「初回限定」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 初回限定とは

2017-10-01

新興系整体店の宣伝方法コモディティ化してないか

私は慢性的肩こり持ちであり,何件か贔屓はあるものの,

より良い店はないかWebブラウジングをしているのである

 

最近Webブラウジングをしていて気になるようになったのだが,

新興店舗は皆似た集客方法* をしているのである

 * 初回限定割引

 * 返金制度

 * 向いてない方の一例に「一回で治して欲しい」「その場しのぎの治療」と書いてあって,暗に継続利用することが仄めかされている笑

 * 患者体験談

 * ホームページ最上段に院長の顔(笑)

 

 

ここから憶測感想だが,

ここで例は挙げないが,おそらく,皆同じWEB業者テンプレート使ってるんだと思う。

 

また,このような現象が起きた背景には,

WEB業者が「整体HPテンプレート」を作り,

それを「集客コンサルティング」などと称して新興系整体院に売りつけ,

マーケWEBに詳しくない方々がそれを購入し使った,

という流れがあったんだと思う。

 

これら関係者のなかで誰が悪いと感じることはないが,

自分にとって最高の整体師を探している1人の肩こり持ちとして感じることは,

 

デザインも訴求事項も皆一緒になっていて,

分かりやす差別化要素が,素人目には「場所」と「ホームページ最上段にある院長の顔(笑)」くらいしか感じられないわけで,

こんな集客方法じゃ,ただでさえ差別化が難しい整体業なのに,よりコモディティ化するんじゃないかと感じた次第なのである

それに依って,「自分にとって最高の整体師」がコモディティ化の波に飲まれ廃業し,

巡り合うことができなくなってしまえば,

それはとても私にとって悲しいことだと感じているのである

 

 

ところで,返金制度適用の条件が「1mm」なのは何故だろう笑

回避策かしら笑

2017-09-14

anond:20170827213135

踊っている彼女らがたくさん映っている作品

全部そうだから選べられないけど、やっぱり進化してるので最新がイイと思う、いまなら

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」(初回限定盤)[Blu-ray]

http://amzn.to/2vUznBh

通常版でもいい、2ステージはいってるのでお得。

2017-08-09

ゲーム業界側で3D酔いのガイドラインとか作ってほしい

3Dにそこそこの頻度で酔う

自覚したのはドラクエ8で画面をブン回して気分が悪くなったあたりから

映画じゃ全く気にならないがゲーム視点を振り回す奴はかなり辛い

 

そこそこというのが辛くて、洋ゲーでもバットマンアーカムあたりのヌルいやつなら全然平気なんだけど

オブリビオン手出ししたら一発で酔う

そんなふうに気になってるゲームを3D酔いでプレイ中止は時々あって、

バロックなんかも無理してプレイ継続してたら胸が苦しくなってきて諦めざるをえなくなったりした

 

最近ショックだったのは人喰いの大鷲トリコが開始1時間で冷や汗ダラダラとなり

これ以上は翌日以降に障るとプレイ中止して、2、3時間ぐらい横になったこと

ICOワンダと巨像も好きだったので、トリコが3D酔いでプレイできないのは残念だった

 

一度こういうふうに3D酔いにやられると、しばらくはオープンワールドに触れたくなくなってしま

(忘れたころにまた手出ししては痛い目を見るのだが)

 

なのだけれど、今回はちょっと思い出したことがあった

ニーアオートマタで、オプションで3D酔いを抑える設定があったじゃないか

そういう設定が作れるということは、業界内では3D酔いに対する一定の知見が蓄積されてるわけだ

(そりゃそうだ、3Dゲームも20年以上の歴史を積み上げてきてるんだから

 

おそらく「こうすると3D酔いになりにくい」というノウハウはあっても、

一方で「3D酔いを気にして視点移動をデザインするとゲームとして成り立たない」という問題もあるのだろう

ゲーム業界としても、一部の3D酔いしやすい体質向けだけにゲームデザインを変更するのでは商売にならないのはわかる

 

なので、折り合い点として、目安となる「ゲームの3D酔いしやす度数」をガイドライン化して、

ゲーム売場なり、ダウンロード時の参考情報なりに、わかるように表示してくれないだろうか

 

3D酔い度「1」まず酔いません、「2」だと酔いやすい人が体調が悪いと酔う可能性があります

「3」「4」「5」と、3D酔いと折り合いをつけられる難度が上がっていき、

「5」は3D酔いに配慮しないハードプレイが前提となります、となる

 

3Dゲームに手出ししたくないわけじゃない

洋ゲーだって興味をそそられるものは色々ある

だが、初回限定盤を買ってきてプレイしたら3D酔いで寝込むしかないのでは、やはり辛い

 

どうか、おねがいしま

2017-07-25

いわゆるゲームサマーセール

多分俺を含めた多くの初回限定買いの人にとっては、箸の気休め。

新作は出ないし、セール品は持ってるし。

 

初回に買ったのが損とは全く思わないが、物欲だけは沸くんだよなあ。どうするかね。

アーマードコアの新作はまだかな?

2017-06-19

[]2017/06/18

グラビティデイズ2を少しやった

ep15 鏡の中のつばめミサイル、ザコ掃討までクリア

あと迷子少女ミッションが残ってる

ミサイル撃墜のところでくじけそうになった・・・

メインなのにすげーむずいわ・・・

しかもむずいってのがミッションがってよりかは極悪劣悪な操作性のせいっていうね・・・

たぶん快適に操作できる前提でこのミッションやったらすげーきもちいいんだと思う

そもそもアナログスティック2次元しかぐりぐりできないのに上下左右360度全部移動するってのが無理があんだよなあ・・・

相変わらず狭いとこでのカメラワークがひっどいし

うんざりたからやめて寄生獣を読んだ

うーんやっぱりおもしろいな

ヤンキー女の子がいたのは覚えてたけど最後死ぬの忘れてたわ・・・

後藤との最終決戦は通して読む以外でもう何度も読んでるから飛ばし

それでもやっぱりラスト、というかラスト1話前はすげーいいな・・・うるっとくる

完全版で読者の質問に作者が答えたっておまけがあったのもよかった

今回寄生獣読んでて思ったのは、GANTZってかなり寄生獣の影響受けてそうだなっていうこと

チビ星人のところとかまんま田宮レイコラストのところと同じやん、みたいなね

風呂ではグラビティデズのyoutubeで公開されてるovaみた

一応自分が持ってるの初回限定版だからBDついてるけど、未開封だしあけるのがはばからたか

うーんこれだけみても1と2の間のつながりは正直微妙だった・・・

ノワハイレオンとかもそこまで出てこないし・・・

え?ここで終わり?みたいな感じ

2017-04-21

新規Hey! Say! JUMP伊野尾担の私が担降りしそうな話

私はHey! Say! JUMP伊野尾担だ。しかも好きになったのは一昨年10月というバリバリのいわゆる新規である

もともと嵐の二宮担の私は伊野尾くんのあの甘すぎるルックスとテキトーと言われる発言に心惹かれて、気がついたときにはFCに入会していた。

FCに入会したのが昨年7月、その後2カ月くらいは本当に楽しかった。コンサートのレポを探り、レギュラー番組を見て、ロケ地巡りもした。Hey! Say! JUMPを好きになって初めてのことがいっぱいで新鮮で、勢いのあるグループはこんな感じなんだ!と思った。2007とか08くらいの嵐を彷彿として、彼らの10周年は一緒にお祝いできることに、このタイミング出会えたことに心から感謝した。嵐オンリー担だった私がHey! Say! JUMPいいじゃん、って思えた。

Fantastic Timeリリースされて何回も何回もリピートして聞いていた9月の終わり、シンガポール事変が起こった。率直に言うと、伊野尾くんの熱愛報道が出た。ショックだった。だって事務所も認めちゃったんだもん。あと、伊野尾くんはスキャンダル全然出てなかった所も好きだったし。いつもは下ネタ満載なのに陰でプロ意識高いんだろうなって勝手判断してた。でもそれは幻想だった。2ショットって何よ、てか、そのシンガポール旅行の話結構してたよね?って。

(まああとその後の広島公演で落ち込んでたレポ見たときは正直呆れた。永遠担当二宮くんと比較してしまった。)

それでも良いメンバーに恵まれて、彼が名古屋オーラスを迎えたのが11/3。その頃には私も伊野尾くんもシンガポール事変なんてなかったかのように、毎日を過ごしていた。なんか割とモンペだったのかもしれない。「これでもう懲り懲りしたよね?もう撮られないでね」って伊野尾くんを信じてた。一度の失態を何度も繰り返すような頭の足りない男を好きになった覚えはないよって伊野尾くんに心の中で伝えた。

しかし、この男はまたもや週刊誌に載った。しか女子アナ2股だよ。果たして2股が本当だったのかは定かではないが、週刊誌に載ったってところがもうまずかった。誰かに怒られるかもしれないけど火のない所に煙は立たないよ。ね。

この傷も次第に癒えてくるだろうと思ってたけど、実際はすごく疑心暗鬼になってしまった。いのおピクチャーもそれ誰が撮ったの?雑誌の「友人が~」って言うのもそれ本当に友人なの?って疑ってしまう私がいつもいた。

それでも何とか私は女遊びの激しい男が好きなんだって自分に言い聞かせて、伊野尾くんの活動を見守っていた。

そんな私を変えたのは4月16日大運動会だった。年末年始コンサートも入らなかった私は今年初めて伊野尾くんに会うのをすごく楽しみにしていた。ただ、そこで予期せずサプライズ関ジュの推しが出演者一覧に載っていなかったにも関わらず、そこにいた。障害物競走で突然現れた彼に私はとんでもなく胸が動いた。天井席だったか双眼鏡必須だったのだが、ずっと私は関ジュの彼を追い掛けていた。正直、伊野尾くんのことなんて頭になかった。なんでいるの?かわいい。好き。って思った。SHOWTIMEでも探していたのは伊野尾くんじゃなかった。

伊野尾くんの圧倒的な顔面が好きだったのに雑誌ラッシュも追う気にならないし、頭の良さも好きなのにクイズ番組出演情報を知ってもなんとも思わなかった。

冷めてるな、わたしとも思った。

ただ今は正式に降りる気にはならない。10周年の現場に行きたいと思ってるし、実際問題DVDだって初回限定盤で予約している。

というか降りるというのも変なのかもしれない。嫌われがちな新規伊野尾担が何と言っても古参ファンには痛くもかゆくもないだろうし、いずれもしかしたら伊野尾くんのことを元担だとも思わなくなるかもしれない。ミーハーだったなってそれだけの感情になってしまうかもしれない。 

ごめんなさい。古参伊野尾担の方。私みたいなミーハーなんかが伊野尾くんのこと好きだって言ってしまって。

でも、伊野尾くん。まだ私は少し好きだ。ピーチガール試写会だって行きたかった。

こんな淡い恋心の炎が消えるか、また燃え上がるのかは分からないけれど、いつか来るその時まで、よろしくお願いします。

2016-12-25

友達にモノを貸すということ

ここで言いたいのは友達に貸したモノが帰ってくるか来ないかということではなく、扱い方についてだ。

以前仲の良い友人(当時大学生)にとあるアニメblurayを貸した

俺はとにかく買った本やディスクなどをこれでもかってぐらい大切に扱う性で扱う前に手を洗うほど。(皮脂が付くのが嫌だ)

さなきゃいいじゃんって思うかもしれないけどやっぱ同じアニメ好きとして貸せない理由は無かったし貸さないと今後の学生生活にも影響出そうだったから渋々貸した。

初回限定盤で一万近くするもんだし大切に扱ってくれる「だろう」と期待はしていたのだが。

まあ裏切られたね。

ディスクケースにベッタベッタ皮脂が付いてて尚且つケースに無数の傷、有り得ないのがディスク裏面にまで傷がついてたってことだ。

本当にブチ切れ寸前だったが結局言えなかったのは俺の悪いとこだと思う。

それ友達って言わないだろって言われそうだけどな。

でも世の中モノの貸し借りでトラブル多いと思うんだよ。

基本的な事だがやっぱ相手がどう思うか考えられない奴が入るんだよね。

あいいかこんぐらい的な考えの奴が。

書店でもそう感じる時がある。

雑誌買おうとして読まれて折り曲がった本は買いたくないから二三冊後ろから取っても何故か読まれた形跡がある。

から読めばいいのに後ろの読まれてない綺麗な雑誌立ち読みして汚すんだろうか。どういう神経してんだよ全く。

まあ貸し借りする人は気を付けてね。

俺は今でもそのディスク見たら怒りが湧いてくるから

2016-07-03

このオークションはなんだ、ばっかじゃないの?

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u109675221

初回限定のを出品して、DVD無しでの販売かばっかじゃないの。

CDのみの出品です。
(注意!DVD付属いたしません)
 
CD中古品で数回再生しております
DVDは同梱致しませんが1週間のレンタル
 可能です。
 (別途500円(返送送料込み)頂戴いたします。)
 
個数1=1個(CD初回限定仕様のケースのみ)です。
 
入金は、落札金額+送料164円です。
 DVDレンタル希望の方は500円を別途頂戴いたします。
 (1週間以内に返送してください。返送送料負担いたします)
 
 
落札12時間以内の返信、24時間以内の入金可能な方
落札宜しくお願いします。

いかなる場合も、入札、落札後のキャンセル、・クレーム
一切お断りさせて頂きます
 
最初からスレ・小傷はご容赦ください。
すぐに確保したい方の為に即決価格を設定しました!
お早めに。

ノークレームノーリターンでお願いします。

新生銀行orゆうちょ銀行、かんたん決済のお支払いが可能です。

DVDレンタルのみでーすwwwwwwとか、なんなの?アホなの?馬鹿なの?

こういうのはDVDCDセットで初回限定盤なんだよwwwwwwwwww

誰がこんなの競り落とすかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

出直してこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2016-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20160402135628

この記事読んで、星織ユメミライ 真里ルートやってみたけど。

なんというか、最近エロゲゲームというより、電子紙芝居って感じなんだね。

小説ほど読ませる文章は無く、アニメほど動く絵は無い。

グラフィックセリフ音声付きのページをひたすらクリックして読んでゆくだけ。

どうせなら、主人公セリフも読み上げてくれれば、聴くだけで済むのに、

主人公パートは読まないといけないのが微妙にめんどくさい。


ストーリーは確かに激甘王道展開で、ちゃんと学校卒業後まで描かれていたのはよくできてるなぁと思った。

今、アマゾンで買ってもまだ初回限定盤が買えるのは、あんまり売れてないってことなのかな・・・

2016-03-01

クラウドワークスをそんなに悪く思っていない

http://crapp.hatenablog.com/entry/2016/02/25/232621

これを読んで、思ったことをつらつら書く。

久しぶりにクラウドワークスログインしてみると、期間半年で130万円の案件最後だった。

他は5万~10万の案件が数個あった。

割に合う案件がない

今までクラウドワークスで請けてきた案件を時給換算したら、最低時給を下回るのは当たり前で、中には「3桁円にすら達しない」「そもそも報酬自体が貰えないこと」すら普通にあった。もちろん在宅で働けることを踏まえたら多少は安くてもいい。しかし、問題は、あまりにも安すぎるのだ。それも論外なレベルで。

募集金額自体は低くないことも多い。月50万とかの案件普通に飛び交っていた。でもそれは、現実世界では200万以上貰わないといけないレベル仕事だったりする可能性が高い、というか200万で済めばまだいいほうだ。俺は500万は覚悟している。

こういう案件はよくあるのだが、依頼詳細の文面を機械的フィルターすれば避けられる。

例えば https://crowdworks.jp/public/jobs/546507 これ。(今たまたま見ただけ。例に出してごめん。)

使用するプログラミング言語/ツール/特殊技術テクノロジー

Java / PHP / Ruby / Pythonなどの技術

▽その他コメント

※実際のWebサイト開発/アプリケーション開発の進め方・別途詳細は、

 クラウドワークスメッセージでやりとりして決められればと思います

多数のウェブエンジニアプログラマの方からのご連絡・ご応募お待ちしております

結局何の言語使うんだよっていうのと、多数のエンジニア募集している点で、分かってない感がつよい。

こういうのはスルー。なんかテンプレでもあって【変更してください】の箇所を変更しないまま登録するとかあるのかね?

良い例は https://crowdworks.jp/public/jobs/549950 これとか。

自分文章を書いてる感が出てて好感が持てる。

まあ値段は安いんだけど、この案件自分コンタクトするなら「取り敢えず5万円でバグつぶしだけするけどどう?」っていう感じのメッセージを出すかな。だいたいスルーされるけど最初はこういう軽い感じでやる。

初回で10万円以上のものは受けない。5万円が実は10万円分の案件だった、って判明してもダメージ低いしね。

続けてお願いってなったら、ちょっと予想より大変だったので次は8万円で、って言う。

手数料が高く、しかも受注者側が負担

これは、手数料分を上乗せして、20万円のところを25万円でって何回目かのやり取りで言っちゃう

そうすると相手から直接取引にするので安くできない?」って言われる。仕事をもらう立場としては断りづらいよね~。

クライアント(発注者)のITリテラシーが低い

SIerっぽいスカウトは断るようにしていたのでよく分からんのだが、熱意があるのが一番だと思う。

このネットショップの売上をもっと上げたい!的なやつとか。やる気が出る。作って売上が伸びればこちらも顧客も嬉しい。

多数の案件流してる流れ作業なのは、疲れるし作っても特に喜ばれることもなくやる気が出ない。

クライアント(発注者)の人間のクズ率が高い

(略)

そもそも、エンジニアIT企業クラウドワークスを利用する場合って、決まって「①自分が引き請けた案件横流しする」「②炎上中の案件押し付け相手を探している」ケースだ。

(略)

①はまだマシだ。

(略)

②は地獄だ。

適当引用省略した。

自分は逆で、たらい回し案件は美味しいかなーと思っている。

そもそも初回で10万円以上のものは受けないという前提があるので、まず誰も解決できなかった小さなバグを直したり小さな機能実装する。

あとは、前回は初回限定割引価格ですよ~と言って、値段を上げる。

本当に困ってたらそのまま通るし、高いから無理ってなってもまた後でやっぱり頼むって言われたりもする。どこかの他人が作ったバグなら、こちらが主導権を持ちつつ進められる。



と、ここまで書いて、実際は年1顧客なんだよなー、とも思う。ただリピーター価格と開発効率がどんどん上がっていくっていう。

1年間だと200~300万ぐらいだろうか。

そして今はクラウドワークスを見ていないので、月20万円以上の111人には入っていない。

2015-11-19

なぜ最初から文庫本で出さないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20151118225408

 業界内部増田です。

 まず、本当にどうしようもない(不可抗力ではなくしょうもないという意味理由として、その作者さんと編集者さんのアクセスできるラインに制約があります文庫しかアクセス出来なければ文庫で出しますし、文芸書的な編集部ならその判型で出すというのはあります作家編集者は、どんな装幀の本でも自由に出せるかと言えばそんな事もなく、編集部の主戦場にしてる判型や書店本棚というものがあるのです。営業が影響力を発揮できる範囲書店全域ではありません。まあ、これは後付けのところのしょうもない理由ですね。

 より本質的理由としては、「想定読者数(≒初版部数)」の問題があります。もし、新書四六判文庫など自由な判型が選びうる編集部企画が進んだ場合問題になるのは、この本を何人くらいの読者が求めてくれるか? という点です。本を作る編集デザイン作業というのは、どんな装幀でも実はさして大きくコストが変わるわけではありません(紙代や印刷費は変わります。部数が増えれば安くなるので、文庫本で部数が多いもの負担少ないです)。つまり書籍の値段の本質は「(作者が著述に要したコスト編集デザインにかかったコスト必要利益)を初期読者がシェアして負担する。」ということなのです。

たとえば「5000人しかかってくれそうにない」「だったら3000円にしないとまずいな」「じゃあ判型は文芸で表紙もハードカバーにするか」というような展開で判型は決まります。この段階で幾つか疑問が発生すると思います

Q.3000円の文庫本じゃだめなの?

A.読者の皆さんは3000円の文庫は買ってくれないです。読書体験文庫でも四六判でも(内容という意味で)大差はありませんが、物質商品としては購入してもらえなくなります出版人として自分が関わった3000円の本がソーシャルゲームガチャ6回に劣るとは思っていませんが、やはり売れない物は売れません。

Q.値段を下げて、つまり判型を最初から文庫にして薄利多売を狙う企業努力はしないの?

A.もちろんそういう戦略判断をする場合もありますベストセラー著者が最初から文庫に殴り込みなどと言うのはそう言ったパターンです。しかし大多数の著者において「値段を下げる」というのは部数増加には結びつきません。たとえば作家Aさんの本が欲しい人というのは値段に関係なく買ってくれる傾向があり、逆にこのAさんに興味がない人や知らない人は、値段を下げても買ってくれません。

 以上のような条件から出版ビジネスの値付けは「初期読者(=おおよそ初版部数に相関)で製作費用と最低限の売り上げを確保する」という方向性になっています増刷文庫化というのは収益ボーナスステージであって、その段階になると利益がどんどん出て黒字になるわけです。しかし、おそらく読者の皆さんが思っているほど、このステージに行ける本は多くはありません。多くの本は、最初の売り上げ確保のステージに失敗して赤字になるか、もしくはなんとかトントン程度の収益になります文芸畑ではより顕著ですが、ライトノベルなどの文庫でも、一部の売れっ子作家さんの書籍とそうでない多数の作家さんの書籍二極化が深刻です。

 こういう状況に問題を感じないのか? といえば個人的には感じています。本をもっと安くすべきだという問題意識ではありません(日本の本は世界的に見ても安価だと思います)。どちらかというと、初期読者の人に十分報いていないと思うからです。ある作家を(ひいては編集部出版社を)支えているのは初期読者(=初版で買ってくれるような読者)です。彼らの数が予想部数を通して本の値段や判型を決める基礎材料になっているのです。しかし、実際には彼らは文庫化ではなくその前の段階の大きな判型で購入するなど、経済的負担を大きく受け持つ構造になっています映像作品などには「初回限定特典」のような概念がありますが、出版では一般的ではありません。その点は不公平で歪だと考えています元増田氏の言及したコメントは、この不公平感にたいして「初期読者はいち早く読める」という点を解説たかったのだと思いますが、それに対してどこまで価値を感じるかという点は読者次第だとも思っています。このへんは個人的感想なので、出版業界の中にもいろんな意見があると考えて下さい。

 読書にたいしてお金を使う習慣のある方、書店日常行動の経路に含んでいる方、読書家という人種ある意味非常に高尚で「紙の書籍を手にとる楽しみ」「装幀を愛でる楽しみ」という点に価値を感じて下さっています。それはすごく嬉しいしありがたいことです。そういう文化があるおかげで命脈を保てる出版社存在することも事実です。しかし一方でそれに甘えてこなかったか? といわれればたぶんそういう部分もあると思います。こういった読者の方は、読者であると同時にパトロン的な性格さえ持っているのです。

 今後十年から二十年かけて、その文化も徐々に変わっていくと思います。どうなるかはまだ判らないのですが、そういうアーリー読者&パトロン的な文化を完全否定する方向ではなくて、リスペクトコミュニティに対する利益還元出来る方向の出版方式企画などが(もちろん試行錯誤の残骸の中からの芽生えとして)産まれてくることを願っています

2015-01-28

アイドルマスター ワンフォーオール

通常版/ダウンロード版:7600円(税抜)

初回限定版:1万1880円(税抜)

追加シナリオDLC 総額2万2116円(税抜)

2014-10-24

DVD化されないアニメ

面白い指摘だなと思って、タイトル検索かけてみて思ったことなんですが、

1.サザエさんの作者長谷川町子さんのように、権利意識が厳しくてDVD化を許さない人が係わっている

2.制作の人たちが不祥事を起こして廃版になっている、

他にもあるかもしれませんが、これらが大丈夫だろうな、と思われたら

ブルーレイDVD化決定!」のアナウンスを出すのかも知れませんね。

旧作だったら消息不明スタッフとか声優さんがいて、承諾が貰えなくて、ってパターンがありましたが、

今は法律が改正されて大丈夫になったんでしたっけ?

あとこれも旧作で、デジタルリマスター予算がかかるからブルーレイ化は行われないか、

やっとのことで「受注生産方式」で初回限定でお終い、

ってパターンも、あります

http://anond.hatelabo.jp/20141024125753

2014-07-20

ジャニヲタ図鑑作った

嵐ファン図鑑に続き、ジャニヲタ図鑑作りました

自分がこれまで経験してきた中で見てきたジャニヲタ独断偏見で紹介していきます

嵐ファン図鑑URL

http://anond.hatelabo.jp/touch/20140715010044

基本編

ジャニーズファン

普通ジャニーズファン。ジャニーズが好きなひとのこと。

ジャニヲタ

ジャニーズが好きすぎて、ファンクラブに入り、年間万単位お金をつぎ込む人のこと(つぎ込む金額には個人差があります)。

にわかミーハー

ジャニーズの誰かが売れたときだけファンを名乗り、いざその人が売れなくなると手のひらを返してジャニーズを叩く人のこと。ジャニヲタには嫌われている。

ジャニヲタ

ジャニヲタ一口に言っても、その種類は様々である

●つぎ込み厨

とにかくお金をかけまくるジャニヲタ。その金遣いの荒さは、ジャニーズAKBヲタと言っても過言ではない。

CDDVD初回限定盤と通常盤各種、鑑賞用と保存用にそれぞれ2枚ずつ買う。ジャニーズショップはすべての写真ブロックで買う(Aブロック写真はすべてとか)。コンサートは、多ステ(もしくは全ステ)は当たり前。ファンクラブは名義を貸しあっていたりもする。

こういった人たちは、間違いなく仕事をしている(と、私は信じている)。しかし、いくら稼いでも、財布は常に火の車である

●恋は盲目

自担のカッコいいところばかりをみる人。その名の通り、盲目である

例えば、顔が自分の好みと言うだけで、皆も彼がイケメンと思っていると思っている。ちょっと面倒な人。

ただし、自担スキャンダルや、カッコ悪いところを見てしまうと、百年の恋も一気にさめる。

●史上主義厨

恋は盲目厨をこじらせたもの

自担神様の如く崇めたおす。自担の言うことは絶対。自担ジャニーズNo.1自担がこの世のNo.1オンリー1!

...と、とにかく自担を崇めていないとやってられない人たち。

故に、邪魔タレント中傷したり、自担上ゲ他メン下ゲをしてくる、有害なやつら。

自称彼女or妻厨

「私は○○の恋人です」と、そんなわけないのに、ブログなどのSNS妄言を吐き散らかす、傍から見ると気持ち悪い人。

こういう人の中には、2chとかではただのひやかし目的の人もいるが、個人ブログガチてある。

こういった人たちで、とくに若手のファンは、ヤラカシという悪質な奴も(ヤラカシの詳しい話は後で)。

自称彼女の決め台詞「○○は私だけのもの

アウトロー

「私は他のジャニヲタとは違うのよ」と言わんばかりの態度をとりながら応援する人たち。

良く言えば自分のやりかたで自担を応援する人。悪く言えば浮いている人。

コンサートの参戦服は専ら、他のジャニヲタとの差別化をはかるために、一人だけ雰囲気の違う格好をする。

しかし、傍から見れば、他のジャニヲタと同じようなものである

天狗

自担ブレイクすると、他のグループイチャモンをつけたり、自担仕事内容に文句を言う人。

史上主義系予備軍。たまに、併発している人もいる(併発している人はキモいし痛い)。

貶し愛

あえて自担の悪いところを面白おかしく語る人たち。決して叩いているわけではない。

こういった人たちは、こうすることで、遠回しに「顔ファンじゃねえし」と言うことをアピールしている。

顔ファン

顔が自分の好みだからと言うだけでファンになった人たち。

劣化するとファンをやめる。髪型が変わるだけでもファンをやめるものもいる。

貶し愛厨には嫌われている。

職人

ジャニーズコンサート衣装コスプレをつくったり、オリジナルジャニーズグッズを作ることを趣味にしている人。

職人たちは、努力結晶(力作のコスプレ)を着てコンサートに参戦するのである

人気の衣装は、エイトレンジャーなどの、簡単かつ、どのグループの誰の衣装かはっきりわかるもの。また、特徴的な衣装も、職人の手によって、ジャニヲタコスプレと化すのである

職人の腕は、なめてはいけないのである

腐女子

自担副担が、いちゃこらしている様子を妄想している人。

この様子を夢小説や、ショートストーリーにしてブログなどに書き込む人もいる(こういった人たち御用達サイト占いツクール)。

たまに、それを漫画にするという強者まで。しかも、ケッコウな画力から驚き(すべてがそうとは限りません)。

ヤラカシ

自担が好きすぎるあまりおかしな行動をとる人。ただし、奇行種とはまた違う(奇行種の詳しいことは、嵐ファン図鑑をご覧ください)。

実際の例をあげると、ジャニーズグループコンサートに、レーザーポインタでイタズラしてくる者、吹き矢で攻撃してくる者、ペンライトを投げつける者などの現場荒らしや、自担の自宅を特定し、そこに張り込む者、ポストにイタズラする者、極めつけは、自担を追いかけ回したり、しつこく話しかけたり、仕事邪魔をするという、最悪最低の人。

こういった人たちは、若手のジャニーズJr.のファンに多い(若手やJr.は、仕事が少ない分、隙が多いため、狙われやすい)。

勿論、タレント本人や、他のジャニヲタに盛大に嫌われている。ジャニーズ事務所側も、対策に頭を悩ましている。

ヤラカシの由来は、「(悪いことを)やらかした」ということから

番外編

●元ジャニヲタ

ジャニーズのファンをやめた人のこと。

ファンをやめてもなおジャニーズに固執し、「ジャニヲタだった頃が黒歴史だ」とか、常にグチグチ言っている。

現役のジャニヲタにはばっちり嫌われている。

いかがでしたか

また思い付いたら更新したいと思います

2014-06-26

初めての握手会の思い出

ずっと彼女らのグループCDを買っていたが、握手会には行ったことがなかった。

握手に興味がないといえばウソになるか、正確にはなんとなく恥ずかしかった。

僕は会社の誰にも彼女らのファンなんて公言していなかったし、

そういうアイドル好きな友人もいなかった。

こんなキモメンの僕が一人で握手会に行く事なんてどうしてもできないと思っていた。

だが、ある時初回限定版についていた握手券を手にしたとき、とても天気の良い土曜日で、

なんとなくフッと、「握手会に行ってみよう」と思った。

本当になんとなくだ。こんなキモブサの僕でも嫌われないだろうと根拠なく思ったのだ。青空のせいかも。

そうして僕は握手会に参加し、初めてメンバーの子握手することになった。

推しメンはいるのだが、絶対にその子がいいというこだわりもなく、メンバーであれば誰でもいいと思っていた。

そして、僕の番がまわってきて、その子握手することになった。

笑顔のその子を見た瞬間、僕は鳥肌がたった。緊張からくるものなのか、実際に見たら美しくてそうなったのかわからないが、

とにかく鳥肌がたってしまった。その子笑顔で、

「ありがとーございまーす☆」

と言って、手を差し出してきた。

僕も手を出す。

「むぎゅ」

手を掴んだ。手汗が尋常ではない僕の汗ばんだ手が、その17歳の子の手と密着し、

ぐちゅっと音がしたような気がした。

「ぐちょぐちょ」

手のひらと手のひらが密着、摩擦し、液体が混ざり合い、グチョグチョになり、

僕は顔をものすごく赤らめて、正直勃起してしまった。

その17歳の少女も顔を赤らめて、きらきらとさせた瞳でこちらを見て、目が合った。

僕はもっと勃起した。

勃起した先端が次第にズボンを突き破って伸びていき、その子みぞおちにぶつかった。

ぶつかった瞬間、その子は「うっ」と言い、ゲロをその場にぶちまけた。

ぶちまけたゲロ匂い握手会テントの中に充満し、中のスタッフ全員がゲロはいた。

テントの中は阿鼻叫喚だったが、僕の勃起は止まることをしらず、そのままテントを突き破り、隣町まで到達した。

隣町ではちょうど今日生まれたばかりのゴジラが闊歩していて、町の住人を脅かしているところだった。

そのゴジラのアゴの先端に僕の如意棒がぶつかり、ゴジラは舌を思い切りかんだ。

舌をつまらせたゴジラは絶命した。

空にはちょうど今来たばかりの巨大UFOが浮かんでおり、街全体を覆っていた。

その巨大空母UFOから大量の小型UFOが出てきて、街にビームを撃ち始めた。

地球の終わりだ。


僕の如意棒が巨大空母UFOを突き破る事はできず、僕はゲロまみれのテントの中で、

その17歳の子に抱きついて、世界の終わりの詩歌をつぶやいた。

女の子はぬらぬらと全身を濡らし、そして笑顔のまま、ふっと息絶えた。

その悲しみを僕が乗り越えて修業をし、巨大UFOに一人で立ち向かって破壊していく話はまた別の機会に。

世界は続いていた。ほらきみの目の前にも。

2013-02-24

オーフェンシリーズ版元ティーオーブックスの杜撰仕事ぶり

ティーオーブックスの母体であるティーオーテンターテインメントは角川書店富士見書房の元編集者らが立ち上げた会社で、秋田先生もその縁から仕事をしているのですが……

1年と半年くらいの間にこれらが全部起こった。

ライトノベルからってなめてんのか。

2012-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20121105122633

ヲタだけど いまは 嫌消費がブーム。

初回限定版つければ売れる商法限界について書かれた本が良いと思う。

もうみんな、辟易してるんじゃなかろうか

個人的な予想では、ここから5年ぐらいで、オタクも物を買わない時代突入すると予測している。

2012-08-22

結局「白金ディスコも無ェ」見るのは諦めた

違法視聴になりそうなので結局「白金ディスコも無ェ」見るのは諦めた。

白金ディスコ」とIKZOの曲ダブルで買ったら視聴するの合法になればいいのになと思いつつ

代わりに今日発売の三浦大知武道館ライブDVDDVDブルーレイで見るか迷った挙句

DVDamazonで注文した。

今月後買いそうなCDDVD

白金ディスコ

AAAセブンイレブンで売ってる1500円のDVD

松下優也の今月29日発売のニューシングル see you

松下優也三浦大知は毎回予約購入しているから当然として

AAAはまだ見たことが無いけど人気があるから見てみたいし

白金ディスコ」も評判いいかCD買ってみたい

音楽関連今月8000円ぐらい使うはず、CD自体はあまり聞かない。DVD付きのCD買ってDVD見るのが普通になっている。

中学生の頃は一月にシングルCD一枚買うのがやっとだった。今は一曲ずつMP3などでDL販売されていていいね

初回限定特典やDVDメイキングまで見たいかDL販売では購入しないけど。

2012-06-07

AKB総選挙に熱狂してた人の人数を推計してみた。

なんかあったらしいですね。

で、

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/other/buy_sell/tarent/akb48special/

をみてあれ?っと思ったわけです。

上の数字を全部足してみたら127万票。

対象のCDが大体180万枚で投票率が70%を超えるわけです。

おいおいソレは高すぎるだろうと。

でwikiを当たってみまして

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48_27th%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%81%B8%E6%8A%9C%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

なるほど投票権は複数あるのだなと。

じゃあ総投票数はどれ位かなとググリまして

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0607&f=entertainment_0607_003.shtml

138万程度。

項目が6つあるので単純に6で割りまして23万、まぁ全部に登録してる人ばかりではないでしょうがCDもなんか初回限定とか複数あるそうなのでとりあえずこの数で割ってみて。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1715854.html

で上記のように大量買いの方がどれ位いるかはわかりませんがまぁある程度いたとして10万半ば15万人前後でしょうか。

これだとCD買った方々の一割弱程度が投票した感じになりまぁそんなものだろうなと納得できる数字になりました。

2012-04-11

具体的かつ簡単な転売で儲ける方法を教えるよパート2

えー、アフィリエイター志望!?アフィリエイターが許されるのはry

http://anond.hatelabo.jp/20120406004724

具体的かつ簡単な転売で儲ける方法を教えるよパート

http://anond.hatelabo.jp/20120408133742

ブクマありがとうございます

正直驚いています。ここまでみなさまに応援ブクマされるとこちらとしても本気でエントリーしないといけませんね。

ということで、今回はより細かく具体的に転売商法について説明したいと思います

今回は転売の最大のネックである、「具体的に何を仕入れたらよいの?」

ということに関して説明したいと思います

ですが、前回のエントリーのおさらいも含めて、まずは

どこで仕入れたらいいの?

大きく分類すると、「リアル」「ネット」に大別できます

まずは「リアル」の方ですが、有名な仕入れ方法ブックオフせどりです。

今もいますが、携帯スマホ片手にアマゾン価格ブックオフのさやをとるビジネスモデルです。

ブックオフはご存知のとおり、その本がプレミアとか絶版とか関係ありません。ただ、状態だけで判断しています

しかも、一定期間売れなければ自動的に100円コーナー行きになります

このシステムで稼いでいるのが、ブックオフせどらーなのです。

僕も一時期やっていますが、正直携帯片手に検索なんて恥ずかしいし、面倒くさいのでやめました。

なので、よほど暇か、目利きだったらやった方がいいと思います

繰り返しますが、故たそがれ親父さんぐらい情熱をもってやらなければおそらく破綻するのでおすすめしません。

さて長くなりましたが、リアル仕入れの代表格であるブックオフを紹介しましたが他には

リサイクルショップ

アウトレットモール

中古市場(要古物商免許

などありますが、あくまで余談です。。。

それでは、本題でありますネット」ですが

仕入先は以下のサイトです。

国内

アマゾン

ヤフオク

モバオク

楽天

海外

イーベイ

アマゾン

ネットショップ

同じネット空間ですが、世の中には楽天しか使わない、アマゾンしか使わない、ヤフオクを良く使うといったユーザーによってショッピングサイトは異なるわけです。

ヤフオクのほうが安く買えるものでも、楽天しか使わない人もいるわけですね。

何を仕入れたいいの?

細かくこれを仕入れたらいいよ!というと、ライバルを増やすリスクと、あと特定の商品を指定すると何か今話題のステマっぽくなるので、できる限り具体的だけれども、抽象化(?)して説明します。商材はずばり、CDDVDゲーム

転売の客層は基本的にオタクです。アイドルだったり、アーティストだったりオタク一定存在します。

コアなファンがいるCDは売れやすいです。

またCDだったら、以下のキーワードに注目してください

初回限定

「受注限定」

アルバム

当然ですが、プレミア価格がつくもの需要供給バランスが崩れたときに生まれます

特典映像や特典グッズといったファンだったら絶対に需要があるものを、企業サイドがあえて供給を制限しているのでプレミアがつくわけですね。

CDに限るとシングルよりもアルバムが良いと思います。それも「ファーストアルバム

最近魔法少女まどかマギカのOPを歌っていたユニットClariS」のファースト初回限定アルバムプレミア価格になりました。

ここで実践レベル

ということで、CDでしたらアマゾンCDのページで「初回限定」とワード検索をしたらよいわけです。

そして、いくつか商品が出てくると思います

しかし、どれがプレミア価格がつくかわかりませんよね。

しかし、一定の目安となるサイト存在します。

それは

楽天です

楽天在庫状況を同時に確認します。

だいたい経験則楽天が売り切れたら、アマゾン在庫切れも時間の問題といえます

なので、僕は楽天在庫アマゾン在庫状況を定期的に確認するようにしています

なので、在庫状況によって一定のラインを割り込んだら一気に買いをいれて仕入れます

将来プラスを見込むか?現在マイナスで仕込むか?

転売するときは、将来プラスになる(プレミア価格がつく)ものを中心に監視すると良いと思います

また、考え方の一つとして現在マイナスバーゲン価格のものを仕入れても良いと思います

バーゲンでがっつり買って値が戻ったとき適正価格になったときに売るという手法です。

転売なので、大切なことは仕入れようと思っている商材が果たして適正価格か?ということです。

適正価格だったら、限定特典付きゲームソフトが1万円を超えても売買が成立するわけです。

転売とは情報時間のサヤ取り

転売はいかに時間情報のサヤを取るかということがポイントです。

時間とともに価格は変動します。そして、現在価格妥当ものかどうかは情報しだいです。

情報や知識といった裏づけがあるから安心して、手持ちの金を掛けることができるわけです。

世界には、日本国内だけでもたくさんの商品にあふれており、限定商品のように需給が大きく歪んでいるものや、価格が大きく変動してボラティリティの大きいものがあります。その差。歪みがあるからこそ、我々転売ヤー利益を得ることできます。その歪み、裁定機会いかに早く見つけるか?それが最大のポイントです。

ごめんなさい。だけど大切なこと

具体的というものの、何かいつも精神的というか、理論的なことばかり書いてすみません(汗

だけれども、こういうことが実は大切だと思うわけです。

おそらくブクマをくれた方には、具体的な商品名を期待したかもしれません。

今回はCDゲームDVDというカテゴリで紹介しましたが、僕のフィールドは他に多数あります

なので、みなさんも自分の得意とする商品カテゴリを一つでも身につければ安定して稼げるようになると思います

やっぱり転売はおいしいです

現在僕は今回説明したような国内転売はあまりしてなくて、専ら海外輸入がメインになっています

ですが、海外輸入はさすがにリスクもあるので素人の方はまずは国内で練習して、慣れたら挑戦するといいと思います

だいたい国内転売の利回りは20%~50%でしたので、簡単に稼げると思います

実は僕は転売を始めるまえは、デイトレーダーでした。

しかし、実際デイトレをしたらわかるとおもいますが、本当に稼げないんですよね。元手が100万円ぽっちじゃ。

レバレッジしたり、FXならいいと思いますが怖くてできません。

株の世界で毎年10%の利回りを安定して稼げるトレーダーなんて一握りといいますが、転売だったら10%なんて余裕です。

当然、商材の制限、限界というものはありますが、大半の人は限界は無いようなものなので、思う存分転売すると良いと思います

転売世界は広く、国内だけでなく海外に目を向けるとより、自分世界も広がります


とりあえず、ざっと書いたのですがもっと情報が欲しいといって頂ける方がいればブックマークをお願いします。

最初が30、前回が100と設定したので、今回は300のブクマで以下の項目を書きたいと思います



転売国内

 オークファン活用術

  転売必須ツールであるオークファンについて書きたいと思います

転売海外

 イーベイ活用術

  海外転売の仕入れルートであるイーベイについて説明します。

・元手ゼロから元手を作る方法

 昔、僕は元手がバイト収入だけだったのですが、これでとりあえず一定額の元手を作りましたので紹介します。

とりあえず、考えているのは以上ですが、はてぶのコメントトラックバックコメントで一部追加があるかもしれませんが、とりあえずみなさまが満足できるようなエントリーを心がけて参ります。ということでノシ

2012-04-05

日本コンテンツ商売は無理だな

アマゾンで予約が始まってる下記商品

ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組) [初回限定生産

15話じゃない、15シーズンのコンプリートBOXでDVD99枚組。

値段は\39,639なり。

レビューが高すぎると来たもんだ。ちなみに☆は1~2w

アホじゃねぇか?

一枚400円だぞ。

これで買えないなら、何も買えねぇよ。

2011-08-22

反韓デモ本質

結局フジテレビに何人集まって、それで何かが変わったのかは良く知らないので、適当邪推現実的な商売の方向からいろいろ考える。

先日のFNS歌謡祭VTRばかりで生(というかセットで)歌った歌手ほとんどいなかった事、ひな壇バラエティーや安直ロケ番組の氾濫、水戸黄門の終了。これらの延長線上に今の韓流ドラマブーム(という作られたもの)がある。

もちろん源流は『冬ソナ』『チャングムの誓い』などの優秀なコンテンツNHKが目を付けた事なんだろうけど、今、平日の昼間に韓流ドラマが流れてるのは、単純に単価が安いからだ。

それまでは昼のワイドショーが流れていた時間帯に、それらの制作費の数分の一(いや、数十分の一か)の値段で買ってきたドラマを流すだけで、対して変わらない(下手をすると以前より高い)視聴率が取れるなら、テレビ局という企業はどちらを選ぶか。考えなくても分かる。

ワイドショーは生だし、出演料もそれなりにかかる。月~金の帯番組なんかだとセットもスタジオ据え置きになるので、他の番組では使いにくくなる。買ってたVTRを流すだけの韓流ドラマとは経費も桁違いだ。

そしてそうなってきた理由は、誰もテレビに高い価値を感じなくなったせいだ。視聴者も、出演者も、制作者も。一番肝心なスポンサーがそれを実感しているだろう。

今回の地震CM自粛した企業がいくつかある。お酒メーカーや娯楽に関する企業しか自粛しても売り上げはあまり落ちなかった。それ以前からCM費用効果には疑問符ささやかれていたが、今回それを実感した企業も多いだろう。AC広告が「ウザイ」と言われたり、逆に流行ったりする。昭和天皇崩御されたときにはレンタルビデオ店が賑わったというが、今回の地震ではネットがその役目を果たした。もはやテレビは娯楽の王様ではないのだ。

それなら自社の番組再放送をすれば?と言う疑問が湧く。しかし、再放送時の収入の分配に関して、今は昔ほど寛容ではなくなっている。たとえば、昔のドラマアニメ再放送して、そこに出演していた俳優達にはギャラは支払われるのか。昔なら問題はなかった。ルパンは何度も盗みを繰り返したが、おそらく山田康雄氏ほか出演陣は再放送分のギャラはもらってないだろう。今ならそうはいかない。数年前のバラエティーの映像で、今はもう芸能界を引退しているから、と言う理由で出演者の独りにモザイクがかかっていた事もある。そしてそれ以前に、今は再放送以外でドラマアニメ収入を得ているのだ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のDVD初回限定版が6,300円、通常版が5,250円である。「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」のDVDの定価が2,980円であるのとは大きく違う。俺はアニメDVDを集める趣味はないが、他のアニメも似たり寄ったりだろう。限定された数の、それなりのお金を持った層をターゲットアニメDVDは売られている。ちなみにクレヨンしんちゃん映画DVDは平均して2,000~3,000円である価格の差は、制作費と売り上げの差であるほとんどの深夜アニメはクソ高いDVDやグッズを売る事で採算を得ている。

ここまで書いて面倒くさくなったのでやめた。まあ、そういうこった。

2011-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20110426102230

個人的に考えられるのは以下のような項目か。

これも追加な。

ほんと今のスクエニって日本人相手にゲーム作るのが嫌いで嫌いで仕方がないんだろうな。

いっそのこと本社も何もかもアメリカかどこかに引っ越して、日本での販売事業はMSかに移管してしまえばいいと思うんだけど。

2010-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20100922161631

なんで2を出す機にPS3?に乗り換えないの?

仮にバンナム内にそういう計画がないのだとしたら、多分、割に合わないと判断してるんじゃないかなあ。

元増田にもあるけど、アイマスって7~8万本売れた時点で(初回限定版すら)ガクッと値崩れするソフトなんだよね。

箱○版は普及台数を口実に出来た。だけど内容的に箱○版の移植版だったアイマスSPは、箱○より遙かに広く普及しているPSPで3種類発売したけどどれも、それぞれの販売本数7万本前後とほぼ並んでた。

つまりどのハードで出してもそれくらいしか売れないとバンナム側は認識してるんだと思う。それではちょっと開発コストを回収できない、と(箱○版の方もソフトの売り上げだけでコスト回収できてるかどうか怪しいけど)。最近PS3がいくら好調とはいっても、普及台数はPSPDS程ではないし。


まああのバンナムの事だから「完全版」を出してくる可能性はなきにしもあらず。発売まで残り半年の間にどんな動きがあるかも分からんし。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん