2023年05月30日の日記

2023-05-30

anond:20230530235611

劣化要素はまず湿気だと思う。で、内陸だけど湿度高い地域住みなのでかなり劣化してるのはある。

それでも、国内プレスのはそこまで酷くない。でも、海外盤はもう見る影もない。

特に、サブスク配信されてない変なインディーズとか特典CDとか貴重なのばっかり劣化してダメになってる。

anond:20230530235548

会話にならねえレスするのやめてくれ

BGMかなんかみたいにずーっといる奴について「ひさしぶり」とはどういうことなんだ、が俺の書いたことだ

そいつの居場所がどうとか知らねえしそんな話してねえだろ

anond:20230530200333

がっつりメイクじゃなくて、眉描いたり、毛穴消えるBBクリームみたいの塗ったり、コンシーラー塗ったりしてる男はいるよ

メンズメイクっていかにも塗ってますみたいのばかりじゃないから、何もやらない男から見ると流行ってないように思うかもしれないけど、かなり浸透してきてると思う。

CD劣化する人・しない人

[B! togetter] CD世代の母に音楽のサブスクについて説明したら「お金払うのやめたら手元に何も残らない恐ろしいシステム」と言われた話 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2156865

ここのブコメ欄、本題はさておき、「CD劣化する」と言う人たちと「俺のCD全然劣化してない」と言う人たちがどちらも相当数いて微妙にバトルしてるのが興味ぶかい

雑に扱ってるけど劣化しないという人も大事に保管していたのに劣化したという人もいるようなので、人為的操作できない気候的な何かの問題なんじゃないかと思う。

俺の仮説は、塩害CD劣化やすい人は海沿いに住んでるんじゃないかな。内陸県出身の俺のCDが全く劣化してないことから想像なんだけど、どうだろうか。

または、国内海外CD製造品質に差があったとすると、CD劣化する人は洋楽派、劣化しない人は邦楽派、という予想もあり得る。俺のCD殆ど邦楽

正例、反例を集めたいので、

情報を教えて下さい頼む。

「横から失礼します」「下から失礼します」「斜め左上から失礼します」

「3時の方向から失礼します」

真正から失礼します」

玄関から失礼します」

ポスト投函から失礼します」

のぞきから失礼します」

「亜空間から失礼します」

地獄から失礼します」

あなたの内部から失礼します」

anond:20230530235350

久しぶりってなんだよ

ずーっといるじゃん

anond:20230530234756

おっ、下方婚にーちゃん久しぶりだね。

何歳でどこに住んでて何してる人なの?

anond:20230530234813

純血の日本人が決定したこと

卑しい在日には純血の日本人の考えなど分からないだろう

anond:20230530110058

何が不満あるんだコラ

ジャニーズタレント元慰安婦韓国のお婆さん達の人権を共に救済していく方針でいいだろ

どっちかの運動で培ったノウハウをもう片方で活用できるだろうし

anond:20230530233916

現実

「すいすい増田がいつ頃ブレワイクリアするか、みんなで賭けない?」

「誰それ」

キモ

「……」

anond:20230530150848

AI絵ってさ、本来は手や腰が痛くて引退せざるを得ない大御所漫画家なんかの為にある技術だと思うんだけど、

本来」って何?

誰がそれを決めたの?

anond:20230530234442

女が下方婚しないのはただの事実の指摘では。

anond:20230530144743

メンズコスメって流行る要因あるの?

スキンケアについてなら需要はあるんだろうけど、メイクについては性別のおかげでやらないで済んでるわけなのに面倒事にわざわざ自分から飛び込もうなんて層が多いとは思えない。

anond:20230530185351

なんか都合悪い事言っちゃった?

anond:20230530223213

支持政党はないが、反日に狂う統一教会と同じ政党を支持したいとは思わんけどな

ジャニーズの熱心なファンって天皇も熱心に追いかけるよな

ジャニオタって、天皇ネタも楽しそうに話してるよね。

アレってなんなん。

偶像崇拝やす人種かなにかか。

Nvidiaってやつを買えばいいんか?

高感度写真ってけっして好感度ってわけじゃないんだ

アルコールを膝で吸収して酔いを抑えるスキルを失った

20代はアルコールにそこそこ強く、たくさん飲んでも平気だったが、飲むと膝が疲労したように痛んだ。

30代になるといつの間にかアルコールを飲んでも膝は痛まなくなったが、お酒のものに弱くなった。少し飲みすぎると気持ち悪くなる。少量で十分と思える。

20代の私はアルコールに強かったわけではなく、膝が私の身代わりにアルコールを引き受けていたらしい。

「すいすい増田がいつ頃ブレワイクリアするか、みんなで賭けない?」

いいね

「俺は6月中」

8月には終わるじゃないかな。チケットの期限があるんでしょう?」

「あたしは6月に終わらせるつもりが7月まで延びるだと思う!」

「よーし。じゃあ負けた奴は昼メシ奢りな」

「素直なやつが一番」と言っている先輩にはあまり近づかない方がいい

3回転職社会人10年を経験して見てきた。

これまでそれぞれ違う職場で必ず1職場に1人はいた。

どの先輩方も言動理解し難くて単純に慕われてないことが多かった。

言っている本人から見れば誰かを「素直なやつ」と見えているかもしれないけど、部署違いで関係性の薄い人だったり、人間性が高い後輩が話を合わせてあげているだけのパターンが多い。

よくあるのが「なんでこのルールなんですか?」と聞くと「俺は年上だぞ」「あいつと俺どっちの言う事きくんだ?」とか言い出す。

いや理由になってないのよ。

「こんな歴史文化があって、こういう損得勘定あって、現状のリソースを加味するとこの判断になった」まで言えば、誰でも一瞬で素直に聞くし、

無理やり押さえて素直に言う事聞かせたいなら、せめて責任を負う立場上司になってからじゃないかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん