2024-07-23

追記あり東海道新幹線 三大迂回コース

(追記)ブコメ等を参考に追加しました。所要時間費用は参考程度で。

「"同じルート考える人多数で明らかに混雑しそうなルート"をできるだけ避けられないか?」という点をちょっと考慮しています

鉄路


空路空路+鉄路

参考)駅から最寄り空港までの所要時間新幹線再開見込み無しを駅で見て絶望している状況を想定)

 東京羽田 モノレール京急 約40分

 東京成田 スカイライナー 1時間 成田線・バス 1.5時間

 新大阪伊丹 バスモノレール阪急 約40分

 新大阪神戸 新快速阪神阪急 約1時間

 新大阪関空 特急南海バス 約1時間

海路

陸路


あと一つは?

  • 潮岬まで行って浮き輪で黒潮に乗る(例の事故から想像して3日くらい?)

  • LCCで成田→新千歳→関空とか 成田→福岡→関空とかどうなんだろう てか山陽新幹線動いてる場合は広島岡山あたりまで飛行機で行って戻るとかもいいんかな

  • 飛行機なら、「{岡山・広島}⇔羽田」や、「{新潟・仙台}⇔伊丹」、「関空⇔{仁川・釜山}⇔成田」も有りだろうな。 とはいえ、1300人乗って500km走る列車が5分おきに出てるんだ。...

  • 競歩

  • 高速バスの裏技ですが、本数が多い駒ケ根・飯田で乗り継ぐと席を確保できる。

  • 意外と岡山経由はありかもな 新幹線なら岡山⇔新大阪は、言うほど時間が掛からんし

  • こないだの浜松~東京運休のときオッと思ったのは ・名古屋(名鉄)セントレア(リムジンバス)浜松で浜松以東は在来線か高速バスの好きなほう ・非サンダーの湖西線+北陸新幹線...

  • 上海経由だとどうなる?

  • 諦めてリモート出演でよくね? しかもラジオだろ?電話とかしたまま出演可能だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん