「羽田」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 羽田とは

2020-05-29

羽田ルート

よく寄る大井町の上空を飛んでいるらしいが全く実感がない

2020-05-19

anond:20200518085352

南国のクッッッッッッソ田舎から進学で上京して羽田に降り立ったときの,肺までひんやりする空気と遠くにに連なる高層ビル鉄道,忘れられないなあ。

2020-05-17

関東から地方に戻って振り返る関東の良し悪し

ただの感想


イベント開催の多さ。博物館美術館等の施設の数と規模。非チェーン店専門店の充実。

そこからくるマイナー趣味運営やすさ。

現在居住している地方都市博物館美術館都市の規模的には十分に立派だし小さな趣味サークル活動しているが、こういうところはやはり首都圏が強い。

東京大都市圏というものの強さを見せつけられた思い。

公共交通の充実。地方は車無しでは活動範囲が大きく狭まる。

老人になっても運転をやめられない理由であるインフラ面だけれ見れば首都圏は間違いなく老人にやさしい。

あと飛行機利便性が強い。地方からだと一度関東に出て羽田or成田になる。

飲み会が多い。職場にもよるので一概には言えないが。

工業団地勤めでみな車通勤のせいか飲み会首都圏の前職より大幅に少ない。送迎バスもないし。

せいぜい帰りにラーメンとか食べるくらいでアルコールは無しが基本。

人が多い。これを嫌と見るかは育ちによると思う。

地方都市育ちの自分にはどうにも窮屈だった。満員電車苦痛以外の何物でもなかった。地方に戻ったら血圧が正常値に下がった、あの血圧満員電車のせいだったと思っている。

家が狭い、壁が薄い、断熱概念希薄、それで家賃が高い。

まあ、狭いのは理解できるし我慢できる。単身向けの住まいなどどこもそんなもんだろう。人が多いのだし家賃も上昇するのは不満はあるが理解はできる。

しかし、壁の薄さと断熱の弱さだけはどうにかならなかったのか。冬など暖房を止めると室温がみるみる下がる感じがあった。

昼も夜も暑い太陽、熱せられた路面、建物四方から熱せられる夏の東京オーブンに突っ込まれピザトーストの気分だった。

学校がたくさんある。選択肢が多い。

なんか中学受験もあるとかテレビ雑誌で見た。首都圏の子育ては大変そうである地方育ちで地域で一番いい公立はいれりゃご立派という地域育ちの私はこの選択肢の多さに対応しきれる気がしなかった。

配偶者もいないうちから悩む話でもないんだが。

2020-05-07

anond:20200507023848

まあポテンシャルは感じてないわけじゃないんだけど、どうなんだろうね

近いといっても釜山が近いというだけでソウルとか仁川羽田からでもそう変わらん気もするんだけど。

コンテナヤード釜山いかなくても北九州にもあるし

正直どうなっていくのか分からん

2020-05-05

震災後の2012年当時の日本

東日本大震災で打撃を受けた日本が立ち直るには、新しい産業を興していくしかない!

これから時代外国人観光客日本に呼び寄せることだ!

日本各地にホテルを作ろう!羽田関空もっと便利にしよう!

オリンピック万博も誘致しよう!」

その結果が今のコロナとはね。

リーダー役割の一つは、図を描く事である

「良いリーダーとは何か」というのは深遠な課題だろう。

メンバーが優秀な場合と、ド素人集団場合とで、求められるリーダー像は違う。

順調な環境で更に成果を拡大する時に必要リーダー像と、劣悪で勝機の無い状況で求められるリーダー像も違う。

状況が最低最悪の場合、ただメンバーの前で自信ありそうな顔をして座っている事が最重要役割である事もある。

グイグイ引っ張るのが得意なリーダーもいれば、調整型のリーダーもいるだろう。

「無事の橋本平時羽田、乱世の小沢、大乱世の梶山

のような呼称は、真実かどうかはともかくとして、状況毎に必要とされるリーダー像が異なる事を表している。


とはいえ、どんな状況だろうと共通して求められる役割というものはあるのであり、

例えば、常に顔を見せる、声を聞かせる、判断し、決断し、下令する、といった事柄はどんなリーダーであれ不可欠な仕事である

そして、不可欠な仕事の一つに、「図を描く」という物がある。

言い換えると、見通しや目標を示すという事である

これらが無いと、部下たちは組織が何を目指しているかからない。

組織が何を目指しているかが分からない場合、部下は自発的な行動ができない。

かに気づく・思い付くという事があっても、それが組織目的に合っているのか、あるいは目標達成に寄与するものなのか、危機を及ぼすものなのかの判断ができないからだ。


今どこにいる、どこへ向かう、そのために何が必要、というのを明示して初めて、部下は自発性を持つことができる。

組織目的がはっきりしないのに自発性を発揮したなら、それは単なる暴発や独断専行の類だ。

その行動が組織方針に合っているかどうかを決めるのは、リーダーが描いた図の中のどこに位置づけられるか次第となる。

からこそ、リーダーは図を描かなければならないのである



で、何を言いたいのかというと、外出自粛も非常事態宣言別にどうでもいいんで、それがどんな図の中に位置づけられてるのかをはっきりしてもらいたい。

感染防止も重要ステイホーム

それっていつまでだ。1週間か、1か月か、1年か、10年か。

終息への図を描いてくれないと、それすら分からん

それすら分からんと、「何が正しい行動」なのかが分からん

1週間だったら、問答無用で家に引き籠る。

1か月だったら、「3か月は続けられないけど1か月なら耐えられる」やり方で外出を週一回にでもしてみせよう。

1年なら、「3年は続けられないけど1年なら続けられる」やり方で仕事をするだけだ。

10年なら、人生設計から修正必要だ。

リーダーが図を描いていない場合上記のような事が、個々人の判断になる。

1か月で終わると判断してる人なら、無理して引き籠るだろう。

ただし、この人たちは1か月経って状況が改善しなかったら、一転して無理したツケを払う事になる。店を閉めたまま1か月後に再開する準備したりしてたら、特にそうだ。

1年続くと判断してる人は、外出を週一回になんかしない。続けられるわけがいからだ。

これらの人は3か月経っても破綻しないが、代わりにコロナ罹患率を上げるだろう。その結果、本来1か月で終わらせられるはずだった終息は更に延びる可能性がある。

1か月で終わると読んでる人と、1年続くと読んでる人は、とるべき行動が変わる。そして、お互いに相手の行動が自殺行為社会悪にも見えるだろう。

リーダーが図を描かないというのはそういう事である



もちろん、描いた図が実現不可能となる事はある。

それでも、その図があれば、読みが外れた時に修正する事ができる。負けに不思議の負けなし。外れたならば外れた理由が必ずあるからだ。

最初から図が無ければ、外れたかどうかが判断できない。

それは何か読み違いがあったとしても、「読み違いがあった事」を、その理由を、検証できない事を意味する。

それではいつまでも間違え続ける。

からリーダーの席に座ってるなら、図を描け。見通しと目標を掲げろ。

それができないなら、できる奴に席を譲れ。

2020-04-09

[]2020年4月8日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
001471021469.539
01679178137.049
0225187975.230
03192417127.284
042720071743.41225
0519162085.347
0654397473.639
07686842100.637.5
0888642073.039.5
0972588281.750
1078709991.041
1196737376.841
121551467394.736
13131853465.127
14708989128.444.5
158512320144.950
1696718374.834
171431087876.134
18101915590.642
19123831567.633
2012615392122.252.5
211741461184.043.5
221381221088.533
23777753100.743
1日217921298297.740

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

信書(3), 生ガキ(3), 馬刺し(4), スケートリンク(3), 駆けずり回っ(3), Zoom(3), 閉めろ(3), 生活保障(3), 5月6日(3), BCG(3), 看護助手(3), 緊急事態(71), 休業(23), 補償(27), リモート(30), 自粛(71), 宣言(71), テレワーク(17), ワーク(22), 給付(11), 要請(29), 感染者(52), 生活保護(35), 会見(12), コロナ(196), マスク(85), 感染(85), 外出(24), 医者(39), コロナウイルス(17)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

■当社のコロナ対策 /20200408115655(13), ■コロナ限界風俗嬢 /20200401035340(12), ■かわいそうな京大病院の新研修医たち /20200408124240(11), ■資本主義は止まったら壊れるシステムなのね /20200407220243(8), ■結局マスクって感染予防になるの? /20200408125213(7), ■飛行機うるさい日本死ね羽田ルート問題) /20200407223543(7), ■コロナダメージ受けてる自営業どもよ!元気を出せ! /20200407233010(7), ■マスク不要マンの訂正と謝罪を待ってるんだけど? /20200408231134(6), ■ /20200406183755(6), ■コロナで儲かっていてすみません /20200408131521(6), ■一般向けを装っている腐向け作者報告・愚痴スレというのがある /20200408154937(6), ■またベーシックインカム話題になってるけど /20200408182120(6), ■「自分人生には意味がないと思う」 /20200408221029(6), ■リモートワークどころか総動員体制 /20200408225455(6), ■生で食べるとこんなに美味しんだって思ったもの /20200407231409(6), (タイトル不明) /20200408201112(5), ■重症化率相当下がってない? /20200408131651(5), ■今どき通勤させる企業に憤りを覚える /20200408145123(5), ■30万の受給要件見たけど /20200408185902(5), ■ロックダウンは本当に望んでいいのだろうか /20200408100342(5), ■コーヒー沼の深さ /20200408112958(5), ■医療従事者が危険崩壊しそうっていうなら /20200408113636(5), ■芥川賞直木賞も取ってない田中芳樹のほうがよっぽど面白かった。 /20200407173250(5), ■漢字文字名前一般名詞の有名人 /20200407141428(5), ■地獄だな /20200408170226(5), ■増田ってこんなに攻撃的な空気だったっけ? /20200408130506(5)

2020-04-08

anond:20200408124820

ハブ化はそうなのかもしれないが、羽田ルート構想は本格的に始まったのは2013年東京オリンピック決定を契機に、そのハブ化が都心低空飛行の羽田ルートに変わった。アベノミクスの一部の政策だよ。国交省に拙い議事録が残ってる。馬鹿みたいな計画だよ。

anond:20200408002125

いや、羽田ハブ化を決定したのは2010年。

当時の国交大臣民主党の前なんとかさんです。

anond:20200407223543

沖縄オスプレイ問題も大変だけど、ちょっと歴史的国防的な話が含まれから、ただ単に経済効果インバウンド増加目的羽田ルートとは話が違うんだよね。

沖縄よりこっちが問題だと言いたいんだろうけど、別に変わらんよな

基地沖縄押し付けるのは正当化しつつうちの騒音は許さんというトンキン脳って言えばいいのか?

anond:20200407223846

国が勝手羽田空港強化して発着枠増やしたんですよ。都民として反対したんですが無理でした。成田に発着枠お返ししたいです。国際線成田国内線羽田大前提を崩したのは国土交通省です。国です。つまり安倍晋三です。

[]2020年4月7日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0017722280125.942
0197530254.729
0239305678.428
03212782132.558
048983122.963
0517151188.960
0671684296.451
0710511144106.149
08118635453.835
0997965399.547
101301291099.347.5
1113022423172.543.5
121771291573.045
13109682262.642
14118733762.235
15106984492.933.5
16118807368.444.5
1710210868106.544.5
18117704260.230
19117786667.230
201591052766.240
212571612262.734
221941343969.339
231871262267.532
1日277122871782.539

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

倍返しだ!(5), やる気スイッチ(3), 森三中(4), 混線(4), チェーンメール(4), N4(4), ボリス・ジョンソン(3), 衣料品(3), 直樹(9), タミフル(5), newpage(3), 理髪店(3), 緊急事態(86), 休業(25), テレワーク(26), ロックダウン(18), 給付(17), 宣言(93), 補償(26), 電通(14), インフル(24), 出社(28), 自粛(53), 買い占め(19), 収束(15), 在宅(18), リモート(19), コロナ(223), 感染者(43), 出勤(29), 感染(111), 新型(30), 死亡(24), 外出(28), マスク(65)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

結婚前にどこまで相手秘密を打ち明けるべきなのか /20200407004819(30), ■大人向けSNS /20200406204826(22), ■高級ソープ面接で落ちた話 /20200406165640(15), ■おっぱいちゃん謝罪した /20200402092623(12), ■婚活してないけど、婚活増田への反応に絶望する /20200406220915(10), ■コロナ限界風俗嬢 /20200401035340(9), ■日赤病院ドクターから送られてきたライン /20200407074933(8), ■1/4沢直樹「やられたらやり /20200406224009(8), ■安倍麻生・二階←いまこの3人が害じゃね? /20200407211403(7), (タイトル不明) /20200407225111(6), ■職場コロナでた /20200406122130(6), ■先生怒らないから正直に言いなさい /20200407002321(6), ■anond20200407074101 /20200407074720(6), ■ブラジャー販売員叫び勝手に代筆) /20200407102712(6), ■漢字文字名前一般名詞有名人 /20200407141428(6), ■外出自要請に従う理由が思いつかない /20200407201701(6), ■全部コロナのせいにしたい /20200407221907(6), ■増田アニメ感想書かないことにした /20200406150227(5), ■anond20200407134025 /20200407154705(5), ■ /20200407164549(5), ■ /20200407171834(5), ■飛行機うるさい日本死ね羽田ルート問題) /20200407223543(5), ■味の素ってどこで使うの? /20200407001830(5), ■金くれ金くれとにかく金くれ /20200407212850(5), ■結局コロナの何がやばいの? /20200407074101(5), ■イギリス首相が死んだら面白いよな /20200407093117(5), ■緊急事態宣言政権批判している人って /20200407213257(5), ■さて、非常事態宣言秒読みの今もう一度このエントリを見てみよう /20200407123119(5)

2020-04-07

anond:20200407223543

千葉県民だけど、そんなに羽田国際線発着枠がいらないか成田に返して。

成田空港へ行くのが面倒くさくて、羽田国際線を誘致したんでしょう。

世の中はうまく出来ているもので、成田へ行くのは面倒くさい、でも都心上空を飛行機が飛ぶのはうるさい。

なんてうまい話が転がっているわけないでしょう。

飛行機うるさい日本死ね羽田ルート問題

ゴーーーーーーーーーーーーーーキィィーーーーーーーーーーーーン!!!

午後3時からまじで飛行機がうるさい。

3/29から東京住宅地の上を低空飛行しはじめた、

羽田空港の発着枠を増加させるための新飛行ルートのせいである(通称羽田ルート)。

中野新宿渋谷広尾白金品川の閑静な住宅街を大型ジャンボジェットが高度600mくらいで飛んでます

都内の人以外は知らない人多いかもね。メディアもこの頃新型コロナ安倍政権を叩くのに忙しくてあまり取り上げられなかったから。

JALANAが羽田増便とか言って阿部寛西島秀俊テレビCMしてるのも、羽田ルートのおかげ。

JALANAは羽田増便できれば、国際線1便につき数十億円の収入増加になるから航空会社にとっては美味しい話なわけ。

住宅地旅客機が低空飛行するとどうなるか、保育園学校も多いんですよ。

81db(パチンコ店並み)の騒音観測された小学校もあります

子どもたちは勉強に集中できない。

Stay Homeで家にいて飛行機金属音をずっと聞かされて耳鳴りがする。

飛んでない時も飛行機幻聴が聞こえる。

とにかく不快でうるさい。

羽田ルート>でTwitter検索してみてほしい。びっくりするような飛行機が間近の動画写真がいっぱいupされてるから

最初この羽田ルートオリンピックインバウンド特需のために実施されるものだった。

それなのにオリンピックが延期されてもこの計画だけは止まることがなく、東京都は自粛が始まっても関係なく飛行機飛ばしてる。

自粛都民は家にいる。テレワークや自宅勤務の人もいる。みんな飛行機がうるさくて集中できないって困ってる。

今当たり前だけど新型コロナ飛行機もかなり減便している。緊急事態宣言自粛要請で外出するなとお達しがある。

それでも関係なく、<羽田増便>のための羽田ルートスカスカなのに飛ぶ。

まじふざけるな!!!!って感じ。

新聞ニュースをよく見ている人ならご存知だろうが、

騒音は想定の2割超え、落下物の懸念、着陸角度の問題(かなり急角度の3.45度)と、羽田ルートには数々の問題がある。

問題は本当に多すぎなのでそれはもうググってほしい。

あと皆さんの安全のために言っておくと、ほんと危険から羽田の昼便は利用しない方がいいよ。

この着陸角度は現役パイロット異論を唱えるくらい危ない。まじいつかそのうち墜落するんじゃね?

あと福岡大阪空港と比べる人が多いけど、東京人口比較にならないので、

福岡空港の近所に住んでるけど普通だよーみたいな頭悪い騒音で気が狂った人とは話したくない。

田舎とは比べないで。東京人口密度なめんなよ。

東京って高台と低地があって、坂も多いの有名だけど、高低差がかなりある。その上、高いビルも多い。

沖縄オスプレイ問題も大変だけど、ちょっと歴史的国防的な話が含まれから、ただ単に経済効果インバウンド増加目的羽田ルートとは話が違うんだよね。

沖縄問題解決されてほしいよ。羽田ルートにも米軍横田空域問題があるから、それも問題なんだけど。

国土交通省赤羽かずよし大臣公明党)は「29日以降のこの減便している期間を羽田の新経路のフル運用に向けた助走期間と捉え〜」と助走期間扱いしてる。

乗員も乗客の命を乗せて運ぶ飛行機テスト扱いしてる。

そもそもの始まり安倍政権下のアベノミクスオリンピックやるから空港機能強化とか言って、

羽田ルート計画が始まったからアベガーさんの出番だと思うんだよね。

国交省住民説明して理解を得たとか言ってるけど、嘘だよ。ずっと反対してるもん私。

私が言いたいことは、羽田ルート中止撤回してほしいってこと。

緊急事態宣言住宅地飛行機飛ばして、何様って!ふざけるな!って。

コロナストレスなのに、さら都民ストレス増やして一体なんなの?って。

ゴーーーーーーーーーーーーーーキィィーーーーーーーーーーーーン!!!

はやめてくれ!!!

本当にうるさいから、中止撤回してほしいです。それだけです。

ちょっと長くなったからこれくらいにしておきます。読んでくださってありがとう

2020-04-01

[]2020年3月31日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
008725687295.352
0128183765.645
0251477593.643
03282974106.245
04113368306.234
056059442990.71209.5
069486024915.11202
07343773111.039.5
0866455969.141.5
0979473659.949
10131960473.341
111381080878.342
121211151795.236
131321225692.857
141551238379.949
15114724563.639
16100871387.145.5
171271099686.650
1810012552125.541
1982457155.729.5
20105838379.849
21120923777.030.5
2214617131117.339
2316918184107.643
1日2278350755154.046

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

マウストゥマウス(9), クドカン(6), 8kg(3), 反対デモ(3), 人工呼吸(7), 置き配(3), サディズム(3), いかりや長介(4), キスマイ(3), GC(6), ブルーベリーフランペチーノ(3), 志村けん(42), 補償(22), リモート(23), 自粛(53), フライパン(11), ワーク(17), 感染拡大(10), 手洗い(16), コロナ(188), 東京都(11), ワクチン(16), 魔法(20), 感染(103), 感染者(32), 要請(16), マスク(61), 新型(25), ウイルス(26), 症状(26), コロナウイルス(16), 外出(17)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

魔法料理をする描写 /20200331142653(19), ■ /20200331171235(14), ■年下の男友達結婚してからずっとモヤモヤしている /20200331183402(13), ■誰も言わないけどコロナウイルスのおかげで高齢者が減って嬉しい /20200330104203(9), ■ /20200331104430(9), ■ /20200331203138(9), ■軽症者・無症状者の隔離施設に最適な物件羽田エアポートガーデン /20200331135339(8), ■塾講師だけど子供人生壊しそうでつらい /20200330223011(8), ■ /20200331125711(7), ■飲食店ライブハウスの賃料は法律で全額免除を /20200331180153(6), ■2020コロナ危機 /20200124123112(6), ■五大『ジャンプで学んだ知識』と言えば /20200331133314(6), ■QOLを上げるちょっとした食べ物メモ /20200331111124(6), ■なあ昔のインターネットだったらさ /20200331233410(5), ■男オタクと女オタク二次元推しに対する違い /20200329121729(5), ■困ってる人たちに現金支給を!!とか本気でのたまわってる皆様へ /20200329220233(5), ■ /20200331063051(5), ■緊急貸付 /20200331110414(5), ■ /20200331111813(5), ■ /20200331120249(5), ■リモートワークが実施できない理由 /20200331124727(5), ■anond20200331124727 /20200331125505(5), ■平日の昼間からネット世間を憂いている人って何者なん? /20200331134813(5), ■anond20200331172227 /20200331172337(5)

2020-03-31

anond:20200331135832

普通にもう宿泊予約入ってるだろうけどそれどうすんの?

どこのホテル業者キャンセル続出であたま抱えているご時世、4月開業する空港直結ホテル宿泊予約はほとんど入っていないはずですし(羽田国際線ターミナルは閑散としています)、あればその分はキャンセルすれば足ります。通常のホテル宿泊約款には不可抗力に起因する事由により宿泊できなくなったときホテル側に契約解除権がある旨規定されています。いま、都内ホテルはどこも空室だらけです。4月21日に宿泊するのに宿泊先の変更は容易で、どうしてもこのホテルでなければならない事情がある宿泊はいないのではないかと思いますそもそも宿泊予約の件をいうなら、4月21日にオープンするホテルよりも稼働中ホテルの方がはるかに困難ではないでしょうか。

ホテル借り上げは小池都知事提案です。ここよりよい条件のホテルをご存知であれば、ご提案いただければと思います

軽症者・無症状者の隔離施設に最適な物件羽田エアポートガーデン

【27日に東京都メール

昨日、小池都知事がCOVID-19軽症者・無症状者の隔離施設(以下「隔離施設」)としてホテル借り上げの可能性について発言しておられましたが、4月開業予定の羽田エアポートガーデンを隔離施設にするように、住友不動産交渉をしてください。この施設が優れている理由は以下のとおりです。

1、4月開業予定ですでに竣工家具等も搬入済み。

2、1700室と国内最大規模。

3、国家戦略特区案件で国から優遇を受けている。

4、海外から観光客を想定した空港直結ホテル世界的に感染拡大が収束するまで利用が見込まれない。

5、土地国交省の所有で使用間中地代免除すれば住友不動産メリットあり。

31日に東京都メール

先日、COVID-19軽症者・無症状者の隔離施設について羽田エアポートガーデンを提案した者です。

2020年3月31日Bloomberg報道しているとおり、中国専門家チームは、イタリアに対して軽症者の自宅隔離感染を広げると指摘しています医療従事者も次々に感染しているのに、自宅で家族がじゅうぶんな感染防止を措置を講じるのは事実上不可能です。

小池都知事言及したホテル借り上げは、既に米シカゴ市実施されています

東京1000室以上のホテル品川プリンス(3,679)、新宿ワシントン(1,633)、ニューオータニ(1,479)、京王プラザ(1,441)、サンシャインシティプリンス(1,146)、 東京ドーム(1,006)と羽田エアポートガーデン(1,717)だけですが、羽田以外はすべて客室はもちろん、飲食物販店舗等のテナント稼働中で、かつ都心部にあります稼働中ホテル施設転用するのは容易なことではなく、かつ都心部ホテル隔離施設にした場合感染拡大防止措置にも困難が予想されます。その点、羽田は未開業です。立地は海沿いで、空港との直結部分も2階部分の長い連絡通路だけです。客室のほか、700人の会議室10あり、バスターミナルは15バースバスタ新宿と同規模)で容体急変時の救急車による病院への搬送可能で、かつ底地は国の所有です。また外国人事実上日本渡航できない以上、開業したところで事実上の休館状態になることはあきらかです。これ以上適した物件はありません。一刻も早く検討願います

【参考】

"自宅隔離感染広げる、武漢の轍を踏まぬよう-中国イタリアに警告" Bloomberg News 2020年3月31日 3:04 JST

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-30/Q80H0NDWX2QP01

羽田エアポートガーデン 住友不動産 国家戦略特区プロジェクト

http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/hanedaairport/

羽田再開発複合施設4月オープン 羽田エアポートガーデン

https://www.aviationwire.jp/archives/199070

"米シカゴ市感染隔離のためホテル借り上げ" TBS 2020年3月24日

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3937170.html

"軽症者に関しては、自宅やホテルなどでの療養への移行を視野に入れる。都は軽症者が高齢者や持病を抱える家族らと同居しているケースを想定し、自宅から離れて一時的滞在できる施設を用意する方針だ。ホテルや都有施設などで1000室規模の確保を計画している。" 日本経済新聞 2020年3月30日

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57423400Q0A330C2L83000/

羽田国際線が増便したけど…コロナ欠航相次ぎ客まばら 朝日新聞 2020年3月29日

https://digital.asahi.com/articles/ASN3Y5VX7N3YULFA00B.html

都民の声総合窓口

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/iken-sodan/tominnokoe/index.html

あと日本軍隊で警備とかできないんだから、無症状者を新宿池袋ホテル隔離しても、飲みに行くヤツとか出てくると思うんだよね。羽田ならまわりに何もないです。感染収束したらお泊り券でも配ってあげましょう。

2020-03-12

今の日本=2012年当時の日本

外国人観光客が増え始めたのは、安倍政権誕生した後の2012年。

羽田の国際化自体は2010年10月からだけど、それが軌道に乗り始めたタイミング安倍政権誕生がほぼ同じ時期。

コロナ騒動外国人観光客がいなくなったことによって、今の日本は2012年に逆戻りした。

この8年間は全くの無駄だったのか、何か良くなったことはあるかな

2020-02-25

タッチ×内閣総理大臣

喜重郎 近衛 一郎

田中 湛山 武夫 幣原

細川 由紀夫 栄作 康夫

岸 哲 菅 茂

奎吾 小泉 伊藤 小磯 啓介

博文 喜朗 近衛

吉田 有朋 米内 森

阿部 平沼 羽田 騏一郎

麻生 菅 海部 岡田

大平 池田 宇野

犬養

喜一 義一 弘毅 ブッチ

田中 原(敬)

恵三 正毅 赳夫 礼次郎

安倍 三木 野田 原敬

敬 信介

2020-02-19

コロナかもしれない

都内在住増田です。

通勤電車毎日満員電車に揺られる日々。

現在一人しかいない部署で繁忙期を迎え、出張やら何やらで割と忙しい。

4日ほど前から37度台の微熱が出ている。

昨日までは「咳は出ていないのでコロナではない、疲れが溜まっているだけできっと明日には熱も下がるだろう」と楽観視していたが、ついに今日下痢もセットとなった。

先週は福岡出張のため羽田から福岡空港へ往復。

明日から新幹線大阪出張。一泊する予定。

コロナかもしれないと思いつつ、コロナとなる決め手もないので休めないし、もちろん出張を中止にすることもできない。

重症化したら検査できるんだろうけど、現地点で判断できるものがないから、せめてマスクすることしかできない。

2020-02-17

成田を軽視したツケを払わされる東京人

今年1月中旬から2月にかけて実施された羽田新飛行ルート騒音が思った以上にひどくて、都民から苦情が出ているニュースを見て思ったこと。

いや、あんたら東京人成田まで行くのが面倒くさくて嫌だったんでしょ?

成田まで行くのは面倒、だから羽田から国際線飛ばしてほしい!という話だったんでしょ?

当然の帰結として羽田の離着陸ルートを増やすためには、都心上空を飛ぶことになったんでしょ?

その恩恵と代償は等しく受け入れようよ。

羽田が大きく変貌するきっかけとなったのは、2010年に当時の前原国交大臣が「羽田日本ハブ空港にする」と表明したことで始まっている。

それ以来、成田凋落を見続けている千葉県人としては「因果応報」としか言いようがない。

2020-02-06

3歳以上の子供が居る親どうしてる?

子供が3歳になるんだが、帰省に使う交通手段をどうしようか悩んでいる

3歳以上は空路でも1席かかるし、早割とかの価格からは除外される

新幹線だと6時間近くだけど指定席なら膝の上、自由席なら3席使える(新幹線の三景とは戦わなければいけないが)

自分は高くても90分で着く空路かな?と考えているが、飛行機価格比較しにくくて悩んでいる。JR東株主優待も4割引になるから馬鹿にならない

子持ちの増田はどうしてるのかな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん