「立ち漕ぎ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 立ち漕ぎとは

2019-11-09

電動アシストおばさんVSママチャリ高校生

私はおばさん

電動アシストおばさん

わりときつめの長い坂もスイスイ

運動部所属なのかしら?

体力に自信のある高校生立ち漕ぎしながらおばさんを抜いていく

多分高校生的には圧倒的なインターバルをつけたつもりなんでしょうが、残念、全然離れてないのおばさんは。

抜き返させてもらうわよ

だってアシストおばさんが余力を残しながらついてくる方がキモいでしょ?

から抜き返させてもらうの

そんなに悔しがらないで

私に対抗しようとしないで

だってママチャリならこんな坂降りて押してるわよ

でも私は電動アシストおばさん

マシンの性能が違うのよ

2019-10-05

[]

 施設法人契約してるのか?

通っているジムは、介護施設法人契約しているのか?大挙して老人がレッスンを受けていた。なんなんだろう?

 筋トレの内容

単位ポンド。カッコつきでなるべくキロも書き込むように。

20回を2から5セットくらい。ロータリーは、フルスタ200ポンドなので、あと50ポンド卒業の時が見えてきた!!!!!

💪

軽負荷でフォームチェックが続いている。筋肉痛明日発症するか???キドキ。昨日から取り組んでいたフィットネスチューブでの筋トレのためか、今朝は右足が筋肉痛!左右の脚のバランスが悪いって言われるので、右はなるべく鍛えないようにしてるのに( ^ω^)・・・

 有酸素

トレッドミルに乗った!!インターバルかいモードに設定し、誰かさんみたいに急こう配で腕を振り回して走った。これがキツイ。あと立ち漕ぎ自転車みたいなマシンにも乗った。あんなもん設置するスペースがあったペクトラルフライの1台でも置きゃあええええ。あとショルダープレスとかライングレッグカールとか。

 なんか体脂肪率が劇的に減らないかな?

体脂肪率か?有酸素する時間なんて忙しくてまるでなし。昨晩は妻と夜中まで長話し、寝不足黄身。

💪

組成計のそばにいた管理士のお姉さんによると、有酸素連続40分とか推奨してくるけど、40分もトレッドミルですか?家庭の平和崩壊するわ!あほうかい

2018-10-24

2018年アニメ2話までほぼ全部観たか感想書く その1

 毎期アニメが終わるたび一生分のアニメを観たような気になるので、今期もまた新作アニメPVニュース憂鬱な目で見ていたはずなのだけれど、気づけば今期もまた新作アニメを浴びるほど観る毎日に身を投じていたので風呂敷を広げすぎないうちに感想を書く。それっぽく並べてあるけど、作品の優劣は付けてない。容赦して。

 ちなみにここに書く作品すべて2話まで観ているわけではなく、まだ1話しか観ていない作品もいくつかある。あと解説の中に殆どキャラクター名(固有名詞)が出てこないのは、単に全く記憶していないからだったりする。表題キャラ名(グリッドマンとか)や2期のキャラを除くと、真面目に「伝説山田たえ」くらいしかフルネームを覚えていないかも。

2018年秋アニメ2話までほぼ全部観たから感想書く その2

2018年秋アニメ2話までほぼ全部観たから感想書く その3

2018年秋アニメ2話までほぼ全部観たから感想書く その4

配信情報について

~独占…対象サービスしか配信してない

~のみ見放題…対象サービスでのみ全話見放題。その他のサービスでは有料配信

~のみ最新話無料対象サービスでのみ最新話見放題。その他のサービスでは有料配信

言及なし…複数サービスで全話見放題/最新話無料

 私はTVアニメを観ない(BS見れないし、TOKYOMXもAT-Xも受信できないし)ので、配信情報はこれ以外の手段について書いている。

感想(上の作品ほどモチベ高め)

やがて君になる

 良い最終回だった百合百合でもガチ百合。花の学生生活を描くアニメ

 今年観た百合アニメで非常に印象的だった「citrus」と比較すると、citrus主人公性愛の目覚めに至ってから物語が始まるのに対して、本作は自分気持ちにどんな意味があるのか?というところにフォーカスしていく物語みたい。「やがて」という言葉を冠しているところからも、同性愛に至るまでを描く内容なのだろうか。「わからない」っていうセリフが控えめに言って最高。あとcitrusにもあったけれど、最初に「男性から告白されて(恋愛対象とみなされて)、それを断った上での百合展開」というのがよりガチっぽくて好き。特に2話以降で言えば、同性愛の目覚めがけっしてみんな一緒のタイミングではなく、キャラによって気づきの早さが異なり、それゆえのすれ違いが描かれているところが最高に良い。

 本作の脚本を手がけるのはあの花田十輝。「宇宙よりも遠い場所」のいしづかあつこ監督がどこかのインタビューで「花田脚本は絵で語る表現がうまく、例えば誰かが喋っているとき、そのキャラの顔をアップにするのではなく別のキャラの顔をアップにするとか、そのキャラの手元を写すなど「行間を読ませるような演出」に優れた脚本」と評価していたけれど、本作もそういった意匠のある演出になっている。「響け!ユーフォニアム」「宇宙よりも遠い場所」などでも見られるモノローグなど、花田十輝の良さが出ている作品キスシーンめっちゃエモかった。

 大島ミチル音楽が非常に良い。校舎や制服が少し時代を感じさせる一方で、すごく特別で隔世感のある華やかな雰囲気に包まれていて、それを音楽が加速させている。また、パリッとしたわかりやすさを持たない、複雑な心情とよく合っていて痺れる。

 それにしても制服デザインがめちゃくちゃ好き。「ゆるゆり」「あまんちゅ!」の制服に似た優雅さがある。

色づく世界明日から

AmazonPrimeVideo独占

 制作P.A.Works、背景:スタジオ・イースター(監修・東潤一)、音楽出羽良彰脚本柿原優子ゴリゴリP.A.Works作品高校生青春を描く物語。割とやさしいせかい

 なんやかんやで色が見えなくなった女の子がふさぎ込んじゃって、魔法使いのおばあちゃん彼女のために云々・・・というシナリオ色覚異常テーマにした作品と聞いて「聲の形」が一瞬よぎったけれど、扱っているテーマが違う(あっちはいじめが大きなテーマになっている作品)。

 演出的には「主人公を見守るような視点」が多く描かれていて、全体的に優しさに包まれている。魔法日常に溶け込む世界感は「凪のあすから」くらい生活感のあるSFに仕上がっている。

 生活感といえば1話の「魔法ショップの店内の様子」みたいなシーンを見て「ふらいんぐうぃっち」を思い出す人もいたと思うけれど、それもそのはず、本作の劇伴出羽良彰ふらいんぐうぃっち劇伴担当していた人なので、圧倒的ふらいんぐうぃっち感のある、優しさに包まれ作品になっている。透明感のあるビブラフォン骨身に沁みる。劇伴買おうかな。

 それにしても、背景美術クオリティが異常。一旦OPEDを観てほしい。タイトル通り本作は「色」が大きなテーマになっていて、物語キーとなる背景が主役になるカットが多い。「(世界はこんなに美しいのに)主人公の目には世界灰色に見える」という、暗闇の中にある思春期心象風景説得力を持たせるためには相当美しい背景が必要なのは分かるのだけれど、それにしても書き込みや彩色がエグく、特に彩度については主人公の心象とリンクして白黒〜極彩色まで変化するくらい凄まじい仕上がりになっている。なので、1話ラスト抽象的な、印象派のような絵画っぽい心象風景によって世界が彩られる演出は痺れた。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

 湘南ご当地アニメ舞台湘南なのは原作者鴨志田一曰く「湘南青春の日々を過ごすことに憧れてたから」とのこと)。

 鴨志田一といえば「Just Because!」がアニメ放送されたのは2017年10月だけれど、本作も学生ヤキモキした感じが漂う青春群像劇(ボーイ・ミーツ・ガール)になっている。

 タイトルは章ごとに変わるらしい。ひたぎクラブまよいマイマイ→…的な。なお原作も各巻ごとにタイトルが異なる仕様だっため、先日発売された新装版は「タイトルを見ても巻数が分からない問題」が修正されている。ちなみに、2話で登場する少女CV.水瀬いのり)のエピソードは、来年劇場作品として公開が決まっている。

 バニーガール先輩も青春豚野郎も非常にクレバーキャラなので、ライトノベルっぽいタイトルバニーガールキービジュアルから想像し難いような会話劇だったりする。「サクラダリセット」に近い。ともに主人公を演じるのは石川界人。彼の淡々とした口調がすきだなあ。ってティラミス見ながら思った。

 本作は「思春期症候群」という都市伝説テーマ。例えば「根も葉もない噂」とか「誰も自分のことを知らない世界に行きたい」とか「なんとなくみんなに合わせないといけないような、ハブられないようにしないといけない、という空気」とか「いじめを受けたことによる、目には見えない心の傷」など、特に学生時代に抱えやすい、可視化の難しい問題を「思春期症候群」という舞台装置によって可視化しているのかな。ある意味残酷ではあるけれど、逆に救いのある物語だよね。

 会話の意味のなさが良い。「サクラダリセット」に出てくる相麻菫と浅井ケイの会話を思い出す。哲学に片足を突っ込んでるあたり特にツボ。1話なら「ありがとう」「ありがとう」という意味が無いとか、2話なら「キスしよっか」が「キスしよっか」という意味を持たないような。そんなバニーガール先輩を見ていると「打ち上げ花火」のナズナちゃんを思い出す。会話にほとんど意味がないために、彼らの感情をうまくキャラクターの表情で表現しているのが言葉の軽さと対照的になっている。エモい

 特に2話は、問題解決と同時に解消されるであろう二人の関係を思うと、どこか漂う諦め、虚無、寂寥感がある。

 音楽担当するFox capture planはシンセの曲が多めかつ特にEDのようなジャズっぽい

雰囲気があるので、「Just Beacause!」と比べて本作は精神年齢高めな作品に仕上がっている。

風が強く吹いている

 三浦しをん小説原作制作production I.G大学生10人がある日突然、箱根駅伝出場を目指してみた話。

 原作一般小説なので、大学生たちがアニメっぽいキャラクター性を持っていない。性格が地味な子が多い。しかキャラの表情やしぐさにコミカル表現(今期「うちのメイドがうざすぎる!」みたいな動き)をほとんど使用していない。なのに表情が非常に豊か。しか10人とも顔のデザインがかなり異なっているのに(双子を除く)どのキャラも表情含め丁寧に描き分けしている。

 アパート飲み会中後ろでガヤガヤしている人(アドリブ)とか、アニメならキャラ同士のイチャコラを中央に据えて順番に映して「ガヤガヤしてる感」を演出しそうなのに、全くのガヤになっていて「仲がいいキャラクター同士のあつまり、という空気感」として描かれている。2話では特に青竹荘の日常が描かれていて、朝食のシーンなんか「大学生の住んでる古いアパート日常風景」がそこにある。そういうリアル空気が「見える」作品

 カットの特徴で言えば「やや見下ろすような視点」が多い印象。その場の雰囲気を描くためなのかな。

 あと背景の情報量が多い。特に1話ラストランニングシーンとか見ると何枚街のカットがあるんだ。全体的に黒っぽいのも実写っぽさがある(普通アニメでは夜の暗さを青色表現する事が多い)。

 ランニングシーンで言えば、走りモーションの躍動感とチャリ立ち漕ぎしてる体の触れ具合が好き。

ゾンビランドサガ

 死んだ女の子アイドルとして歌って踊る佐賀日常異世界転生する話。大人が本気で悪ふざけしているアニメ大人の悪ふざけxアイドルアニメで今年放送された作品だと「魔法少女☆俺」が思い浮かぶけれど、本作はあっちよりもずっとアイドル寄りに仕上がっている。不和→衝突→団結を繰り返しながら一つになっていく物語の中にライブパートが含まれており、毎話ライブエモい特に2話は、ライブシーンのアニメーションもさることながら主人公を演じる本渡楓めっちゃすごかった。日本語ラップ抵抗のない人なら楽しめると思う。

 概ねギャグアニメになっていて、ゾンビというB級モチーフも相まって福田雄一っぽさを感じる。特に宮野真守が演じる巽幸太郎だんだん佐藤二朗に見えてくる不思議(「全部宮野さんにおまかせで!」っていうディレクションだったらしい)。

 ゾンビというモチーフを積極的に使った作品で私が観たことのあるアニメは「さんかれあ」くらいなのだけれど、どっちも「ゾンビ化」→「第2の人生」みたいな、特にこの作品では「異世界転生」みたいな機能を持っているみたい。つまり佐賀異世界

 ちなみに「さんかれあ」では、ゾンビについて「生きているのか、死んでいるのか」「魂はどこに?」「自由意志はあるのか、ただの反射なのか」「自己同一性」「どこまで肉体は不変なのか」「どれくらい肉体が朽ちると、彼女彼女でなくなるのか」みたいな視点に触れているややハードめな作品なのに対し、本作は(2話時点で)そういう視点がざっくりスルーされているので、安心して観られる。

 なぜだろう、ただ若干肌が土気色で目のくぼみが強調されているくらいなのに…なんだか…あれ?…かわいいぞ…?

SSSS.GRIDMAN

 すすすすっ。”SSSS.”は発音しない。グリッドマンアニメ特撮ヒーローアニメ(ーター)見本市から長編アニメ化(過去長編化したのは「龍の歯医者」だけ?)。監督美術音響効果など一部スタッフが続投している。アニメで観る特撮ヒーロー

 作品のコンセプト的に子供向けっぽいのかな、と思っていたけれど、OP見ると本来あるはずの白文字テロップ歌詞が無いので、なんか大人向けっぽい。

 作品雰囲気象徴している背景美術フェチズムがすごい。何あの電柱書き込み。他にも教室雰囲気や町並みなども懐かしさを感じる雰囲気

 強烈なのは日常と非日常交錯する日常パート。「なんかヤバそうなんだけど、別にみんななんともないし大丈夫なのかな」という正常性バイアス支配された日常っぽくてしびれる。特に1話日常パートには音楽がなく、緊張感がある。

 それはそれとして、モブ同士の会話がすごく良い。文字通り何気ない会話なんだけど、モブが活き活きしている。なお公式では毎週期間限定でボイスドラマを公開していて(脚本雨宮監督)、内容としては各話の幕間を描いている。1話4分位なので聴きやすい。

 そんな日常パートが終了するキッカケとなる怪獣の登場シーンがまた強烈。デザインとか暴れ方はまさに特撮ヒーローに出てくる怪獣のものって感じだけれど、直接怪獣を描くのではなく「混戦する無線通信」「燃える街」「ビルの向こう側でなんか大変なことが起きてるみたいだけど見えないのであんまり慌てていない電車乗客」等、雰囲気を描くことで怪獣の怖さを描いている。私はあんまり特撮ヒーローモノを観ないけれど、これを観てて「シン・ゴジラ」と同じ感動を覚えた。本作の音楽鷲巣詩郎であり、無音から劇伴勝利BGMという演出が見事に決まっている。

 グリッドマンアクションシーンもやはり特撮ヒーローライクな演出(というか再現)になっていて、重量感のある着地や舞い上がる瓦礫はまさにという感じ。特にアニメで見るライダーキックは迫力がある。アニメなのだからもっとデフォルメして空高く飛んだりしてもいいのに、中に人間が入っているような動きで繰り出すキックらしい迫力がある。これを観たかった。あとたまにフィギュアが動いているように見えるのは、監督含むトリガーの人たちがフィギュアオタクからなのかも(職場が足の踏み場もないくらフィギュアで溢れているらしい)。

うちのメイドがうざすぎる!

 心・技・体の揃った「未確認で進行形」の紅緒お姉さまロリ小姑を追い詰める。

 動画工房の持ち味であるヌルヌルコミカルアニメーションを観ることができる。特に本作はチーム太田監督太田雅彦、副監督大隈孝晴シリーズ構成音響監督あおしまたかし音響監督えびなやすのり音楽三澤康広代表作は「みつどもえ」「ゆるゆり」「琴浦さん」「さばげぶっ!」「干物娘!うまるちゃん」「ガヴリールドロップアウト」等)による新作であり、作品ベクトルあんな感じの日常コメディ。ついニコニコ動画で観ちゃう

 メイド身体がすごい。絵に描いたような筋肉もりもりマッチョマン変態。あれでコミカルな動きをするのはなんか新鮮。

2018-03-26

立ち漕ぎ

女の子自転車立ち漕ぎしてる姿けっこう好き。

おれだけじゃないはず。

2017-06-30

暑い死ぬ

夏の保育園送迎は過酷

雨なんか降った日にゃ

カッパ来てチャリ漕いで

保育園で色々準備して

終わったらまたカッパ着て

駅まで立ち漕ぎダッシュして

満員電車で汗ダラダラ

2016-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20160405200102

本筋には関係ないけど、今日外を散歩してたら、シティサイクル立ち漕ぎしながら道路を爆走してた女学生がいて

粋だなと思った

2015-05-11

http://d.hatena.ne.jp/e_p_i/20150401/1427890625

何周遅れかわかんないほど今更な小径フォールディング dis がとんできてげんなり。

これに乗っている人はタバコを吸う人と同じく、悪い方向に人を導き入れるための案内人かと思ったくらいです。

みたいな煽りを入れてくるヤツとはまともに話す気しない。

何回か小径タイヤの折りたたみ自転車に乗ってみて、そこで出た感想を書いておきます

どのメーカーのどの車種だよ。小径って何インチだよ。折りたたみ方式どれだよ。

遅い。どうも上手く力が上手く伝わっていない気がする。

折りたたみのフレームがヘボかったんじゃね? ドッペルギャンガーだったんじゃね?

トップスピードが普通径の自転車より明らかに遅い。

セダントップスピードが F1 より明らかに遅い。で?

# F ギアが 52T くらいあれば、20 インチでもふつーにスピードますが。

ダンシング(立ち漕ぎ)が行いにくい。というか危険ハンドル操作に対する外乱の影響が大き過ぎるのでダンシングすると転倒の危険性大。

補助輪を外すと転倒の危険性大。って言われてもなあ。まさかとは思いますが、この「ダンシング」とは、あなた想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

ハンドルが切りにくい。普通径の自転車とは重心が違う様で、大きくハンドルを切ると転びそうになる。

ハンドルが切りにくい。MRFF とは重心が違うようで、大きくハンドルを切るとスピンしそうになる。」みたいなことを言う人とは何を話していいかわかりません。

段差に弱い。少々の段差が越えられない。

ロードバイクママチャリよりも段差に弱いのでダメだと思います!!

# 段差越えるときに抜重してないとかまさかそんな。

軽い小さい、で取り回しの効く場面はありますが、あまり良いものでは無い感じです。

藤原とうふ店ハチロクダウンヒル最速ですが、あまり良いものでは無い感じです。家族全員で乗れないので。

# 「場面はありますが」っていうか、活用シーンに合わせて機材を選ぶんでしょうが……。

モールトンなんかは違うのかもしれませんけどね(いや、小径タイヤならみんな同じだろう多分)。

ここでモールトン出すってことは、何回か乗ったのは最低でも BD-1 とかブロンプトンとかタイレルとかポケロケくらいのグレードのやつってことなんですかね。それであの感想だとしたら……乗り手がヘボいか、趣味の乗り物について根本的に勘違いしてるかどっちかじゃないの。

2014-10-16

40歳おっさんになって久しぶりにアニメにハマってみた

当方40歳おっさん。既婚&持ち。最後アニメ見まくってたのは20代前半くらいで、それ以降は洋画海外ドラマに移行。ただここ数年は家ではまともにゆっくりとテレビを見る時間の余裕がないので長時間映画海外ドラマシリーズをチェックするのがしんどくなってきた。そんな俺がアニメを再び見始めるようになったのは1エピソードが導入&歌を除いたら20分くらいで、おまけに最近スマホアプリからでもストリーミング配信で見れるようになったのでジム立ち漕ぎながら見るにはちょうどいいコンテンツになってきたとこですね。(いや高画質アニメ制作してくださってるクリエーターさんには申し訳ないんですが、まじで自宅テレビで俺しか見ないアニメをゆったり楽しむ暇なんてないんです。すみません)ちなみに40歳の子持ちになるとジムで他の人がいる中でスマホアニメ見るのにもなんの抵抗もなくなってきます苦笑;その程度なら周りにどう思われててもどうでもいいです。それよりストレス解消!

ここ半年見た中で見た作品で印象に残ってるのは以下の通り

シドニアの騎士

ここ最近アニメじゃ一番満足できた。マクロスの焼き直し程度と思ってたけど、デザインやら設定にいくつかフレッシュアイデアが加わって新鮮なSFアニメとして楽しめました。CGトゥーンシェーダーでここまで人物の感情まで表現できるようになったのは感激(「アップルシード」がイマイチだったため)。ただアニメからしょうがないんだけど、主要登場人物がみな若いため、普通軍隊活劇ではありえないようなアホな理由で仲間の足を引っ張ったりするのが多少ノイズになりました。

攻殻機動隊 ARISE」

素子さんも若かりし頃は簡単に敵の罠にかかったりハッキングされたりドジっ子だったんですねと感慨深いといえばいいが、前の「攻殻機動隊シリーズ」はおれが最後にハマったアニメシリーズだっただけに新シリーズはいまいちテンションが上がりきれない。まだ続くようだから今後はもっとよくなるのかしら。キャラクターストーリーがしっかりしてるのはさすが。個人的には成熟した大人がちゃんと活躍する話は見ていて一番しっくりきます

機動戦士ガンダムUC

絵的には満足度たかい。話も旧シリーズの延長線上で悪くないんだけど、話の設定とか絵的のギミックとかがしっかりしてる反面、後半の話が主人公の子供二人のガキの理想論で進みそうなのが富野さん的ではあるんですが僕的にはキツイもっとゆるふわSFだったら子供理屈で進めてくれてもいいんですけどね、なんか設定がしっかりしてくると逆にそこがノイズになってくる。まぁ僕がおっさんになったのが一番の原因なんでしょうね。

いまんとここんな具合ですかね。一時期話題になってた「らき☆すた」や「けいおん」も試してみたけど最初1話途中でダメだったんでパス。「新エヴァ劇場シリーズ」はさすがにこれをジム立ち漕ぎながら見るのはきついので保留。

20分ちょいで楽しめるのがいいと言いつつ、ARISEやユニコーンは60分たっぷりあるので2回にわけないと見きれないんですがそこは置いておいてください。20分って見やすくもあるんですが、やっぱ反面ストーリー描写が浅い感はいなめない。まぁ濃厚な海外ドラマばっか見て敵味方いりまじったドロドロドラマに慣れてたんで、そこと比べるのは酷かなと。

次に見るアニメでは「サイコパス」ってのに興味あるんですが、ちょっと不安なのはこれってただ単に最初からキチガイサイコパス犯罪者相手に戦うって内容なんですかね???僕は「生まれついてのキチガイ犯罪者」モノよりも、「最初普通、善良な人だったのがやむなく犯罪に手を染めてどんどんドス黒くなっていく」っていう展開が好きなので(海外ドラマだとBreaking BAdHouse of Card)、前者だったらちょっと物足りないのでパスしようかなって迷ってます。誰かネタバレしない程度に教えてください。あとこんなめんどくさいおっさんでも楽しめそうなアニメシリーズあったら教えてください。

2014-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20140825140621



1.あなた肥満体型の場合

痩せろデブ

2.あなたが標準体型の場合

勝手デブ扱いしてすいませんでした.

ママチャリを想定します.

ロードマウンテンバイク界隈で,内股が擦れるというのはほとんどないです.

理由としては,サドルが細いのと,サドルの高さが正しいからです.

ママチャリだとサドルが低すぎる傾向にあります

ロードバイク場合自転車にまたがり,ペダルにかかとをのせて膝を伸ばしたときペダルが一番遠い位置にあるくらいに合わせます

これだと常時立ち漕ぎみたいなものですから,内股は擦れないです.詳しくは「自転車 ポジショニング」等で検索してください.

次に着地です.当然またがっていると足は地面につきません.

地面に足をつけたいときは,体ごとサドルの前に移動させます.つまりいちいちサドルから降りる訳です.

ジーンズのためにも頑張ってください.

2014-08-25

自転車サドルのせいでズボンの内股にいつも穴が開く

優しい増田の皆さん助けて。

どうすれば穴が開かなくなるでしょうか?

立ち漕ぎは勿論無しで、方法とかあれば教えて下さい。

ズボンジーパンじゃなくて布の薄い奴を愛用してます

実はジーパンでも穴が開くらしいので、自転車に乗る時はジーパンを穿かないようにしてます

内股の特定の部分が段々白くなって最期には破けるので、洗濯してその部分を短く柔らかくしたり

ズボンの内股部分に似たような布を縫いつけて騙し騙しで乗ってきましたが、遂に3本目のズボンも穴が開いてしまいました。

これはもう対策しようがないのでしょうか、無念でなりません。

2014-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20140112053449

こういうのを度を超えてるって言われるとさみしいな。

自分が住んでたとこはそういう感じだった。

それでもまだマシな方。

友達のとこはもっと酷かったりする。

から子供が買い物する時は親に頼むか、チャリしかない。

チャリでもショッピングセンターまで40分くらいかかってた。

大体平均時速は15kmか20kmくらい。

汗だくで立ち漕ぎするのが当たり前。

最近帰省すると徐々に回りにメジャーな店が出来てきたからよくなってるけど、

それでもちょいと数分車を走らせると真っ暗なところだらけ。

2012-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20120901081422

元増田です。

>つま先で踏めよ。元々カカトで踏むチャリじゃねーよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120901123130

つま先ではないですが足先の方、指の付け根くらいでペダルを踏んでいます。が、それでも前輪と足が接触します。

前輪とペダルが最短で5~6cmなので靴の厚みも入れるとホントにすぐです。

あとは立ち漕ぎをする時は、踏み外しが怖いため土踏まず付近で踏みます。この時は接触するなんてレベルではなく

いっきりぶつかります

ペダルと前輪をそこまで接近させるメリットはなんなのでしょうか?

素人考えではあとほんの10cm離せばいいだけなのにと思うのですが、そうしない方が良い理由があるのでしょうか。

2009-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20091214033520

 こういうのこわいよね。

 性犯罪がじゃなくて、忘れてた記憶がなんかの拍子に思い出される瞬間。

 片時も忘れられないような記憶なんて実は人畜無害なもんで、むしろ日常的には全く意識の表面に上がってこなくて、何かの拍子にはっきりと思いだすような、それこそこの増田みたいに「何で忘れてたんだろ」っていう類の記憶のほうが印象的というかショッキングなものだ。防衛規制ってやつのせいか。

 僕も同じような体験をしたばかりなので思わず反応した。僕の場合は幼稚園児の頃の古い記憶で改変されてるところもあるかもしれないけど、4人乗りのブランコを一人で立ち漕ぎしてたら手が滑ってそのまま後ろに落下して後頭部を石にぶつけて失神し、病院に運ばれたときの記憶。空がぐわあぁぁんとゆっくり回転して、雲とか鳥もはっきり見えて、鼻から花火がでるような感覚とともに暗転。

 うわー今こうして書いてても痛い。後頭部がじわじわする。僕はこれを12年間くらい全く思い出さなかった。つい先月くらいにいきなり思い出して、今でも思い出すたびにあー痛い痛い!って動けなくなって軽いパニック障害みたいになるから、子供時代にはやはり思い出しちゃいけない記憶だったんだろうな。

2008-05-14

ネタバレ ソニエリ着せ替え頑張れスネークメモ W52S

通常着信

オタコンからのコール スネークは本を読んでて気付かない

メール通信

ミニメタル公園ブランコに乗っているスネークメールをくれる 触手が短くて届かない

アラーム

ミニメタルが寝てるスネークを起こしに来る

会社にて

デスクの下に入る

ロッカーに入る

タバコを吸う

仕事をする

外を見ながら一服

仕事をサボって足ぶらぶらしながら一服

ドラム缶を被って歩き回る

段ボール箱を被って歩き回る

灰皿の吸殻が増える

たまる書類

弁当を食べる

顔汗をかいて、床の上で方膝を立てて腰痛に耐える

壁に弾痕が

ロッカーの上にレーション空箱

  • 椅子を並べて寝る
    • メニューを選択すると変な顔
  • その後
  • その後
  • その後
    • ナオミ立ち上がる
    • 点滴は徐々に減っていく

電車にて帰宅

ヴァンプがこっち見ながら電車に併走してる

エヴァーヴァがバイクに乗って(ry

スネークうたた寝

電車の外の窓枠に、こいのぼり状の格好で掴っている たまに落ちそうになる

電車にて出社

(まだ見てない…)

自宅にて

オタコンからのコールがたまに来る テレビオタコンの顔が

グリップゲージが出てスネークが消える 暫くすると上から落ちてくる

ビッグボスの遺影が飾ってある 何故かたまにカラーになる

ちゃぶ台の下に入る

ビールと枝豆で一杯やる

布団を敷いて寝る 布団の柄は迷彩

頻繁に壁に弾痕が

冷蔵庫カレンダーなどがロゴ入り

PS3がある

テレビ番組相撲ニュースが好き

  • リキオセがお土産を持って遊びに来る
    • 暫く立ち話をする
    • するめをつまみビールを酌み交わす
    • リキオセ上着を脱ぐ

深夜寝ているとビッグボスが夢枕に立つ

ガーコ(ケロタン)の製造ライン

雷電は黙々と作業を続けている

スネークはたまに寝る

たまにスネーク人形が流れてくる (他にもいろいろ流れてくる)

たまに回転寿司になる

エドとジョナサンに監視されている

キャンベル登場(何か少し怖い)

まさかのあの人登場

  • 張り紙カオス
    • タイムカード時間を操作しないでください roy cambell
    • M…目の前の G…ガーコ(ケロタン)に S…集中! roy cambell
    • 流されない漢(おとこ)になろう! roy cambell
    • 私のおやつを食べた人は名乗り出なさい roy cambell
    • タイムカードを力づくで押し込まない roy cambell
    • 作業中のオクトカム禁止です roy cambell
    • 流れ作業は、流れ、流れて、流されて… roy cambell
    • 工場内での銃器持込み及び戦闘は禁止です roy cambell
    • 5S(ゴエス)整理 整頓 清掃 清潔 躾 roy cambell
    • 水も作業も流れていないと腐る roy cambell
    • ガーコ&ケロタンを持ち帰らない!! roy cambell

ライン作業シーンはケータイが重い…

公園にて(夜)

イライラするキャンベル

その後ろでオクトカムで透明化したスネークが踊っている 頭の上に鳩

公園にて(昼)

ブランコに座ってひたすら鳩にカッパえびせんをあげる

あのひとが鳩にポップコーンをあげに来る

レビンコーラ猿が来る

ブランコ立ち漕ぎする

既に見た登場人物

オールド・スネーク

ビッグボス(遺影)

オタコン

チビメタル

ナオミ

ヴァンプ

エヴァ

雷電

ジョナサン

エド

キャンベル

リキオセ

レビンサル

月光

あの人

その他

隠しコマンド 特定のシーンで入力するらしいけど…?

(どのシーンで入力しても何故かあのロボットが横切ります)

建物内に居ると常に壁に弾痕ができる

外が見えるところではたまにUFOが出る

2007-06-12

こんなに愛してくれている彼女が、すぐそばにいる

彼女の部屋の中で、自転車サドルを見つけた。

クローゼットの中に吊るされている可愛い巾着袋を開けたら、中から自転車サドル

なかなかシュールな展開である。

僕はそのサドルを見て、ある出来事が頭の中でフラッシュバックした。

高校生の頃、学校に止めていた自転車サドルが盗まれて、立ち漕ぎで帰らなくちゃいけなくて、大変だったっていう事件。

足が疲れても休みようがなく、座ったら痔確定な地獄のような帰り道

見つけたサドルは、間違いなくその時盗まれた僕の自転車サドルだった。

僕がそれを指摘すると、彼女は素直に僕の自転車サドルだと認めた。

サドルきっかけに、余罪も発覚した。

彼女は僕と付き合うだすまで、色々と僕の身の回りの物をちょくちょく盗んでいたらしい。

僕はサドル以外忘れていたが、そういえば無くなったような気もする。

その時はあえて盗んでからどうしていたのか聞かなかったが、

夜布団に入って二人でエッチな気分になってる時に聞き出してやった。

その内容は、僕を興奮させた。

彼女は盗んだサドルの匂いを嗅いだり、ゴムの部分を舐めたりして、興奮していたという。

「それくらい好きだったんだよ」と、彼女は恥ずかしそうに笑った。

その顔がとても愛くるしくて、僕は益々彼女のことが好きになった。

僕は彼女をそっと抱き寄せて口付けをし、舌を絡み合わせた。

彼女の唾液を飲み込みながら、幸せの味を噛み締めた。

2007-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20070608005344

チャリンコ乗ってるときに気合入れられないじゃないか

登り坂でリズム良く立ち漕ぎしながら

ブリブリッ、ブリブリッ」って実が出たら

どんなに速くてもかっこ悪いぜ

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん