2023-07-30

サイクリング1週間後の感想

自転車DAHON社 gimmick d6

  

結局乗っている自転車カテゴリはわかってないままですが、

なんやかんや毎日続けることができました。

※平日10km、土日30kmずつ

  

初回から下記変更した所、尻への負担が減りました。

また漕ぎやすくなった(足に力が入れやすくなった)ことで

今度は両腕と両太もも筋肉痛になりました。

■変更内容 

ハンドル:一番低い位置に変更

サドル:座ってから、片足だけギリギリつま先立ちできる程度の高さ。

・乗り方:

1.立ち漕ぎ多めに変更。ハンドル下げることで立ち漕ぎが終始安定するようになった。

  お陰で体のほかの部位(腕/太もも)に負荷がかかり筋肉痛がひどい。

2.座ってる時もなるべく足に力入れる?(尻が気持ち浮く)感じで極力尻に負荷がかからないようにする。

  腕にも負荷をかける~という方法は未だにわからない状態

  

■欲しいもの

1.自転車用のパンツ。土日でワークマン行きましたが無く。

  大阪辺りで自転車屋さん巡らないと。。。

2.上下10分丈の服。日焼け止め塗っても痛い。

3.ヘルメット。欲しいけど、こいつ被ったら熱中症リスク上がらないのか?

  それが怖くて今は普通帽子かぶってる。

    

■今後の展望とか

1.サイクリングを1年継続

  月2,3は最低限続けたい。。

2.今年中に30km以上漕げるようになる。

  今の所30kmが限界。終盤10km/h維持できない。。。

3.急勾配の坂に挑戦。

  乗り方が少し分かった今、どれだけ楽になるか試したい所。

4.サイクリング時間の変更

  9時~12,13時ではなく、6時~9,10時にしたい。

  今の時期、昼に漕ぐのは命に係わる。

5.引っ越しとFUJIのクロスバイク購入

  まともな駐輪場がある場所に引っ越せれば、緑色が良いFUJIのやつが買えるんだが。。

  でも買ったらd6は何用に使えば良いんだろ。カゴつけて買い物用?

  

来月日記書くときは、腕も尻も太ももも痛くないんだ!

って書けるといいなぁ。。。

  • ヘルメットはかぶっていた方がいい それで熱中症とかが怖いなら、専用のサイクリング帽子の上にヘルメットすればいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん