2023年07月30日の日記

2023-07-30

182cm84kgだと短パンXLパンツは3Lがビール腹を締めつけないので快適サイズなのを知った(´;ω;`)

はてブを見なくなってだいぶQOLが上がった

かれこれ7~8年近くははてブを見ていたと思う。最初自分の書いていたブログに異様なまでのアクセスが来ることがあり調べてみたらはてブ経由だったから。そこからブクマ匿名ダイアリーアカウントも作ってだいぶ活動していたけど、今年に入って見るのやめた。ブクマアカウントも消した。匿名ダイアリーアカウントも今後消そうと思う。

見なくなった理由は、あの底辺扱いされている5chやTwitter以上に時間無駄いかつ偏ったサイトからだ。今ではだいぶマシになったが、ヤフコメが右に偏って社会事象に「けしからん」と物を申す反知性主義コミュニティーならば、はてブとは、左に偏って社会事象に「けしからん」と物を申す反知性主義コミュニティーに他ならない。

そもそもはてブしか得れない情報というのはほとんどないし、そういうのは大抵がろくでもない記事である。またサービス性質的に、いまTwitterエコチェンからボロクソに敵視されているコミュニティノートと同じようなもので、外部の離れたところからあなたは間違っている」と石を投げるような感じで、ひたすら社会のあらゆる事象に対して「お前はけしからん」と物を申すスタイルであり、とにかく扇動的で人を上から目線で腐すコメントばかり上位にやってくる。ヤフーAPIとか使ってアルゴリズムを変えたらしいが、大きな変化はなく、結局のところ、はてブ左翼の集まりであり「左翼に受けるような正論」を書き込めばスター数を稼げてしまう。もちろん俺自身も何年に渡りそういうコメントをつけてきた事もある。近年は過疎化してきたのかブクマの早い段階で「こいつはけしからん」みたいなコメントすれば簡単に上位になってしまっていた。もちろん、トップコメになったとしても何一つ報いはない。

匿名ダイアリーは更に質が悪いが、そもそも自分が書いた記事反響が来ることはほとんどないし、それを期待してもいけない。偶発的に書いた記事に突然反響がやってくる感じで、記事検索したら大抵の場合タイムアウトするし、サービスとしてそもそも成り立っていないと思う。

1日ではてブ増田を見ていた時間は30分にも満たないが、それでも1日の1/50程度ではある。資格試験勉強に費やしたり運動時間を増やしたりしてみたが、何より、自分人生と直接関わりのない事象に対して、いちいち義憤して上から目線で偉そうなコメントを書く不毛行為をやめたことは、人間として間違いなく成長させてくれていると思う。

さらば、はてな。お前を利用していたのは時間無駄だった。

anond:20230730232617

実際こういうことするの、都下、関東6県の連中じゃん。

どんだけ、関東田舎者いると思ってるんだよ。

群馬栃木茨城はクソみたいなのしかいないし。

anond:20230730235033

ガンダムの次のリアルロボ番組主人公アフロで(ヾノ・ω・`)ナイワーと子供心におもったのでイデオンはまともに視てなかったやで

だいぶ古いけどテッカマンのアンドル梅田ヘアスタイル嫌いだった(山田康雄だとはおもってなかった)

anond:20230730235530

そんなこと聞いてないが

一番少子化に貢献してるのは自民党なのに

なんで立民共産支持者だと思うんだろうな

anond:20230730233050

そんなのノストラで終わっただろ

anond:20230730234314

看破して論破できそうだからしちゃうんだけど、増田自分BBAで男に大事にされないからその嫉妬若い女にぶつけてるだけだよ

最後の行で自白してるじゃん

自分お気持ち社会正義勘違いしておかしな方向に社会を変えようとする嫉妬ババアは生きてる価値無いのでしんでいいですよ

女は全員年収100万にして強制的上昇婚させるのが正しいのです

イスラム原理主義万歳、なのです

これが現代の正統なソリューションなのです

anond:20230730234602

キリンジ冠水橋かな

キリンジの夏の曲が総じてそんな感じ

あと直枝政広のHOPKINS CREEKってアルバムまるごと

anond:20230730234550

まあ、東大とか早慶ならハッタリが効くよな。これはマジで

anond:20230730235004

そういう願望

出生率を極限まで下げたい工作員

社会に対する責任を全うしない破壊

支持政党は立憲共産党あたり

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん