2023年10月24日の日記

2023-10-24

私立中学校問題がある子がいた話

私が通っていた私立中学は偏差値が50だった。

元々公立中学校に進む予定だったが、私が入る前年にそこで問題が起き、急遽受験することになった。

たった三か月ほど集中して勉強すれば受かる程度の学校

しか学校都心一等地にあり、学費はそこそこ高かった(らしい)。

荒れている公立中学に行かなくて済むのが嬉しかったが、同じクラス問題のある子がいた。

入学式の時からの子は異質で、幼稚園の子どもみたいに足をぶらつかせ、周囲にちょっかいを出してみんなを困惑させた。ここは本当に私立中学なのかと私は頭を抱えた。

中学生だというけれど、私はその子小学校3年生程度にしか見えなかった。

汚い話を平気でする、クラスで回し読みしている漫画の順番が待てず癇癪を起こして泣く。

成績も毎度赤点だったと思う。そもそも字があまり書けないのだ。

明らかに、知能が未発達な子だった。

授業中、その子の奇声に悩まされたり、集団行動の出来なさに辟易していた。

それは3年間続いた。

そのまま内部進学できる高校は、偏差値が一気に60まで上がる。

さすがにその子は内部進学できず、別の高校に行ったらしい。

らしいというのは、それっきり交流が途絶えたから。

しようと思うクラスメイトもいなかったのだと思う。

私の母は「その子の親が必死に頼み込んで入れてもらったのよ。懐深いいい学校ね」なんて言っていたが、私は冷たく「そのせいで授業に集中できない私たち権利はどうなるのか」と言い返した。

母は苦笑いをして、それっきり黙ってしまった。

高い学費を払って環境のしっかりした私立に通ってしっかりと教育を受ける権利を壊されるのは正直言ってごめんだ。

なぜ私の学校彼女を受け入れたのか、いまだに解せずにいる。

葬送のオオタフクコじゃねーかw

オタフクソース使うとき涙出てきそう…😢

anond:20231024211343

勝手に男と比べないでください。

今は港区女子専業主婦を比べているんです。

anond:20231024235210

謎のオクスリひとビンで(˘ω˘)スヤァ…

anond:20231024235442

育児24時間休みなし!とか言いつつ一生縁がないの本当笑えるよね

anond:20231024235304

高収入とは一言も言ってないが?

コンビニアルバイトのお前より稼げてるって話だよ文盲

老害ってこれだから嫌だな

すぐキレて若者八つ当たりしかしないんだよな

産廃二酸化炭素排出してないでとっとと死ね

ネーム切る速度、めちゃくちゃ速い

特技だわ

6時間ほどでしゅーりょー

ほんで1日5ページペン入れしてる

とりあえず 30ページ描く

調子がよければページ追加で

1枚2枚ってやる。

半日休憩して6日で終わる

いやまあ同人からできるんですけどね

ちゃんとあらすじ考える

連載作家ならむりっす。

てかわたし頑張れば1ヶ月5冊だせるのな。

anond:20231024235015

じゃあ何故家事育児分担率が勾配したままなんだ?

楽なら家事育児分担してから言えよ無能ちんこ

anond:20231024214322

これは真理

無産と発信者とではまるで勝負にならない

増田なんかじゃなくて顕名継続的に発信するだけでもいくらファンができるもんだよ

その中から結婚してもいいぐらいの良質なファンを獲得しようと思ったらどんどんバズを狙わなきゃならんけど

anond:20231024234915

源泉徴収票という証拠も出せないのに「私は高収入だぞ!」なんて惨めな自慢してんのクソ笑えるwww

よかったなここがネット

どれだけ詐称してもバレないもんなw

anond:20231024235131

昼食後、すぐにたべるんですよ

Z世代宮崎駿作品を一通り見た感想

正直、なんでこんなに評価高いのかわからん

 

キャラ立ちいまいち弱くて類型

・活劇の盛り上がりが中途半端

思想が前に出過ぎるか健全さが前に出過ぎるかでバランスの良い作品がない

しかもその偏りも中途半端で振り切ったものがない

・「これぞ宮崎駿最高傑作!」と言えるような決定版的な作品がない

ストーリーがきちんとまとまってない

・走ったり食べたりする動作面白いけどそれだけでアクションはいまいち

 

なんでこんなに評価高いの?

誰か反論できる?

anond:20231024233541

からなんなんだよ…

マンガ専門学校マンガ上手くなりたい奴が来るとこだろ。そういうやつは子を持つ親より同人誌抵抗も少なかろうし、ロリ同人だろうがそいつ漫画家として成功してんなら教えを請いたいだろ。

家庭教師なんて腐るほどいる世の中で、かわいい我が子をわざわざ密室ロリコンに預けたいと考える理由があるとでも思うか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん