2020年04月10日の日記

2020-04-10

anond:20200410235557

電波少年みたいに顔だけ映し出すようになってれば服なんか気にしなくていいのになー

anond:20200410235700

それもろ夜の街の住人やん……

レジ合言葉言ってくれた人にだけマスク売ります

高齢の方々のマスク買い占めがいつまで経っても改善しないので合言葉を言ってくれた人にだけ販売する事にします。

合言葉会計中に「とくさんか?」と聞いてください。

「違います」といいますからそうしたら竿を引っ張って洗い場に連れ出し 公開陰毛剃りを行ってください。

あとは皆様のおもちゃです。

anond:20200410234844

その理屈からいくと、重症化率の高い高齢者ほど検出率が高いということですね

高齢者の方が検出率が高いのに、実際の陽性者は検出率が低いはずの20代女性と30~40代男性に多いということは、

感染者の主体無職高齢者ではないということです

PCカメラとかマイクとか軒並み品薄なのな

分かりやす

anond:20200410235019

酒に軽く酔う状態が若干のストレス解消になる

人前で酔う必然性を感じない

自分のペースで飲み、好きなものを食べたり好きなものを見たりしたい


ということで宅飲みになるよ

外食で飲む」「会食で飲む」という概念からは離れた、別個の飲酒だよ

我々はコロナウイルス感染している

海外ドラマウォーキングデッドで「死んだらゾンビになるウイルス」って設定がある。

劇中で衝撃的だったのが、「人類がもう全員感染している」てシーン。

コロナ発症していないだけで、「我々人類はもう全員コロナウイルス感染している」て考えたら怖いな。

在宅勤務用の服

部屋着だけどちょっとビデオ会議で写っちゃうくらいは大丈夫な服が欲しい

着心地は楽だけどシャツっぽく見えなくもないみたいな

anond:20200410235140

少なくとも30代は高年どころか中年にも入りませんよ。

日本語勉強しなおしてきてどうぞ

あのとき買ったボロニアソーセージ特売200円が3本

賞味期限が来週なのでそろそろ食べちゃいます

ある程度冷蔵貯蓄ができる食品が品不足になるかと思ったけど意外と大丈夫だったな

anond:20200410235019

外出制限されてる事でストレス溜まって、そのせいで飲酒の量や回数が増えちゃってるんじゃまいか

なぜ官僚政治家感染者が少ないのか

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200410/k10012380641000.html

と思ってたらやっと出てきた。

縦割りだから広がりにくいんかな、もっと頑張れよコロナ

特に経産省方面へ行け

anond:20200410234801

感染者の主体は30代~40代で、中高年というわけではないです

新型コロナウイルスワクチン開発の問題点

風邪の原因となる昔から知られたコロナウイルスは、生涯に何度もかかる。

コロナウイルスだけではない。風邪の原因となるウイルスRSウイルスもライノウイルスも全部そうだ。

もちろん、大抵は2回目以降の感染は軽く済む。乳幼児風邪重症化しやすいのはそのせいだ。

ワクチンではなく本当の感染が起きても免疫の力はその程度なのだ

新型コロナウイルスワクチンが開発されても、少し重症化しにくくするとか、発症を遅らせるとか、そんな程度だと思う。インフルエンザワクチンと同じくらいの期待しか持てないだろう。もちろん、それだって十分すぎるくらい福音だ。

じゃあどうして天然痘は撲滅できたんだ?麻疹風疹ワクチンはなぜ効くんだ?という疑問は湧くだろうが、その答えはさておきとりあえず先に話を進める。

とかく、重症化予防程度のワクチンが数年以内に出回るとする。

フル稼働で生産しても全人類ぶんなんか作れないだろう。

どんなに頑張っても人類の1割にも満たないと思う。

重症化しないだけで軽症または無症状のままウイルスを撒き散らす人々のシワ寄せを、ワクチンを打ってない人がかぶるのだ。

アメリカ原住民ヨーロッパ人の持ち込んだ疫病で人口の9割が死んだように、貧困層はこれまで以上に新型コロナウイルス被害を被るのだ。

anond:20200410234018

カーネルから取り外すこともできるからマウス関連を取り外してるんだろ

カーネルサイズも小さくなって一石三鳥だ

今の若い人はカーネル再構築もしないので困る

tensorflowによる機械学習

いらすとやニコニコしてない顔のイラストニコニコした顔のイラストに置き換えるプログラムを作ってみようと思ったんだけど、

ニコニコしてない顔のイラスト

②①をニコニコした顔のイラスト自力で置き換えたもの

ペア画像教師あり学習データとして読み込ませた場合、一体何組ぐらいのイラスト学習させれば使えるものになるんだろうと思った。

200組ぐらいじゃ全然いかな?

いらすとや以外のイラスト学習させても効果あるかな

あと、これやったらいらすとやさん嫌かな?(いやだったらやめとこ)

anond:20200410234521

働く方と比べて中高年率が同じなわけないだろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん