2024年06月29日の日記

2024-06-29

[]

ゟは「より」と読み、「よ」と「り」という2文字を組み合わせてできた合字です。

合字(ごうじ)とはデジタル大辞泉によると、以下のように載っていました。

合字:ふつう2字の漢字仮名などで書き表す語を1字で表記する文字古文書漢文訓読文などに使われた。

このゟは明治時代以前は頻繁に使用されていたよう。手紙差し出し人や起点を説明するときに使われていました。

山田太郎ゟ」「東京駅ゟ徒歩10分」といった感じです。

anond:20240629235622

とんでとんでとんでとんでとんで、

とんでとんでとんでとんでとんでぇっ、

まわってまわってまわって、

まわっ、るうううう~♪

anond:20240629235622

ええやん、君はようわかっとる

そういうコメント面白いんや

テレビゲームがつまらなくなった訳じゃない

増田20代半ば。

別にここ最近テレビゲームが昔に比べてつまらなくなった訳じゃないと思う。ただ色々娯楽が増えて人が簡単ドパミンでるようになって、テレビゲームで楽しんだ時にでるドパミンが昔に比べて減ったんじゃないか思う。

スマホで手軽に娯楽が楽しめるのはやばいと思う。

テレビゲームがつまらなくなった訳じゃない

増田20代半ば。

別にここ最近テレビゲームが昔に比べてつまらなくなった訳じゃないと思う。ただ色々娯楽が増えて人が簡単ドパミンでるようになって、テレビゲームで楽しんだ時にでるドパミンが昔に比べて減ったんじゃないか思う。

スマホで手軽に娯楽が楽しめるのはやばいと思う。

anond:20240629235323

ゴロワーズというタバコを吸ったことがあるかい

(中略)

そうさキミはムダに年をとり過ぎたのさ

できることなら一生赤ん坊でいたかったと思うだろう

そうさ全てのものが珍しく何を見ても何をやっても嬉しいのさ

そんなふうな赤ん坊をキミは羨ましく思うだろう

anond:20240629193559

ここのブコメ面白い


我が事として客観視できる人間とそうでない人間で分かれててウケる☺️

虹旗も弱男も単純に自分性格が悪くて嫌われているだけなのを差別勘違いしている奴クッソ多そう

anond:20240629234910

寄付をしているからといって泥棒は免罪されないし、「寄付をしている」ことをアピールするとしても「おまえよりも寄付をしている」などとわざわざ比較する必要はないぞ。

anond:20240629235129

レスあるあるだな

冷静なふりしたコメントをするやつからイライラが伝わってくるのが最高に面白いやつ

anond:20240629234732

政見放送って字面をみるたびに逸見政孝アナウンサーのことをおもいだしてしま

マーシャクラッカワーとダブルキャスト登板してたニュース番組原稿を読み上げたあとにちょっとだけ二人が付け加えるコメント右翼的とよく左側からクレームつけられてたとか、忌野清志郎が「逸見さん、逸見さん、死んじゃったんですねぇ~、逸見さん、逸見さん、やっぱり癌でした~」とやったあと結局

そううたっていたきよしろうも、

おなじようにがんで

ひとりさびしく

しんでいくのでした

オッサンほどよく切れる

いやマジで年取っていくごとにちょっとだけ高齢者接触する機会が増していくんだが、どんどんキレるおっさんが増える増える

特にその人の専門分野とかで突っ込んだ質問すると逆切れすること多々あるんだよな

なんで自分不勉強で語彙力が足らないことを棚に上げるんだよ

最近言われたのは「業界の慣習とかではなく世の中のそういう流れなんですよ、あなたにはわからいかもしれませんが」ってことかな

結局本人が一番何にも理解せず慣習的にやってきた結果なんだって暴露しているんだがね

ハッタショのせいで片付けても終始ごちゃごちゃしててムカつく

かに不妊寄りの体質らしいことが検査で分かってきた

過去流産受精卵の問題もあったかもしれないが母体の体調も万全では無かったなぁと

大きな病気したことないし、熱も滅多に出さない、生理順調だからクリニック行かなくていいかなと思ってた。時間無駄にしたわまじで、早く検査すればよかった。

いずれ子供が欲しいと思う人みんなブライダルチェック受けたほうがいいよほんとに

anond:20240629235012

自分は冷静で、相手はムキになっている」と思いたがるものから

anond:20240629232735

反対派がカッカしてておもろいな。ムキになってるのはどっちだっていう

anond:20240629234544

おまえは納税額が多いほど偉いと思っているか

思ってないよw

フリーライダーとか言ってるけどそれなりに税金を納めてるので該当しないよって指摘。

あ、税金を納めたくても納められない無能は黙っててねw

anond:20240628230929

長野美術館博物館オススメ守備範囲であれば教えてくれないか

当方長野県民で全国一位の美術館博物館量らしいんだが、県内に散りすぎていて&小ぶりな施設が多くて、どこを目がけていくと良いかからないというものがある

anond:20240628211521

理解ある旦那が出てきた時点で読む気なくした

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん