「ラジオ局」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ラジオ局とは

2021-02-21

[]2月21日

ご飯

朝:なし。昼:小松菜うどん。シャケハラス。夜:白菜にんじんえのき鶏肉を煮込んだやーつ。大根おろしネギポン酢かけたやーつ。たまごおじや

調子

むきゅーはややー。お仕事おやすみん。

○プリコネ

今日もプリコネフェス楽しんだ。

ニンテンドーダイレクトときゲーム情報だけをわかりやすく伝えてくれて声優さん内輪ネタとかがなくて好き、みたいなツイートを見かけたのだけど

そういう意味で僕はプリコネもワーフリもグラブルも、ゲームというよりはコンテンツとして楽しんでて、ラジオ局冷房が壊れてて暑いって話をただただ聞いていたいし葛飾区に住みたい(何が何やら

グラブル

アーカルムパスヤバいことになってるので明日から本気出す

マリオギャラクシー(Switch3Dコレクション)

スター40個まで。

このゲーム関係ないけどJoyコンの充電ができてない時があってイライラしてる。

2021-01-05

ラジオをきくとき

いろんなアプリサービスの使ってみた感想

他にいいのあったら教えてほしい。あとこんなのあるよ!でもいい。

radiko

https://radiko.jp

わずとしれたラジオメディア(各種放送局広告会社株主。しらんかった)

現在無料ユーザで聞いている。

バックグラウンドアプリを閉じても)再生可。

AMでもキレイに聞き取れる・配信番組数が多くてよい。

楽曲も全部聞けるので、アーティスト番組を聞くとき新曲聴けるのでよき。

CMも入っているが、動画広告と違ってちゃんと作られているからなのか、不快感が少なく、普通に聞いちゃうことが多い。

操作性はそこそこ。

全国検索すると、放送局ごとに同じ番組名で引っかかってくるので、人名検索するとややこしい。番組名で調べても、ややこしい。

たまに特番をすると、レギュラー番組名前差し替えてない場合ある。さっきマヂカルラブリーオールナイトニッポンを聞こうとしたら、菅田将暉オールナイトニッポン番組名で聞くことになった…(これはradiko問題でなく自分が聞いている放送局CBC)の怠慢かもしれない・・・

無料ユーザ

聴取期間:受信エリア内の局での放送から1週間以内

連続再生時間:聞きたい番組単位で聞き始めて24時間以内なら3時間は聞ける

→この縛りがあるので、寝落ち用に使ってしまうと「あ、聞いている途中に寝ちゃった〜聞き直そう」というとき時間切れになるのでちゃんと聞けるときに使う。

有料ユーザ

月額350円で全エリアラジオ聴き放題。

でもローカルダウンロードできなさそうなので入っていない。

ラジオクラウド

https://radiocloud.jp/hp/index.html

TBS運営

バックグラウンドアプリを閉じても)再生可。

ラジオ番組を中心にしているものの、幅広い種類の音声カテゴリ配信されている。ダウンロードできるからか、ラジオ内での楽曲などは切られてる。

ネットアーカイブ配信されている音声コンテンツはだいたい聞ける。

カテゴリが分けられていて見やすいので、気になるジャンルがあれば深堀りして聞ける。

長めの期間で配信されているので、ラジオドラマをまとめて聞けるのがよき。

落語とかもシリーズで聞けるのかな?まとめて聞ける、ローカルダウンロード可、視聴速度を調整(早再生など)できるので便利。

連続再生モードがあればいいなあ。

ただし、アプリはよく落ちる。あと、リストが長いとき下の方見切れる(操作できない)

まり操作性は微妙。悪くはない。悪くはないんだ…。

SoundCloud

たまーにラジオ局がこぼれ話的な番組配信しているので聞いている。

あと、このアプリがかつて流行したときアーティスト楽曲サンプルをちょこちょこ上げ、そのままになっていることが多く、懐かしくなって聞き返すことも。

操作性はそこそこ。

AmazonMusic

なにかしらAmazonの有料会員になっていたら聞けるのでは・・・

ローカルダウンロード可、操作めっちゃ悪い。

ポッドキャスト的な配信番組は聞ける。ラジオクラウド配信範囲は重複している。

アマゾンプライム

アマゾンプライム会員が聞ける範囲。最新曲とかこう…ほかサブスクではメインで聞かれるような範囲は聞けない。

増田はこのプラン

懐かしい曲や、はやりのアーティストちょっと前の曲を聞いてる。

年間4900円(月額約408円)

Amazon Music Unlimited

たくさん聞けるらしい。月額780円。

アマゾンプライム会員だったら、プライム会員価格+αで払うんだろうか…。

YouTube

みんなしってるようつべ

音声コンテンツ・・・違法音声コンテンツもたくさん上がってるよ!!!

操作性は大変良い。

無料ユーザ

バックグラウンド不可、ローカルダウンロード不可。

音声だけのときに、バックグラウンド再生不可はつらい・・・

プレミアム

月額1180円で広告無し、ローカルダウンロード可、バックグラウンド再生可。

ことせかい

文章読み上げアプリ

もともと、なろう小説を読み上げる用に使っていたけれど、結構なんでも読み込んでくれるので青空文庫や長めの文章noteとかの)を作業中に聞くときに使ってる。

読み間違いも多いけど辞書自分登録できるのである程度修正したり、あとは脳内で変換しているので事足ります

その他

ミクチャ

ニコ生

一般人配信最近あんまり聞いていない…新しい配信者を育てたい・見つけたいひとたちが聞いているのではないでしょうか。

2020-08-27

radikoで聴けるおすすめ番組は?

ふと思ったんだけどTBSラジオたまむすび木曜日楽しい

土屋礼央の博識と二人が醸し出す明るい雰囲気が好きなんだと思う。

だれか日本全国のラジオ局で流れてる面白い番組を教えて!

ラジコプレミアム会員になって聴いてみる。

2020-07-04

anond:20200704220430

阪神神戸震災の直後に浦和ラジオ局で深夜の番組もってたイエモンのボーカルが、東京で乗ったタクシーの運ちゃん世間話的に『いつまでも地震ニュースばっかりで退屈する、こっちは関係ないのに』と言ってた!て憤ってたのを京都で聴いてて覚えている。

2020-06-30

6月30日24:00でFM PORTが停波する

新潟県FMラジオ局FM PORTが6月30日24:00をもって停波する。

新潟県内のFMラジオ勢力FM新潟の1強に近く、PORTは2番手という位置づけだ。

FM新潟全国放送番組を扱っているのに対し、FM PORTはローカル番組が多かった。

なかなかラジオ聴く人も少なくなっているとは思うが、コミュニティFMではなくて県内全域に放送されているので、県内でそれなりに知名度はある。

県外の人でも、たまたま旅行出張新潟に来た時、79.0MHzにチューニングしたことがあるかもしれない。

しか自分場合は、FM新潟は車に乗るときによくつけるけど、FM PORTはいまいち聴く機会が少なかったかな。

でも好きなパーソナリティが出る番組は毎週聴いていたりもしたので、やっぱり残念。

ラジオ局って設備製作費の割にスポンサー料少なそうだし、経営は厳しいんだろうな。

20:00からFM PORT最後番組オンエアーされている。最後番組を聴いているとちょくちょく聞き覚えのある声と名前が。

熱心なリスナーではなかったけれども、長い年月をかけて体に染み込んでいるものはあったのだろう。

地方からまた一つ文化が消えていく。

2020-06-14

ラジオ局アクリル

TBSのが一番豪華そう

文化放送のは100円で売ってそう

でも、文化放送サテライトショップで売れば1万円ぐらいにはなりそうだから本土上陸作戦の収録後のアクリル板買いたい

そして本渡側と向側の表記が誤表記されていて鬱ボッキしたい

2020-05-06

vtuber飽きたああああああああ

ライブ配信がメインの時もずーーーっと追っかけてきたけど、ついに飽きたああああああ

人が集まってるから観る ていう人が増えて、内容全く面白くないのに面白いと錯覚してしまうのが嫌になったああああ

あと、ライブ配信メインだから追っかけるのも辛くなってきたし、でも切り抜きは全く価値がない動画だし(自分コンテンツを生み出してない単に乗っかってるだけ)で、今の流れについに乗れなくなってきた。

イラストレーターも落ちぶれた同人音楽家も甘い汁を吸おうとすり寄ってきたし、オタク向けラジオ局もゲットしちまったんだ。あいつらただの絵だし、人間と同じことができない分、活動の可動域狭いけどみなさん本当に大丈夫

あとあと、界隈見てると売れない弱小がお気持ち表明ばっっっかりしてるのもうんざり。お前らはただでさえ数字持ってないんだから毎秒配信するか毎秒動画投稿しろコンテンツを増やせ。知らん奴のお気持ちなんて見る気にならんわ。

2020-04-30

anond:20200430145904

仮に普段からリスナーの多くがそれを面白いと感じて、何も問題のある内容では無かったと捉えてるのなら、じゃあ誰の何の為の謝罪?と思う。

急にネットニュースになったからといって、深夜ラジオはこういう話を下ネタとして面白く思う文化圏から謝りませんよ。ってハッキリ言えばいいじゃんっていう。

多少過激だとしても文化として許容される範囲なら、ラジオ局もそういう見解ですって言って良かったと思うけどな。

スポンサーだって「まあここはこういう文化だしな」って理解できる内容なら納得してくれるはずなのに。

2020-04-27

anond:20200427092158

大学生の時にラジオ局バイトしてたけど、一部頭おかしレベルでキレてる投稿者がいるだけで他は有象無象ウンコみたいなメールしか来ないゾ。

から毎週同じリスナーメールが読まれるんや。

2020-04-24

最後聖地ラジオ局

毎日ラジオ聞いて仕事してるけどあの人らコロナのことどう感じてるんだろう

場所柄がっつり3密なんだろうけど

2020-04-15

anond:20200415234307

そっか。毎週聞いているからどこかで名前を聞くかもね。

喫煙者重症化があるから心配だよな。

あんなにドラクエにハマっていたのに、今は無人島住まいから大丈夫じゃないかな。問題ラジオ局への出入りで、ああいうところの対策は基本ないに等しいと思ってる。

2020-04-08

波よ聞いてくれ、見逃した1話YouTubeで見た。

ラジオ局舞台で、あまり詳しくないけれど、

声優さんたちの演技がよかった。

大原さやかさん、いい声だねぇ、、

EDもよかった。皆にも最後の5分だけでも聞いてほしい。

2020-03-10

お前ら都会人は地方の名門トップ進学校幻想抱き過ぎだ

なんか知らんけどこの手の高校を「ザ・健全人間力最強の主人公養成所」みたいに思ってる奴結構いるよな?

行事部活も全力投球!

そのうえでスマートに難関国立に受かることに価値がある!

旧制中学ルーツの県下NO.1共学!

高校までに恋愛経験積むの当たり前!

政財官界のみならず芸術分野でも著名なOBOG輩出!

かくいう俺の高校はまさにこんな感じの校風進学校地元県の誇りみたいに見なされてたけど、ぶっちゃけると都会の伝統私立ドン引きするほどの管理教育やってたぞ。

なんでか自己を強く持ち、多様性を重んじる生徒が多いってことになってるけど全然そんなふうには思えなかったね。

例えば、将来日本画で食うんだってことで東京芸大一本で目指す奴は周りの同級生から応援されてたけど、大学受験せずに高校卒業したらラジオ局バイトしながら放送作家の夢を目指すって奴は「あいつ終わったな笑」と冷ややかな目で見られてた。

田舎だったからかも知んないけど実像はすげえ体制的で権威主義だぞ。

極端な話、アスリートナチュラルに見下すけど東大卒は大尊敬するみたいな感じの。

2020-02-16

ラジオ局から電波でねえかな

ラジオ局から電波でねえかな。ただの電波じゃない。人を殺せと命令する毒電波だ。


トランプ大統領一般教書演説ストリーミングで見ていたときだ。

まあ俺もエーゴそんなに得意じゃねえからアレだけど、ありゃひどいもんだったよ。

同時にいろんなサイトファクトチェック確認ながら見てたわけだけど、やっぱり嘘と誇張と自慢だらけだったじゃねえか。

演説後、下院議長ナンシーペローシが演説原稿コピーを破いたのが話題になっていたけど、

俺はあのとき心底このおばちゃん背後から一発大統領のドアタマをぶん殴ってくんねーかなと思いながら見ていたわけだ。


最近ラジオ局から電波が出て、人々が一斉に自民党員を殺し始める妄想をよくする。

なんでもとある国の大量虐殺ではラジオ局扇動したそうじゃない。あいつらはゴキブリだ生かしおいてはならん、ってさ。

死んでくんねーかなあ、自民党議員。ほんと死んでほしい。

議員本人だけでなくそ家族や友人、支持者、支持者の家族やその友人なんかもまとめて。

何の責任もない単なる家族や友人まで死ぬのは非道いと思うかもしれないが、

ここで疑わしい者は根絶やしにせねばならぬ。

生かしておいたらいつ復讐しに来るか分からないじゃないか

彼らのミームを受け継いでいるかもしれないし。

全員死ぬのが我々にとって安心なのだ

だってあいつら多分俺たち「ふううの国民」がいくら苦しんでも別になんとも思わないぜ。

同じ人間だとすら思ってないはずだ。

同じ人間、って言葉おかしければ・・・何ていうのかな、いわゆる「なかま」だとは少なくとも思ってない。

自分(たち)より下の人間だと思っている、と言ってもいいかもしれない。


「なかま」ってうっすいうっすいヤンキーとか少年漫画に媚売ってる変なショーバイ人が使うような厭な言葉なっちゃってるけどさ、

この社会のなかで、自分とは本来無関係なはずの他人を助けたいと思えるかどうかっていう大切な動機なんだと思う。

どういうことかって?

例えば家族だったらさ、まあ世の中いろんな家族があるとは思うんだけど、両親とか兄弟姉妹とかさ、困ってたら損得抜きで助けたい。と思いたいわけだ。

俺はね。一般論としてもね。どちらかというと助けたいよりの人の方がなんとなく多いような気がする。そう思いたい。

夫とか妻、自分の子供だったら・・・俺にはいないけど、損得抜きで助けてあげたいんじゃないかな?

あなた自分家族に複雑な思いを持っていたとしたらゴメンなんだけど。

とにかく、じゃあ他に「仮に困っているとしたらできるだけ力になってあげたい」人が他にいるかっていうと、

ともだちとか長く付き合いのある知人とか、そういう人になってくるわな。

力になれる程度はあるけれど。


じゃあ「助けてあげたい」気持ちはその範囲だけなのかっていうと、たぶん違う。

まったく知らない人にもある程度は助けてあげたい気持ちはある。少なくとも困っている状況を見たり聞いたりすれば同情の念をもつ

通勤電車のなかで具合悪そうにしている人とか、財布落としてめっちゃ困ってる人とか、飲みすぎて道端で倒れてる人とか。

これ全部自分がそういう状況におちいったことがあるから大変そうだなあと思って、助けてあげたい、できれば助かってほしい、できることがなくても少なくとも同情くらいはする。


もっと範囲を伸ばしてみよう。

全然たことも顔も名前も知らない他人のことはどうだろう。

強いていえば日本人ってことぐらいしか共通点がない人。いや日本人じゃなくてもいいや。あなたと同じ日本に生きている人。

けれども顔も名前も知らない人たち。

そういう人を助けたいと思えるかどうか。


同じ日本語で喋ってるから、同じ日本生活しているから、私とは直接面識はないかもしれないけど知り合いの知り合いの知り合いくらいの距離には多分いる人。

そういうのまで含めて「なかま」の範囲いるから程度の大小はあるにせよ助けたいと思う。

思いたい。


でも彼らにはそれは多分ない。

「なかま」だと思っていないからどんなひどいことだってできるし、

「なかま」じゃないからどんな大変なことになっていたとしても平気なのだ

彼らから「なかま」じゃないと思われているのなら、俺たちだって「なかま」として彼らを生かしておく理由はない。

しろ俺にこんなことを考えさせるようにしている彼らの方が加害者で俺は被害者なのではないか

だって人殺すこととかそんな邪なことは考えたくないのだ。

俺にそうさせている彼らのほうが悪い。

俺は被害者殺人は許されざる大罪である

俺は安倍感謝している。

なぜなら彼が子供をつくらなかったことで俺が心のなかで殺害妄想する相手がこの世から一人減っているからだ。

2020-01-28

1980年まれおっさんベストビデオゲーム10

1.バルーンファイト(ファミコン)

音楽がとにかくよい。ファミコン特にベースがかっこよいマシン。あと大人になって気がついたけどボタンを押して「ふっふっふふふふっ」って上昇する感じはピンボールっぽい。

2.ジーザス(PC88)

今思うと紙芝居なんだけど各キャラバックグラウンドの多様さやへんてこなミニゲームかめちゃくちゃ楽しかった。あとパソコンモニタは緻密でテレビゲームとは全く違った質感があった。

3.街(やったのはプレイステーション)

なんつーかそのままあのとき渋谷がパックされてる。モナコもうない。

4.Nights(セガサターン)

普通にたんたんとクリアしてたんだけどエンディングで泣いた。ゲーム自体けっこう難しくて「プレーヤーがうまくなる」=「画面の奥の少年少女が心の壁を乗り越える」になってるってクリアして気がついた。

5.まぼろし月夜(ドリームキャスト)

なんてことなギャルゲーだけど関東大震災災害ニュースを聞くとあやめさんを思い出す。

6.怒首領蜂大往生(ゲーセン)

はじめてゲーセンクリアしたシューティング、1年くらいかかった。どんだけ下手な人でもパターンを組めば2週目にいけると思う。あんまりに下手なもんで「わざと死ぬパターンを作った。

7.エスプガルーダ(ゲーセン)

自分にとっては難しかったので半年くらいかかった、下手な人間にとってつらいのは攻略法通用しないところだ。エスプガルーダ2は「こんなに困難な思いをさせた兄妹にまた戦いをさせるのか」と思ってしまって何回か触ったけどやる気がなくなった。これも誰もがクリアできるやつ。

8.GTA vice city (PS2)

これまでロックをメインに聞いてた人間がR&BやHIP-HOPに流れさせた。視界にぐらんぐらんするエフェクトが常にかかっていて美しい。これも「街」のように時代をパックしてる。サンアンドレアスマップが広すぎ(で海に落ちても死なない)、それ以降はいろんな動きがもっさりしすぎ、なにより音楽3分くらいで終わってしまラジオ局が増えたぶん同じ曲に遭遇しすぎでドライブに向かなすぎ、でいまいち

9.セガラリー(セガサターン)

未だに謎なのだがなんでパッドでドリフトしたときグリップ感が伝わるのか、ほんと不思議だ。

10.斑鳩(ゲーセン)

これも一年くらいかかった。クリアするために安全策をとるとスコアが稼げない、稼ぐとエクステンドが入るので死ねる、ということで必然的に稼ぐ。自分はこつこつ下手用パターンを作ってクリアした、、、のだけどすぐにyoutubeハイスコアパターンコピーしたひとに抜かれた。このゲームハイスコアが記録され続けるので悲しい。

以上です。

2020-01-25

「文学ならなんでもあり」はもう時代遅れ ある編集者の告発

タイトル意味不明なんだが。

この作家児童性的搾取したのは「文学」ではなくただの事実では?

とはいえ未成年性的虐待や小児性愛事件文学界に限らず、さまざまな場所でいまでも起こっていることだ。自身も実父から性的虐待を受け、『インセスト』(未邦訳)という著書のある女性作家クリスティーヌ・アンゴは、ラジオ局フランスアンテール」の番組に出演し、今回のことが文学界だけの問題と捉えられることのないように訴えた。

記事中でも言及しているのに、何のつもりでこういうタイトルをつけるのかわからない。

2020-01-20

zipfmの昼間の番組でおばあさんが電話口でキレてた

愛知県にzipfmというラジオ局があります

今日の昼間、top100という番組異変が起きました。

聴取者から電話パーソナリティーの鉄平さんが受けるというコーナーで、あるおばあさんが電話をかけてきました。おばあさんは、以前話した時に変なことを言われたとか私は傷ついたとかいうようなことをたどたどしい口調で言いながら、謝れ!とかわかってんだよ!と叫び鉄平さんに怒りの言葉を何度もぶつけました。

鉄平さんは落ち着いてあくまでも紳士的に対応してその場を収めました。

私はこの番組を聞いたのが初めてで、おばあさんに以前何があったのか知りませんが、どうしてこんなやりとりが5分近くも続いていたのか不思議でした。

事前にスタッフ電話の主をチェックしてから鉄平さんに回すものだと思っていました。番組不適切な人を事前にはじいたりする仕組みがなかったのだろうかと思いました。

そして、おばあさんが鉄平さんと話し始めてからすぐにおかし雰囲気になったのですが、電話を切ったりスタッフがおばあさんの音声を放送から切り離すという対応が行われる様子がありませんでした。

スタッフの方にはもうちょっと鉄平さんがスムーズ番組進行できるよう、ちゃんバックアップしてほしいと思いました。

とはいえ、こんなトラブルきっかけで鉄平さんのすごさを思いがけず知ることとなりました。

鉄平さんがすごいのは、罵声を浴びせるおばあさんに対して一切怒ったりうろたえたり電話をすぐに切ってしまったりということをせず、どうしておばあさんが怒っているのかを丁寧に聞き出しながらそれを受け止めたうえで、気付かなかったけどその結果としておばあさんが不愉快になってしまって申し訳ない、と謝っていたことです。

おばあさんの怒りは収まらず、電話はなかなか切れず、最後の方では鉄平さんから今日この番組で100曲紹介しなければならないんで…、とやや焦りを感じられる言葉もありましたが、鉄平さんはとても紳士的に対応していたと思います

この事件についてのツイッターでの反応を見てみましたが、鉄平さんへの暖かい言葉が多くを占めていました。

鉄平さんはみなさんに愛されていると思いました。これからもずっと頑張ってほしいと思います

2020-01-11

増田は逆にどうすればラップ流行ると思うの?

専門ラジオ局とか作る?

2019-10-19

ラジオ局をクビになった人気パーソナリティを、ライバル局が拾って

長年やっていた番組名をもじった同じような内容の番組をやるって

えげつないマジでラジオえげつない

2019-07-19

公取委による元SMAPへの一件について

テレビ業界の片隅に生きている者から #元SMAP に対する ジャニーズから圧力問題について少々

新番組などの企画会議の場で、

出演者ゲストとして、あの3人の名前出すことがあると、

やんわりと取り下げられていたのは事実としてありました。

ジャニーズからそういう通達がきているのか? と、

偉い人に聞くと、「そういうわけではないんだけど」と濁される。

じゃ、どこが駄目だといっているのか?といえば、

実は自分の局内にいるジャニーズとの交渉担当者なんですよ。

本来は出演する・しないの依頼やら交渉は誰がしてもいいはず・・なんだけど、

芸能世界特に大きな事務所になれば、結局その局の中でも、

その事務所といつも懇意にしている「顔の利く」担当者みたいな人が

実質窓口になっていて、

まずはその人を通さないと、そもそも話も聞いてもらえないみたいな状況があります

テレビラジオ局にはたくさんのスタッフがいて、報道制作ドラマなど部局が違えば、文化も違う。

から、あの三人もだし、別のジャニタレとも仕事したい、使ってみたいと思っている人間はいっぱいいる。

が、そうした人がいきなりジャニーズ電話してもブッキングどころか、とりあってももらえない。

から、まずは自分の局内のジャニーズパイプの強い重鎮のとこに頭下げて、

口聞いてもらえるようにお願いしなきゃならない。

で、実はこの段階で、かなりの数が跳ねられちゃうのです。

実質、こいつの忖度によって

あとよくある 例えばAというタレントドラマにでてほしいとオファーしたのに、

気がついたらBというタレントを使いませんか?といわれて押し切られたり、

Aを使いたいというオファーは通ったけど、代わりに新人のBとCも出さなくちゃいけなくなった

(いわゆるバーター)みたいな話も、だいたいはこいつがジャニーズさんと調整しながら、

あるいはジャニーズさんに恩を売りたくて勝手に話を変えていたりするパターンも・・

そんなわけで、実はこのジャニーズに顔の利く担当者というのは、

局内的にも、業界的にも出来るやつとみなされて、

プチ権力者になってしまうので、

ジャニーズ的にも、こいつを飼いならしておけば、局へ言うこと聞かせるのもチョロい!!

というわけで、メリーさんが得意としていたのは、

こういう輩や局の芸能部門の偉い人への接待だったわけ。まあ、元々が水商売の人だしね。

嵐のデビュー会見を、ハワイでやったときなんか、こういう人たちと記者を全員ジャニーズ接待ハワイへ連れてったのなんてゆうめいだよね?

こうして忖度というか、ズブズブな仕組みは完成されていったわけでございますのよ。

いい加減、やめろよと思うけどね。

ただ今回、被害者面している元SMAPマネジメントをされている飯島さんというのも、

ジャニーズ在籍時は同じようなことをして、散々テレビ局の担当者とかを牛耳っていた立場だったので、

今回の報道一定割合で「おまえが言うな」的批判が出てしまうのも、まあねぇ・・というところ

2019-07-12

[]JASRACメリット

権利者(ミュージシャン)の利用者に対する著作権請求が一括でできる

JASRACがいないと権利者が個別利用者請求しなければならない

テレビラジオネット流れる音楽はこれの恩恵を預かっている

JASRACだけなの?

ただし別団体になるとTVラジオ局の手間が増える

このミュージシャンNexToneだっけ?、JASRACだっけ?

となる

著作権請求しなければいいのでは?

さあ、もう少し著作権について考えてみよう

ちなみに平沢進JASRACに見切りをつけて

自分で全部管理している(と以前どこかで読んだ)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん