まっているのであれば、それに越したことはないのだが。


朝ドラはそれでも視聴率が高いんだから駄作でもいいんだよ説

20スパンで見れば決して高くはない時期もあった。今は他のドラマが落ちただけだ。1990年代2000年代には民放が30%のヒットを出している中で、20%とか、そういう数字さらに落ち込む傾向だったので、朝ドラ衰退説も根強かった。大河の落ち込みはさらに激しいけどね。「ゲゲゲの女房」がやはり潮の変わり目で、単に放送時間が変更になったというだけではなくて、「きちんとしたドラマをつくる」という当たり前の姿勢が見られるようになった。相対的NHKにおける朝ドラ位置けが高くなったと言えるだろう。


*超問題作純と愛」の位置づけ

あれは朝ドラセルフパロディ

元気いっぱいの女性主人公体当たりで道を切り開いていき、いつのまにか善人ばかりでなんとかなっている、という朝ドラ王道パターン特にまれ」的な現代物における)を徹底的にずらしたお話。私は全く駄作とは思っていない。朝から見たくないという気持ちはよくわかるけれど。

主人公自身典型的朝ドラヒロイン相手役がテレパスだというオカルト風味はあるけど、基本は困難に体当たりでぶつかる、という朝ドラ王道路線踏襲している。その結果がすべて裏目裏目に出るとなっているだけだ。かわいいし、善良だし、一生懸命なんだけど、うざいよね、普通はうざいよね、というのが現実的な扱われ方だろう。その現実と、現実デフォルメした悪意に焦点をあわせてる作品だ。沖縄の何島だっけ? どっかの離島コミュニティがしっかりしていそうな田舎なのに、主人公には友達が一人もいない。普通朝ドラなら友達100人できました、みたいに描くわけだけど、どっちがリアルなのかな、という視点問題だ。

全部裏目裏目、悪い方に悪い方に行って、救いのないエンディング。でも朝ドラは基本これと同じことをやっているわけだ。ポジネガの方向が違うだけで。

からこのドラマはそういう構造を楽しむとか、キャラクターたちがいか予定調和を裏切るかとか(武田鉄矢とかね。普通だったら何度も和解ポイントがあったのにことごとく振り切るってのも、あの世代、あの年齢のオヤジにむしろありそうな話)、そういう楽しみ方をすれば楽しいドラマだ。主人公兄弟や兄嫁のクズっぷりとか、動物園を眺める視点を楽しめるかどうか、それがこの作品評価の違いになるんだと思う。

あいずれにしても衝撃作ではありますよ。かなり特殊作品

これが大阪制作から出たってことはね、徹底して事なかれ主義だった大阪制作意識改革になったんじゃないかと思う。

2016-08-19

ヘイパ!ヘイパ!ヘイヘイ!ヘイパ!ヘイ!ヘイパ!ヘイパ!ヘッ!ナイッシューーーー!!!

学年で一番身長低いのに面白がってジャンプボールやらされて、当然負けるので結局一度もボールに触らないまま発声練習で授業が終わるとかザラだった。

高校生にもなると相手は棒立ちで手を挙げただけで俺がいくらジャンプしても届かなくなるぐらいの身長差のある相手も少なくなかったので、ディフェンスもロクにできなかった。

珍しくこっちに転がってきたボールに全力で飛びついたら「猫かよwwww」って体育館全体が盛り上がるレベル爆笑された。

ボールをもって立ち上がろうとしたら味方から体当たりされて奪われて「あれ、いたの?ゴメン小さくて見えなかったわwwww」って言われた。

見えなかったんなら仕方ないなって思ったので、そいつの周りに張り付いてピョンピョンしながら「ヘイパ!ヘイパ!」って言い続けたら謝ってくれたから、「アナタもしかして……私のこと見えてるの?」って言って許した。

人生で言ってみたいセリフランキングに入りそうなセリフが消化できてホクホクしたけど、あだ名がヘイパゴースト増田になって、以降卒業まで呼び止められるときに「ヘイパ!」って言われるようになった。

数年後に同じ学校に入った親戚の子から放課後体育館で一人で練習してると現れるヘイパ霊」という七不思議的なものになっていると聞いて爆笑した。

ヘイパ霊は背が低いかボールを転がしてあげないと取れないんだってバカにしやがって。

http://anond.hatelabo.jp/20160819120116

2016-08-09

明日までにこの増田についたブクマの数だけ

グリーンピースを使って旦那にいたずらをする。

理由:昨晩酔っ払って帰ってきた挙句、私が朝食に楽しみにとっておいた窯出しプリン勝手に食べたから。

候補

ポケモンゲット!といいながら寝ている旦那の鼻の穴にグリーンピースを詰め込む

・お弁当の白米の代わりにグリーンピースを敷き詰める

電車に乗っているであろう時間帯に、鼻にグリーンピースを突っ込んだ写メを送りつける(執拗に)

味噌汁グリーンピースをしのばせる

卵とじの中身をほぼグリーンピースにする

・散々警戒させた上で普通に冷奴をだして中に入ってるんじゃないか不安にさせる

捕鯨反対と叫びながら体当たりする

グリーンピースを選んだ理由バリエーションに困らなさそうだから

他にもやってほしいいたずらがあったらブコメに書いてね!できれば食べ物無駄にしないやつで!

わたし人生犠牲にしても忘れられないトラウマを植え続けてやる

2016-08-04

くまモンネットSNSでのキャラ着ぐるみ地元ローカルテレビ番組でのキャラ微妙に合ってなかった記憶

小さいくまの男の子キャラらしいが、ネットでは可愛くてかなり女子っぽく

一方ローカルテレビでは体当たりバカやって笑いを誘いつつ、周囲への気遣いも忘れないオッサンぽさがあった

突然思い出したので書く

2016-07-31

ポケモンGOが悪いのではない。歩きスマホが悪い。

いや、歩きスマホが悪いのではない。周りに人がいるのにもたもた歩いたり突然立ち止まったりこっちに体当たりしようとするのが悪い。

まわりに人間がいるの認識してないのかあいつら。

2016-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20160510005944

昭和を生きてきた人って、

人生若いとき体当たり勝負

行き当たりばったりでもリスク背負いまくってもいいか

やりたい放題やった方が結果的に後悔せず幸せに生きられる

と未だに信じているところがあるよね

増田の親は「苦労は買ってでもしろ」って妄言吐いてるだけなんだよ

2016-03-30

恋愛弱者模試

恋愛受験勉強にたとえよう。

俺は底辺高校底辺だ。

  

底辺高校底辺は、まず何をすべきか。

漢字の書き取りやかけざん、分数の割り算など、小学生ドリルからだ。

恋愛においてのソレは、ジャストサイズシンプルな服やズボンユニクロで買い、靴もシンプルフォーマルな感じ、美容院で髪を切る。コミュニケーションも聞き上手になれるテクニックを持つ。

こういったところだろうか。

  

なかなか、できるようにはならないが、努力してれば少しずつこれらの能力も伸びるだろう。

  

だが、そっから先はどうだろう。

底辺高校ならこれでも成績は伸びるだろうが、まだ結果は出ない。

数学理科英語といった科目があるからだ。

これらを伸ばすには、その業界スタンダードといわれる問題集を解いていくことが大事だ。

まり、演習。

理屈だけ聞いても伸びない、問題体当たりだ。解いた問題の分だけ力が伸びる。応用問題はいらない、基礎的な問題を解きまくる。

恋愛におけるソレってのは何だろう。

リアル女性との会話じゃなかろうか。

では、どうやったらリアル女性とそんなに関われるのだろうか。

街コン合コン婚活パーティーってやつじゃないか?

ここで会話→連絡先交換→デートに誘う。ってのを繰り返すことだ。

まり問題演習だ。

  

問題演習で見につく『実力』ってのは何だろう。

受験勉強なら分かりやすい、その分野ごとに出る問題ってのは限られているからその内できるようになる。

では恋愛なら?

女性ごとのタイプ別会話だろうか。その女性ごとに合わせたキャラを選んだり、次に会うチャンスを作る能力だったり。

ラインなんかで事アルごとに連絡し続けて、定期的にデートでもできれば勝ち確なんだろう。

その状況に持ち込む技術モテ技術だろう。

  

そして、受験校を選ぶことになる。

頭がいい奴は東大医学部にいくだろう、つまり佐々木希クラスだ。

クラスで1、2番くらいなら、マーチとか地方国立あたりか。

こういう風な受験校を選ぶとき何を基準にするか。

自分のなりたい職業大学雰囲気

合理的に考えれば、模試の結果がまず大切だろう。

模試って何だろう。合コン街コン婚活パーティーもある、ナンパだってある。

合理的に考えれば。こういう場所で会話と連絡先渡しまくって、3日後の連絡とれますかとか、デートに来てくれますかっていうそういう結果で分かるんじゃないかなあ。

  

俺は余りにもこういう出会いをしなかった。

とにかく、問題を解きまくって、模試を受けるって作業をしてこなかった。

とにかく、友達に誘ってもらえないから合コン無理だ。一人参街コン婚活パーティーだな。

2016-03-10

二人目妊娠した

息子が腹に蹴りやら体当たりやら圧迫やら酷いことをするので説明することにした。

ママお腹に小さな赤ちゃんが入ってるの、君の弟か妹だよ、ぶつかったら赤ちゃんが痛いよ苦しいよって言うからお腹にぶつからないでね」

「ぶつかったらダメで撫でてもいいの?」

「いいよ」

撫で始める息子を可愛いやつめと眺めていると

「僕のお腹に入ってるの?」

「入ってないよ」

「パパのお腹は入ってるの?」

「入ってないよ」

「パパ大人だよ?」

「大人の女の人の妊婦さんに入ってるの」

今は腑に落ちない顔をしながらアンパンマンピアノを弾いている

試しに「パパのお腹赤ちゃんがいると思うの?」って聞いてみたら

「うん」と自信なさげに答えた、解ってないみたいだ。

2016-02-24

のぞきが大好きな私の息子

11ヶ月になる息子がいる。

この時期の子は本当に目が離せない。

危険ものは手の届かないところに置いているが、

親が想像できないようなことをやらかすので、

付きっきりで見ていないと不安しょうがない。


この前は机につかまり立ちをして、

机の上に置いてあったノートパソコンをドカドカと叩いていた。

電源は入っていないし、11ヶ月の子供の力なら壊れないだろうと、

そのまま遊ばせていたのだが、ちょっと目を話した隙に

キーボードキートップを手で外して口に含んでいた。


もしそれを飲み込んでいたら大変なことになっていた。

子供が飲み込みそうなコインや小さなものは片付けてあるが、

まさかキートップを外して口に含むなんて私には想像もできなかった。

そんな経験から、常に息子が誰かの目の届く場所にいないと不安不安で仕方がない。



さて、我が家は妻と息子の3人暮らしである

私一人で息子の面倒を見ることもよくある。

ただ、私は父親である前に一人の人間であるので、どうしても生理現象には逆らえない。



一人で息子の面倒を見ている時に催してしまったこともある。

いくら不安でも、息子を抱っこしながらトイレには行けない。

私は息子を歩行補助器に乗せて、息子が部屋で遊んでいる間に

トイレに行くことにした。


歩行補助器は頑丈で大きいのでどこかに体当たりしても、

家具が傷つくことはあっても、息子が傷つくことはない。

行動範囲もある程度制限される。

危険場所でのつかまり立ちもできない。



それでも不安なので、トイレのドアを開けたまま用を足すことにした。

そうすると、ある程度部屋で息子が何をしているか確認できるのだ。

息子は部屋で歩きまわって遊ぶと思っていたが、

驚くべき予想外の行動に出たのだった。


なんと、息子は私が便座に座っているのを確認すると、

嬉しそうに笑い「あぁ〜〜〜〜!!!」と嬉しそうな悲鳴をあげ、

満面の笑みでこちらに走ってきた。



トイレ入り口には段差があるので、

歩行補助器に乗った息子はトイレの前までしか移動できない。

息子はトイレの前で、この上ない笑顔で「アハアハアハアハ」と、

それはそれはご機嫌な様子だった。

一緒に遊んであげても、あんなに嬉しそうな笑顔はそうそう見られない。



息子の安全確認できるのは良いが、

人がトイレで用を足すのを見てそこまで嬉しそうにするのはどうなのかと、

複雑な気持ちになった。


妻に聞いてみたら、妻も同じような経験があるという。

ただ、11ヶ月という年齢を考えると、性的意味合いはなく、

かくれんぼのようなノリでやっているのではないかと思う。そう信じたい。

ただ、息子が嬉しそうにするのは私がトイレにいる時のみで、

他の場所にいる場合はいつも通りである



ということは、かくれんぼ説ではうまく説明できない。

それなら、息子がのぞきを楽しむ理由は他にあるはずだ。

その心当たりが全くないと言えば嘘になる。



あれは、まだ息子が妻のお腹の中にいた頃である

前彼からは「変態」と言われたことのある私の妻は、

私にトイレのドアを開けたまま用を足すことを要求してきたことがある。



物心ついてからは、人に用を足すのを見られたことは一度もなかった。

親しい関係にある妻に見られるとしても、それは非常に恥ずかしい。

そんな恥ずかしがる私を眺めて、妻は非常に嬉しそうだった。

そんな妻の姿を見て、私も悪い気はしなかった。



赤ちゃん母親お腹の中にいる時、

母親の食べたものはもちろん、感情経験なども赤ちゃんに影響すると言われている。

やっぱり、息子ののぞきはあの時の行為

影響しているのではないかと思わずはいられない。



ただの一般論か、もしくはあの時の行為を思い出して

皮肉を言っているか不明だが、妻はたまにこう言うことがある。

赤ちゃん教育ってすごく大切なのよ。」

私もこの意見には100%賛成である

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