「アベンジャーズ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アベンジャーズとは

2022-05-20

anond:20220520062852

アベンジャーズエンドゲーム見に行った時斜め前のおじさんが後半ずっと寝とったな

そういう人もおるんやなって眺めてたわ

2022-05-09

プーチン邪悪すぎ←わかる 雑魚雑魚ロシア♥雑ぁ魚♥雑ぁ魚♥←そういう方向に舵を切るの?!

「悪を成していると声高に非難すること」と「相手雑魚認定して馬鹿にする」が過剰に結びついている人種がいるんだろうなって改めて感じるんだよな。

勝てば官軍という感覚が捻れていつの間にか「悪いやつ=弱い」という等式が脳内で固まりきってるんだと思う。

からロシアは悪い奴らなので皆で非難しようぜ!」って流れから「つまりロシアが弱いことを馬鹿にすれば良いんですよね!」と解釈してしまう残念な人達が。

実際問題として正しさもまた強さのための手段であり、正しくあるためには強くある必要があるってのも事実なんだが、相手邪悪避難するための手段として相手の弱さを嘲笑うってのは論理の飛躍がすぎるように思える。

ヒーロー物であればスペシウム光線なり合体ビームなりアベンジャーズパンチなりで怪人を蹴り飛ばしバイバイキンして「正義は勝つ!」の決め台詞を持ってこっちが勝ったか正義ですよ相手は負けたので悪ですよと未就学児童向けの理論を語るだけで済むだろう。

でもそれを出版報道にかかわる人間までやり始めるのは流石に世の中が幼稚になりすぎているのではないか不安になる

2022-05-05

フェミ対応だと思うけどアベンジャーズとか女の敵とか女同士とかで本気のグー殴りしてたり、本気の女殺し屋が出てきたりざっくり殺されたりするけど

あいうの俺ちょっと見るのつらいんだよね

やっぱ女がそういうのするのは映像で見たくねえわ

最近MCU、あまり良くない

MCUマーベルコミックという一つの世界観をクソ長い間引っ張り続けた結果わけわからんことになったコミック世界観MCUという閉じた形に整理し、まとめてわかりやすしたこと新規を獲得し世界的に大ヒットした。

ただ、今年に入ってから過去スパイダーマンが登場したり、ドクターストレンジの新作に例のハゲが出てきたり、イルミナティとか言うコミックの前提がないと何がすげぇのかよくわからん組織が登場したりMCU外のストーリーラインマルチバースという形でMCUに取り入れ始めた。

まぁ、まだこの程度なら問題ないけど、この流れでゴミみたいに分岐してわけわからんことになったコミックストーリーラインマルチバースという何でもあり設定で無尽蔵に入れ始めたらカオス化で新規排除し人気が下火になっているコミックと同様のことがMCUでも発生すると思う。

とりあえず、スパイダーマンドクターストレンジと2作続いたマルチバース設定はコミックトビーマグワイヤーの例のダンス好きのファンへのサプライズプレゼントということで終わらせて金輪際封印した方がいいと思う。

ただでさえ作品の大量投入、ディズニー+でドラマ複数展開、IP取得によるX-MENファンタスティック4など新チームの参入などでMCU自体カオス化していく中でカオスコミックストーリーラインまで導入し始めたら絶対破綻する、というか新規だけではなくMCUファンもついていけなくなると思う。

とりあえずフェーズ4は今後現れる敵(セレスティアルズ)にアベンジャーズ、GotG、エターナルズ、X-MENファンタスティック4がどう立ち向かうかというストーリーに集中した方が良いと思う。

とはいえアニメのwhat if?がそこそこ人気そうだからマルチバース引っ張りそうやなって気もするが…

2022-04-25

東リベやファブル?の実写が成功してるのに~っての見て思ったんだけど

極論をいえば、

実写化で40億、50億は日本ではスゴイんだけど

自分の好きな漫画実写化となると映画会社制作陣の持てる全リソースを注ぎ込んで

世界通用する何かを作って欲しいので40・50憶で満足してもらっても困る。

というのも、東リベもファブルも原作スパイダーマンアベンジャーズとかのアメコミに比べて純粋面白さでボロ負けしてる等とは全く思わないのに

言語の壁と資本力の違いだけで興行成績はかたや50億、かたや2,000億とかの結果の差になって出てくるじゃん?

まあ人によっては正直純粋面白さで言えば負けてるというのはあるけど万人にとって50:2000の差じゃないわけじゃん?

変なたとえだけど日本人のビジネスマンアメリカ人ビジネスマンがどんだけ収入の差があってもまぁ同じ仕事してりゃ1:2くらいのレンジに収まるのに比べたら

映画興行収入格差ってコンテンツ面白さと関係ない要因で開きすぎだと思うわけよ。

それはやはり実写映画製作陣が日本の中で消費が完結するコンテンツとしての予算しか投下しないし、

そうやって予算投下したなりの成績で満足してる実写映画界の落ち度としか考えられないわけ。

もちろん、今この瞬間一足飛びにいきなり製作費300憶かけて世界に打って出ろって言ってるわけじゃなくて、

そういうふうに挑戦していく「姿勢」が映画の売り方にも映画クオリティにもまったく見えないことを問題に思ってる。

漫画原作の分野も、映像コンテンツで言えばアニメも、少なくとも日本実写映画界よりは海外へ挑戦している姿勢は見えてくるわけじゃん?

海外通用なんてアホかと思うかもしれないけど、ゲームキャラクタービジネス等、コンテンツ世界日本世界に十分通用

している分野は確実にあるわけで、それにはやはり世界で爆発的に売るためのリスクを取ってきた歴史あるじゃん

やはり実写映画の分野だけなんでこうもドメスティックなのかと思ってしまう。

2022-02-23

ネトフリで進撃の巨人ラストシーズンを深夜にちょろっと見始めたんだけど

2話くらいだけ見る予定だったのに最新話まで一気観しちゃった

伏線回収ラッシュまじで面白い

韓国ドラマに負けてるとか洋画に比べて日本コンテンツは~とか最近よく言われるけど愛の不時着やらアベンジャーズより俺にとっては圧倒的に面白いわ、どこが負けてんねん

2022-02-11

anond:20220114071231

今のマーベル人気=MCU人気だから、それ以前のマーベル映画は忘れて素直にアイアンマン観ろ

個々の映画は眠くならない超単純な娯楽作だけど、それらをアベンジャーズというチームで繋げて群像劇にして深みを出したのがMCU

2022-02-07

こんなときからこそ邦画洋画について思うこと。

※注意 死ぬほど長いです。

 俺は映画が好きだ。

 だけど映画は好きなだけであって、「映画が好きな俺」に特に思い入れはない。ゲームも好きだし、読書も好きだし、美術も好きだしカラオケバイキング友達とあてもなく街を歩くのだって同じくらい大好きだ。

 映画はその中の一つでしかないけれど、それでもやっぱり好きなもんだから結果的に多くのものを見てきた。そのくらいだ。

 見たい時に見るし、興味がなければ見ない。

 普通の人よりは見てるけど、マニアよりは圧倒的に見ていない。

 見るもの指定されるのが大嫌いなので、「映画が好きならこれだけは見ろ」と言われたらどんなに名作だろうと以降の人生それは絶対に見なくなる。こいつ損な性格してやがる。

 俺は、面白い映画が見たくて映画を見ている。

 だけど、そんな俺でも最近思うことがある。

邦画洋画を比べて、邦画面白くないという意見が多いなあ」ということに。

邦画資金がないからなあ」「漫画原作実写はコスプレ感が酷くて」「それに比べてやっぱり洋画クオリティが高い」なんて言葉を聞いたことはないだろうか。少なくとも俺はめちゃくちゃある。だから筆を取ったわけだし。

 特に、つい最近公開された邦画の出来がかなりアレだった故に、再びそんな意見が噴出されていて、俺は「いやいやいや、ちょっと待ってよ!」と思うのだ。

(その映画感想

https://anond.hatelabo.jp/20220206022647

 その「思い」を、長くはなるが少し聞いてほしい。

※ここから先の「映画」並びに「邦画」「洋画」は、【大小問わず正規映画館のスクリーンで放映されたもの】を指し、ソフトのみの販売配信での公開は含まないが、これは文章意図をわかりやすくするためであって、他意はありません。

 思うに、みんな洋画神聖化しすぎてるような気がする。

 そもそも海外で作られた映画日本に入ってくる際、字幕がつけられ吹き替えが行われポスターが刷られてメディア広告を打つという流れが入る。

 多くの人手とお金がかかるが故に、「日本で売れなさそうな映画」はこの時点で脱落する。

 よくて規模の小さいスクリーンでの放映。

 悪くてソフトのみ。

 最悪日本に来ない。

 つまり日本全国のスクリーンで大々的に放映されるような洋画は、そもそも日本で売れそうだから」放映されているのだ。クソつまんねー洋画は、そもそも日本人の目に触れないのだと俺は思っている。

 まとめると、「日本に来る時点で選別されてるだけで、洋画洋画なりにきっと死ぬほどクソ洋画があると思うよ」、ということだ。

 それから、これはちょっと、怒る方も多いとは思うのだが、「漫画原作とする実写版映画における、俳優コスプレ感」に関しては、同じく漫画原作実写版映画であるところのマーベルとかDCとかも……その、あんまり変わんないと思うんですよね。もちろん、クオリティは段違いに高いとはいえ

 俳優で売るために顔を出させることの多い邦画と違い、マーベルの方はフルフェイスヒーローがかなり多いとはいえスパイダーマンマスクをとった時とか、アイアンマンフェイスシールドが解除された時とか、フィクション感全開のコスチュームからはみ出た生の人間顔面に、ちょっと違和感がないとは俺はどうしても思えないんですよね。

 それでも違和感は確かに邦画より無いとは思う。

 しかしそれは、「キャスト外国人から」という点も強いと思うのだ。「キャストが実力のある有名俳優から」ではなく。

 日本という国にほとんど日本しかいない中で、スクリーンに映る「外国人」というのはどうしても特別に見えてしまうのではないかな、と。

 外国人外国舞台外国語を話しているだけで、日本人にはそこがある程度「見慣れない異世界イコール特別もの」に映ってしまうのでは、と思うのだ。

 現に(この「現に」とは俺の実体験なのでこれを読んでいる方には信憑性が無いことはわかっているがそれでも)、俺は以前「シャンチー」というマーベル映画を見た。これは主要キャストアジア系でまとめていることも特徴の一つだ。つまりキャスト日本人のような面影がないわけでは無い。

 ここは内容や感想を長々話す場では無いので手短にいうが、俺はとても楽しめた。が、違和感がすごかった。

 なんで違和感がすごいって、主人公であるシャンチー」がマジで本当にびっくりするぐらい俺の高校友達に似ているのだ。念のために今ポスター再確認したけどやっぱり似てる。すげえ似てる。彼女を茶化したら喧嘩になった時のあいつの顔じゃん。あのときはごめん。

 俺に人の心とネットリテラシーがなければその友達顔写真をここに貼り付けてみんなに見てもらいたいくらマジで似てるのだ。

 もしあなたが街中で「シャンチー」のポスター男性を見かけて声をかけて、「なんでしょう?」と言われたら俺の友達。「what's?」と言われたら緊急来日しているシャンチーだ。俺の友達が「what's?」って言ってるんだったらもうお手上げだ。そのくらい似ている。

高校卒業してから連絡取り合ってなかったけど、君はそんな壮絶な戦いをしていたのか……言ってくれれば良かったのに」

 などと映画を見ながら妙な感慨に耽ってしまった。

 まさかテン・リングスを巡ってお父さんと壮絶なバトルをしていたとは……。

 俺の友人、アベンジャーズだったとは……。

 なんの話だっけ。

 そう、まとめると、「洋画の良さって外国のものでできてるから特別感が出てるだけってのもあると思うよ」ってことだ。

 シャンチーの例にしても、見ている間他のキャストを「あれ?あの芸能人に似てない……?」なんて思った人もいるんじゃ無いだろうか。その「違和感」は洋画にもやっぱり、実はつきまとっているのかもしれないということだ。

 さて、ここまでに読んだ人の邦画洋画への物の見方を同一にしようとするために明らかな「洋画sage」をしてしまったのは申し訳ない。もっとうまい方法はあったと思いしばらく悩んだけど、ちょっと思いつかなかった。正直に謝ります。気分を害した方は本当にごめんなさい。その悪感情に関しては俺の文章力の無さが引き起こしている。

 俺があげた要素はそっくりそのまま邦画にも跳ね返っていく。「放映に際して洋画ほど手間がかからいか駄作市場に流れて目に写る」し、「画面を構成するもの既視感が強いからチープに見える」

 俺が言いたいのは、「洋画洋画ってだけである程度の特別感があるし、面白い洋画日本に多く入ってくる構造になってるから面白い映画ばっかりに見えるけど、邦画だって捨てたもんじゃ無いんだぞ」ということだ。

「でも、洋画日本に入ってくるけど、邦画外国に行ってるという話を聞かない」

 という意見もあるかもしれない。だけど俺としては、「邦画に限らず中国製台湾製イタリア製ロシア製も、この場合洋画生産国であるハリウッドのある国アメリカで大ヒットしたという話を聞いたことがない」と言いたい。

 数本くらいあるのかもしれないけど、数本くらいあるというなら邦画だってそうじゃないのか。なんて思うのは少し都合が良すぎるだろうか。

 そもそも

 俺は少しみんなに聞きたい。そもそも

 みんなはどんな映画面白いと思うのかな、と。

 洋画邦画という括りから始まって、資金が潤沢に注ぎ込まれている映画、たくさん賞を受賞した映画、素晴らしい脚本家が書いた映画ハリウッドスターが出演している映画……。決め手は色々あるけれど。

 俺にとって、これらはただの【保証】でしかなく見える。「ある程度の面白さは保証しますよ」という情報。「これだけお金をかけたんだからある程度は面白いですよ」「みんなが好きって言ったんだからあなたもきっと好きですよ」という。

 なんかちょっと、気障ったらしいね、恥ずかしくなってきた。でも俺にとってはマジなんだ。

 だけど、俺にとって、俺が面白いと思う映画は「俺が面白いと思った映画」だけなんだ。これ以上でもこれ以下でもないんだ。

 熱く燃えたりゲラゲラ笑えたりベソベソ泣けたり、チケット便所に捨てるほどムカつくクソ映画だったり、ぽかんとするような実験映画だったとしても、結果俺が面白かったらそれは面白い映画なんだ。

 ここに「資金がかかってるから」とか「俳優が豪華だから」とか「賞がどうのこう」「脚本がベラベラ」「撮影の背景がグチャグチャ」「映画史に歴史モチモチャ」とかそういうのは関係ない。全く関係ない!まっっっっったく関係ないんだ!

 古いとか新しいとか関係ない!

 男も女も関係ない!

 現代問題がどうのこうのも関係ない!

 健全健全関係ない!

 プロパガンダ関係ない!

 ましてや洋画邦画関係ない!

 俺が面白いと思う映画の条件が「俺が面白いと思った映画である俺が、「面白い映画」に出会方法はただ一つ!

 俺自身が実際に見て判断するしかないんだ!

 洋画に関してもそうだ!何日本に来る途中で「日本人に受けなさそうだな〜」とか言って弾いてんだクソ配給が!全部流せ!全部見せろ!受けるか受けないかは俺が判断する!

 そもそも言葉の壁が厚くて仕方ねえんだよクソ!吹き替え字幕も何そこで派閥が生まれてんだよ意味わかんねえ!間に人が入ってる時点で元からニュアンス変わってんだから同じだよ!アンゼたかし戸田奈津子かの違いだよ!あぁあ〜!またジョーク日本向けに置き換わってやがる〜!!!!!!!!!!!!原語ではなんて言ったんだろう〜!!!!!!!!!!!!字幕吹替派かで言ったら、DVD吹き替え流しながら英語字幕流す派です。それが簡単にできるネトフリ、サンキュ)なんで俺は日本人なんだよ!なんで俺は日本しかからねえんだよ!クソが!!!!でも邦画も好きだ!!!!!!!!!!!!愛してる!!!!!!!!Kiss……。

 各界から大絶賛を巻き起こしてスタンディングオベーション歴史を変えた映画マジでクソつまんなかったこだってあるし、賛否両論感想否定一色な映画に痺れるほど感動したことだってある!

 2000円を賭けて自分のお眼鏡に合うものを得れるかという大博打

 外れれば2時間と2000円はドブに流れて戻ってこないが、少しでも当たれば楽しい時間が押し寄せてくる!それにもし【大当たり】を引いたら人生が変わる大ギャンブル脳汁ジャックポットのように溢れ出る!鼻息荒く足速に家まで帰ろうぜ!おいおいどうしたんだい映画館に来るまで嵌めてたイヤホンが今はポケットに入れっぱなしじゃないか

 この時間、この体験、この感情映画じゃないと手に入らない!

 だから!俺は!映画が!好きなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ……。

 みんなは……違うのかな。

 なんか後半すごい熱くなっちゃったけど、まあそうだよね〜……二時間2000円で周りに人がいる中集中してスクリーン見ろ、だもんねえ。短くないし、安くないし、楽じゃない。だからこその「せめて映画は良いものが見たい」という思いの保証となる事前情報は確かに必要だよねえ。

 大体俺は趣味の一つとして映画が手近にあるからたくさん見てて、知ってる映画が手広くて分母が多い分、「面白い邦画もあるもん」と駄々をこねてるだけで、映画出会い方によっては、つまんない邦画を立て続けに引いた人もいるかもね。だったらそういう意見になるのも仕方ないのかも。

 だけどやっぱり、冷静になっても俺は思う。

 たまにはギャンブルしてみてほしい。

 邦画とか洋画とかでも、お金がでも賞がとかでも、ポスターやあらすじや予告でもなんでもいいかちょっとでもあなたアンテナが動いたら、誰がなんと言おうと、ええい!と二千円を放り込んでみてほしい。

 そして、変に斜に構えず、「よっしゃ、この俺を楽しませてくれよなっ!」って席についてほしい。そもそも見る側が楽しもうとしなければ、大体楽しめないから。

 騙されたと思って、なんて文句無責任から嫌いだし言わないけど、面白そうだと思って見て騙されたと思ったら「騙された!」って怒っていい。「ふざけんな!」って喚いていい。あんまり人を傷つけない範囲で。そこに悪意があったらせっかく感じた感情説得力がなくなっちゃうので。

 少なくとも、見ないくせにアレコレ言う人よりよっぽど真摯だと思う。

 超長くなっちゃったけど、そろそろ終わろうと思う。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

 あー。面白い映画、見てえな……。

 スパイダーマンもあとしまつもノイズも真夜中乙女戦争も見たし、次はウエストサイドストーリー嘘喰いまで待ちかな……。今見たら二月Deemoやるじゃん。超いいじゃん……。

 見てえ〜……。

【余談】

 好きな映画の話をする。以降完全に趣味

 個人的に、2021年一番面白かった邦画は「ベイビーわるきゅーれ」、並んで「映画大好きポンポさん」、次点で「キャラクター」「あなたの番です」は意外なくらい面白かった。わざわざ映画のために見たドラマあんまり面白くなかったから期待してなかったけど、二時間の尺でシュッとして、それでいて映像トリックが施されていたのが良かった。多少無理があるとはいえ死体の死に様が派手なのはGOOD。

 洋画で一番面白かったのは「サイコゴアマン」、次点で「フリーガイ」、「トムとジェリー」も面白かった。サイコゴアマンマジでずっと笑ってた。グロは少し苦手だけど、爽快感とチープさで見れた。下二作はエンタメとして良かった。いつ画面を見ても楽しいのは素敵だね。家族で見てもドライブの時のモニターでもおんなじぐらい楽しいと思う。

 あー、ヴェノムもよかった。続編やってくんねえかな。あの二人をもっと見たい。

「白蛇:縁起」はどこの映画だ……?中国かな。これも面白かった。シナリオもいいしアクションもいい。ベロベロ泣いた。中国最近アニメが強い。ちょっと前だけど羅小黒戦記は是非見てほしい。シナリオもいいしアクションもいい。ベロベロ泣いた。なんかなんとかっていう人形劇アニメもすごいらしいんだよな。忘れたけど探そう。

 映画じゃないけどアジア系なら韓国イカゲームが良かった。ただやっぱり内容が既存作品に似ているってのもあったし、ラストもやっぱり既視感。独特の味と面白さ、テーマがあっただけに、外側をもう少し捻ってほしかった。ただやっぱりデスゲームものは単純に面白いから続編も期待。

 韓国ゾンビものが強いね。新感染よかった。去年の続編は見てないなあ。舞台が変わって少し求めているものとずれてしまった。「新幹線×ゾンビ」ってのに惹かれたので。見たほうがいいかな、見ようかな。

 スクリーンではやらなかったけどコロナ配信行きになった「ミッチェル家とマシンの反乱」は人生ベストに入るくらい面白かったな。みんなも見てほしい。見ている人を楽しませようとする意欲がすごくて、その圧に負けて笑っちゃう。愉快な映画。洋アニのクレヨンしんちゃんって感じ。ネトフリ独占だよ。今からでもスクリーンやらないかな

 「ガンズアキンボ」を見てないじゃないか……クソが……なんでだろう、金なかったのかな。配信あるかなダニエルラドクリフのヘンテコ映画、いい加減ちゃんと見たい。スイスアーミーマンとか。

 人生で一番面白いと思った映画は「Too young to die!若くして死ぬ!」というクドカン映画だったりするあたり、どう言う好みをしているかをわかってほしい。

 これ超面白い馬鹿映画だよ。

 俺の中で不動の一番。

 後は「We are little zombies」は衝撃だったな。これ全てが真新しい映画で最高に面白かった。まさに令和の映画。けど人を選ぶしアマプラ配信は先日終わっちゃった。残念。15回は見れたからいいか

地獄でなぜ悪い」もいいよな……。

「初恋」もいい……。

東京ゴッドファーザーズ」もいい……。

逆転裁判」かも……

 そう、実は俺、実写版逆転裁判」がかなり好き。原作が好きすぎて見たけど、シナリオ原作の2話と4話に絞ったのは良い判断。確かに演者コスプレ感はあるけれど、あの映画は「端っこに映るモブ」まで逆裁っぽいトンチキ衣装を着ているので、「こう言う格好が普通なんです」という世界観ちゃんと作られている、作ろうとしているのがGOOD。さらに、「地方裁判所では証拠を移すのはブラウン管モニターだけど、東京裁判所ではホログラムを使ったメカメカしいモニター」っていう違いがあるのも、世界観妥協がなくて好印象。原作再現しているのではなく、映画として面白くなるように解釈を変えているのは、良い。そのくせ「インコ尋問する」とか言うシーンは、リアルで見る Permalink | 記事への反応(12) | 08:39

2022-01-14

マーベル作品好きな男多いじゃん?

俺は男なんだがスーパーマンとかスパイダーマンとか全く興味ねえんだけど、「男だからマーベル好き」みたいな前提で話が進む事が多くてアレルギーになりもはや嫌いになってた。

だが、見たことが無いものを嫌うなぞ、思考停止ゴミ所業アベンジャーズとかよく知らないけど多分全員抱いたぜ、な俺はサム・ライミ(監督名前なのか?)のスパイダーマン無印レンタルして見た。

主人公眼鏡蜘蛛に噛まれた所で記憶が飛んだ。気づいたら寝ていたのだ。寝起きの頭で「たぶんあの蜘蛛に噛まれることで特殊能力に目覚めるんだろうな」と思った。

せっかく借りたのだから、全て見なければならない。

仕事休みの日に、もう一度リベンジした。

視力回復し、超人的な肉体を得た主人公が、ハイスクールカースト上位に大立ち回りをするカタルシスなシーンを見た所で記憶が飛んだ。

仕事の疲れが抜けなくて、どうしても途中で寝てしまう。

あのカタルシス20年前移譲寄生獣で読んだなぁ……。そんな事を寝起きの頭で思いながらも、返却期間もギリギリだったので返却した。

誰か俺にマーベル作品面白さを教えて俺の社会生活をより幸せものにしてくれ

2022-01-12

スパイダーマンNWH見てきたけど、いつの間にかまどマギ見てた

スパイダーマンって鹿目まどかだったんだなって。

じゃあ彼にとっての暁美ほむらは誰か……これは予想だけどネッドなんじゃないかって。MJ有力だけど。

冗談はおいといて自分アベンジャーズスパイダーマンを見に行ったんだけど実質アメイジング・スパイダーマン3を見たんだよね。これは本当に。

アメイジング・スパイダーマン2は正直かなりのバッドエンドで終了してる打ち切り映画なんだよ。アメスパ1は微妙なんだけど2おもしろくてさ。でもバッドエンドなのがもやってて…。

それを現スパイダーマン監督がまるごと救い上げてくれたんだよね。

泣いた。めっちゃ泣いた。

いやーほんとに、スパイダーマンってすげえ作品になったわ。

はぁ、誰かトムホを救ってくれ。

2021-12-23

未だ手書き伝票の増田酢魔のうょピンで機が手玉医(回文

おはようございます

不思議に思うことがあって

昨今伝票が未だに手書きってどういうことなんだろう?って思うけど

会社によっては手書き伝票圧着用紙に重ねて書く間違いが許されないタイプの伝票で

これ256種類のアイテムがあったら

256行書くわけでしょ?

それで1日終わるくね?って

もしかしてそれ自体が書くということ自体雇用を生み出しているのかしら?って

オフィスオートメーションを促進して

伝票出しも瞬時に終わるシステムをイニシアルコスト高けれど

秒で回収出来るのにって。

でもやっぱり何かしらの事情があるわけなのよね?

たくさん社員がいそうな会社ほど手書き率が高いような気がするわ。

少数の規模の会社だとそこはオフィスオートメーションになっている気もするし、

私の事務所もそう言えば

手書きで何かすることって一切無いのよね。

今思ったら本当に手書きをすることが全く逆にないことに驚きまくる自体

基本的に帳票のコピペで全部終わっちゃうし

マスター商品アイテム品物項目事項をデータちゃんと作っておけば

あとは手間掛からないわけで、

切手書きしてなかったわ。

手書き伝票のところは本当に

256アイテム注文あったら

マジでそれ256行事務の人が書くことを思うと

壮絶な仕事でもあり写経でもあり

間違いが許されない4枚複写ぐらいの紙に

米粒に筆で細かい字を書くよりも私嫌だわ。

それはそれでそう言う256行の伝票を喰らったら、

あれ何枚に別れるのかしら?

例えば1つの伝票に10アイテムしか書けないとすると

20回以上伝票に受け取りサインしなくちゃいけないわけで、

サインする方も大変だし

やっぱりそこはノールック投法なのかも知れないわ。

私も石原さとみちゃんばりにノールック投法ノーバン始球式してみたいわ。

人生でみな始球式のチャンスなんてないだろうけど、

公表しないけどその時はマジでノーパンノーバン始球式しちゃいたいところね。

ここだけの話

根性精神論手書きを貫くのはねーって

根性精神論じゃないかも知れないけど、

熨斗の筆で書くのももプリンターで出すのよ。

時代ネーって思うわ。

そんで熨斗の紙ってだいたいデカいか

マックスバリュA3サイズあるのよ。

世の中にA3サイズで出せるプリンターって存在すると思う?

無いと思ったけど、

あるのよねー

熨斗専用と言わんばかりの熨斗専用プリンターって

なんだか

難しい政治家先生の怒らせないマニュアルの1つの中に

「固いパンダメ」って

なんか急に怒らせる理由馬鹿っぽくなる瞬間のような

熨斗専用A3プリンターってのも滑稽よね。

なんでも機械解決ちゃう人間はいったい何を頑張れば良いのかしら?って

開いた時間で次から次へとお仕事が来るわけでもないし、

かと言ってのんびり出来るわけでもないし、

機械ですれば5分で終わる仕事

薄ーく平たく伸ばして1日がかりでやるのに

ちょうど手書きでもいいのかも!って思ってるのかも知れないわね。

から本当に手書き伝票は逆にちょっと鬼気迫る狂気を感じるわ。

早くプリンター導入した方がいいし、

導入する方が先か、

256行の伝票を手書きで書いて腕がブッ潰れるかが先か問題になるわ。

そんなプリミティブ伝票のところは

案外もしかしたらブラック色が強いかしらなのかしら?

ってひっそりと思ってしまうわ。

から手書き伝票をみると

良い仕事してますねって

皮肉抜きに言っちゃいそうよ。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドよ。

ハムタマサンドより軽めってところかしら?

欲を言うなら

レタスサンドハムタマサンドタマサンド

私的サンドイッチアベンジャーズで1つのパッケージになってるサンドイッチがあれば

事欠かないわ。

これで全て世界が救えるかの如くよ。

そんな夢のドリームサンドイッチあればいいのにねー。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラー

今日はなんだか熱めのホッツでソルティーな梅干しを合わせてみたわよ。

キムチ賞味期限って無限らしく

私調べでは無限よ、

だけどさすがにキムチウォーラーにはしないけど、

浅漬けキムチがこれいつ食べ始めたのだっけ?って忘れた頃に古漬け級の

本場の酸っぱいキムチのようになっていて、

私調べの調査では

キムチ賞味期限無限ってことになったわ。

早く食べきりなさい!ってところよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-12-20

表現規制寄りのリベラル欧米サブカルオタクが多い印象

特に日本オタク批判好きな人はこの傾向。

アベンジャーズ以降はアメコミ作品好きをアピールするのが急増したし、西洋がどうかで判断してるとこがある。

もしフランク・オーシャンとかが「ご注文はうさぎですか?はとても素晴らしいアニメだ」とか言い出したら、彼らはテノヒラクルーごちうさ賞賛するんじゃないかな。

2021-12-13

anond:20211213090336

ディズニーソニースパイダーマン権利を巡ってめちゃくちゃ揉めてたし、

これでヴェノムアベンジャーズに売りますだったらソニービッチってレベルじゃないし

中々難しいような気もするんだよな

ヴェノムを見たけど続き物ありきな映画なのね

結局アベンジャーズなんですかそうですか

2021-11-18

今の日本普通の人ってどういう人なんだろう

自分はクソみたいな真面目系クズオタク33童貞なんで、多分普通じゃないと思われる。

二次元以外に性的興奮を感じられないし。

年少よりネットに入り浸り、時に右派になり左翼を叩き、時に左派になりては右翼を叩くのが生きがいなタイプ可燃ゴミである

けど、ふと思った。じゃあ「普通人間」ってどういう属性人間なんだろうと。

これは人生歴の話であり、感性の話であり、収入政治思想の話でもある。

平均値中央値問題とは少し違う。倫理的に想定される「普通人生を歩んだ普通の人」とはどういう感性をしていて、どういう人物像なのか気になっただけだ。

わからん普通とは「大多数」のことなのだが、それがネットだと特にからない。政治に被れた人間学歴マウントを取る人間弱者気取りのニヒリスト中二病患者だらけな気がしてくる。

金のために情報商材屋気取りでゴミ情報をばら撒くやつ、センスのないテキスト無料でばら撒くやつ。色んなやつがネットだと見えすぎる。

というわけで、こんな俺だが「普通の人」のプロフィールを書いてみることにする。

知能:大卒偏差値50くらいの大学を出ている。だが情報リテラシーがあり、他人意見をよく聞くがたまに流される。

仕事:なんかサラリーマン営業職とか(大多数がやってそう)

メディアテレビ→よく見る。 ネット→インスタやTwitterつべTikTokを利用。SNS書き込み旅行等がメイン。ネットネタほとんどわからない。

趣味:たまにいくアウトドアスキューバダイビングとかスキーとか。

サブカルアニメ→鬼滅や君の名は程度なら見る。 漫画→1000万部くらい売れてる超話題作とかはたまに読む 本→電車広告の変な本とか読んで感動する 映画アベンジャーズは見る

交友関係大学時代の仲のいい友人らとたまに付き合う

彼氏彼女結婚相手:いる。浮気などは風俗などで付き合いの不可抗力的にする程度。

政治思想政治にはあまり興味がないが、なんとなく知識はある。基本は家族などの意見同調

メンタル状態特に異常はないが、なんとなく将来が不安

年収:350万~500万

こんな感じなんだろうが、どうだろうか。「普通の人」ってこんな感じで合ってるだろうか?

書いてて思ったんだが、そもそも人間性について考える場面が無さ過ぎて基準がこれでいいのかすらわからん普通ってなんだろうな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん