2024年06月08日の日記

2024-06-08

anond:20240608235232

しかに昔のノリでは書けないかもね

昔の話ってことにするか、ファンタジーってことにするか

かといって昔気質オタクってスタンスも嫌なんだろうね

まあ自意識過剰でもあるね

anond:20240608235234

そのかわり、自然出会い離婚率が高いというデータがあるよ。

anond:20240608114733

式の後の食事会に家族とか不確定要素を呼ぶのがわからん

すごくわからん風習のある地域なのか、なんもわからやんやつの想像での釣りか?


披露宴と書いてないから身内だけの小さな式(ご飯とかないほんとに小さなやつ)+食事会で、昔の結婚式って感じか、プランナーも残ってるし

てかそんな規模でプランナーついてくるんだ

三次会一般でいう二次会)がキャッチにひかれてか…

で、カラオケ……


今の時代結婚式知らんけど、高校生が考えた みたいな感じになってるなぁ

一時金勿体ないし家族うざいか夫婦だけでこじんまりとか気の合う友人だけで みたいな規模と

家族だけでひっそりみたいなのがごちゃっと混ざったんかねぇ

まあでも式を神前教会わからんけど飯食えないところでやったらこの流れになるか

親族カラオケというのがほんまにわからんけど

とりあえず社会保障100兆のうち、70兆は高齢者同士で払ってもらおう

それで解決やろ

3500万人おるから高齢者一人200万収めてもらえばいい

それで解決

そういうことやろ?

39歳独身女だけど本当に狂ってきたかもしれない

メンヘラだし正社員だけど借金持ちだし見た目やばい他人とのやりとりがだるくて結婚しろという圧から逃げてこの年になった。

周りの友人は結婚していて、子持ちもいて、へーかわいいねって感じだったんだけど、ここ数ヶ月で突然「自分は『社会』をやれてない半端もの」なんじゃないか、そうだそうだ、こんな人間生きてたらだめだ、って思うようになってきた。

メンタルクリニックにも通って毎日きちんと定量の薬を飲んでるけれど、突然「あっ死にたい、死ななければ」っていう気持ちが訪れる。そして、それが去ると「家も買えない結婚もしてない恋人もいない何もやる気がしないそんな人間クズお前はクズ」っていう気持ちが訪れる。

単に誤診なのか、別の病気発症したのかも分からない。セカンドオピニオン行きたくても行きたい病院はずっと初診の受付をしていない。合わないかもしれない薬を飲み続けるのか、新しい病院に行くのは正解なのか、わからなくて怖い。

ずっと「いい年こいて未婚でいると狂う」っていう話は対立煽りnote商売人の話だから見るだけ無駄と思っていたけど、なんか病院行ってこれだし本当にいい年こいて社会的なことを何もしてないと狂うのかもしれない。怖い。

anond:20240604225337

こういうことを言う人は婚活エアプなんだよね。

実際の婚活では、相手は変えられないし相手判断ブラックボックスなので、自分が設定する条件のシビアさと向き合わされることになる。

自分か低身長なら、相手身長がどこまで高くてもOKなのか、とかね。

そこらへんの許容範囲の広い人は婚活が楽だし、すぐに成婚できると思う。

anond:20240608235234

自然出会いは好きが先に来るからね。

逆にそれが災いして子育て積極的でない夫を嘆く妻の声もある。

不測の事態割合がもう少し低かったら、皆もっと気軽に結婚できると思う。

anond:20240608114909

でも存続することを前提にした市場に参画して給料貰っているんやから

社会維持費は必要やで

anond:20240604225337

男だったらそれぐらい我慢しなはれ

女だったら騒ぐようなことでも男は黙って配られたカードで戦うんだよ

男女平等差別反対なんて女の遊び道具なんだから男まで真に受けるな

anond:20240608231122

自然出会い() はここまで深刻に選択しないのにアプリだと注文が多くなっちゃうのおもろ

ほんとに少子化対策になるのかねえ

anond:20240608234751

俺も俺なりにポリコレつうか自分なりに世相反映とか社会問題かいろんな人種書きてえみたいな意識はあった(小説)んだけど、ポリコレ警察の想定するポリコレってもう路線が決まってるつうか、ハリウッド定義する感じのリベラル路線のあのノリが正しくて他のアプローチダメしか勉強してない創作家として劣ったヤツと認識される)みたいな評価されてなんかそれがもうイヤになったというのはある

[]

今日(6/8)午前、宇都宮市八幡山公園近くのマンション駐輪場カルガモの親子が迷い込み、宇都宮中央警察署警察官公園まで約200mを誘導しました。親子は、無事、池のある八幡山公園の茂みに入って行きました。警察官2人の落ち着いた誘導が光りました。 #カルガモ #カルガモ雛 #栃木放送

anond:20240608234647

から人それぞれが主張し続けないといけない

選挙に行き続けないといけない

政治家にならないといけない

争い続けないといけないといけないのよ

それを怠ったときナチスは生まれ

anond:20240608234249

子どもがいなくてなんか寂しいとかの話じゃなくて、経済傾いたりどんどん税金上がるのが嫌なんよ

早く社会からドロップアウトしたいよーん

全力で貯金投資してるよーん

ウクライナ普通にサッカーしてるんだがwww

サッカーしてる暇あったら戦争行って来いよ

命の価値に差をつけ過ぎだろ

殺し合いしてる一方でサッカー遊びとかどうかしてるよ

戦争するならサッカー辞める

サッカーするなら戦争辞める

2つにひとつ

今なら東部明け渡して停戦出来るだろ

どうせロシアは何人死のうと諦めないんだからロシアが勝ったって言えるだけの最低限の成果明け渡して、真面目にサッカーやる方選べ

anond:20240608233852

自分イラスト描いてるしむしろキムジョンギみたいに色んな人種を描きたいけどポリコレ意識してる意識高い系とされるのも嫌だなと思うけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん