2023年11月21日の日記

2023-11-21

anond:20231121162032

子供を産んだ人はみんな強者であり勝者なんだが。

で、弱者がほろんだら今度は強者の下位何%かが弱者になるだけなんだが

弱者男性ってどうして結婚して生活費を落とさないの?

単身用ワンルーム夫婦で住めば格安で住めるし、洗濯機冷蔵庫も単身用を2人で使えば安上がりじゃん

なんで結婚しないの?

結婚しないくせに貧困生活が苦しいとか言ってる弱者男性って自己責任だよね

anond:20231121142630

から私立探偵濱マイクテーマ自分テーマにしてる。

https://youtu.be/AK6CRDgHJ9I?si=uL8RjXFaKgt1pHhW

これを聴きながら歩くと「…っしゃ、やったるか…」って腹が据わる感じ。

大学受験会場へ向かうバスも、就活面接へ赴く時も、転職の初出勤もこれを聴いて覚悟を決めてた。

私は弱者男性ですが、あなたオマンティスを見せてください

昔、他県に来た知り合いの乱暴運転をたしなめる目的で「車を神様だと思ってる愛知県とは違うんだよ」ってネタにして、愛知県民の架空信仰の設定を盛りまくったんだけど、その中に「愛知県民は車が近くを通ると通り過ぎるまで深深とお辞儀をするように子供の頃から叩き込まれる」というのがあったのを思い出して、炎上中の話題微妙にかすってるんで一人で無限に笑ってる。

anond:20231121162032

言わんとしてることはわかるよ

俺の場合

・小6で身長ピークが来て中学3年間をかけて同級生男子ほぼ全員に身長逆転されて、かなり身長が伸びた男子女子から背伸びてかっこよくなったね!」って言われてる瞬間を見た

・気になってる子からメルアド聞かれるも親が「中学卒業までは絶対携帯持たせない!」という主義で「携帯持ってない」って言ったところ「持ってないの?ダサw」と言われた

高校で同じ電車に乗って帰るクラス女子からLINEを聞かれて内心喜んでたら「〇〇君(同じ中学出身で別のクラスの男)って彼女いるの?紹介して!」って言われた

トリプルパンチ自尊心へし折られて以来は高校大学も全部消化ゲーしてる

給料日後にお気に入りソープ嬢の出勤確認してから予約取って遊んで帰りにラーメン焼肉食って帰る時間だけは幸福だけど

anond:20231121213358

裁判できるでしょ、が国が一切動かない理由にはならないし、立法せずに省庁に指示出して「調査して問題注視している」とアピールするだけでも効果はあるはず

いや裁判しろよそんなもんで終わりでしょ

まあ笑いものになって終わるだけだからやりたくない、という気持ちは分かるが

パソコンがほしい

みんなどこのパソコン使ってるの?

anond:20231120191422

ドイツは何も変わってない

リベラルというのが本当に腐った連中というだけだ

anond:20231121233237

ちょっと勘違いしてるね。

ワクチンでつくれる抗体は、自然感染の足元にも及ばない。

不活化でもmRNAでも喉の粘膜でウイルス撃退するIgA抗体ができない。

それ故に、感染予防効果なんてものは無いんだよ。

  

また風邪ウイルスって変異早いよね?

抗原原罪ってのがあって、ワクチンを打って抗体ができると、次にウイルス変異してそれに対応したワクチンを作って打ったとしても、前に打った時に作った抗体邪魔をしてしまうんだ。全然抗体誘導しない。

  

直近だとXBB対応型のmRNAワクチンがそれに当たるね。

からワクチンって限界があるんだよ。

特にmRNAワクチン免疫抑制するし、3回以上の接種でIgG4抗体を大幅に誘導しちゃって、免疫寛容を引き起こすからね。

逆に免疫低下しまくるし、免疫低下が長期化する。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん