「ボッコ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ボッコとは

2021-09-08

立憲はボッコボコに叩くけど

自民総裁には「赤ちゃんに接するレベルの甘々評価」を求める

ネトサポウルトラアクロバティック・ダブルスタンダードキツイ

まるで一党独裁国家のアレを見ているかのようなマンセーっぷりで

おそろしい

流石に陰謀論だと思うが、波物語office keef社長K-POP側の後ろ盾があって「邦楽内需ボッコボコにしてそこにK-POP事務所アーティストをぶちこんで一人勝ちさせる」つもりだったらある意味叶ってるな…と

ちょうどNiziのアルバム出るとか言ってるし

2021-08-30

anond:20210830142224

金持ちほどケチなんて言葉があるけど、「そんな修理いるのか?」とか、「もう少しなんとかならないか?」って点検とか修理のたびにディーラーに言えるくらいじゃないと、つらいと思う。

金はあるけどコレには出せないっていう態度ができないと、いわゆる高級車ディーラーストレス溜まると思う。

塗装が絡むような修理は本当に高い。輸入車部品も高いけどね。

維持費を気にするなら止めた方がいい。いままでどんな車乗ってたのか知らないけど、ガソリン代はまだいい。走った分払うだけから

それよりも、修理や点検新車レクサスヤナセだと、点検車検結構かかるし、ディーラーは当然言い値でしてくれるものと思って勧めてくる。

新車の値引きを多少してもらっても、そんなのたいした問題じゃない。

ガソリン代以外に、維持費として年間4~50万円くらいは予算として取っておきたい。最初の数年は実際はそこまで行かないけど、行かなければラッキーくらいで。

でないと、ボッコボコで乗るハメになったり、他の何かのお金を取り崩して修理する事になるかも知れない。

還暦ならまだまだもう1回か2回は車替えると思うよ。

2021-08-26

anond:20210825213556

というと、キミは暴力で弱いヤツをボッコボコしたことがあるってこと?

anond:20210825071059

本当はムカつくやつ再起不能になるまでボッコボコに殴りたいけどそれやったら捕まるから余程のことがないと実力行使にはでないよね。

から口が上手いひととかこういう場で文章の書き方上手いひとは尊敬する。

そういうストレスの発散の仕方をしたほうが健全だ。

2021-08-25

anond:20210825071059

やったことのない君にはわからんだろうけど

暴力で弱いヤツをボッコボコにしても全然気持ちよくなんかないんだよ

虚しいだけ

昔の漫画だ!

オリンピックパラリンピック反対! やるべきではない! 聖火ランナー辞退する!」

選手スゴイ! 応援しま~ちゅ イベントの反対とは別で考えてもいいじゃない」

何か既視感あるなぁと思ったら昔の漫画だ!

ヤンキー「アイツら何かしようとしてるらしいぜ。気にくわねぇからぶっ壊してやんよ

会場破壊~、道具破壊~、嫌がらせ~、開催側ボッコボコ

何とか開催

ヤンキー「オマエらカッコイイじゃん」

昔の漫画みたいに開催側・応援側達が「一緒に楽しもうよ」とか無条件で赦してると思ってんだろうなぁ......そんなはずねぇじゃんねw

2021-07-29

ほんとはダメだけど・・・ヒデェことだけど・・・叩ける相手ボッコボコに叩きのめしたいいいいい!!

2021-07-27

anond:20210727083657

中国太極拳師範代総合格闘技選手と戦ってボォッコボッコにされた動画

って、見てみたいデス

anond:20210726220907

現役選手でありながら人気ユーチューバーチャンネル内でも色んな人とスパーリングしてる朝倉未来とか

アクション俳優でありながらウェイブという技術マスターしてその技を自分チャンネル披露している、 坂口拓とか

漫画とかその時話題になっている技を動画検証してみて実際に自分試合で活かそうとする現役選手矢地祐介とか

TikTokとかで人気のワンインチパンチを使いこなすジークンドーの使い手の石井東吾とか

日本空手とか躰道とか八極拳とかの類を本人達解説付きで動画化してるKuro-obi worldとか

朝倉未来の影響でYouTube始めたその他の格闘家とか

 

YouTube見てるとそういうオカルトじみた格闘家動画がいっぱい見れるよ!

 

勿論、骨法もあるけど古い動画しかないよ!

僕が好きなのは古武術の奴!動画で見ても地味すぎて凄さが分かりづらい!

合気道もおんなじ!ひょろいおっさんがヒュってやったらバターン!って事の繰り返しでなんか地味!

 

もっと言うなら中国太極拳師範代総合格闘技選手と戦ってボォッコボッコにされた動画とか全世界に広まっちゃったから下手な格闘技が「はいはいダイエットの為の変な運動ね、実際の格闘では一つも使えない奴ね」と解釈されるわけで

 

こういう感じでYouTubeとかで検証される為、オカルト的な受け継がれ方はしないんだと思う

 

現代でそういう文脈で受け継がれるとすれば坂口拓がやってるウェイブとかなんでしょうね、もっと行って躰道とか、地味な面白さで言えば元ピーマンズスタンダードみなみかわがやってるシステマとか

あいつがやってて面白そうだから俺らもやってみようぜ〜システマ〜スゥーッスゥーッスゥーッみたいな感じで

2021-07-22

ルックバック』は犯人統合失調症として描いているか

二番煎じ・三番煎じだろうけど書いておく。

結論から言えば、描いていると考えられる。

何故なら、作中のニュース記事等で「薬物中毒による犯行」と明言されていないから。

被害妄想幻覚幻聴統合失調症典型的症状である

と同時に、覚醒剤アンフェタミン系の精神刺激薬)の中毒症状における典型的な症状でもある。

発生メカニズム的にこの両者の症状はかなり近い(Wikipediaで「ほぼ同じ」と書かれているくらい https://ja.m.wikipedia.org/wiki/覚醒剤)ので、単純な症状の描写だけでは両者が区別できないのは当然と言える。

ところで、作中の犯人の男は明らかに理不尽に命を奪う」というイベントの引き金的に描かれている。

用意された悪役というか、憎まれるための舞台装置に近いポジションである

であれば、メカニズム的にも矛盾はないので、ヤク中だったとするのが最も角は立たない。

「ヤクやるような奴だから人を殺すのだ」は一般的に受け入れやすストーリーで、犯人が薬物中毒だったとしたら新聞記事ニュースでそこに言及がないのはほぼあり得ない。「薬物中毒者〇人殺人事件」という事件名がついたケースすらある。

逆に言えば、そういった描写をしないことで、明らかに作中では「精神を病んだ患者犯行」の可能性を匂わせている。

「いわゆる『頭のおかしい奴』との断絶」を強烈なかたちで描くことで、犯行現場へ駆けつけて京本を救うヒーローとしての「ありえたかもしれない藤野」のカタルシスを描いている。

「僕はきれいな部分とか、優しいものを描くなら残酷な部分を描かないといけないと思っていて。そのほうが優しい部分に触れたときに、映えるじゃないですか」と語る藤本氏がいかにも好みそうな「残酷な部分」の象徴として、精神疾患の犯人を描いているのである

これがヤク中の犯人では「残酷な部分」にはならない。ヤク中では掘り下げて描写しないと「クソ迷惑阿呆がヤクやって人を殺す」という、「避けられたであろう理不尽さ」が拭えない。

精神病はそうじゃない。ヤクはヤク打ちたくて打って転げ落ちるイメージがあるが、統合失調症患者はなりたくてなるようなもんじゃない。

なりたくてなったわけじゃないのに「そう」なって人を殺してしまう、というのは残酷な話だ。

からアクセントに使われた。

そう読む読み手がいるのは自然な話であり、精神病の当事者から抗議が行くのも自然な話だ。

普通に精神病への偏見助長するような、配慮の足らない描写であるからだ。

個人的にはかわいそうなやつだ、と思う。『ルックバック』の犯人の話である

ヤクか病かは知らないが、登場時点で明らかに被害妄想に苦しめられている。

正史というか京本ヒッキー世界線では、この後人を殺すという大罪を犯してしまい、世間からクソボッコにされるのだ。

ただでさえ日常意味もなく四面楚歌なのに、一線超えてしまったせいで本当に世界の敵になってしまうのだ。かわいそうに。

かわいそうと言えば藤野もかわいそうだ。「京本を部屋からさなければ死ぬことはなかった」が完全に正となってしまった。部屋からさなくてもいずれ漫画家とアシとして組めたというウルトラハッピー世界線描写が逆に後味悪い。あれを藤野が直接認識することがないのは救いだ。あんなん見てもうたら残りの人生ずっと「京本を部屋からさなければ良かった」に呪われて、再び歩き出せるようになるまでにえらい時間を食ったことだろう。

なお、『ルックバック』が京アニ放火殺人事件モデルにしているという言及があるが、京アニ犯人精神疾患があり過去に投薬治療も受けている。

京アニ犯人犯行当時責任能力があった」という言を以って『ルックバック』を擁護する向きがあるようだが、擁護になっていない雑な話と言わざるを得ない。

ラーメンズホロコーストネタについて

小林賢太郎ラーメンズ)がホロコーストネタにしていたニュースが出てきて、

なんでも叩けばホコリは出てくるんだなと思ったけど出てきたホコリが最悪すぎる。

よりによって世界平和イベントトップに立つ人間

ユダヤ人大量惨殺ごっこ」をセリフにしたコントを作っていたのは不味い。


多分これから海外で猛批判が始まるのは、

ユダヤ人大量惨殺ごっこ」を作ったラーメンズ感性とか

そこで笑った客の感性とか、放映したNHK感性じゃない。

その感性存在を許した当時〜現在日本人ごと軽蔑される。

この件は見つかった今「国辱」と言っても過言ではないと思う。

(あんまり強い言葉は好きじゃ無いけどそのレベルだと個人的には思う)


もうちょっとわかりやすくいうと、

その当時ラーメンズ炎上させなかった日本人感性国辱モノって感じ。

インターネットも普及していない頃だから

例えばクレーム電話とか苦情ハガキを出しまくっていたとか、

そこでボッコボコにされて謝罪とかしてれば、

真摯謝罪をした」というのでギリいけるかもしれなかった。


でもオリンピック直前、なんでも良いから叩きたくてウズウズしてる連中に

一番まずいやつをほじくり返されたのはかなりヤバい

「見つからなければ許されたのか」という意見もあるかもしれないけど、

オリンピック演出責任者に選ばれていなかったら”

かなりパンチの効いた不謹慎ネタとして扱われて、

「ひでえセリフだなwww今じゃ許されないなww」って言われて終わったと思う。

冒頭に戻ってしまうが、よりによってオリンピックトップで関わる人間が作ったという事実がまずい。


「その当時は許される価値観だった」の話は

小山田圭吾の件であらかた出尽くしてるけど、結局彼は辞任した。


明日開会式だけどどうすんだこれ。

2021-07-20

懲りた

所有マンション賃貸に出してる。ファミリータイプで賃料月17万。5年住んだ家族が退去したとこ。

その5年住んだ家族在日韓国人だったんだけど、やっぱ文化が違うのか。

家の中ボッコボコに壊して行った。

洗面所陶器の洗面台割れてたし。台所ベッタベタだし。壁に穴空いているし。挙げたらキリがない。

れいに使うっていう感覚が欠如してる。壊した報告もなかったし、あわよくば修繕費踏み倒す気だったんじゃないかと思う。

在日に貸したの初めてだったけど、懲りた。それなりの会社の人だし心配ないと思ってたけどやっぱ文化が違うんだろう。

二度と在日には貸さない…。

あと猫飼う奴にも絶対さない。猫はダメだ猫は。

2021-07-19

いちばんの疑問は「なんでコーネリアスなの?」ってところなんだけど。

マジメに疑問なんだけど。

コーネリアスファンであればあるほど、過去のことは知ってるよね?

けっこうなボリュームインタビューだったし。

で、そうであるならば「五輪はやべえよ」って引っかかったりするもんじゃない?

掲げてる理想の小奇麗さを見たら「ちょっと俺たちとは、コーネリアスとは肌が合わねえな」くらいのアラーム機能しないか

ふしぎでしょうがないのは、発表当時に「お、コーネリアスか、ええやん」みたいな流ればっかで「いやこれ拙いんじゃねえ?」ってのがはてブのごく一部で観測されたぐらいのこと。

露悪的に振舞ってたって自覚があるんなら、それが通用しないところに行ったらボッコボコにされるってのも想像つくと思うのだが、なんで誰も止めなかったんだろうか。

オリンピックというビッグイベントに関われるというのは、自分立ち位置見失うほどに魅力的なんだろうか。

25年逃げ切ったコーネリアスわずか一週間でここまで叩かれてるのに衝撃を受けてる。

五輪には関わっては拙いだろう、キャラ的に。

とは思っていたものの、これほどまでに鬼詰めされるとは想像していなかった。

なんだかんだで開幕直前くらいにようやく種火に火がついて、コーネリアスの生態が広く知られたころにはすべては終わってしまってました、くらいの燃焼だと思ってたのに。

コーネリアスのように過去凄惨犯罪歴ちょっとしたヤンチャ、として売ってきた向きの人たちは、小奇麗なイベントに出る時には今まで以上に身辺の警戒が必要だし、なんなら出ない覚悟を決めないといけないんじゃないかな。

これがキャンセルカルチャーにあたるのかどうかは、分からん

ただコーネリアス

過去自分を蒸し返されないままで、今の自分をそのまま五輪に受け入れられると思っていたのなら、やっぱり認識が甘いと思うよ。

自分ホームじゃないところで振舞うときにも、ホームでいる時のようにくつろいで生きていきたい、というのは、「わきまえていない態度」だと、増田は考える。

いろんなやり方を模索して、国会質問でもちゃんと冷静に補償のことを聴いた音楽業界が結局ボッコボコにされることになり

一応テイはなしてるポーズだけ取って、対策乗り気なのとそうじゃないの半々で頭ごなしに政府行政に怒ってる酒提供業界市民チヤホヤされるあたり、やっぱ日本マジョリティってクソだな

2021-07-18

いじめっ子って被害者なのでは?

ガキって思考力とか全然ないし、大人庇護して導くべき、って話なんだろ?

売春したり、半グレと絡んだりしてる小中学生をみて、「こいつは魂の腐りきったクズだ!」とはならないじゃん

環境が悪くて歪んでしまったんやな…ってなるじゃん

イジメもおなじ扱いをしないとおかしいのでは?

援交少女万引き少年いじめっ子も、みんな等しくボッコボコに叩きまくるか、全員に同情して庇護しようとするか、ふたつにひとつじゃないですか?

やっていることの"罪深さ"とかはカンケーないんだよな だって思考能力判断能力が育ってないって話だもん

罪深かろうと、罪浅かろうと、「わかってないからやっちゃっている」んだったら、扱いを変えるのはアンフェアってもの

2021-07-17

改訂版putain騒動新版ひろゆきの失態

1:gueuleは顔、口という意味なのに、sale gueulesというワードのうちのgueulesが醜いという意味だと勘違いしてしま

2:差別にあたるかどうかはデンベレ本人の内心が大事であるとして引用したツイート発言を隣で聞いていたグリーズマンツイート

3:フランス語通訳で7ヶ国語を操るフランス人ダバディ氏に対してフランス語解釈レスバして無視される

4:在仏53年の言語学博士号取得者に対してフランス語解釈レスバしてボッコボコにされる

5:ピュータンピュータン言っていたら読み方はピュタンだと指摘を受けて、以後ひっそりとputain表記に変える

6:スラム街出身黒人主人公映画現代スラム街舞台映画で何度も出てくるワードからputainは日常で使われる言葉である反論

7:執拗辞書引用して反論を試みるも、早稲田大学文学部大学院教授から文脈無視して「辞書にこういう訳語がある」と主張してくる学生みたいと呆れられる

8:内心から差別に当たらないとかどうのこうと言ってたくせに、裁判で確定しなければ差別には当たらないとか言い出す

9:フランス人の友人に確認してみれば?というツイートを全無視

10:仏仏辞書を引っ張り出してputainにtres familierな表現として感嘆の意味があると反論するも、tres familierは「よく使われる」という意味ではなく「口語的」、即ちスラングという意味である反論される

11:見ず知らずのフランス人Twitterフランス語初心者を名乗って人種差別ではなかったか質問するが、自分が欲しかった答えがもらえなかったためにお礼の返信もせずに消える。お礼を言ってないことを複数人から指摘されて4日後にようやくお礼の返信をする

12:都合の良いツイートを見つけたのでひろゆきリツイートしたら、ひろゆき意見否定的な人だった

13: パリ在住の元大学教授からひろゆきはよほどフランス語ができないか、言われ続けて麻痺してるか、ヘイトを親しみと勘違いしている。留学したての若者ありがちなその国を選んだ自分否定したくない認知の歪みが起きてる」と言われる

14:ラテン語さん(ラテン語10年、英検一級、仏検一級持ち)に、なぜ差別行為があったとされる動画内の文脈を考えずにputainという単語多義性を強調しているのかと疑問を呈される

15:11フランス人へのtweet男性ホテル従業員のことを「Les japonaises」と書いてしまい、動画に映っている日本人男性三人を女性勘違いたか、「男の日本人」と「女の日本人」をフランス語区別することが出来ないということが露呈する

16:11で送ったお礼の文が例文の寄せ集めとしてバカにされる

17:F爺に対して無視を決め込み、YouTube liveのF爺関連コメントも一つずつ手作業で削除する

18:東大大学院哲学博士課程の学生から論破がかっこいいと思ってる奴いるけど、相手議論の弱点を突いて自分の(一時的な)優位を示す「論破思考」よりも、 互いの議論の穴を補い合うことで、新しい洞察を共に獲得できるような「対話思考」の方が健全だし時代に適合していると言う正論を言われる

19:7/14の配信中に日本人がピュータンの使い方で議論するのはおかしいというブーメランを放つ

20:F爺に対する無視を解除し論破に向かうも、仏大統領貧困層への親近感アピールのためにあえて汚い言葉を使った動画を切り取ったmad動画に騙され、仏大統領大統領選挙の場面でputainを使っているというデマツイートしてしま

21:20動画自分が優勢であると考えて、それまで某ブログ主トーンダウンして批判していたのに、F爺と個人特定して攻撃を再開する

2021-07-15

anond:20210715230245

あの時代あんな感じだった〜って言い訳

小山田圭吾いじめの話ってずーっと前からコピペとしてあって

小山田圭吾自身がそれに対して何の釈明も無いし、コーネリアス自体がそこまでメジャー空気感いから放っておかれてただけでしょ

知る人ぞ知る、コーネリアス、みたいな

でも東京五輪を通して世界に見せつけるものとしてそういうどでかいマイナスイメージに対して何の説明もないのは無理でしょ

 

「90年代サブカル雑誌特有強がりでした〜小山田ダッサ〜!事前調査もできねえし説明もできねえ五輪ダッサ〜!」にしても

「いや、マジでボッコボコにやってたんで反省とかしてねぇし、俺はこの五輪仕事断るつもりっすよ」にしても

ちゃんと言わなきゃ、障害者いじめてそのあと呑気に音楽活動してるアーティストの印象で止まるよ

活動で俺の印象を変えていくぜ!と意気込んでるようなアーティストさん相手に悪いけどね

 

少なくとも採用したJOC説明しなきゃ、音楽監督FPM田中知之も一緒になって。

裏方とかじゃなくさ、監督なんでしょ?なんで採用してる人間のことも説明できないの?

 

説明する気ありませんよ。だって、アレはデマですよ。あの当時の雑誌のノリでやっただけで小山田の同期にあん名前同級生居ませんよ」とかとんでもない言い訳して黙らせられるだろうにしないんだもの

実際にインタビューしてるから実在はするんだろうけど

そういうのすらしないから今更ダサい伏線回収みたいな目に遭う

業界においてタブーみたいにしてんのかしらね、知らんけど

 

なんつーかアホがアホを誘ってアホのお祭りしてるだけじゃん

いやまぁ混迷極める五輪お祭りオチがコレならコレで「コーネリアス聞く度に思い出すこのイジメの話の真相が聞けるようで良かったわ〜」ってなるんだけどさ

2021-07-13

オタクって所持してるグッズ数やかけた金額や年月でマウント取る傾向あるけどなんで?

比較新参オタク古参オタクが別アカボッコボコにしてるのよく見るけど

2021-06-21

2021年アニメ、ほぼ悪口

シャドーハウス

原作改変したことアニメ版を見た身からも途中が飛んだことがはっきりわかる印象に。

ラム可愛い

ゴジラS.P<シンギュラポイント

ハードSFらしいかったるい説明と、学者だけで全て済ませてしまう展開はどっかの小説で見た印象。小説家が脚本を描くとSFを使ったサスペンスに終止してエンタメを考えない悪例として刻まれたと思う。基本有川と銘だけが事件解決してゆく形式で、ほかがおまけ、という雑な配分もハードSF小説くさくて正直ある意味では小説作法無視しまくってる。都合の良い狂言回し人間使い捨て無駄字数を増やすのがハードSF作法に見えて仕方がない。加藤侍とかいらんでしょ、狂言回しにすらなってないし。SF解説サスペンスに仕立て上げる、という手法古典SFで見られる手法だけども、映像分野に合わないんですよ。ずーっと地味なやり取りが続くだけだから

ゴジラじゃなくても成立しただろ、という印象を受けた人が少なからずいたはず。

ヒロアカ五期

個人的には好きです。オールマイトからエンデヴァーに移り変わったあとの一戦も熱く、オールマイト不在の隙間を埋めてくれましたし、潜入捜査しているホークスや隠された能力に目覚める未だ成長途中のデクくんなど普通に面白さが継続できてるのが良い。今期はきのこがかわいかった。

SSSS.DYNAZENON

前回よりも惰性で作っちゃった感じ。過去に思いを残した人々が精算し、狭っ苦しくて制限だらけの今に戻るという普遍的テーマ

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-

SFカテゴリで見ちゃだめです。少なくともはてなでは。ただし物語としてはリゼロの作者だけあって過去改変や世界の変容をテーマ化していて、タイムリープものとしては(同一人物と遭遇するシーンの記憶がないのでリープかな)まあまあだったんじゃないかと思う。この作者の肝は熱血と涙にあるので、そこを受け取りたかった人は刺さったと思う。筆者はおっさんだし壮大なヒロイズム自己同一視できるほど夢は抱いていないので、若い人が感動してくれたら宜しいかと。こういうナウシカみたいな壮大な世界を一人で背負う、ってことに聖女性を見いだせません。だって増田だってクズばっかなのに人を救いたいと思いますかって話。

ちなみに物語的になんで人を救いたくならないかって、Vivyとその周辺にいるのがAIばっかだからです。AIに対する人権とか、Vivyが苦しかった際に救ってくれた人間とか、そういう感情移入させるシチュエーションがない。だからVivyやマツモト博士勝手に一人で戦って死んだ話にしか見えない。物語を作る際に思い入れる「環境」を作れてない。Vivyが救うトァクのメンバーの実情もスピンオフにしなきゃならないほど語られない。そんな意味では24構成にしてもいいくらいなんだけど、削りながらでももっと感情移入できるキャラを増やせたとは思う。トァクなんて敵対してただけなのに救いたくないですよね、あんなもん。感情移入と逆のことやってんですよ。

仕組みに振り切るのか、人間ドラマに振り切るのか作者も配分に頭を悩ませたんじゃないかな。

ぐちゃぐちゃ言ってます悪感情はないんですよね。ただ佳作感しかないというか。

戦闘員派遣します!

途中まで見て予約がかぶって潰れちゃったのでそのまま放置。このすばよりパワーダウンしてるので見逃してもいいかな感しかなかった。なんかぼんやり見てても頭に入ってくるタイプじゃなく、他のことしながら見てると頭に入らなかったのでそれもまずかったなと。要するにこのすばを期待した層をある意味で裏切った感じがするというか。ほんとよそ見しながらなので的はずれなこと言ってる可能性あり。

ドラゴン、家を買う

ダークホースじゃないかとぼけドラゴンと飄々とした魔王、アホの姫が物件を買い求めながらじんわりと旅する。騒がしすぎないのもいい。力を抜いて見られるコメディで、深夜アニメの本道だと思う。

憂国モリアーティ二期

女子向けだが正直見たかったのに一期見逃した枠。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う

単なる男子よしよしアニメかと思いきや、実は子育てアニメだった件。誰もが途中で「あーもういいからやっちゃえば?」と思っただろう。でも実のところ、このアニメは男のナイト気取り欲求を満たす効果を持っていて、安易ヒロイズムに酔いやすいやつがハマるアニメの一つだと思います普通あん女子高生みたらヤバそうだから関わらないほうが良さそうだ、という思考が最適解として頭をよぎります

ちなみに、ヒロインエアーズロックまっぷたつに割れレベルのブスだったらどうするんでしょうか。これはもう無理でしょう。成立しません。何が成立しないかって、物語的にブスでも通用するかってこととルッキズムは別問題からです。

MARS RED

国の上層部が作り出した金剛鉄兵と、別に組織された零機関。そして物語中に挿話される舞台サロメなど。これらの話はキャラクターの背後にある一人の女の話に絡んでいて、デフロット君と前田義信の奇妙な縁など明らかになる。

丁寧な作りなんだけどいかんせん小粒な感じがある。サロメや他の挿話を十全に知らないと理解できない気もする。原作知ってる人なら言いたいことが山ほどあるんじゃないだろうか。

天スラ日記

天スラはキャラ楽しいので日常系に耐えうるのもわかるものの、延々とやられると中だるみするんだなという話。

聖女の魔力は万能です

マイン司書やるあれの空気感をなんとなく感じつつ視聴。かなり王道少女漫画的で、イケメンのあれと仲良くなってゆく過程うつむきながら逃げ回るなど、まあそりゃ受けやすいと思います。ただしひねくれた女子以外。イケメンに気に入られない自分と比べてしまって辛いらしいね。なんでそんなところに自分が登場するのか謎ですが。おっさん的にはありだと思います

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

地味だけど今期で一番人情に振り切った作品じゃないかと。時代劇意識した作り、子連れ狼などのモチーフ復讐と許しの葛藤という普遍的テーマ古典的ながら骨太だとは思います。ただ、名作かって言うとそうじゃなくて、今となってはなくなった形式を今やってみたという作品かと。

究極進化したフルダイブRPG現実よりもクソゲーだったら

中身がニコニコ旧2ch的。ヤンデレクズ陰謀家など嫌な感じのキャラをやり尽くしてんだけど、嫌な性格って実はテンプレ化しやすいな、という印象。話自体おバカ系なんだけど、それ以外に感想は出てこない。エンディングの「だいだいだい好き」の部位はおそらく「Die」だと思います

スーパーカブ

なんか良さげだと持って見始めたら、作者が炎上して延焼すらせず燃え尽きて終了した悲惨アニメ二次絵もどういうわけか自分の周辺では見ません。渋のランキングにもあまり見なかったような。中身も深みがありそうでなにもない作風で、原作文体も正直うまいとは到底言えない文章力なので、「増田カブ」というふざけた二次創作がはかどりました。これは単なる雰囲気アニメでしょう。礼子と小熊がでかいカブを引っこ抜いて、や~ん大きい、などという下らない同人誌が出ることを期待しています。あと、恵庭嫉妬のあまりコーヒープールを作って小熊の殺害を企てるエピソードも見てみたいですね。

ゾンビランドサガ リベンジ

うーん。安定しちゃったかな。はっちゃけてほしかったですね。メディアミックスとかスケベ心が出たんでしょうか。

普通です。面白いともつまらないとも言えない。リーゼントの回くらい毎回ふざけてほしかった。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

見た。普通。例のヒールみたいにエロに振り切っちゃったほうがいいのでは。

妖怪ウォッチ

メタネタパロディが減りすぎててあんまり。もともと大人用じゃないのだな、という厳しい現実のしかかる。

BLUE REFLECTION RAY/澪

ロジックが画作りと構成に追いついてない。キャラ原案ありむー岸田メルなんだけどまるで原作絵を再現するつもりがない。やりたいことは明らかにまどマギ系やゆゆゆの類似品。駄作だったアサルトリリィ以下。こうなると何がやりたいのかわからない。低予算が透けて見えるのが悲しい。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

この系は絵面さえ良ければだいたい面白いと相場が決まってんだけど、これは本当につまらない。前回の魔女の旅々を思い浮かべたり、その他日常系を思い浮かべるとその退屈さに驚く。退屈なのに驚くってどういうことなんですかね。

86エイティシックス

もう一つのVivy枠。作者に失礼なんだけど、多分原作の方はもっと悲壮感溢れる感じなんだろう。

日本人の大好きな悲観的なメロドラマで、みんなと心が通じてるのに世界システムが許さなくって、という内容。ちなみにこれを男女の恋愛に置き換えると不倫ものになりますし、断絶をボーイ・ミーツ・ガールに置き換える事もできますロミオとジュリエットがその原型です。そして断絶と死はとても相性がよく、実際レーナさんたちと86ピアヘッド部隊出会えません。あとはそれにハマるかどうかという話です。

EDENS ZERO

一話だけ。これは糞だなと思ったので取りやめに。SFとしても中途半端少年漫画としても王道を履行しすぎてなにもない。

美少年探偵

画作りがすごい作品。まあ、あの人監督なら当然でしょう。内容はびっちり西尾節なのでそれ以外に感想はない。やってることが怪異普通探偵かの違い。

東京リベンジャーズ

新宿スワンの作者なのでヤンキーバリバリになるのはやむを得ないでしょう。ただ、キヨマサくんの本物感は声優ともどもよくできてんなと思います。他のヤンキーがいなさそうなのに、あれだけ田舎にいた感じというか。たちの悪そうなボス感もよく表現できてますね。マイキーくんは完全に創作です。あんヤンキーもいるにはいますが可愛がられる立場で、トップはったりしません。せいぜいトップ腰巾着です。そして連絡係程度のチビは背後の権力を傘に来て偉そうな態度を取ります。なんでそんな事知ってるかって、もともと田舎者だからです。

タイムリープものというより、キャラものとして見るのが正しいかと。なぜなら彼女だけでなく、ドラケンマイキー二名に死んでほしくないタケミチ、というラインがしっかり描けているから。

不滅のあなたへ

原作よりわかりやすく、かつ原作踏襲してるのでおすすめ感はあります。ただ原作は大作感のある無味乾燥とした物語なので、見続けることによって激しく感情を揺さぶられるとか、涙が流れすぎてトイレ便器から離れられないといった現象に見舞われることはありません。それはまあ、二期三期と続けてみればこの意味がはっきりわかると思います。作者が感動させに走ってないので。フシというサーガではなくフシという歴史を通した群像劇という立場なんでしょうね。

幼なじみ絶対に負けないラブコメ

もうこういうのはいいかなと思ってさっさと切った話。一話目も覚えてない。むしろ見たつもりで見てないかもしれない。

長瀞

まあこういうもんでしょう。だって他になんか言うことありますか?

褐色JKって創作物の中で何匹いるんでしょうね。

メガロボクス NOMAD

単なる雰囲気アニメと言われた一期ですが、二期も割とそうです、ただし、音楽美術センス、造形どれをとっても渋くて、昭和テイストを残しながら現代的という良い意味での線引を果たしている佳作だと思いますエンディングテーママリアッチを思わせる歌声郷愁を誘いますOPベンチャーズ的なギターサウンドも良い。肝心のボクシングシーンがしょっぱいと言われた前作ですが、少し改善してます。むしろボクシングを通したジョー人生を描く作品なので、ボクシングシーンこそおまけかも知れません。

追記NOMADノマド以外に「俺はマトモさ」という意味が込められていると思います

セブンナイツ レボリューション -英雄継承者-

実は零と同じ轍を踏んでいる作品。要するにストーリーの骨組みはちゃんと考えてあるのに、舞台が同じ場所の繰り返しだったり、キャラが多い割に話に広がりがなくラスト二話程度で一挙に情報量が増えるという、昔のアニメにあった悪いパターンが戻ってきている印象です。舞台勢力、そして敵と味方両方を映し出すだけでちょっと面白くなったことでしょう。

やくも

視聴者をお舐めになってるのでしょうか。

ましろのおと追記

久々に俺節風の人間ドラマが見られる傑作かなと思いきや、いきなりトーナメント化してしまい、某カルタ漫画か! と手に持ったバチを画面に投げつけた思い出。いえ、実際には投げつけてません。三味線持ってませんし。ハイセンスなお母様の全く方言が抜けきってないのはやりすぎじゃないだろうか。自分の音を鳴らせ、じっちゃんコピーになるなで終わったので二期あるんですかね。

ThunderBolt Fantasy 第三期(追記

これですね、個人的に好きなんですけど増田ボッコボコだったのでまあいいかなと思って書きませんでした。個人的には見れば面白い類で、キャラに馴染みが必要なので1期からおすすめしたい感じ。トリックスター役の凜雪鴉(リンセツア・鬼鳥)の奇っ怪さが今作の面白さの一つだと思ってる。どうも虚淵玄って名前出すのがいかんらしいですね。

ODD TAXI追記

地方AT-Xに入ってないんです。おわかりください。ちなみに超絶低速回線です。お察しください。

入間くん(追記

うーん。この手のいわゆる勘違い成り上がり系って80年代からあって、ある意味では普遍的ものなんだよね。でもこの入間くんはその古典芸を古典芸としてでしかやれてなくて、一期の一話目から俺は真顔で見ました。終始真顔でした。それでも頑張って一期の4話まで見たんだけど、どうしても真顔でした。これは二期も真顔に違いないと思ったので見ませんでした。

セスタス追記

幼少期編……三浦先生も死んじゃったのにこっちも酷い扱いにしてはだめでしょう……。

バック・アロウ追記

中島かずき脚本で、ガイナックスを忘れられなかった中村が再びガイナックスをやりたがった作品。この人のテーマ性はBNA以外、底辺場所から天を目指す、という部分に集約されていて、そのモチベーションが「人の持つ無限希望」にある、と本人の中で解釈されてんですね。しかしこれって彼の最も得意とするところなので、ある意味最も保守的作品なっちゃった感じがします。細胞の一部っていう仕掛けもありきたりでもありますし。

魔道祖師追記

用語が超わかりにくい。あとコンテの構成(シーン)がバンバン過去現在を交差しまくるので今何が起こっているのか飲み込みにくい。カメラワーク効果音と演出などは映画風で大変高度だとは思うんだけど、とにかくわかりにくさで損をしている。メモ取らなかったのを後悔しました。絵は美しいし、中国アニメ本拠地になりかねない別の意味での恐怖を感じさせる作品かと思います

7 SEEDS(ネトフリ→BSMX枠)

これ面白いんだけどアニメ知名度ゼロ過ぎて悲しい。基本的に作りは古いです。何しろポストアポなんちゃらで少女漫画SF黎明期匂いを強く残している。サバイバルといえばさいとうたかおサバイバル自殺島などでも既出なので新規性もありません。ただ、女性作者ならではの繊細な人間関係の描写や、ほんの些細な出来事から気づきを得て成長してゆく姿は、無人島生活ものと相性がよく飽きにくい構造かと思います。作者の目線人間の身勝手さを越え、人間の暖かさを信じる気持ちが伝わってくる点も良いかと思ってます

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!(追記

これ語っていいんだろうか。なぜなら1期見てないから。この期に限って言えば運営側陰謀陰謀に立ち向かいながらも自らのアスリートとしての矜持を貫こうとする女性たち、という組み立てで、よくよく考えると一番フェミ枠なんじゃあるまいかと。やんなくてもいいのに時代機微な気がします。なぜならおそらく一期はそういう作品じゃなかったであろう予測がつくから

ともかくね、尻がエロい。それだけですよ。尻のために全話見るのが正解です。

2021-06-12

anond:20210612121914

これは超ラッキーな事例やで。

これうちら夫婦はまだお互いに性欲があるから

普通は夫の性欲だけ残って、妻は夫への関心を失って、この先一生満たされることのない性欲を抱えたATMとして生きるしかないんやで。

そしてそのつらさや孤独感を少しでも吐露しようもんなら、親としての自覚がないとあらゆる方向からボッコボコに叩かれるんやで。

2021-05-20

就職氷河期弱者男性新自由主義称揚しておいて今更自分たち負け組になったからって竹中批判なんて都合がよすぎやしないか

アンタら20代判断つく年に、年功序列の息苦しい日本社会から自由になりたいぜとかいって小泉竹中改革新自由主義称揚しておいて

当然、ハンデ無しの競争社会ボッコボコにされてこんなはずじゃなかった、昔の日本の方がよかった、小泉竹中が憎いって、ムシが良すぎやしない?

散々氷河期世代馬鹿にしてるゆとり世代さとり世代なんて、その選択さえ選べないままに地獄新自由主義スタグフレーション国民セルフSNS監視国家の今の社会を生きざるを得なかったんだべ?

そんで今頃国が何とかしろとか被害者ヅラして謝罪と賠償請求するニダ!とかあまつさえ単に自分社会人間のものが嫌いなのにフェミ思想かぶせて周りの人間を委縮させるようなテロ活動に等しい迷惑なことやってるオッサンババアが多いけど、何甘えたこと言っちゃってんの?自分らの立場わかってんの?

言っとくけどな、名前出して主張してるだけ竹中先生は立派だぞ、アンタら氷河期若いころいじめられまくったブラック企業社長セクハラジジイなんかその狂った思想変態願望を声高に自分名前肩書喧伝たか?やってないだろ

アンタら氷河期オッサンババアがやってることはな、当たり屋通り魔と一緒なんだよ、恥ずかしいと思わないの?

恥とか言う概念もないくらい頭おかしくなってんなら、黙って精神科でもいってコンサータなりクロームプロマジンなり筋注しまくってセルフ蟄居閉門してくれよ、子供部屋とオナニーできるオカズエロゲーさえあれば生きていけるだろ?お前らみたいなクズなんて

2021-05-19

anond:20210519212051

この馬鹿増田は私にボッコボコにされて落ち目になったからここまで私を恨んでいるのだw


愉快愉快w

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん