「アベンジャーズ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アベンジャーズとは

2018-09-07

別に批判というわけじゃないけど

アベンジャーズ最新作見てて、異星人の女性にも必ずおっぱいあるのは

さすがに不自然ではないだろうかとなんとなくおもった

モブだとそういう設定になってるのはいそうだけど、

地球人から見ても男女がわからんけど生物学としてはメスみたいなキャラメインでいてもいいやんと

モーラちゃんはケツがセクシーかっこいい緑かわいいすき

(これはガーディアンブギラクシー見てるとき思ってた)

2018-08-21

anond:20180821220616

ありがとうございます自分が見たアベンジャーズ作品はどれも最近のものなので「ジャンプ作品をパクったような印象」と思っていました。

あと日本では映画よりも漫画アニメの方が盛んですし、人が演技してる作品よりも全てがフィクションで作られた2次元の方が受け入れやすいのかなってこの表を見て思いました(よくよく考えればジャンプ作品アベンジャーズをパクっていますね)

anond:20180820003713

アベンジャーズ日本で受けていないように見える要因が「女性に受けていないから」は言い過ぎではないかな?腐女子的な層で見ればアベンジャーズは人気あるよ。にわかアベンジャーズ好きの男より、そういった女性層の方がパンフレット・グッズも買うし金落としてると思う。

それでも母数が少ないのは、アベンジャーズストーリーがあまりにも日本でひと昔前に流行った少年漫画のn番煎じだからじゃん?

彼氏アベンジャーズ好きだからよく映画館までくっついて行って見るけど、凄いパクりっぽくて毎回ビックリする。オマージュなのかどうかの区別まではつかないけど。

全部ジャンプで見たことあるような似た技ばっかり。ネテロ会長がやった千手観音なんとかみたいな技を魔術師がやった時は吹きそうになった。基本はドラゴンボールだし。もちろん映画館で見れば迫力があるし、アメリカ人が好きそうだな〜っていうのはわかるよ。

日本でウケが良くないのはマーケティングと単純にストーリー希薄さでしょ。

anond:20180821103254

痴漢は見たことないけど、そういうウザい連中は見たことある

アベンジャーズ系の映画とか見ると、よくカップルがひそひそ「前回までのあらすじ」みたいなトークしてるの超うざい

anond:20180820160541

オタクがどういう人種か知らんけど

ゲームオブスローンズとかアベンジャーズの洋モノコスプレが

コミケで一人もいなかったのにはちょっとガッカリした

 

コミケってもっといろんなジャンルの人々が集う場所かと思ってたのにさ

彼らって「日本アニメコンテンツじゃないとダメ」っていう縛りでもあるのかな?

2018-08-20

anond:20180819213450

男はストーリー重視なんてこのアンケートのどこでも言ってなくね?

男受け映画代表アベンジャーズみたいなストーリー薄い作品が上がるくらいだから

ストーリー重視ってよりアクションCG重視って方がしっくりくる

anond:20180820011504

アメリカのように男向けの超大作映画流行るべき」

俺もそこはホントはどうでもいいんだよね。

だってアメリカ映画見りゃいいしね。

あるいはアニメでも見ればいいんじゃないかな。


ぶっちゃけアニメがなんで日本映像コンテンツで唯一海外で受けてるのかって男性向けだからっていう要因はかなり大きいと思ってる。

その証拠少女漫画とかはアメリカとかフランスじゃほとんどHITしない。

日本じゃ女性漫画家は賞取りまくってるし、少女漫画原作ドラマが恐ろしいほど視聴率が高いのは知っての通り。


もちろんユニーク面白いって意味じゃなくて、「他にはない」って意味ね)である程度クオリティが保たれてるっていう点に異議を挟むつもりはないんだけど。


ただ

「なんで日本アベンジャーズ受けない」とか「なんでイケメン俳優ばかり」とか嘆いてる人見てるともう答え出てんじゃん。

とか思っちゃう

いちいち言う必要もないレベルだと思ってるんだよね、俺は。

anond:20180819025305

映画館の男女別の客のデータは正直見ないほうがいい。

あんまり言いたくないけど、日本女性ステレオタイプがもろに表出されてて、日本映画面白くしたい、売れるようにしたい、海外で見てもらいたいとか思ってる映画好きの男性映画好きって言ってる女性をたぶん嫌いになるよ。

とある映画批評家がミソジニーをもろだししてしまった理由が端的にわかる。

まぁ俺はそもそも実写邦画みないからどうでもいいんだけど。

からみてて日本の実写邦画好きの男って哀れだなぁとは思う。


イケメン俳優しかみない、ストーリーはどうでもいい、映画館男性より女性客が多い等々

今の邦画海外でなぜ受けないのかっていう理由のほぼ全てが映画館女性からアンケートとかで列挙されてるのが見れる。


アメリカだと映画館若い男性けが主流で女性のことは全然考えてくれないとかいう嘆きを言ってるんだよね。

でも実は日本だと映画館女性のもの男性のものではない(これは種々のデータからはっきり出てて、日本映画館男性客より女性客のほうが多い)

さらに実写の企画男性向けは少なくて女性けがめちゃくちゃ多い。

日本女性が好むものばかりにすると金をかけるのはイケメン俳優だらけで脚本にまったく気を配らない漫画実写映画ばかりになる(少年漫画ストーリー若いイケメンばかり出てくるからね)

しかも金が足りなくてちゃちい学芸会みたいな。

あるいは女子高生向けの恋愛もの

一時期大量に流行ってたけど。

いまでもやってんのかな。


アベンジャーズ日本流行らないってTwitterで言ってる人も以前いたけど、これも理由ははっきりしてて、女性に受けないから。

スーパーヒーロー物はアメリカじゃ基本的若い男性にターゲッティングした映画若い男性に受けてるから、あれだけ興行収入が図抜けてる。

でも日本映画館では女性に受けないと興行収入が伸びない。

象徴的なのが名探偵コナンで、あれは若い女性に受けてるのがデータではっきり出てる。

から興行収入がのびる。


日本映画界を海外と同じようなスタイルにしたいならまず、若い男性映画館に引っ張ってこないとだめなんだよね。

「下部構造は上部構造規定する」


からメンズデーを最低でもレディスデーと同じくらいの比率採用しないとだめだとは俺も思うんだけど。

映画館男性がいてもいい場所なんだ」

っていう意識をもたせなきゃ日本映画界はまずスタートラインにすら立てないと思う。

2018-08-14

アベンジャーズって

飛行機ん中ででヒマだったから初めて見たんだけど、

主人公たちが30,40歳おっさんおばさんのヒーローものって結構見ててキツいね


映画でもアニメでもあの手のヒーローものってさ、日本ではだいたい10代後半から20代ぐらい?だよね。ま、確かに日本ちょっと幼過ぎるのかもしれないけど。


なんか内容は子供っぽいのに登場人物中年ばかりでなんかイタタな不思議な感じだった。

2018-07-21

ルークケイ

アベンジャーズの一員らしい

アマプラルークケイジ見て興味持ったんだけどね

アベンジャーズ繋がりでファーストエイジは見たなかなかおもしろかった

次は何見ればいいんだろ

2018-07-18

ジュラシックワールド2見たよ

何だろうね。一言で言うと「めっちゃ金かけたるろうに剣心」みたいだった。

何のことを言ってるかと言うとさ、るろ剣映画版ってさ、1は評判いいんだけど、

2以降ってあんま評判よく無いじゃん?

あれの理由ってさ、よくある漫画原作実写映画でさ、めっちゃ説明するじゃん。

病的に説明しすぎなのがだいぶ大きいと思うんだよね。

例えば、るろ剣2でどっかの村で誰か死んだ所に弥彦が遭遇するシーンなんだけど、

あれさ、2回やるよね。一回の映画で同じようなシーンを2回やるよね。笑かしにきてるやろアレ。

あと、主要人物ですぎ問題

アベンジャーズとかさ、もうそれがお家芸でかつ、何連作スピンオフも無数に出して深み出せるならいいけどさ、

たかだか映画の2時間だけに剣心、弥彦左之助、薫、あおし、なんかずっと笑顔のやつ、火傷男、お坊さん.....etc....

短い時間で出過ぎやろ。漫画見てだいたい知ってたからまだいいけど、

あの映画でアオシ初見の人とか、まじで狂人しか映らんやろ。

一作目のウドじんえさんは完全に狂人からアレはよかったね。こきおろしてるけど、一作目は名作だと思うよ。

あとはあれだな、その人物過去が見えない問題

ワールド話題に戻っちゃうけど、いやむしろそっちが本題なんだけど、

ヘンリー・ウー博士っていう恐竜現代再生させたすごい人が出てくるのね。

その人ってワールド研究所長としてシリーズにほぼ皆勤なのよ。

所長だよ?所長。

単純にすごい成果出しただけならイチ研究員何だけど、所長だよ。所長。

何だけど、なぜか裏の世界の住人みたいな立ち位置なの。

おかしく無い?????????

何で?????

すごい功績残してるのにその状態って何なの?

恐竜再生第一人者としてさかなクンばりに人気者になるはずなんだけどおかしいよね?

で、ウー博士は劇中で無力な女性にこう吐くんだよな。

「お前、それやったらどうなるかわかってるよな?」

前後省くけど、チンピラすぎやろ。

まあこんな感じで、現在立ち位置や功績からしてそんな行動をとるとは思えない人たちがイキナリ屑化してるんだよね。

悪役だからってそんな短絡的な人間いるわけないじゃん。

パーク時代人間描写説得力あった、恐竜の生態をちゃん研究しているからなのか

人間の行動や思考ちゃん論理的に組み上げた脚本じゃないとせっかく演出しているのに、

どちらか一方が陳腐に見えたら映画全体がギャグに見えてしまうんだよな。

そこらへんは、他のハリウッド映画とは一線を画したシリーズだと思ってたんだけどなあ。


そんじゃーねー。

2018-06-11

ある程度検閲された中のFuckのタブー具合

結構映画観ると、Fuckを「ファッ」ぐらいでごまかしたりして言ってたりするけど、世間的にいいのか悪いのか距離感がよく分からん

(最近だとアベンジャーズ最後とか)

R指定じゃないから言いませんみたいなポーズだけど、別に変わらんのでは

日本語だと、まんこをまん…みたいな感じなの?

2018-06-07

anond:20180607163814

っつうかどちらかと言えば

ホークアイ普通イジリの方がまだネタとして存在してるのに

敢えてファルコンを狙うという文脈意味不明さはなんなんだろうな

 

あと現実能力上下はあろうが

アベンジャーズから叩き出せ! なんて発想出てくるか?

 

個性で、チームで補い合うよりも

誰か一人のカリスマに任せっ切る(ハイハイあんたらもどうせ社長ファンでしょ)

他はイラ

っつうのがいかにも日本人らしい

anond:20180607144440

別にやめろとも言わないしラジオ局に抗議のメールを送るつもりもないけど、いくらネタ宣伝からといって自分が好きになった人を馬鹿にされて、どうして我慢しなきゃいけないのか。

これが本当に日本マーベル許可した宣伝だったらサゲることでしかアゲることのできない宣伝担当無能さに失笑するしかない。

こんな低脳な企画で周知されても全然嬉しくないし、映画館で同じ映画観た人が「こいつだろ?ファルコンって。まだ脱退してなかったんだ」とか言ってるのに出くわしたら正気でいられる自信がない。

宗教戦争がなくならない理由を身に染みて感じている。

アベンジャーズが日々人々のために戦ってくれていても、結局人間は争うものなんだ。

争いをなくすことなんてできない。

叩かれても殴られても我慢してる人がいるからこそ、ギリギリラインで人という種は生存しているんだ。

何言ってんだ私は。

TBSラジオに抗議するのだけはやめませんか

TBSラジオで毎週火曜に放送してるお笑いコンビアルコ&ピース番組が6日に発表した次週スペシャルウィーク企画内容がツイッター炎上してる。

タイトルは「アベンジャーズからファルコンを脱退させようSPアベンジャーズ新メンバーオーディション!」で、ファルコンファンのみならず数多くのMCUファン激怒し、ネットニュースにもなった。https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20180607_0099

この件に関し、怒りのあまりTBSラジオや同局の審議会に抗議メールを送ったり、クレーム電話を入れているものもいるらしい。

これはあまりにもやりすぎな上、万が一局が企画を取り下げたらファンベースの拡大を妨げてしまう恐れがあると思うので、この文章投稿することにした。

お読みいただいた方は矛を収め、またMCU市場資する形で事態収束に向かうことを願う。

以下、簡単自分立場説明したい。

企画趣旨→超セーフ

企画不快感を示し、それを表明する→超セーフ

TBSラジオへ抗議→セーフだが、ファンとしてやめてほしい

TBSラジオ企画を中止→超アウト

ちなみに自分はMCU作品は一通り2回ずつ見てるがドラマエージェント・オブ・シールズのみ視聴、原作は読んでない程度のマーベルファンで、アルコ&ピースラジオリスナーでもないしファンでもない。以上を踏まえた上でお読みいただきたい。

「失礼。作品をみてない」「アベンジャーズには無くてはならない人物。許せない」「ファルコンは黒人差別に立ち向かうヒーロー。軽々しくネタにするな」「マーベル歴史を踏みにじるのか」「そもそもファルコンは強い」「人の好きなものを貶めるのは最低。公共電波でやることじゃない」

上記ツイッター流れる批判コメントの一例であるが、これらはほとんど「私が不快に感じるからやめろ」と同義である

特定表現不快だと表明するのは大いに結構だが、それを表現者本人や、雇用である媒体クレームとして伝えることについては注意して欲しい。いずれも正当な権利行使には違いないが、日本メディアユーザークレームに萎縮する傾向が強いことは周知の通り。つい先日もライトノベル作家ヘイトスピーチツイート問題視され、出版社が当該作品を出荷停止にしたばかりだ。(こちらについても、当該アカウントは壁を殴りたくなるような最低のツイートばかりしていたが、出版社だけは作品を守るべきだったと思う)

MCUはまだまだ日本国内ではマイナーと言わざるを得ない。そんな中でマーベルが「メディアで取り上げづらいコンテンツ」として認知されたら、Phase4へ向けた国内の盛り上がりに水を差ししまう。批判ツイートの中に「これでMCUが日本で上映しなくなったら許さない」等の意見もあったが、彼らのケツの穴はそこまで小さくないし、恐れるべきは市場規模の縮小ではないだろうか。極端な話、日本でMCUを見る人がいなければ、MCUを流す必要な無いからだ。

その点、今回の企画番組TBSラジオ視聴者減に繫がる可能性はあるものの、MCUのファンを減らす危険性は全く無いといえる。むしろ、MCUを題材に重要スペシャルウィークを費やすことで、今まで映画を見てこなかったリスナーファンベースを拡大させる機会ではないだろうか。

「『ファルコンが弱い』という間違った情報で広まるのはイヤだ」という意見もあるが、こちらについては何様のつもりだと問いたい。コンテンツがどういう形で受容されるかは受け取った人の自由であり、古参ファンにそれを統制する権利などない。そもそもあなたもそうだったように、ファルコンが強くて重要なのは映画を見ればわかる。まずは見てもらうきっかけを作るのが肝要ではないだろうか。

インフィニティ・ウォー』は全世界を席巻した超絶大ヒット作品だし、MCUは文化史に稀に見るスケール物語郡だ。その巨大さと比例した分だけの楽しみ方があってしかるべきだと私は思う。もし仮にお笑い芸人が「ロケットガーディアンズから追い出そうSP」などという企画ラジオ番組をやったら、私は憤慨する。該当芸人にはセンスが無いと罵り、「MCUはGOG2でロケットが見せた表情を描くために生まれた」等、ロケットの魅力について延々と語るだろう。願わくば別のラジオ番組で「ロケット慰留企画」をやってほしい。次は雑誌で「本当に使えないアベンジャーランキング」を特集してもいい。アメトークアベンジャーズ芸人放送した後、別メンバーアベンジャーズ手芸人をやればいい。理想的な形で波及することは無いだろう。でも、話題になれば話題になるほど、Phase4が終わったあとにMCUを語り続けられる相手場所が増える。

しかし、今は友人に「どのMCU作品が好き?」と聞いて答えられる人はほとんどいない。19作品中1つでも見てれば御の字だ。そんな現状で、ファンが自ら発信源を潰しにいってどうするのか。

 

おもしろさ、与える不快感は別として、現実には起こりえない「ファルコン脱退」と「新メンバーオーディション」を日本ラジオ番組でやるというのは、まるでMCUと現実世界境界線曖昧になったかのような奇妙な企画で、まさにMCU文化圏の拡大を感じさせるものではないだろうか。そういう意味では、ファルコンファン以外のMCUファンにとっては喜ぶべき事態かと思われる。そうでなくとも、TBSラジオを萎縮させるのは避けるのがベストだと私は思う。

以上の趣旨で、「ファルコン脱退企画絶対やり通してください」という題名メールTBSラジオに送った。私の同じような懸念を持つMCUが万が一いたとすれば、中止を食い止める一つの手立てとして参考にしていただきたい。

サム

芸人さんがラジオ番組で「ファルコンは弱い!アベンジャーズにふさわしくない!脱退させるためにみんなからの説得お待ちしてます!」みたいなネタ募集してる件が本当に本当に悔しいくらい辛くて朝から具合が悪い。

ラジオ聞いてない人にはわからないだろうけどこれネタなので……」とか言ってる人もいたけど、冗談ネタだったら何してもいいのか。

「え~何怒ってるの~?冗談通じないとか萎える~」とか言われてムカついたことないのかよ。

「君さあ、アベンジャーズに向いてないから脱退しようよ」って本人目の前にして笑いながら言えるのかよ。

大体ファルコンが弱いとか何を見て言ってるんだ。

そりゃ超人でもなければ目立ったスキルもないかもしれない。

でもそんな普通の人が努力知識、他のメンバーに比べたら普通かもしれないスキル世界の脅威に対して必死で戦ってる姿に私たちは胸を躍らせたり、応援したくなったり、涙したりするんじゃないのか。

あのなあ!!!本当に普通人間だったらインフィニティ・ウォーであんな化け物の大群見た時点で震えて何もできなくなるんだよ!!!!!!

私だったら叫ぶこともできないよ、怖くて。

でもサムは戦ったよ!!!!!!

怯みもせずに戦ったよ!!!!!!!!最後まで!!!!!!!!!!!!

何を見て弱いとかふさわしくないとか言うんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

ネタマジレスカコワルイ?

うるせえ!!!!!!!!マジレスしなきゃやってられないくらい腹立ってんだよ!!!!!!!いい加減にしろ!!!!!!!!

自分の惚れた男をディスられて怒らない女がいるか!!!!!!!!!

そうだよ!!!

私は惚れた男を笑いものにされたから怒ってるの!!!!!

何がおかしいんだよ!!!!!!!笑うな!!!!!!!!!

大体自分コンテンツじゃないのに何勝手ネタにして蔑んで笑ってんだ!

芸人!!!!!

芸事勝負すべき人間!!!!!!

他人様のコンテンツをディスって笑い取ってそれで金もらってるとか笑わせるんじゃない!!!!!!!!!!!!!!

私みたいないてもいなくてもどうでもいいババアがこんなところで何を言っても何も変わらないから何も言いたくないんですが、さすがに涙が出てきたのでここで吐き出しました。

どうせこういうサム好きの批判ラジオネタにされて終わりになるのでしょう。

「いや~、ファルコンの人気にびっくりですね!」「ボクもファルコン大好きなんですごく嬉しいです~」「愛故の企画だったんですが、皆さんに悲しい思いさせてすみませんでした~」とかゲラゲラ笑いながら言ってる光景が目に浮かびます。その芸人さんの口調とかしらんけど。

ホントくそ悪い。

私の怒りすら番組ネタにされるかと思うと本当に本当に悔しくて悔しくて憎しみで人が殺せそうなので、ラジオ局に抗議のメールも出さないし、ここで吐き出して終わりにします。

サムはすごく優しくていいヤツですごく綺麗に飛ぶんだよ。

【追記】

ファルコンばかりネタにして、同じく出番が少ない(もしくは無い)ホークアイネタにしない理由が「吹き替え声優をしているのが先輩芸人からじゃないか」っていう意見を見てますます腹が立ちましたね。

サムだからネタにしてんだな、お前達は。

いきなりぶつかったり痴漢したりパワハラしたりする輩と同じなんだな。

選んでやってるんだな、お前達は。

何も言わないと思って。

サムが何も言わないと思って、お前達は。

最低だな。

2018-06-06

anond:20180606101241

日本漫画原作映画場合漫画好き映画好き両方から評判が悪いくせに興行収入だけはいいから、酷い映画が量産されてみんな頭を抱えてる気がする。

進撃の巨人も前編は年間ベスト20入り、テラフォーマーズですらそれなりの興行収入だったはず。

アメコミ映画日本漫画原作映画を比べるのも流石に何から何までレベルが違いすぎるんじゃないかな。。

一般的日本実写化と比べるならスーサイドスクワッドくらいの話の酷さが妥当かなとも思うけど、あれもビジュアルだけならすごくよかったし。

原作ファンから文句言われてた作品だとダークナイトなんかは結構議論されてた記憶があるし、フロムヘルは作品自体評価も低かったし改変多くてクソ扱いされてた。

DC系だと最近映画も色々言われることが多いと思う。

あと米ドラマビッグバンセオリーを見てるとグリーンランタンみたいな駄作はよくネタにされてるのと、主人公たちとの対比もあるだろうけどオタク以外のキャラアベンジャーズすら認識してなさそうな感じもする。

元々アイアンマンなんて子供オタク以外のアメリカ人は誰も知らなかったってくらいアメコミコミュニティ自体が狭いし、そういう人に向けて作るくらいだから原作映画は別物ってコンセンサスも割と強くありそう。

2018-06-03

アベンジャーズ見て、サノス見てうわこわーい!とか思ってたけど、よく考えたら実際の社会にも良かれと思ってキチガイじみた正義を通そうとする奴が沢山居るなと思ってちょっとゾッとしたよ

2018-05-31

コナン日本で受ける理由アベンジャーズ日本で受けない理由

いや、アベンジャーズも十分ヒットしてるから言い過ぎなんだけどさ。

これはもうはっきりしてるんだよね。

全然複雑な話じゃない。

シリーズ物を追っていくトレンドがないとかじゃない(ヒットしてるコナンは長期シリーズだしね)


コナンが人気ある理由女性に受けてるから

アベンジャーズがそこまでじゃない理由は(比較的)女性に受けてないから。

マーベル映画ファン女性には悪いけど。

一応6:4くらいの比率では有るんだけどね。


これはデータを取ってる会社もあってはっきりしてるんだけど、日本映画館は女性の観客が男性より圧倒的に多い。

しかも全世代で。

どの世代比較しても女性の方が映画見てる。

一方で海外映画館は男性客がすごく多い。

つうかむしろ最近男性客が主導的になってる。

から逆説的にワンダーウーマンとかが称賛されるわけ。

女性も見れるよねって。


唯一の例外アニメ映画でこれは男性客が多いパターンが有る。

最近アニメ映画が興収ランキング常連なのはこれが原因だと思ってる。

映画館の映画としては例外的に男が見ても女が見てもいい映画だと思われてるってこと。

体現してたのが「君の名は。

まり日本で大ヒット作を作るには当然女性に受けた上で、男性にも受けなきゃだめってこと(女:主 男:従)

じゃないと壁が超えられない。


はっきり言うと論争になりそうなんだけど、海外日本実写映画ドラマが受けないのも女性ターゲットを絞ってるから

だって海の向こうでは男性に受ける映画ドラマ(かつ女性に受ける映画ドラマ)をつくるのがヒットするセオリーなんだもん。

実は俺たちが想像してる以上に海外コンテンツ視聴者ってマッチョなんだよ。


俺は日本映画業界男性支配的な映画を作れとまでは言わない。

でも、せめてメンズデーくらいはレディースデーと同様に必ず設けた方がいいと思う(いや、今もあるところはあるけどね)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん