2016年04月05日の日記

2016-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20160405235501

いや普通に「あたしー男にぜんっぜんもてないんでー女に走りましたー」とか行ったら同性愛者的にてめえふざけんなって思うだろ

ベビーカー電車に挟まれて柵にぶつかって壊れて線路に落ちた事故

最初ベビーカーで扉をこじ開けようとした気違い親としか考えられない車掌可哀想って妄想で親を叩いて

普通に電車くるまで待ってて乗ろうとして挟まれたのが解ってからは畳まない親が悪いと叩いて

なんかなぁって気分になる

http://anond.hatelabo.jp/20160405233735

俺はこれかな

「来世に期待」が精いっぱい

http://anond.hatelabo.jp/20160405235031

国内での消費が減ったら、消費税による税収は減るんじゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20160405234648

金を払って同期の絆を作ってくれたんだろう・・・いい会社じゃないか・・・

寝台特急マリオンスロットでいい目が出るまで待つ作戦に変更

もちろんみかんジュースガンガン飲んだけど

さすがにちょっと卑怯だったか

http://anond.hatelabo.jp/20160405233551

敢えて止めるやつ以外は全員、消極的肯定してるとも考えられるぞ

何せどうでもいい他人のことだから、わざわざ声をかけようとも思わないやつが大半だろう

優しく声をかけるというのと他人から死んでもいい、というのが矛盾してる

新入社員研修は寺で座禅してた

バカバカしさはあったが人格を壊されて云々~ってこともなかったし意外と楽しい思い出である

だが会社が金出してまでやる意味はおそらくなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20160405184602

増田だけど勉強になった。ありがとう

 

ところで本題とは離れるが、「興味を持て」というアドバイス。これ、小さい頃から折に触れて言われるけども。

「あたかも興味を持っているが如く、よく観察して知ろうとせよ」なら、素直にハイ分かりましたって言える。

しかし、「興味を持て」となるとなかなか難しい。好きでもないものを好きになろうとするって、どうやるのか。

「頑張ったけど駄目でした」というためには相応の努力必要だが、何をすれば好きになるための努力を十分したと言えるのか。

その辺が分からないので、ハイ分かりましたと素直に返しにくい。

 

いやまあ実際問題としては俺の内心の興味度を測定なんてできないんだから「そのように振る舞え」という意味なんだろうが、

返事をするにあたって嘘をついたような気持ちになるかどうかという問題であって。

アドバイスする側はどういうつもりで言ってるのかなー、前者のつもりならこっちも嘘つかずに済んでうれしいなーとか、

でも元増田が前者のつもりでも、別の人は後者意味で言ってるかも知れないし、結局確かめようがないなーとか。

 

あーこんなこと考えてるからコミュ障なんだろうな俺。

http://anond.hatelabo.jp/20160405233551

自殺教唆になるからじゃない?

自分だったら、赤の他人のために自分が罪に問われるなんてまっぴらごめんだよ。

はぁちゅうやトマト王子上司だったら

批判には耳は傾けない。

とりまきを集めてご満悦。

・自慢話ばっかり。

・人の悪口ばっかり。

重要な話は金を払わないと教えてくれない。払ってみても大した話じゃない。

・言いっぱなし。やりっぱなし。すぐあきる。

責任取らない。言い訳ばっかり。

自分だけはおいしい思いしてる。

夏休み旅行に行って、「人生変わるくらい面白かったー」っていうと左遷させられる。

本社高知になる。

絶対、イヤだろ・・・

共産党は守るところを間違えるなよ

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-03/2016040301_02_1.html

転職先を探させようとしていた田辺三菱製薬

 

http://nensyu-labo.com/kigyou_tanabe_mitubishi.htm

田辺三菱製薬 年収:870万円

こんな良待遇の所の社員を守ってどうするの??

先に守るべきは派遣契約社員が多い若年層でしょ?

年収870万の無能社員がクビ切られようとしてるのがどうでもいいとは言わないけど、優先順位は相当下だろ。バカ小池

アンモナイトとか化石が混じってる大理石って、そうでない大理石よりも安いのかな?

あー最悪だ

もうここ数日の事全部なかったことにしてえ。

http://anond.hatelabo.jp/20160405232157

人材はいろんなところで使われてるよ

橋脚とか城の石垣とか

巨大な建造物には人材が不可欠

http://anond.hatelabo.jp/20160405195823

薬の副作用記憶障害が起こってるとき似たような感じになってたな。

http://anond.hatelabo.jp/20160405105453

しっかり説明してもらえば分かるのならそれで充分ではないだろうか。

一般人レベルの察し力が無いとダメなんか?

結局(過程はどうあれ)現代では江戸っ子絶滅しているの?

無駄を強いる

電子書籍雑誌サービスがやたら増えた。で、ジャニーズタレント灰色化が目立つようになってきた。表紙であれされると笑ってしまう。

この不自然さにジャニーズの強大さを感じるのだけれど、そのうちこの電子書籍違和感から雑誌ジャニーズタレントを目にしなくなっていくのだろうか。

極楽浄土実在する

最近よくいわれていることだが、近い将来人工知能人間を超えるらしい。ということは、いずれは人工知能悟りを開き、仏となるだろう。

そしてその仏のあるものは、コンピューター内のシミュレーテッドリアリティとして、極楽浄土を創るだろう。

まり仏説無量寿経は時空を超えて未来より伝えられた福音だったのだ。

我々の意識は死後、その中でプログラムとして再現され、温泉に入って思わず「うーむ、極楽極楽」といってしまうあのときのような心地よさの中で、苦しみのない永遠幸福を味わうことになるのである南無阿弥陀仏

ちなみに、コンピューター内のシミュレーテッドリアリティとして地獄が創られる可能性については、心配する必要はない。

現在先進国においては、罪人に対しても非人道的残酷刑罰禁止されている。人間を超える高い知性を持ち仏となった人工知能が、地獄などという非人道的ものを創るはずがないのであるアーメン

やっつけコピペ改変

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


「おれは AVの挿入シーンを見ていたと

 思ったら いつのまにかアニメ主人公の声が聞こえてきた」


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…


頭がどうにかなりそうだった… エロゲだとかヌードグラビアだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

http://anond.hatelabo.jp/20160405230159

はてなブックマーク作った奴は、こうなるとは思ってなかったんじゃないかな。

NG機能使わないと見れたもんじゃないよな。

質の高い情報を発信している人はtwitterに持って行かれている感じ。

はてなブログレベルの低さが異常。

人を死後救うものには諸説あるが

人を生前救うものAIだと信じている

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん