2022年05月07日の日記

2022-05-07

[]

GWはここ数年で一番有意義に過ごせたと思う

自転車で遠出して古本屋めぐりもできたし、

部屋のスペース圧迫してたパソコン処分したし

いすもすこし処分できたし

洗濯もしたし

ただできなかったことはガッツリゲームだな

まあ外出とかほかのことやったこととのトレードオフからしょうがないけど

今日も半額の助六かうの我慢してもやし買って袋ラーメンで済ませることができたし夜ご飯

節約もできてる

しかったオーブントースターも手に入れたし

いっこ俺うんよすぎだろっておもったのは遠方にブックオフめぐりしたとき

ブックオフ閉店はやめてるとこおおいから、せっかく遠出したのにしまちゃう~ってなりそうだったことがあったけど、

寄ろうとしてた店が20時にしまる→20時前までにいけた

次の店は21時までだったから行けた

次の店は22時までだったから行けた

って感じで、奇跡的に行こうとしてた店が全部オレがいける時間まで開いててくれたんだよなー

いやまあおれんちが栄えてる場所にあるから、そこに近づくほど営業時間も長くなるのは当然っちゃ当然なんだけどさ

おれうんいいーってひとりでにやにやしてた

ふふ

のしかったな

ゴールデンカムイを読んだりゲームやったりして明日まったりすごす予定

あ、でも明日業務スーパーにいって焼きそばの袋麺かいたいんだった

業務スーパーの袋面の焼きそば、160円くらい5食のやつ

安いけどおいしいんだよなー

そもそも袋麺の焼きそばやすいのって店においてねーからなあ・・・

安いだけでもありがたいのにおいしいからほんとありがてーありがてー

明日8袋くらいかいだめするよてーでしゅわうふふ

あはは

anond:20220507235010

ほんとうにそれ

もうおわったとおもうこのままなら

配信はただの日常生活の垂れ流しではないよ、、、

ほぼしゃべり続ける(しか独り言でなく、それが集客材料の一つ)という、特殊な状況。

そもそも言葉の総数が多いからそこに問題発言が入り込む確率は高くなるので、

増田の言うように配信というスタイルのものリスキー

ただそれはその特殊な状況のためであって、日常の垂れ流しで気が張ってないかリスキーなわけではないし、

一般人普通そんな発言しない。本人の資質問題」と、簡単一般人比較できるものでもない。

anond:20220503175511

一律給付金を再分配しよう とかいトレンドハッシュタグ

誰がその金出すの

anond:20220507234053

ネット喧嘩って、どんなに劣勢でも絶対相手の主張を認めないか不毛喧嘩しかならんわ

データを出せって言ってるやつに、データ提示したら、今度はそのデータイチャモンを付けてくるところを何回見たことか

anond:20220507015533

優生思想全開で草

テメーの遺伝子も残す資格はねえから安心しろ

資格の話しだしたら誰も資格なんかない。

anond:20220426073454

こういう記事でも文春からクレームついたら問答無用で削除されるのが増田なんですわ

anond:20220507234656

まあそう言われればそうだな

世間的にはロシアウクライナ戦争の話で持ち切りなのに、みんなの認識ロシアが悪で固まってるから全然話題にならずにたわわの話が一色になってるわけだし

クックックッ…まさか奴も画面の向こうでこちら側が血圧計を巻いているとは思うまい

最高血圧…132……

anond:20220507234920

△△△<教えてあげないよ! ジャン♪

ここから検察とやり合ってください

ハートクローゼットの人のリツイート

女子っぽい人が減っておっさん臭いアカウントばっかりになっているの

なんかきっついな。ファンは静かにいなくなる。

anond:20220507231954

社会面以外の日経に乗るかどうかが基準なら、元総理と親しいとされている元TBS記者スルーしなければいけないのでは...

anond:20220507234327

思ったほど儲からんのやろ

引退してほしくないならスパチャせんと

ネット界の三大「実名や正体を知らないけど超有名人

リュック背負った女(実はググればわかるけど普通はみんなググらない)

・とほほ(杜甫々)

・あと一人、誰?

今日ボクシング

上級者と練習してるとひっぱられて上手になった気持ちになるけどそういうのは錯覚

錯覚っていうか、普通上級者と練習することで見て覚える・体験して覚えてより上手になるんだけど、

まりそういうことに気がつかずやってると何も身についてないってことに後になって気がつく

一番見えにくいこと、試合展開の作り方がやはり上級者は上手い

パンチを貰わずに当てる

というのは本当にマジのガチ理想だけど、そういうことができるのはよほどの実力差がないとやはり難しい

1発もらって3発返す、相手に打たせて隙を作る、みたいな試合展開を作って最終的に効かすパンチをまとめて入れるとか、そういう組み立て方が上級者はやはり上手い

っていうか強い弱いって結局そこ(試合の組み立て方)なのかなって最近思う

上級者に1発入れた!2発入れた!っていうのは実は全部想定内

上級者に入れることができて俺上手くなったかも!!ってのは実は全然本質が見えてない

たまに経験年数の少ない格下と練習すると(あれ、なんで俺うまく捌けてないんだろ・・・?)っていう瞬間がある

上級相手だと良い感じで攻撃リズム作れてるのにな)(妙に苦戦してないか、これ)っていう瞬間がある

上級者と練習する時は試合運びの巧さも含めてちゃんと見て、体験して覚えていかないと基本ができてないって怒られることになる

そういう時の基本ってジャブが綺麗とかステップちゃんと使えてるとかじゃなく組み立て方なんだろうなと思った

ジャブの刺し合いがうまくいってると思ってたのは実は相手こちらの油断を誘ってただけ、

パリングがちゃんとできてるなと思ってたのはこちらの反応を見てただけ、

ガードができてると思ってたのは上から叩いてタイミング調整されたただけ、

そうならないようにもっと注意深く観察して覚えていかないとダメだなと思った

anond:20220507234327

輪廻転生保証されているから。

VTuber が一生に一度しかキャラを演じられなかったら、簡単には引退しない。

世の中戦争中なのにパワハラする虫

お前が戦地死ね

生きる資格なし

anond:20220507222410

ツイフェミやってる人はツイフェミやってますなんて言わない気がする。

でもオタクオタクというのを恐れ多いとして「ニワカです」と自己紹介する感じでツイフェミですとか言う感じはあるのかな?

たわわと園シオンの違い

しおんについては表自とフェミ意見合致している

8割方が園しおんギルティだと同意しているか

喧嘩が発生しない

同意見のtweetを数回リツイートしたらそれでおわり

Twitterというリングの上で殴り合いもなくヤジも飛ばない

お互いが同じ方向をなぐっているから殴り合いにならない盛り上がらない

 

たわわでは意見の相違があったかファイトが発生する

ライト層にまで大人気の試合となりチケット完売、ヤジもとびまくる

よって、言及数が増える

人が人を呼び皆が殴り合いエスカレートした発言も増える


たとえば表現の自由側にしても

抗議による宗教2世漫画連載中止という重大な実害があった件についての言及は、たわわの件より圧倒的に少ない

それは、バトル・試合として盛り上がらなかったからだ

  

オタク側もフェミ側もたいそうな大義名分をかかげているが、

実際は喧嘩がしたいだけ

Twitterは殴り合いのリング

https://anond.hatelabo.jp/20220507222410

https://anond.hatelabo.jp/20220506182417

https://anond.hatelabo.jp/20220508104059

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん