「クラクション」を含む日記 RSS

はてなキーワード: クラクションとは

2018-09-20

もし交通事故がおきたら、どうするんだよ?

 トヨタアルファードさん、川越市赤坂付近狭山市川越市)で、トラックが右折させたんだからクラクション鳴らすなよ。(9/20木曜日9:50分頃です。)

 そんなことでイライラすんなよ。

 そういう人が事故を起こすんだよ。

 この車は、間違いなくいつか事故を起こすよ。

車のナンバーは、こちらです。

↓↓

川越337

・・・23

2018-09-14

anond:20180914220850

そういったたぐいの言説は高度経済成長期にもよく見られた

曰わく

昔は人情味があったが、最近は廃れた

電車の中でヤ○ザに絡まれている人がいるのに、誰も止めに入らない

近所のピアノの音がうるさいから、人を殺した

クラクションを鳴らされたから、人を(ry

地方は隣近所助け合っているのに、都会は隣人の顔すら知らない

最近若い者はダメ

昔はよかったが、今は何かもが退廃的でモラル崩壊している

などなど

2018-09-04

Uber Eatsが人を轢く日

Uber Eatsは自転車を使った出前サービスで、配達人は食べ物が入った箱を背負って自転車目的地まで届ける。

自転車歩道走行を許されているので、Uber Eatsの配達人も歩道を走る。

Uber Eatsの配達箱は、幅が50 cm前後ある。これを背負った人が自転車に乗り歩道を走ると、都心の狭い歩道場合、ほぼ道幅を占領する。歩道を歩いていると、Uber Eatsの自転車が、いきなり後ろから突っ込んでくることが、最近かなりある

Uber Eatsの配達人を見たことがない人は、そば屋の出前バイクを思い浮かべてほしい。

あれが信号無視して、クラクションも鳴らさず、歩道で後ろから突っ込んでくるのを想像してほしい。これがいつどこからやってくるかわからず、歩道を歩き続けなくてはならないとしたらどうだろうか。

これと似たような状況が、いま都心部で発生している。Uber Eatsの配達箱は、中に入れる食べ物保護するように作られているが、歩行者安全を確保するようには作られていない。いつ死亡事故が起こってもおかしくない。

Uber Eatsは配達人に保険をかけてはくれず、配達人は自己負担保険をかけなくてはならない。一回の配達で数百円の利益を稼ぐために自転車を漕いでる人達のどれくらいが保険に加入するのだろうか。

死亡事故が起きて、配達人に賠償金の支払い能力がなく、Uber Eatsに規制がかかれば、会社日本から撤退するだろう。事故によって起きたコストは一体誰が負担するのだろうか。いったいなぜこうしたサービス存在を許されているのだろうか。本当にわけがからない時代になった。

2018-09-03

営業の人

今日博多駅周辺でNISSHOって会社表記がある営業車がピッピピッピコ、歩行者クラクション鳴らしながら狭い道を暴走していた。

とてもいい広報活動だと思う。

2018-08-27

田舎から自転車地位がめちゃめちゃ低い

チャリで走ってきてるのに平気で前を横切ろうとしやがる

俺の住む街では車が来たらチャリは止まるのが常識で、チャリが止まらなかったらクラクション鳴らすやつもいる

逆に止まってくれる車にはお辞儀をして通過するのが儀礼になっている

田舎臭くて早く出て行きたいわ

2018-08-18

anond:20180818180933

車は使えない

クラクションだって、ブー以外に軽めのもあってもいいのに

ボタンの強弱でプッってやるしかない

2018-08-16

anond:20180816042627

ググったら、http://www2.rikkyo.ac.jp/~haga/files/rpr2015_hideka.pdf こんなのは出て来たな。正直イヤホンをつけてるだけで大きな差が出るとは思えない(そんなこと言ったら個人差の方がはるかにでかいはずだし、耳を覆うマフラーや耳あてももっと影響が大きい)が、大音量音楽を聴いているとクラクションが聞こえない場合があるという当たり前すぎる結果だけは乗ってる。

イヤホンしてる人に、どれくらいの音量出してるかなんてやってたら取り締まりやってられないから、メーカーの方を規制するか、音量にかかわらずイヤホンつけての運転をまるごと規制っていうのが現実的っていう側面はあるわな。

anond:20180816041844

一切無になるわけじゃないぞ。よほどイヤホン内で大きい音出してないと無にはならないし、

結構出していても後ろで鳴らされたクラクションの音は聞こえるぞ。

まぁそもそもそのクラクションも「どけや!」という意味での使用違反やけどな。

2018-08-06

そのクラクション いる?

ホテル旅館に到着したときクラクションを鳴らす貸切バスがある。

出発の時にも。

なんのために?

ホテル旅館従業員への合図?

「到着したよ」と?

玄関前に 到着時間にあわせて待機してるのに?

誰もいない時があるから そうならないように?

不要クラクションプロドライバーが毎回…ってのはどうよ。

ホテル従業員も そのクラクション笑顔って…

それもコミュニケーションだと従業員指導してる?

「いや クラクションダメですよ」って指摘するくらいのはいないのか?…無理か…

2018-07-28

今日のアルキスマホ

横断歩道前でスマホ

遠くで青信号時に鳴る音が聞こえたから首を上げてキョロキョロ

「あれ・・・?青信号どこ・・・?目の前は赤信号・・・?どうして・・・?」

でも音は聞こえているから体が勝手に横断しだす

当然車にクラクション鳴らされてビクッとしながら戻ってくる

 

こんな人間未満の生物スマホなんか持たせて

まともな判断ができるわけがない

普通に歩くのも実は困難なんじゃないか

2018-07-16

左折待ちしてたらクラクション鳴らされたんですけど!

チョベリバなんですけど!

2018-07-06

片側二車線道路の左車線を、中村容疑者の車が走行

その後ろを高田さんのバイク走行

中村容疑者が右車線に車線変更

高田さんが左車線をしばらく走行し、中村容疑者の車を追い抜いた上で、中村容疑者の前に車線変更

(特に危険車線変更ではなかったらしい)

自分の前へバイクが入った事に対して中村容疑者が激昂

1kmに渡ってパッシングクラクション、蛇行や接近を繰り返し、最終的には急加速して意図的に追突(時間にして約1分後)

高田さんを脳挫傷で死亡させ逃走

思い直して現場へ戻って通報

(目撃者が既に通報していた)

中村容疑者証言により当初は事故として処理されていたが、

多数の目撃証言通報者の証言、そして中村容疑者が消し忘れていた自らのドラレコ映像から煽り運転ひき逃げが発覚

上記煽り運転が全て記録されていたので「殺人」の容疑で逮捕

(被害者には何の落ち度もないことも確認)

交通トラブル於いて殺人罪」での逮捕は極めて異例

容疑者ドラレコ映像や音声に、明確な殺意がある事が証拠として残ってた

「これで終わりや!」と叫んで追突

なお、中村容疑者否認

中村精寛(40)

https://i.imgur.com/bgwc8YB.jpg

2018-06-28

自転車車道左側通行してたら車に警笛鳴らされた

マジで頭の悪いルールも知らんバカが、

俺が正しい正義だと言いたいのかクラクション鳴らしながら追い越してきた。

そしてすれ違いざまに、

自転車車道はしるな!歩道いけ!」と怒鳴られた。

なんやねんこのボケカスマジでなんなの

こういうルールを知らないバカはどうすりゃいいのよ

どうせニュースも見ない層だろうし

どうやって正しい情報伝えたらええのよ

つら

2018-06-02

埼玉県死亡事故が多い理由渋滞回避マン主観的に考えてみた

随分と久しぶりになってしまったな増田諸君渋滞回避マンだ。

今回はちょっと真面目に、埼玉県死亡事故が多い理由を考えてみたぞ。

ちなみに、埼玉県はここ数年で死亡事故数が急激に増えていて、交通事故の死者数は愛知とデッドヒートしてて一昨年、去年と2位だ。

さらに今年も去年を上回るペースで死亡事故が起こっていて、このままだと愛知を抜いてしま可能性もあるな。

実際に去年の前半は愛知を上回って1位だったときもあったようだ。

というわけで考察に入る。いつもの口調は封印させてもらうぞ。

1.人口交通量が多い

東京ベッドタウンとして人口が増えている。

北関東から東京荷物を運ぼうと思うと、特に群馬栃木から荷物を運ぶ場合には埼玉を通らざるをえず、必然的交通量も増える。

2.道が狭く、歩道の整備が遅れている

そんなところに住宅と道を作ったものから既存のものを潰して作った幹線道路以外は農道をそのまま利用したかのような非常に狭い道路ばかり。

十分に歩道を作れるだけの用地を取得しないで道路を作っているものから車道はある程度あっても歩道が狭い。

狭い道路なのにそこしか主要な道路に出られる道がなかったりするから一方通行にできず、すれ違いがようやっとな双方向通行な道がそこかしこにある。

しかもその道路に有名な接骨院があったり、スーパーがあったり、いつも駐車場がいっぱいなうどん屋があったりして生活道路としてだけでもすごい交通量がある。

さらにそこが通学路になっているのである。朝はスクールゾーンになるものの、夕方は近隣住民配慮してかスクールゾーンにならない。

そしてせっかくの幹線道路すら申し訳程度にガードレールがあるだけだったり、縁石が少しあるだけだったり、そのガードレールもつぶれてぐちゃぐちゃになってたりしても直されていない。

地権者がごねたのか予算ケチったのかそこだけ歩道が異様に狭くなっている部分がそこかしこにあり、人がやっとすれ違いえる程度のところもたくさん。

歩道が、歩行者を守るためのものにまったくなってない。そりゃ事故も起こるし、事故が起これば重大なものになる。

3.歩行者自転車マナーが最悪

歩行者横断歩道を渡らない。何で?何で埼玉の人ってこんなに横断歩道を渡らないの?

気がつくとその場を渡る、路地から出てくると渡る、すぐ先に押しボタン式の横断歩道があるのに渡る、歩道橋の下を渡る。

横断禁止なんてお構いなし、中央分離帯は柵でもない限り突破する。

横断歩道でもないところをいきなり渡ってきてすごく怖い。埼玉歩行者

自転車もっと悪質。一時不停止での突破は当たり前。逆走当たり前。

狭い道路で車が詰まっていて、左側は通れない。よし車の右側を通ろう。右側に出ようとして対向車にぶつかりかける。アホかと。

もっと渡りやす場所で渡ればいいのにとか車の少ないところを通ればいいのにとか思うけど、そういうことを考える頭はないらしい。

自分自分の命を守る気がないのだから事故は起こるし重大なものになる。

4.自動車スピードが出ていないだけで危険運転だらけ

最初埼玉のほうを走り始めたときには、何でこいつらこんなにスピードが出ていないのに事故が多いんだ?と思った。

なんといっても、最高速度60kmである日光街道バイパス新大宮バイパスを平然と50kmで走っている車がそこかしこにいるのだから

が、対向の信号が青になっているにもかかわらず止まれる程度のスピードで右折してきた大宮ナンバーに轢かれかけてから考えが変わった。

こいつら、スピードが遅いだけで危険運転しまくりじゃないか、と。

完全に信号無視のタイミングでの強引な交差点突破、右左折、横断、割り込み

さらにはそれを白バイが取り締まらない。白バイはもっぱらスピード違反の検挙に夢中である

埼玉は怖い。

5.自分さえ事故を起こさなければよいという「独善的安全運転」が多い。

スピードを出さなければ安全運転とでも思っているかのような運転以外にも、変な安全運転が多い。

そもそもスピードを出さないためにこまめにブレーキを踏むからいつ止まるか分からない。

優先道路を走っているにもかかわらず路地差しかるたびに減速し、クラクションを鳴らす車。

から右折で出てこようとしている車のために急ブレーキをかけて道を譲る車。そして、その際に右側をまったく見ていない右折車。

追突事故を誘発するかのような運転をしている車が非常に多くて怖い。

自分さえ事故を起こさなければ、周りはどうなってもいいという考え方は「独善的安全運転」で非常に危険なのだ

よくよく見てみるとウインカー申し訳程度にしか出していない車が多い。

私はウインカーを出しているので安全運転ですよとでも思っているのだろうか。はっきり言って、交差点内に進入してからウインカーは「遅すぎ」である

私はウインカーは出しているので岡山とは違うって思っているのではって思ってしまう。

6.周りをよく見ていないで運転している車が多い

埼玉の特徴として、やたら青信号になってからスタートが遅いと感じる。

信号を見ていないのだ。

前の右折車を行かせてやろうとライトパカパカしたのだが一向に動かないなんてことも。

こいつら、周りをちゃんと見て運転していないなと感じた。

前述の轢かれかけたときも、十分に確認・減速停止できるスピードだったにもかかわらずそのまま通り過ぎていくのだからまったく歩行者を見ていなかったのだろう。

まとめ:

交通量と人口が多いにもかかわらず、歩道が十分に整備されておらず、それでいて歩行者自転車自動車安全運転に気をつけているようでまったく気をつけていない。

しろ形式的安全運転をしているだけで、それで満足しており周りを見ていないのだから実際のところまったく安全ではない。

その上にスピードを出さなければ安全という驕りを持って運転しているのだからたちが悪い。

危険運転を、行政警察放置である。やることといえばスピード違反の検挙と、追突注意の看板の設置だけである

行政もそれを改善する気がないようであるし、もう数年は愛知埼玉のデッドヒートは続くのだろうなと思う。

2018-05-25

今外でクラクションが鳴ったんだけど

プヒャプヒャン

みたいな感じだったよ

やっぱベンツはちげえや

2018-05-18

anond:20180518090334

本来は広い範囲を指すが、専らその中の一部だけを指す用法がある語本来特定の物を指すが、それが属する集団全体を指す用法がある語(商品名固有名詞など)
お茶緑茶ホッチキス(ステープラー)
ゲームビデオゲームウォークマン(携帯音楽プレーヤー)
花見(桜限定)ごはん(食事)
パンダジャイアントパンダそば(細切りの麺類)(※本来タデ科植物ソバ」の実から作られた麺)
オルガンリードオルガンファミコン(家庭用ゲーム機)
電池乾電池写メ(携帯電話のカメラ撮影する行為)
(※本来撮影した写真メールに添付して送信できるJ-PHONEサービス写メール」の略称)
ソースウスターソースジュース(清涼飲料水)
酒=日本酒キャタピラ(無限軌道)
車=自動車宅急便(宅配便)
肉=牛肉(※関西) / 肉=豚肉(※関東)テトラポッド(消波ブロック)
ごはん=白米(白ごはん)ビットコイン(仮想通貨)
カレーカレーライスクラクション(自動車の警笛)
ミルク牛乳ウォシュレット(温水洗浄便座)
wikiWikipediaググる(インターネット検索する)
USBUSBメモリビニール袋(プラスチック製の袋)
パスタスパゲッティサランラップ(食品ラップフィルム)
メールEメールゼロックス(コピー機)(※死語)
梨=和梨 
ちゃんこちゃんこ鍋(※本来食事全般を指す) 
コーラコカコーラ 
ポークポークランチョンミート(※沖縄限定らしい) 
Bluetoothワイヤレスヘッドセット(※という業界がある…らしい) 
着物和服 
服=洋服 
鳥肉=鶏の肉 
石油灯油 
ケバブドネルケバブ(※本来ローストして調理する料理総称) 
寿司にぎり寿司 
砂糖=上白糖 
ガス=燃料ガス 
ネットインターネット 
卵=鶏卵 
電気=電灯 

随時追記


5/18 11:17

左列に レトロニム一覧 - Wikipedia から3つ追加(パンダオルガン電池


5/18 11:22

トラバから左列に2つ追加(ソース、酒)


5/18 17:48

ブコメトラバから&思いついたのを追加(左列:車以降、右列:写メール以降)


5/18 19:01

右列「そば」に加筆

テーブルのヘッダセル文章表現を変更

左列:ジャンル全体を指すはずの言葉なのにある特定の種類だけを指すのに使われてしまうような言葉 → 本来は広い範囲を指すが、専らその中の一部だけを指す用法がある語

右列:固有名詞ジャンル代名詞になってるの → 本来特定の物を指すが、それが属する集団全体を指す用法がある語(商品名固有名詞など)


5/18 19:18

右列「写メール」を「写メ」に変更、説明を加筆


5/18 19:45

左列にガス、ネット、卵、電気を追加

2018-05-09

anond:20180509110926

徐行すれば十分安全に通行できるのにあえて直前でクラクションを鳴らす車

先月お巡りさんに怒られたわ、それ

違法らしいな

道を譲らない車両死ぬほど多い

小学生の息子と歩いている時、まちなかを歩く練習をさせるつもりで2Mほど後ろを歩くようにしている。

そうすると交差点に入ってくる自転車で止まろうとしない自転車一定量いることがわかった。バイクも車も避けない車両一定量いる。一時停止の交差点ですら止まる気配を見せないものもいる。

そういう雰囲気を察知すると、息子との距離をさっと縮める。するとこちらの大人に気がついて焦ったように止まるし避けるようになる。最初からそうしやがれ。

はじめのうちは子供からなめてるんだろうかと考えていたのだが、最近あることがきっかけにそうではないかもしれないと考えるようになった。

そのきっかけとは、小学生同士がじゃれながら道路を歩いている後ろを歩いている時に、見通しもよいし道幅も十分という状況でこれみよがしにクラクションを鳴らした車に鉢合わせときのことだ。

徐行すれば十分安全に通行できるのにあえて直前でクラクションを鳴らす車をみて、なぜそんなことをしたのかが疑問だった。

怒鳴りつけたい気持ちをぐっとこらえて、小学生達に「ああいう危ない車がいるから気をつけるんだよ」と諭しつつ考えてみた。

それでたどり着いたのは、もしかしたら「危険を教えてあげているつもり」になっているのではないかという仮説だ。

そう思うようになってから改めて観察してみると、彼らはたいていずいぶんと手前で息子に気がついていることがわかる。

それでいてあえて息子側に寄せてくるのだ。

子供相手に負けた気がして止まりたくないというのもあるかもしれない。しかし、どちらかというと子供に教えてやるつもりであえて危険な行動を起こしていると考えるほうが納得がいく場合のほうが多かった。

あほか。黙ってルールを守らんかい

大抵は、ギロリとにらみつけると視線を合わさないようにさっさと通り過ぎてしまう臆病者ばかりだ。

ステレオタイプな話をしたいわけではないが、このタイプに多いのは中年から初老男性だ。ちょうど駅員を殴ってしま世代と重なる。

これが面白いことに、こちらが車両でも同じような状況に出くわしていることに気がついた。

子供のためにコンパクトファミリーカーに買い直したのだが、相手車線側に停車車両があるにもかかわらず、すれ違いざまに入ってこようとする車両に出くわすことが増えたのだ。

ふざけるなとスピードを緩めずに突っ込むと諦めたように直前で止まる。

それで窓越しに相手確認すると、やはり中年から初老男性だ。

可愛らしいファミリーカーだからこちらが女性ドライバーだとでも思っていたのだろうか。

同じく睨みつけても視線を返してくるような相手はまずいない。

信号のない交差点で、一時停止側をとろとろと徐行しながら止まろうとしないのも大体同じようなじじいどもだ。

黒光りするセダンを乗り回していた頃にはそうそ経験のないことだった。

譲り合いをしないわけではない。相手が止まる気配を見せてくれればこちらが優先道路でも相手に譲るくらいのことはいくらでもしてきた。

からって譲ってもらうのが前提なのはおかしいだろう?

なるほど。

女性子供は成人男性が見てる世界とは違う世界に住んでいるというのはあながち大げさな表現ではないかもしれない。

おそらくは「俺こそ正義」を譲らないどころか押し付けてくる人間が世の中にはいて、彼らはどこへ行こうとも似たような行動を取っているんだろう。

これからどんどん居場所が追い込まれていくのかと思うと愉快不憫だ。

2018-04-29

クソ田舎

田舎で車なしで暮らしてたら、休日は外に出るより引きこもってた方がストレス少ない。

田舎

・質の悪さ

民度の低さ

・不便さ

に、外に出ると、ストレスが溜まる。

まずJRで一番大きい駅まで行って、それで一番大きい郵便局まで歩く。

その間に、民度の低さを体感して、大きなストレス

喫煙可ではない場所喫煙する、小汚いジジイ歩道信号待ちをしてたら、歩道に乗り上げてくる、軽トラ(中年男)

田舎は都会以上にクソな男が多いのかな、都会でも田舎でも女性ルールマナーを守ってるのに、男は守らない人間が多くて、殺意がわく。

迷惑行為をするのって、男ばかりじゃん。

道端にゲロしたり、唾を吐いたり、男がしてるのは見たことあるけど、女がしてるのは見たことない、それだけで、男って存在は要らないし。

迷惑行為ばっかり。

この日も、好き勝手場所喫煙するクソジジイと、歩行者安全無視な、クソ軽トラ男がいて。

軽トラでまともなドライバーとか、見たことがない。いるのか?

低学歴収入底辺かつ男っていう人種が主に乗ってるから、まともなドライバーがいなくても、仕方ないのかも、だけどね…

軽トラからって警戒しない馬鹿人間(そいつも男)が、軽トラ危険運転クラクション鳴らして、横付けされて怒鳴られて、私が嫌な思いしたから、その軽トラ男も許せないけど、底辺を警戒しないその男も許せない。

そいつ自分底辺側で育ってるから、警戒心・偏見がないのかもしれないけど、そのせいで、危険な車に遭遇しすぎ。危険な車を避けないから。

軽トラは嫌い、軽も嫌い、マナー違反や危険運転が多いから。

その男みたく、初めて自分お金で買う車が軽、みたいな、低学歴収入の親のもとで育って、底辺側の価値観しかない人間も嫌い。

底辺は嫌い、人に迷惑かけてばかり、死ねばいい。

そうして、郵便局用事を済ませて、20分ぐらい歩いて、文化施設について。郵便局からその施設まで、歩くっていう選択肢しかないのが、不便すぎ。

無料でやってる講演会に参加してみたものの、ど田舎無料講演会レベルなんかたかが知れてて、低レベルで役に立たなくて。

そういう、田舎コンテンツレベルの低さ、文化資本の差だよね。

そもそも美術館博物館が少ないし、水族館はないし、映画館県内に3箇所しかないし。

そんな、文化資本観点からまれてない環境で、ずっと実家暮らしで、大学にも行ってなかったら、大人になっても常識マナーを知らない、教養もない、何も知らない・見えてない人間が出来上がるっていうの、実際にそういう人間と深く関わって、衝撃だった。

そんな人間勉強して、自分の置かれてる立場や世の中のことを知って、人並みに自分の頭で考えられるようになったら、「勉強しない方がよかった、馬鹿な方が生きやすかった」とか言うからさら嫌悪感を感じる。

無知なまま、搾取されてる側を望むとか、どれだけ頭が悪いの、と。

反知性主義ってやつなのかな、その発言への嫌悪感は強く、そいつとの関係修復は難しいかも。

その低レベル講演会に、またまたキモい男どもがいて、ストレスを感じて。

田舎ほど精神障害者は多いと思うけど、キモい男も都会より多いのかな…

1人はじっとしておけない、精神障害者の男。

もう1人は身なりが不潔、禿げ散らかした頭に汚い服に汚い靴の、気持ち悪いおじさん。こういうのは、都会にもいるかも。気持ち悪い、清潔感のない中年男、全員死ねばいいのに。

男の一部は、自分たちの身だしなみに無頓着すぎる、自分たちが見られる側であるという意識がなさすぎる、気持ち悪い、死んでほしい。

後ろの男はずっとゴソゴソしてて、それも腹が立った。

女性もたくさんいたのに、迷惑な行動をするのは男ばかり、低レベルな男の多さに、腹が立つ。

なんで、女性ができることをできないの?

大人しくじっと座っておくとか、清潔感のある格好をするとか。

男だからって甘やかされた結果がそれなんじゃないの、って思うから、許せない。

ルールマナーを守れない男は。

その講演会が終わって文化施設からまた20分ほど歩いて一番大きな駅、その近くの、一番大きな駅の近くにある唯一のカラオケ屋に行ったら満室。

2時間は空かない、と。

田舎なら、一番大きな駅前でも、カラオケが一箇所しかない、終わってる。

あとは車でしか行けない場所に何店舗か集中してて、駅前には一箇所だけ、という…不便すぎ、くそすぎ。

商店街シャッター街だし。

駅前ビルのなかの、チェーン店専門店で買い物したら、過剰接客イライラするし。

このクソ田舎の嫌なところって、不便で民度は低いのに、市内に自然がなくて、働き方は都会に近いということ。

過剰接客だし、抑圧してマニュアル通りだし。

いくら不便でも、自然があって、のんびり働いてるなら(沖縄北海道みたいに)ストレスも少ないだろうけど、不便で自然は近くになくて(市外には観光客が来るような自然が何箇所かある)働き方が都会に近い、ロボット的なものなら、ストレスの方が多くなって、当たり前だよな…と。

からか、都道府県別の幸福度も高くないし。30位台。

1位は勿論沖縄、上位は九州(東京から離れてるからだと思う)

こんなクソ田舎、早く出て行きたい。

クソ田舎でずっと育って、世間知らずに育って、勉強して視野が広がって、勉強しない方がよかったとか言うような人間がいるところ、早く出て行きたい。

そいつがその発言を訂正するなら、また好きになれるのかな。

かつて好きだった相手を憎むのは、疲れる。

好きが無くなれば、憎しみもなくなり、無関心になるのかな…

早く出て行きたい。早くそつのことも忘れたい。

2018-04-24

anond:20180424172325

警察官が乗っている自転車も平気で(自転車兼用でない狭い)歩道を爆走してきたりするから(何かの理由で急いでたんでしょう)正直、警察的にはどうしたいんだか判らない。左側通行も守らないし。

厳密に軽車両として振舞うと、自転車側として辛い場面も多い(車から歩道に上がれ!ってクラクション鳴らされたり)のはわからなくは無いけど。

2018-04-22

音が声に聞こえる

車のクラクションとか食パントースタから上がる時とか物と物がぶつかる時とかの音が過去に人に言われた悪口に聞こえる事があるんだけどこれって病気?

2018-04-17

渋滞

横をすり抜けてきたからどうなったのかわからないんだけど、朝通勤途中で見たのがすごい状態だった


センターラインもない狭い道

T字路のところでトラックが左にう折しようとしてる

半分は曲がってた状態

でその先にはその道から出てこようとしている車がいた

トラックはバックで戻ろうとしてたが後ろにはタクシーがいる

気づいてないのかぶつかりかけてクラクションがうるさかった

走行してるうちにトラックと曲がった先の車の後ろにどんどん車が増えてきていた

普段あんまり車通らないところなのにカオスなことになってた

結局どうなったんだろう


アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん