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2018-08-16

これから乗用車自動車税について思ったこと。(世界中の万国共通国税都道府県(州)税・市町村税について)

 乗用車自動車税について思ったことは、今まで自動車税金額の3倍にすればいいと思います

 もちろん、「自動車取得税」とか「自動車重量税」は全部{廃止}してください。

 その代わり、重油灯油は、必ず揮発油税重油税と灯油税)と揮発取引税(重油税と灯油税)として、必ず国税庁に納めなければならない。

 もちろん、不正軽油不正ガソリン絶対ダメだ。(重油灯油については、購入するときは、必ず身分証明書をもって、控えをとるべきだ。)

 それをさせないために、灯油とか重油を購入するときは、必ず身分証明書ガソリンスタンドで確認して、コピーして控えを備えるべきだと思います。(もちろん、国税庁に届出を出さなければならない。)

 それなら、ガソリン税 とか ディーゼル税 とか 灯油税 とか 重油税 とか 液化石油ガス税(LPガス とか プロパンガス とか LPG) の全部の石油ガス税 を採用すればいいと思う。

 そうすれば、自ずと税金が集まるからである

 ということは、ガソリン とか ディーゼル のみ に 「揮発油税」 とか 「軽油引取税」 を採用すること事態ホントに明らかにおかしいと思う。

 しかも、ガソリンのみ二重課税揮発油税消費税)にすること事態ホントに明らかにおかしすぎるよ。

 それだったら、「ガソリン」だけでなく 「軽油」とか「灯油」とか「重油」とか「液化石油ガス」の石油関係の全部にも、{消費税石油取引税と揮発油税}の三重課税を取り入れるべきだと思う。(だから税金が集まらないんだよ。)

 

 なぜなら、無謀な運転をする人がいるからです。

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)

 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 特にトヨタ自動車アルファードの一部の運転手は、ホントスピード出しすぎです。(歩行者にかなりの接近でスピードを出しているから、事故が起きるところだったよ。)

 交通死亡事故とか、ひき逃げ事件を防げるようにするには、もうこれしかないと思います

 だから自家用車と(※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))の自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 もちろん、軽自家用車と(※1)軽事業用(会社管理している軽乗用車営業目的の軽乗用車)と旅客輸送目的の軽乗用車(軽タクシー))の軽自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、軽自家用車と同じ軽自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 (※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手がひき逃げ事件が起きているからです。

 それを防ぐためには、軽タクシー軽自動車)にすればいいと思います

 (※1)軽事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も軽自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手による交通死亡事故が起きているからです。

 乗用車タクシー乗用車) の 自動車税軽自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 標準の自動車税軽自動車税よりも半額[「1/2倍(2倍の逆数は、1/2倍。)」]の金額にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 乗用車タクシー乗用車) の 自動車税軽自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 標準の自動車税軽自動車税よりも「2倍(1/2倍の逆数は、2倍。)」の金額にすればいいと思います

  あとは、「乗用車」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、6個(自然数)以上の「6段変速ギア」を{採用しているもの}であれば、標準のトラックバス自動車税の1倍(同じ金額)にすればいいと思います。(CVTも含みます。)

 あとは、「乗用車」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、5個(自然数)以下の「5段変速ギア」を{採用していないもの}であれば、標準のトラックバス自動車税よりも3倍にすればいいと思います。(CVTは含みません。)

 電気自動車自動車税軽自動車税については、軽乗用車であれば15000円にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 それ以外の、電気自動車自動車税軽自動車税については、乗用車商用車タイプサイズであれば(※2)29500円にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 そんなに文句を言うなら、軽自動車タイプにすればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車タイプにすればいいと思ったからです。

 つまり日本全国で電気自動車ガソリン自動車ハイブリッドカーも、全部軽自動車にすれば小道でもスムーズに通れるようにできるからです。

 とにかく、将来の日本全国の自動車は、軽自動車にすればいいと思います

 そして、トラックバススムーズ運転できるようにさせればいいと思います

 ホント軽自動車の人と小型自動車の人とトラックバスの人が可哀想だし、大迷惑だよ。(暴走しているアルファードトヨタ自動車)とかヴェルファイアトヨタ自動車)とかエルグランド日産自動車)などの運転手人のせいで。)

 だから軽自動車バカにしないでください。

 もちろん、軽自動車世界中でも有名です。

 まさに、一般自動車ディーゼルエンジンで、軽乗用車ガソリンエンジン・電気自動車にすればいいと思います

 あとは、軽自動車は1480mm(全幅)で、一般乗用車は1700mm(全幅)にすればいいと思います

 さらに、軽自動車および一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)によって、自動車税(ガソリンエンジン・ディーゼルエンジン・電気自動車ハイブリッド)の倍数関係にすればいいと思います。(事業用も同様です。)

 なぜなら、相似関係・合同関係にすることによって、長さと横幅の割合にすれば、車輪バランスが安定させることで、車両横転を防ぐことができるからです。(あとは、頑張って一番コンパクト軽自動車安全運転している人のためだからです。)

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険料自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。

 軽自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います ; 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 このような軽自動車は、さらに3倍(道路工事費用のため)にすればいいと思います。 → 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います。 ; 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに3倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに6倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 あとは、燃費排出ガス基準によって、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 なぜなら、高速道の走行時におけるガス欠(ピンチ状態)・水素切れ(ピンチ状態)・充電切れ(ピンチ状態)が原因で、重大な交通事故が多発しているからです。

 それを防ぐためには、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 燃費 ; 30.0L/km~:1倍(同じ金額) , 20.0L/km~:3倍 , 10.0L/km~:6倍 , ~10.0L未満/km:9倍

 排出ガス(ガソリン) ; 75%低減~:1倍(同じ金額) , 50%低減~:3倍 , 25%低減~:6倍

https://kuruma-news.jp/post/101007

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのディーゼルエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 36.6km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=coevbbSwq0o

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのガソリンエンジン(世界初圧縮着火方式ガソリンエンジン)の低燃費こちらです。(マツダ自動車 SKYACTIV-X です。これ、ホント軽自動車でも出してほしいぐらいです。あとは、リッターカーでも出してほしいです。頑張ってほしいな。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xXLvqZHKh6k

https://www.youtube.com/watch?v=5o0e-2g867M

https://www.youtube.com/watch?v=Tmi6U-Now54

※1:もちろん、全国のレンタカーも同様です。

※2:もちろん、完全な電気自動車場合です(日産ノート E-Power は 別です)。

2018-07-28

ブコメ再利用

大塚家具有明旗艦店刷新 旧来路線との違い鮮明に:朝日新聞デジタル

b:id:jt_noSke お、お疲れさまです2018-06-15 20:56

大塚家具創業の地・春日部から撤退 大型店を整理縮小:朝日新聞デジタル

b:id:jt_noSke お、お疲れさまでした2018-04-10 06:21

大塚家具匠大塚、苦悩深まる父と娘の関係 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン

b:id:jt_noSke お、お疲れさまです2018-03-27 05:53

大塚久美子社長役員報酬4割減に 大塚家具不振続く:朝日新聞デジタル

b:id:jt_noSke お、お疲れ様です2018-03-26 21:01

大塚家具 最大となる72億円余の赤字 | NHKニュース

b:id:jt_noSke おお、お疲れさまです…2018-02-09 05:46

赤字が続く大塚家具、現預金が激減 : 東京商工リサーチ

b:id:jt_noSke お、お疲れさまです…2017-11-22 05:41

体内から信号デジタル錠剤」 大塚製薬世界初承認朝日新聞デジタル

b:id:jt_noSke お、お疲れさまでした!2017-11-15 06:45

大塚家具 黒字予想から一転 2年連続の最終赤字に | NHKニュース

b:id:jt_noSke お、お疲れさまです…2017-07-30 07:13


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b:id:kowyoshi 香ばしいブコメを目撃したのでどんな人かと見に来たら先客がいたという 2018-04-17 18:03

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b:id:kowyoshi すでに先客がいた 2018-03-13 16:19

はてなブックマーク - xes4 のブックマーク

b:id:kowyoshi すでに先客が来ているが、なんていうかうわぁ 2017-11-04 11:53

はてなブックマーク - ms6145vv のブックマーク

b:id:kowyoshi うわあなブコメを見つけたのでどんな人か来てみたら、すでに先客がそこそこいたというね……/そして返しがつまらないという 2017-10-19 17:03

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b:id:kowyoshi アレなブコメを見つけたのでどんなお方か見に来たら…先客がいっぱいいたよ 2017-09-29 11:47

はてなブックマーク - nozipperarのブックマーク

b:id:kowyoshi アレだなあという感じのブコメスター集めていたから、どんな人か見に来たら…先客がいました。 2017-09-24 02:23

zenkamonoのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi スターをつけてくれたのはなんですが…って来てみたら先客がいたよ。 2017-09-21 23:49

はてなブックマーク - yem3399op のブックマーク

b:id:kowyoshi ちょっとアレ?と首をかしげブコメを見たのでどんな人かと来てみたら、先客がいましたわ 2017-09-19 11:15

はてなブックマーク - オタクの茨道

b:id:kowyoshi アレなブコメをお見受けしたので、どんな人か来てみたら先客万来な上に非表示というね。 2017-09-13 16:53

はてなブックマーク - seiroten のブックマーク

b:id:kowyoshi アレなブコメをお見受けしたので、どんな人かなと来てみたら先客万来 2017-09-11 07:57

cafeduckのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi すでに先客が。なんていうか「俺はお前らと違うZE☆」感が 2017-07-17 01:20

kisugixのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi 壷臭くてヘドがでそうなブコメを見て、どんな人かと来てみたら先客万来だったというね。 2017-07-09 04:46

globalizerのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi 首をかしげブコメを見たので、どんな人か来てみたら先客がいたよ。 2017-06-26 23:10

はてなブックマーク - homarara のブックマーク

b:id:kowyoshi ちょっと首をかしげブコメがあったのてどんな人かと来てみたら、先客がいた。 2017-06-26 04:45

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b:id:kowyoshi かなり頭の悪いブコメを目撃したので、どんな人かと来てみたら先客がいました。

2017-06-15 20:17

tincastのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi アレなブコメを見かけたので、どんな人か見に来たら、先客がいましたわ 2017-06-07 09:09

k_oniisanのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi アレなブコメが…と思って来てみたら、すでに先客がいたよ

2017-05-17 15:22

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b:id:kowyoshi おや? と思うブコメを見てどんな人か来てみたら…みんな無言&タグのみだけど先客が… 2017-05-11 13:28

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b:id:kowyoshi アレすぎるブコメを見て、どんな人か見に来たら…先客がいたよ 2017-04-28 13:54

spritchangのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi クソをクソで煮しめたようなクソブコメを見たのでどんな人か見に来たら、先客がいた 2017-04-27 14:18

kvxのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi 気になるブコメがあったので来てみたら先客に全部言われてしまった… 2017-03-31 10:57

ieyasuchanのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi アレなブコメを目撃したのでどんな人か来てみたら先客が…あと、まるゆに謝れ 2017-03-04 14:41

kaeutaのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi え…と思うブコメがあったので、どんな人なのか見に来たのですが、先客のブコメで… 2017-02-02 11:04

onnagomiのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi ずいぶんと酷くて頭の悪いブコメがあるなと思って来てみたら、先客がいました 2016-12-19 13:09

はてなブックマーク - udon-muscleのブックマーク

b:id:kowyoshi なんかひどいブコメがあったので来てみたら…先客がいたよ 2016-12-18 12:39

はてなブックマーク - miyadai454 のブックマーク

b:id:kowyoshi ありむーツイート経由で何事かと来てみたら…先客がいたよ 2016-11-10 06:19

はてなブックマーク - qwerton のブックマーク

b:id:kowyoshi とあるブコメに引いたから来てみたら…ブコメはないけど、先客のタグが…そしてバカは加速する 2016-11-05 14:47

はてなブックマーク - oskimuraのブックマーク

b:id:kowyoshi なんかいきり立ってるブコメを見つけたので来てみたら先客がいたわ 2016-10-29 16:50

sunechamacellのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi クソだなあと思ったら、先客がすでに 2016-09-29 15:52

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b:id:kowyoshi 先客がいた…そしてアホすぎた… 2016-09-29 11:56

はてなブックマーク - だめリーマンブックマーク

b:id:kowyoshi あ、先客がいた

2016-09-19 08:47

はてなブックマーク - weepのブックマーク

b:id:kowyoshi おや?と思うブコメがあったので来てみたら先客がいたよ 2016-09-17 11:15

はてなブックマーク - sukemasa_fujiwara のブックマーク

b:id:kowyoshi ブコメがアレだなあと思って来てみたら、先客がいたよ 2016-08-31 23:02

yamada_ucのはてなブックマーク

ブコメがアレだったのでどんな人か見に来たら先客がいました 2016-08-23 05:17

はてなブックマーク - jaguarsanのブックマーク

b:id:kowyoshi ブコメ香ばしいのがあったので、どんな人が見に来たら…先客が… 2016-06-13 04:51

atsupi0420はてなブックマーク

b:id:kowyoshi ブコメちょっと引くなあと思ってきてみたら、先客がいた 2016-05-23 01:25

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b:id:kowyoshi メタブも香ばしかったのでどんな人かと見に来たら…先客がこんなにも 2016-05-08 08:50

Umekosanのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi ブコメで「うわぁ」となって来てみたら、先客がやはり… 2016-05-07 02:57

はてなブックマーク - 増田虎達のブックマーク

b:id:kowyoshi ブコメにうわぁとなってどんな人かと思ってきたら先客がいたよ 2016-05-06 14:49

はてなブックマーク - kumatarou3rd のブックマーク

b:id:kowyoshi ブコメ香ばしいなあと思ってきてみたら、先客がいたよ 2016-05-02 14:40

はてなブックマーク - hajakeigai3 のブックマーク

b:id:kowyoshi ブコメですごくキャッホキャッホしている人がいるなあと思ってたどってみたら…先客がもう 2016-04-19 17:26

sundansuwのはてなブックマーク

b:id:kowyoshi ブコメで「なんだこのバカは」と思ってきてみたら、すでに先客から同じ事を言われていたというね 2016-04-15 22:27

はてなブックマーク - ketudan のブックマーク

b:id:kowyoshi アクの強いブコメなのでどんな人が見に来たら…先客がもういたよ 2016-04-12 10:55

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b:id:kowyoshi ブコメ特有なのでどんな人か見に来たら…先客がすでにたくさんいたよ 2016-04-12 10:40

2018-07-27

被選挙権を18歳にまで引き下げようという超党派の動きがあります

これはつまり女子高生市長現実のものとなり

アメリカのように女子高生知事が、そして世界初女子高生総理誕生するということです。

2018-07-19

これから乗用車自動車税について思ったこと。(世界中の万国共通国税都道府県(州)税・市町村税について)

 乗用車自動車税について思ったことは、今まで自動車税金額の3倍にすればいいと思います

 もちろん、「自動車取得税」とか「自動車重量税」は全部{廃止}してください。

 その代わり、重油灯油は、必ず揮発油税重油税と灯油税)と揮発取引税(重油税と灯油税)として、必ず国税庁に納めなければならない。

 もちろん、不正軽油不正ガソリン絶対ダメだ。(重油灯油については、購入するときは、必ず身分証明書をもって、控えをとるべきだ。)

 それをさせないために、灯油とか重油を購入するときは、必ず身分証明書ガソリンスタンドで確認して、コピーして控えを備えるべきだと思います。(もちろん、国税庁に届出を出さなければならない。)

 それなら、ガソリン税 とか ディーゼル税 とか 灯油税 とか 重油税 とか 液化石油ガス税(LPガス とか プロパンガス とか LPG) の全部の石油ガス税 を採用すればいいと思う。

 そうすれば、自ずと税金が集まるからである

 ということは、ガソリン とか ディーゼル のみ に 「揮発油税」 とか 「軽油引取税」 を採用すること事態ホントに明らかにおかしいと思う。

 しかも、ガソリンのみ二重課税揮発油税消費税)にすること事態ホントに明らかにおかしすぎるよ。

 それだったら、「ガソリン」だけでなく 「軽油」とか「灯油」とか「重油」とか「液化石油ガス」の石油関係の全部にも、{消費税石油取引税と揮発油税}の三重課税を取り入れるべきだと思う。(だから税金が集まらないんだよ。)

 

 なぜなら、無謀な運転をする人がいるからです。

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)

 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 特にトヨタ自動車アルファードの一部の運転手は、ホントスピード出しすぎです。(歩行者にかなりの接近でスピードを出しているから、事故が起きるところだったよ。)

 交通死亡事故とか、ひき逃げ事件を防げるようにするには、もうこれしかないと思います

 だから自家用車と(※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))の自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 もちろん、軽自家用車と(※1)軽事業用(会社管理している軽乗用車営業目的の軽乗用車)と旅客輸送目的の軽乗用車(軽タクシー))の軽自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、軽自家用車と同じ軽自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 (※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手がひき逃げ事件が起きているからです。

 それを防ぐためには、軽タクシー軽自動車)にすればいいと思います

 (※1)軽事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も軽自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手による交通死亡事故が起きているからです。

 乗用車タクシー乗用車) の 自動車税軽自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 標準の自動車税軽自動車税よりも半額[「1/2倍(2倍の逆数は、1/2倍。)」]の金額にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 乗用車タクシー乗用車) の 自動車税軽自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 標準の自動車税軽自動車税よりも「2倍(1/2倍の逆数は、2倍。)」の金額にすればいいと思います

  あとは、「乗用車」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、6個(自然数)以上の「6段変速ギア」を{採用しているもの}であれば、標準のトラックバス自動車税の1倍(同じ金額)にすればいいと思います。(CVTも含みます。)

 あとは、「乗用車」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、5個(自然数)以下の「5段変速ギア」を{採用していないもの}であれば、標準のトラックバス自動車税よりも3倍にすればいいと思います。(CVTは含みません。)

 電気自動車自動車税軽自動車税については、軽乗用車であれば15000円にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 それ以外の、電気自動車自動車税軽自動車税については、乗用車商用車タイプサイズであれば(※2)29500円にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 そんなに文句を言うなら、軽自動車タイプにすればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車タイプにすればいいと思ったからです。

 つまり日本全国で電気自動車ガソリン自動車ハイブリッドカーも、全部軽自動車にすれば小道でもスムーズに通れるようにできるからです。

 とにかく、将来の日本全国の自動車は、軽自動車にすればいいと思います

 そして、トラックバススムーズ運転できるようにさせればいいと思います

 ホント軽自動車の人と小型自動車の人とトラックバスの人が可哀想だし、大迷惑だよ。(暴走しているアルファードトヨタ自動車)とかヴェルファイアトヨタ自動車)とかエルグランド日産自動車)などの運転手人のせいで。)

 だから軽自動車バカにしないでください。

 もちろん、軽自動車世界中でも有名です。

 まさに、一般自動車ディーゼルエンジンで、軽乗用車ガソリンエンジン・電気自動車にすればいいと思います

 あとは、軽自動車は1480mm(全幅)で、一般乗用車は1700mm(全幅)にすればいいと思います

 さらに、軽自動車および一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)によって、自動車税(ガソリンエンジン・ディーゼルエンジン・電気自動車ハイブリッド)の倍数関係にすればいいと思います。(事業用も同様です。)

 なぜなら、相似関係・合同関係にすることによって、長さと横幅の割合にすれば、車輪バランスが安定させることで、車両横転を防ぐことができるからです。(あとは、頑張って一番コンパクト軽自動車安全運転している人のためだからです。)

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険料自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。

 軽自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います ; 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 このような軽自動車は、さらに3倍(道路工事費用のため)にすればいいと思います。 → 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います。 ; 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに3倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに6倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 あとは、燃費排出ガス基準によって、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 なぜなら、高速道の走行時におけるガス欠(ピンチ状態)・水素切れ(ピンチ状態)・充電切れ(ピンチ状態)が原因で、重大な交通事故が多発しているからです。

 それを防ぐためには、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 燃費 ; 30.0L/km~:1倍(同じ金額) , 20.0L/km~:3倍 , 10.0L/km~:6倍 , ~10.0L未満/km:9倍

 排出ガス(ガソリン) ; 75%低減~:1倍(同じ金額) , 50%低減~:3倍 , 25%低減~:6倍

https://kuruma-news.jp/post/101007

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのディーゼルエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 36.6km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=coevbbSwq0o

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのガソリンエンジン(世界初圧縮着火方式ガソリンエンジン)の低燃費こちらです。(マツダ自動車 SKYACTIV-X です。これ、ホント軽自動車でも出してほしいぐらいです。あとは、リッターカーでも出してほしいです。頑張ってほしいな。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xXLvqZHKh6k

https://www.youtube.com/watch?v=5o0e-2g867M

https://www.youtube.com/watch?v=Tmi6U-Now54

※1:もちろん、全国のレンタカーも同様です。

※2:もちろん、完全な電気自動車場合です(日産ノート E-Power は 別です)。

anond:20180719150212

はい

北欧諸国フランスなどでは、政策対応により少子化を克服し、人口置換水準近傍まで合計特殊出生率回復させている。

例えば、フランス家族給付の水準が全体的に手厚い上に、特に、第3子以上の子もつ家族に有利になっているのが特徴である

また、かつては家族手当等の経済的支援が中心であったが、1990年代以降、保育の充実へシフトし、

その後さら出産子育て就労に関して幅広い選択ができるような環境整備、すなわち「両立支援」を強める方向で進められている。

スウェーデンでは、40年近くに渡り経済的支援や「両立支援施策を進めてきた。

多子加算を適用した児童手当制度、両親保険1974年に導入された世界初の両性が取得できる育児休業収入補填制度)に代表される

充実した育児休業制度、開放型就学前学校等の多様かつ柔軟な保育サービスを展開し、

男女平等視点から社会全体で子どもを育む支援制度を整備している。

また、フィンランドでは、ネウボラ妊娠から就学前までの切れ目のない子育て支援制度)を市町村主体実施し、子育てにおける心身や経済負担軽減に努めている。

一方、高い出生率を維持しているイギリスアメリカといった国では、家族政策不介入が基本といわれる。

アメリカでは税制所得控除を除けば、児童手当制度出産休暇・育児休暇制度公的な保育サービスがないながらも、

民間の保育サービスが発達しており、また、日本などで特徴的な固定的な雇用制度に対し子育て後の再雇用子育て前後キャリア継続が容易であること、

男性家事参加が比較的高いといった社会経済的環境を持つ。

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/sentaku/s3_1_6.html

2018-07-14

イグ・ノーベル賞って名誉なの?不名誉なの?

俺はてっきりダーウィン賞のような位置付けの賞だと思っていた。

受賞したが最後学会では後ろ指さされ、研究費は打ち切られ、仲間には嘲笑され、

研究者としての人生が終わるような賞。 違うの?

 

■大真面目なトンデモ研究てんこ盛り  世界初イグ・ノーベル賞公式展覧会が開催

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/13/news047.html

↑もし良い賞なら、この記事タイトル

トンデモ研究」じゃなくて「面白い研究」とか「ユニーク研究」という表現になると思うんだよね。

やっぱり恥ずかしい賞だと思っている人、それなりにいるんじゃないかなあ

2018-06-26

anond:20180626204957

外食と小売チェーンを全部つぶす必要はないのではないか

(すでにある雇用を減らしたら、無職底辺貧乏人が増えてしまう?)

 

製造業は、海外生産をやめて、全部日本国内で組み立てれば良い。

工場FAを徹底して、ロボットを入れてもいい。

日本も、ドイツみたいに「インダストリー4.0」を実行しよう。

 

インダストリー4.0 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC4.0

インダストリー4.0(独: Industrie 4.0、英: Industry 4.0)は、ドイツ連邦教育科学省(ドイツ語版)が勧奨して、2011年ドイツ工学アカデミードイツ語版)が発表したドイツ政府が推進する製造業デジタル化・コンピューター化を目指すコンセプト、国家戦略的プロジェクトである

IoTの普及についてトップダウン国家プロジェクトとした世界初の事例となる。

インダストリー4.0」を日本語に直訳した場合には、「第四次産業革命」の意味合いもあるが、「IoTAIを用いることによる製造業革新」という一般的意味第四次産業革命ドイツ国家プロジェクトとしてのインダストリー4.0とでは意味合いが異なることもある。

 

日本EUの雄、ドイツと組め!!!

 

日本国会議員ドイツ方面に詳しい人はいるのだろうか?)

2018-06-16

『愛』が分からない。

「愛」ってなんだろう。みんな口をそろえて「ai」という。僕にはそれがどういうものか分からない。文字は書ける、口には出せるけど、そこには重みがない。中身がない。いったい何を指して言っているのか、わからない。僕は「愛」を知りたい。それが何でできていて、どんな形をしていて、温かみはあるのか、息をしているのか知りたい。たぶん遠い過去に生まれたら、きっと僕が作る世界初辞書には「愛」はない。愛ってなに?

僕は愛を知ってから子どもをつくりたい。愛を知ってないのに、子どもが命を宿した瞬間に愛が僕のもとに都合よくやってくるなんて考えられない。子どもが生まれても愛を与えることができなければ、僕は罪悪感にうなされて、きっと子どもと一緒に心中したくなると思う。みんな愛を知っているのだろうか。愛ってなに?

2018-05-08

[]ユージンサンド

近代ボディビルの父として知られている。

1867年プロイセン王国ケーニヒスベルク現在ロシア領)に生まれる。

少年時代からギリシャ彫刻の肉体に憧れ、それを目指して身体を鍛えていた。

天才興行師フローレンツ・ジーグフェルド契約し、その肉体を披露して多くの興行成功させた。

ジーグフェルドは、ご婦人方にサンドウの筋肉を触らせて好評を得たという。

名声を得たサンドウは「健康のための身体鍛錬」を提唱して、

トレーニング解説書、雑誌健康器具、健康飲料などを売り出し、

また世界初トレーニングジムを開設した。

ダンベルを初めて工場生産し、ダンベルを用いた体操を広めた。

留学中の夏目漱石実践していたらしい。

世界初ボディビルコンテスト「グレート・コンペティション」を開催した。

審査員のひとりはアーサー・コナン・ドイルだった。

サンドウは1925年に亡くなった。

世界的なボディビル大会ミスターオリンピア」の優勝者にはサンドウ像が授与されている。

2018-04-11

anond:20180411154406

ウィキ格ゲー歴史見てみたけど、こんな乱作状態短期間で廃れないほうがおかしいわ

今も変わらんけど日本大手ゲーム会社って、こんな経営能力でよく潰れねーよな

1991年 - 『ストリートファイターII』。当初プレイヤー同士の対人戦はそれほど考慮されていなかったが、対戦専用の「対戦台」が登場するほどの大ブームを巻き起こし、家庭用ゲーム機でも大ヒットとなる。

1991年 - 『餓狼伝説』。SNK(旧社)による本格的な対戦型格闘ゲームの元となった作品

1992年 - 『ストリートファイターII'』。対戦型格闘ゲームで初めて同キャラ対戦が可能になる。

1992年 - 『龍虎の拳』。大容量ハードを生かしたドラマティックな演出。超必殺技をはじめとした新システムの数々を生み出す。

1992年 - 『ストリートファイターII' TURBO』。高速度の対戦が特徴。

1992年 - 『モータルコンバット』。実写取り込みキャラクターの採用残酷描写等を取り込んだ対戦型格闘ゲーム日本では元より海外では『ストII』と同様、大ヒットとなる。

1993年 - 『アウトバースト』。ゲームボーイ初の対戦型格闘ゲーム

1993年 - 『サムライスピリッツ』。本格武器格闘の元祖。一撃の重さを重視した独自スタイルで人気を得る。

1993年 - 『餓狼伝説SPECIAL』。SNKは本作のヒットでカプコンと双璧をなす格闘ゲームメーカー地位を不動のものに。

1993年 - 『バーチャファイター』。世界初3D格闘ゲーム実在格闘技に即したリアルな動きを意識。空中コンボなどの新たな概念を生み出す。

1994年 - 『BATTLE FANTASY』。メガCD初の対戦型格闘ゲームキャラクターを成長させるロールプレイングゲームの要素を盛り込んだ。

1994年 - 『スーパーストリートファイターII X』。スーパーコンボの導入など、細部に渡り改良が行われた『ストII』の最終進化形。

1994年 - 『ザ・キング・オブ・ファイターズ '94』。複数シリーズキャラが共演するドリームマッチ。1プレイヤー複数人を扱うチームバトルの原型。

1994年 - 『エックス・メン チルドレン オブ ジ アトム』。より個性的キャラ性能、画面全体を使ったダイナミックな攻防。また空中に浮かせた相手を追撃可能となるなど、連続技の応酬が特徴。

1994年 - 『バーチャファイター2』。格闘ゲームとしては当時『ストII』に次ぐヒットとなり、家庭用はミリオンヒットとなる。

1994年 - 『鉄拳』。『バーチャファイター』に次いで登場した3D格闘ゲーム。家庭用移植版は60fpsによる画面描画・3DCGムービーが注目され、ハードの人気を牽引する。

1995年 - アメリカ合衆国大会 Evolution Championship Series 開催。後に世界規模の大会となる。

2018-02-16

anond:20180215225632

何言ってんだこいつ

4回クルクルするのも5回クルクルクルッてするのも大して変わらんだろ

変わるから点数違うんだよドアホ!

今じゃ3回転半は当たり前に男も女もクルクル飛んで、4回転できる人も世界に何人か出てきたよね。

男はともかく3Aすら女は当たり前じゃねーよおたんこなす!

今すぐとは言わないから何年か後には世界初の5回転ジャンプ!ってなるよね?

文脈で今すぐってニュアンス出てるぞおたんちん!

5回転飛べば金メダルなんてチョロいんだからさっさと5回転飛びなさい。

飛びなさい ハーイ>ΩΩΩ

で飛べたら苦労せんわボケ!!黙って応援せい!!!

2018-02-15

何で5回転飛ばないの?

フィギュアスケート見てて思うんだけど。

男子最高峰ですら4回転がどうの4回転半がこうのって、いやいやお前ら5回転できないの?

4回クルクルするのも5回クルクルクルッてするのも大して変わらんだろ、あんなに回ってんだから

そもそも昔々は3回転がまず限界で、いつか3回転半回れば世界獲れるだの何だの騒いでたじゃん。

それが今じゃ3回転半は当たり前に男も女もクルクル飛んで、4回転できる人も世界に何人か出てきたよね。

じゃあ今すぐとは言わないから何年か後には世界初の5回転ジャンプ!ってなるよね?

そんでもっと時が経ったら5回転がプログラムに組み込まれるのも珍しくなくなってくるよね?

ほら、5回転飛べば金メダルなんてチョロいんだからさっさと5回転飛びなさい。

それとも誰もチャレンジしてない?

人間限界が4回転なんて言わせないよ。

あと、そこまで言うならお前が飛べって言った奴から殴る。

2018-01-25

東京オリンピック開催時の晴海都心アクセス問題解決についての私案

臨海地区新橋有楽町方面BRTにするとかロープウェイ作るとか案があるが、私は都電荒川線の延伸という案を提示したい!

LRT化し三ノ輪橋から南千住南駅、吉原大門駅浅草へとつなぐ。浅草水上バス化する。土台となる船にそのまま乗せて出航!両国月島ららぽーと豊洲などを経由し、豊洲市場に接岸。

豊洲市場からロープウェイになる。もちろん乗ったままだ!船からロープウェイに吊り上げられて空中散歩世界初路面電車水上バスロープウェイ交通となるのである

2018-01-19

anond:20180118155250

これで人間に対する害を証明出来たとはならないだろうが。少なくとも無害であるとか有益であると言い募る奴の事は信じたらあかんと思う。

世界初大麻の成分が脳の神経回路を破綻させることを証明 大阪大学

http://univ-journal.jp/8498/

2017-12-21

岡崎体育みたいな歌手って今までいなかったのかな?

だとすると「タイトルロゴがど~ん」がああいう系の走り?

世界初

たつき最強?

2017-11-28

[]めざせ!世界一クリスマスツリープロジェクト

何で燃えてるかわからないという人が多かったので書いてみます

 

これ、割りと感情的問題だと思います

「木を根ごと持ってきてクリスマスツリーに使う」

これだけ聞くとよくある話です

 

キレてる人は大体ここにキレてると思います

 

あすなろは、「あす」はヒノキに「なろ」うの樹といわれ、ヒノキになりたくてもなれないとしてレッテルを貼られ、木材としてもヒノキより格下、

いわば落ちこぼれの樹として扱われています。そんなアスナロの樹が、今回のプロジェクト地元の方々の応援とともに送り出され、

みんなの想いが集まって、世界一に輝く。そんな世界初の挑戦へ、ぜひみなさんをお誘いしたいと思います

 

落ちこぼれと言われてる木を輝かせたい ← ギリギリわかる

ので、引っこ抜いてきました! ← えっ?

なお終わったら加工します! ← えっ?

 

一番まずいのは木を擬人化たことです

この時点で読んだ人の脳裏には「密猟」という言葉が浮かぶでしょう

結果「可哀想」に発展するわけですね

例えば、美味しい絶滅危惧種を捕まえてきて「彼は一般的には美味しくないですがボクが美味しく調理することで輝かせたい」とか言ったら反吐が出るでしょう

まりにもエゴイスティックで、自分価値観世界を捉えているとしか思えません

個性的価値観を持つ人ほどこういう押しつけは嫌うのではないでしょうか

 

もし、それを言ってる人が職人気質ビジュアルをしていればよかったのです

世間職人に対して、独特な価値観を持っている人という認識をしているからです

しかし、残念ながら西畠清順の見た目はうぇーい系でした

これによって抱く印象は「自分価値観押し付けてくるガサツなバカ」です

実は由緒正しい家柄らしいですが、関係ありません。ビジュアルが全てです

どの写真もふざけています

 

おまけに「クラウドファンディング」「プロジェクト」「ギネス」「ボランティア」など

胡散臭いワードが並んでいて、もう読んだ人は「意識高い系が痛いことやってる」という認識になるでしょう

詳細がどうとか、実際はどうとか関係ありません

「苛つくんだよお前」の一言です

 

まとめ

プロジェクトの前面に置くキャラクターはよく考えるべき

擬人化するならする。しないならしない。一貫性を持つべ

 

参考

http://www.soratree.jp/

http://www.fusakonoblog.com/entry/2017/11/23/035647

https://www.excite.co.jp/News/it_g/20171120/Buzzap_46109.html?_p=4

 

「輝けいのちの木」って、命を燃やしつくし死ねってこと?

2017-11-11

ハウステンボス仮想通貨実験へ 世界初金本位制に?

http://www.asahi.com/articles/ASKC64TN8KC6TIPE01F.html

うん?

仮想通貨を手に入れるときに、金と同じ金額を出さないとダメなんだよね。

じゃないと、ハウステンボスが損してしまうし。

豊田商事みたいなペーパー商法にならんといいけど。

2017-11-02

寄生虫さえいなくなれば……

美味しい生物を気兼ねなく食えるのに。

でも地球から寄生虫がいなくなったら、先ずどこから生態系バランスが崩れるのだろうか。

そう思って検索した。

第4回 世界初寄生虫が異なる生態系をつなぐことを証明

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141104/422873/

ナショジオ記事がヒット!

陸域の生き物であるカマドウマが、

寄生虫ハリガネムシに行動操作されて川に飛び込むことが、

川の生き物にどのような影響を及ぼしているのか、というのが勘所なのだ

そして川の生き物で、直接、カマドウマを食べていそうなのが渓流魚、というわけだ。

──陸の虫が川に入ってくると、川の魚は陸の虫を食べる。

なので、川の魚は川の中の虫をあまり食べなくなって、川の虫はたくさんいられる。

すると、川の虫が食べていた川の藻類がたくさん食べられて減るとか、

川の虫が分解する葉っぱの分解スピードが速くなるっていうふうに。陸の虫が入ってきて、

それが川の魚を通して川の生態系全体を変える。基本的には、そういうことが起きると確認できました

さらに、僕らはカマドウマが入る量と、カマドウマ以外の虫が入る量を分けて操作をして実験していまして。

ちょうどカマドウマが入る時期に限ってはカマドウマ以外の虫が飛び込んでもあまり影響がなくて、

カマドウマが量的にドカーンと入ることが大事で、それで初めて川の中の生態系が変わるとわかってきたんです

うん!寄生虫大事なんだね!

解散

2017-11-01

昨日、単に項目応答理論による「デジタルドリル」を「世界初人工知能教材」と銘打って売り出している神野元基という方に会ったので、「現在AIの延長線上にシンギュラリイティは来ないし、AI時代に最もダメージを受けるのは、ドリルを繰り返して成績を上げてしまった層です」と話したところ(続

「僕は、「著名な未来学者のレイ・カーツワイル2045年シンギュラリティが来て、99%の職業機械代替される。だから、この時代に生きる子どもたちに、このことを伝えなくてはならない」と言っただけで、僕がシンギュラリティ信じてるなんて言ってませんよね」と反論された。

多分、今の日本問題は、本田宗一郎さんのような誠実な起業家が減って、その代りに、平然とこういう詐欺まがいのことを言う泡沫ベンチャーばっかり増えて、しか銀行がその与信をできないことにあると思う。

norico arai‏ @noricoco 3時間3時間

新井先生ガチンコすぎるw

かっけー

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