2021年03月04日の日記

2021-03-04

anond:20210304235025

でもキモくて金のないおっさんを食べてくれないんですよねわかります

anond:20210304111534

 ほぼ毎月!? そんなに頻繁にやってたとは知らなかった。私はうっかり母と行っちゃった一回こっきりしか行けなかった。中学生から大人まで幅広い年齢層の人達がいて、同人誌ほとんどコピー本で、グッズはグラデ便箋ラミカ、縫製してない布を身体に巻き付けただけのようなコスプレとか、ハンドメイド感すごくて自分にも背伸びすれば手が届きそうな間口の広そうな世界ですっげー! 私もやってみたい! ってなった。親同伴とかメンタルチキン過ぎて、友達にはハブられてしまったけど……。

日本を見ていると、文系バカ報道機関年寄り外国への弱さ、あとは若干の女性、そういったものがこの国を弱くしてしまっていると思う。

理系若者が、合理的確率的な思考を元に、色々なことを決定していったらいいのに、と強く思う。

anond:20210303214900

潔癖症って実は菌や汚れを嫌うのではなくて、「穢れ」という概念を拒絶している。という話を聞いて納得したことがある。

潔癖症の人は目に見え、想像できうる範囲の汚れを嫌う。

大腸菌の話とか、トイレを歩いた靴が〜って話とか理屈っぽか聞こえるけど統一性は無くて、マイルール自分の決めた範囲での想像上の汚れが許せないんだよね。

潔癖症でない人に伝わるように言うと、清潔に洗った便器で飯が食えるか。それを嫌だと感じる気持ちらしい。

私は潔癖じゃなくて良かったと思う。

anond:20210304180422

じゃあなんで「妄想か?」でとまってるツリーにわざわざ書き込んだのさ

妄想扱いしてほしいのかとおもったよ

anond:20210304234659

内実を話すと

酒飲みながら増田をやっていて五月雨式にレスを重ね

その中で1日の夕方に3回も同じ投稿する殊勝な若者を見つけ

そうかそんな力作なら拡散してやろうという

酔っ払い善意だが???あんたは善意否定するのか?

anond:20210304234137

公共空間をなぜか自分テリトリー錯覚してる人がいる

そういった人物自分ルールを周囲に押し付けがち

いわゆる自治厨になる

anond:20210304234124

タマおっぱい価値の差っていうか…

女:好きでもない男におっぱい触られる→嫌だ

  好きでもない男の金タマ握る→嫌だ

デメリットだらけじゃん?

対して

お前:好きな(?)女のおっぱい触る→嬉しい

   好きな(?)女に金タマ握られる→嬉しい

メリットだらけじゃん?

anond:20210304234124

主にどっちの要素が嫌がられた感じなの?

ワクチンで落命する人生は我が生涯に一片の悔いなしって感じなのかな

美容整形手術で落命する者もいるくらいなので、医療とは受ける者にとっても覚悟を伴う戦いであ

映画紹介系Youtuber

元祖はたぶんアイチャンネル

昔は面白いと思って見てたけど、よくよく考えると普通にダメなんだよなぁ。

というか最近は似たようなチャンネルめっちゃふえたなー

anond:20210304163754

なんJが数を稼ぎまくってるおかげで、書き込み数だけ見るとそんなに廃れてない

まあ、なんJ高齢化が進んでて、何年もずっと同じようなやり取りを繰り返してるけど

あとは人間やめてる連中が一日中書き込んでるニュー速+とか嫌儲とか、未だにVIPに生息してるおじいちゃんとか

この辺はBOTみたいなもんだな

PC用の専ブラ死滅してるからPCで5chしてる人はほとんどいないんだろなとは思う

なんといってもChMateが便利すぎるし

スマホゲーム板は普通に活発というか、まだ生きてる人間が書き込んでる感じはする

狼もかろうじて息をしてるかな

年金暮らしの生涯独身おじいちゃんの憩いの場だしな

anond:20210304234425

職務でもないのに何時間も張り付いて粘着していたらそれはもう相手と同レベルかそれ以上の異常さを持っているってことだよ

どこまでが新宿なの?

高田馬場神楽坂に住んでる人は「新宿に住んでます」とは言わないよね

歌舞伎町新宿三丁目あたりがいわゆる「新宿」かなーって思う

西口柏木公園周辺や新宿御苑も「新宿」って言うかも

同じように代々木上原恵比寿に住んでる人は「渋谷に住んでます」って言わないよね

渋谷」は代々木公園より南、山手通りより東、246より北って感じかな

桜丘宮益坂あたりも当然「渋谷」だろう

少しややこしいのは「世田谷に住んでます」かね

ガチ世田谷線の世田谷に住んでる場合もありそうだし、用賀等々力に住んでる人だと「世田谷に住んでます」と答えそう

三茶下北に住んでたら「世田谷」とは言わないでその場所を言うはず

他にもこういう感じのあったら教えて欲しい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん