「普通車」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 普通車とは

2018-05-17

都内年収300万円以下のワープア

帰宅途中の住宅街に並ぶ綺麗な車をみてイライラカムカとまらない

どうやったらそれが買えるの?

俺は一生買えないよ

軽自動車ですら無理だよ

誰が俺から金をうばってるんだ?

カムカする

高級車、会社普通車新車

一生手が届く気がしない

都内SIerでてどり15万円だぞ

2018-05-15

anond:20180515131055

ブコメレスを見ていると、規格変更前の軽自動車イメージを語っている人が多いような気がした。ボディがペラい、遮音がいまひとつ、シートが安っぽい。昔の軽自動車イメージ。NBOX以降の軽であれば、メーカーわずそれなりの小型車に仕上がっていると思う。低速トルク型のエンジンが主流になって660ccを無理やり高回転で回すエンジンも減っているし。合法的日本の道を走るならば、十分なスピードは出る。イキがる気持ちがなければ、楽しい小型車だと思う。税金も安い、高速代も安い、リチウム電池モーターが付いていなくても普段走りで燃費は20km/l。リアハッチが開けば、240cmくらいの長物も詰めるくらい荷物にも柔軟に対応できる。車好きだったら、普通車1台よりもNBOX、コペンジムニーと3台持ちにすると楽しいと思う。

anond:20180515131055

田舎は一人一台が多いか軽自動車保有率が高くて

都会は一家に一台だから普通車が多いので軽自動車保有率が低い

軽自動車を格下に見る人はいるけど、

そういう人を相手にするかどうかは人による

2018-05-13

anond:20180513204418

特定特急券の券面には

「当日の普通車空席にお座り下さい」

しか書いてなくて、自治厨ウィキペディアン啓蒙するように

「当該座席座席指定席特急券を所持する乗客が来た時点で席を代わらなければならない」とは明記されていないか

この母親気持ちも分からなくもない

自分指定席になるのは盛岡からだと思ってたし

2018-04-24

anond:20180424142838

横だけどデータなんか必要ないだろ。女性専用車両で救われている人がいる。女性専用車両では痴漢が起きてない。

この事実だけで、女性専用車両には存在価値があるのは明らか。普通車両がどうかなんて関係ない。

女性専用車両で救われてる人のいるデータどうぞ。

その分、ほかの車両女性男性が苦しんでいるので、存在価値はありません。

anond:20180424140538

横だけどデータなんか必要ないだろ。女性専用車両で救われている人がいる。女性専用車両では痴漢が起きてない。この事実だけで、女性専用車両には存在価値があるのは明らか。普通車両がどうかなんて関係ない。

2018-04-22

毎回グリーン車に乗れるぐらいお金持ってるという恵まれ立場にいるらしい人でも

それがために感覚が狂ったのだろうか、普通車に乗る人を意地でもグリーン車に乗らないやつ認定するようなことを言ってしまって軋轢起こすみたいなのやってるのみると

なんかせっかく恵まれてるのに悪い方向にしか作用して無くて可愛そうだなあと思う。

2018-03-07

anond:20180306095658

小さい頃から「みんなが助かっても自分だけは運悪く死ぬ」みたいな感じがあったかバスでも普通車でもシートベルトを忘れたことはない。

2018-03-05

anond:20180305000225

痴漢を受けた時に声をあげられない人が女性専用車両に乗るようになった結果、

普通車両には、痴漢を受けた時に声をあげることのできる女性密度が高まった。

その結果、捕まる痴漢の数が増えた。

なるほど・・・

2018-02-28

anond:20180227233329

正義は無いかもしれない。

でも、現実として老人も病人障害者セクハラ痴漢する奴がいる。女性看護師介護士の知り合いがいたら聞いてみてほしい

聞くまでもなく「いる」ことは疑わないが、と言うのなら、女性はどう逃げればいいんですか。

例えば女性優先車両に乗ってきた老人や怪我人に痴漢されて、被害者が「この人痴漢です!」ができるか?と考えたら、普通車両以上に訴え辛い。

2018-02-27

anond:20180227223846

女性ってか痴漢にあっても言い出せないJKとかおねえちゃん障害者と同じ弱者だよね。剣気な大阪のおばちゃんは、弱者じゃないか普通車両やで。

anond:20180227164217

からこその議論封じのための男性専用車両ではないですか。

まあ確かに理屈としては男性専用車両も便宜的なもの実用性には薄いとは自分も思うんだけど、反対する人に対応するコストとか考えたら、そういうの作る方が安く済むかと!!!

男性男性痴漢は確かに防げないけど、それはもし別の方法があるなら別に検討したらいいと思います

なおかつ少なくとも女→男(あるいは男→女)の痴漢冤罪は防げるし、冤罪弱者痴女ターゲットだっていう冷やかし、本当に男性同士であると思います…?

おそらく男性は本当に最初最初だけは面食らうとしても、あとは普通車両と同じように乗り込みますよ。

冤罪リスクを恐れる人だけはそこをあえて選ぶようにするかもしれませんが。

自分としてはこれが差別かどうかとか弱者救済だとかい議論で延々と男女がヘイトを溜め込むより、さっさと終わらせちゃった方が精神衛生上いかなと思います

まあでもここがもし解決したとしても、別のところでいがみ合うのか。

じゃあしょうがないな。

痴漢防止策としての機能があまりに疑わしいので、そういう意味では現行の女性専用車両施策にはあまり賛成ではない

 

一方で差別だとかそういう論点で見ると任意協力の現行の女性専用車両には特になんの問題もない

これが存在することで男性に特段の不利益があるとは言えない

どうしても急いでて目の前に車両に乗りたい時は乗れるし、急いでなければ普通車両に乗ればそれで事足りる

 

この2つの論点は切り分けて語られるべきである

女性専用車両が稼働してる時間帯、普通車両には女性結構乗ってるから女性から差別されて人権侵害されてる!まで大騒ぎしてる人って、その時間帯に電車乗った事ないんだろうなぁ。

女性専用車両存在忘れそうになるくらい普段と変わらない。

2018-02-26

anond:20180226000103

アスペかよ何で引用をそこで切るんだよ。

男性も乗ることはできるけど、道路運送法その他に定めがある通りトラブルを起こした時点で降車させても何ら問題はないか実質的に専用車両として運用可能だし何ら違憲性・違法性はないって話でしょ。普通車両でトラブル起こした酔っ払いを降ろしたら酔っ払いに対する差別だとでもいうのか。

君の脳内違憲だと勝手に思う分には構わないけど、何の裏付けもないただの妄想だってことに気付こうや。現実として合憲だし、まずそこを認めようよ。

2018-02-25

anond:20180225232405

勝手強制って解釈してるだけっしょ

俺はしょっちゅう女性車両間違えて乗ってるけど問題起きたことなんてないよ

普通車両でだって人と揉めたら降ろされるよ

そもそも電車の中は何かを主張する場所じゃないからな

鉄道会社とやりあえば言い訳で、乗客がいる電車の中でやる必然性が一ミリもない

女性専用車を無くすと、男性側に降りかかるトラブルも増える

女性専用車を無くすために、活動している男性制度に反対している男性の皆様。

女性専用車を利用していて、男性が乗り込むことで拒否反応を示す女性が多いこと、動画等でお分かりでしょう。

男性を信用していてそれほど怖がって居ない女性は、女性専用車は利用していない人も多いです。

あの車両を使うのは、男性に対しなんらかの拒否感がある人です。じゃなきゃあんな不便な位置にある車両に乗りに行きません。だって都内だと女性専用車は不便な割に空いてはいないんです。

女性専用車をなくしたら、

男性に恐怖感や不信感をもった女性普通車両に乗り込んできますよね。

どうなると思います

しかすると、少し手が当たっただけでも被害を訴えたり、恐怖感で泣き出したりとトラブルは多発するでしょう。

こういう私も高校生時代結構痴漢に合いました。痴漢ってお尻の肉のところを撫でるだけではありません。悪意がある人だと明らかに股関節の間を執拗に狙ってきます。とても気持ち悪いです。そういう目似合うともう男性が近くに居るだけで悲鳴が出そうになります

痴漢実行犯は確実に存在しますし

一方で冤罪が生まれリスクもあります被害にあってセンシティブ精神状態になった女性には冷却期間が必要なんです。

お互いのために女性専用車を一両だけ設ける事、許容しませんか。使いたくて使っているというより、それ以上人を信じられなくならないように使ってるという人もいるんです。

せめて「差別ではあるよね」で合意できないのか

私は男だけど、女性専用車両には賛成。

痴漢被害が酷いというのは聞いているし(リアル人とはそういう話をしたことはないけど、ネット上で上げられる声を聞いてると酷いというのがわかる)、トラウマになって女性専用車両しか利用できない状況に追い込まれる人がいるのも知ってる。

女性専用車両には今後も(気づかずに、あるいは忘れてうっかり乗っちゃった、とかはあるかもしれないけど、少なくとも意図的には)乗るつもりはないし、わざわざ乗り込んで反対運動やってる連中は頭おかしいんじゃねーのと思う。周りを威圧するとか、クズすぎでしょ。

痴漢という犯罪がなかなか撲滅されない現在において、女性専用車両という解決には一定合理性があり、それで救われる人が大勢いるのなら、私はそれに反対しない。敢えて乗車して、トラウマ抱えてる人を怯えさせようとも思わない。

でも形式的には差別だよね?

犯罪者の多くがその属性を持っていることを理由に、ある生得的な属性を持っている人の多くを公共の領域から締め出す行為は、差別だよね?

差別だとみんなが合意してるなら何も言うことはない。現状、男性社会的権力を持っている以上、この程度の差別は甘受すべきだという理屈もわかる。別の差別を漸減するためにより小さな差別容認されるべきという主張もわかる。上で書いたように、私にはその差別に反対するつもりは特にない。

でも、「差別じゃない!」という主張が執拗に繰り返されるのはまったく意味がわからない。なんでそこを否定しようとするのか。差別だが必要悪である、でいいじゃん。多くの人(私も含む)はそれで納得するよ。なんでそこにこだわるの。上の「ある生得的な属性」に別の属性を代入してごらんよ。大問題しょうが男性社会的には強者であるからこの程度は仕方ない、ってだけで、本質的には差別しかないでしょ。

差別である」という前提を共有できないなら、それは差別であると主張し差別解消のために強硬手段を採る運動にも一定正義はあると見做さざるを得ない。

ブコメに応答

murasakizaru 事故が頻発してる道路をやむなく私有地にはみ出して通る人に「不法侵入ではあるよね?私は刑法犯ですって認めろよ、言えよ犯罪者」と迫る意味は?意図は?痴漢利益の為に惜しみ無く情熱を注ぐ連中。

そもそも住居侵入だと思ってない人が大勢いるみたいだから、それが形式上住居侵入にあたるよね、という指摘は必要では。

underd 「間違いなくそ属性自体に起因する問題があるケース」は差別って呼称が妥当なのか議論の余地があると思う。そしてその状況では強硬手段正義ありと見做さざるを得ない、とは思わない

痴漢って男性という属性に起因する問題なのか。知らなかった。痴漢排除することはまったく問題にしておらず、痴漢をしていない多くの男性排除することを差別的な扱いだと主張しているんだけどな。そして、その差別是認するとも書いているよね。この差別には正当な理由があるから是認する、と言っているのに、差別じゃない! と言われるのは本当に困惑する。そう言われたらこっちも「これは差別ですよね」と言い続けるほかないわな。

shima2tiger だから何?女たちは男性差別した上で安全場所を得ているんだから、申し訳ないと思えってこと?性犯罪から身を守るためにそこまで卑屈にならなきゃいけないの?

差別絶対悪であり、その構造受益者はすまなそうにしているべきだという前提に立つなら、申し訳ないと思うべきなのでは。差別は時に必要であり、その受益者も堂々としていて良い、と思うなら堂々としていればいいんじゃないの。私は差別だとは言ったけど申し訳なく思えなんて言ってないよ。

nennoyuraku “ある生得的な属性を持っている人の多くを公共の領域から締め出す←シェルターとして女性車両を用意することがこれだとは到底考えられない。事業者が妥当な目的のため女性向けとした場所は公共の領域じゃないでしょ

すごい! 公共交通機関がその一部を「○○限定」にすれば公共の領域じゃなくなるんだ! その調子日本人専用車両とかも作っていこうな。

sand_land 専用車は優遇=男性差別って認識なら少しズレてる。専用車=空いてて快適とは限らん。性犯罪被害遭遇率が下がる以外はほぼ普通車両と同じ。更にその性犯罪は尻に触る程度じゃない。下着やそれ以上弄るとか普通よ。

私は「性別根拠にして犯罪者と同じ性別に属することを根拠として公共の空間への立ち入りが制限されるのは差別である」と主張しているのであって、「女性専用車両女性優遇のVIP車両! ずるいずるい!」なんて言ってないし、性犯罪の深刻さも否定してないよね? そういう主張をする反対派がいることは事実だけど、少なくとも私はそんな主張をしていない。

itotto 仮にこの意見合意したら次は差別だったら止めろになるんでしょ?馬鹿らしい。

その時は「あらゆる差別は悪であり即時廃絶すべきだ」派と闘えばいいのでは。私はこういう事情があるならこの差別は現状しゃーないな、って思うけど、どんな理由があっても差別を許せないひとというのは一定数いるので、頑強な反対派ってのは出てくるかもしれない。でもそれを防ごうとして「これは差別じゃない」と主張するなら、こちらも「いやこれは差別ですよね」と言わざるを得ないわけで。

kutabirehateko 日本での性暴力発生率は通勤通学時の交通公共機関が群を抜いて多い。避難所を利用しなければ通学も通勤もできない女性ハンディ無視することこそ差別だ。

「性暴力からの避難車両」なら差別じゃないんじゃない? 男女を問わず、性暴力に遭うことを恐れるひとであれば誰でも乗れる。結果として乗客女性だらけになったとしても、当然それは差別ではない。仮にこういう運用がなされるなら私は差別だとは主張しないよ。もちろんその場合、過去に痴漢された経験のある男性も乗れるわけだけど、これは制度趣旨からいって当たり前だよね。

それじゃ嘘をついて乗ってくる男性いるかもしれないという懸念もあるかもしれないけど、痴漢されやすい外見などというものはなく、性暴力被害者服装や外見で見分けることはできないのだから、それは仕方ないんじゃないの。

shin2rou アファーマティブアクション差別ではないでしょう。どうしてそこのこだわるのかマジ意味不明

アファーマティヴ・アクションマイノリティ大学入学や昇進などの審査において「優遇」するという施策なんで、女性専用車両アファーマティヴ・アクションだから差別じゃないって言ってるひとたちは「女性専用車両は、女性を優遇する車両である」と主張しているってことになるけど、本当にそれでいいんですかね。

ところでもちろんアファーマティヴ・アクションもやりようによっては違法な差別になりえるわけだが。カリフォルニア大学評議会対バッキ事件(Regents of the University of California v. Bakke)では、アファーマティヴ・アクションのせいで入学できなかったと訴えた白人学生が勝訴して入学してる。アファーマティヴ・アクションだから差別ではない、って、お前アファーマティヴ・アクションって言いたいだけやろ。

mionosuke 「区別」じゃね? 性的嫌がらせを行いうる人達という区別が、男性女性かで分けられたのだから。「差別」だとすると、差別をされたという被害者意識が生じる。

被害経験の有無とか性犯罪歴の有無とかで区切るなら(人権問題ではあるかもしれないけど)差別じゃないけど、一律に性別で区切ったらそれは差別に決まってるじゃん……。確かにいちばん多いのは男性女性への性犯罪で、最も対策リソース割くべきなのはそれだけど、男性男性女性男性女性女性性犯罪だってあるわけで。

kincity 巷に溢れる女性差別に対しては「他人人権毀損されても興味ありません」が「自分差別されるのは実害なくとも1ミリも許せません」という人権意識の人らとは差別の定義が違うのだろうで、そこ争って何になるの?

この増田では書いてないだけで、私は選択夫婦別姓賛成女性再婚禁止期間反対、婚姻適齢の18歳への統一賛成、プロチョイス性犯罪厳罰化賛成派ですが何か。

zyzy その理屈だと「黒人白人追い出して独立国家作ったアフリカの国々も差別」って話になる。これ書くと「くにはさべつとかいったきちがいがぁ」ってのが沸くけど、それなら女性専用車両差別というのもきちがいなだけ

ジンバブエムガベ大統領白人農場主の土地没収した時は非難轟々で経済制裁までされたじゃないですか! やだー!

というか真面目な話、独立する時に白人を追い出したアフリカの国ってどれぐらいあるの? 私はアフリカ史には詳しくないんで教えてほしい。確かボツワナのセレツェ・カーマ白人との共存政策掲げてたし、ローデシアジンバブエに変わった時も白人は追い出されてないし、南アフリカアパルトヘイトが終わった後も白人追放されてないよな。

そもそも、ある民族の独立国家を作るに際して特定民族集団を追い出す行為は「民族浄化ethnic cleansing)」という人道に対する罪なんだが。旧支配者層だから追い出していいってどこの国際法に書いてあるんですかね。コソボ建国に際して旧支配者層であるセルビア人への迫害を行ったアルバニア人指揮官普通に戦犯法廷に訴追されてるし、ツチ族植民地時代は優遇されてたっていう理由はフツ族による迫害の免罪符にはならんよな。女性の権利を重視する人がまさか民族浄化肯定するとは思わなかった……

totoronoki この問題ってどこに着地したくて声を上げてるのかわからない人ばかりなんだよな。相手論理的矛盾を指摘するのが楽しいだけなの? 男性専用車両が設置されれば差別問題は解消するよね?

差別であることを否定するな」っていう着地点、そんなにわかりにくい? 「差別だけど必要悪だよね」が多数意見ならいちいち「これは差別だ!」なんて言わないよ。「差別じゃない」って強弁するひとがいるから「差別です」って言ってるだけ。あと男性専用車両差別だよ……

sdtrd 差別だから廃止しろって強硬な主張と行動を行ってる集団が実際にいる状況で差別だと認めろって言われてもな。認めたら廃止しろって迫るんだろって思う程度にはネット上の男を信用してない。

運動上の都合で差別差別じゃないかが決まるんだ……(困惑)。運動の都合で差別の定義を変えていたら、お前らの主張する「差別」なんてどうせ都合のいい定義なんだろそんなん信用できるかって思われても仕方ないのでは。どういう連中がいようが差別差別、そのうえで容認できる差別かそうでないかを論ずるべきでしょうに。

tikani_nemuru_M 増田も結論部で「不当な差別」と「許容せざるを得ない差別」を分けている。ならば、前者を「差別後者を「差別ではない」と言ったほうがシンプルで、子供にも説明やすいだろう。よって増田の主張は不適当

でも、それだとその2つが連続的な、同質な行為だということが理解できなくならない? 私は、子供に「男性痴漢が多いか男性の入れない女性専用車両がある。これは差別ではない」と、「○○人の犯罪者が多いからといって○○人を排斥しようとするのは、不当な差別だ」ってどう違うの? って聞かれたら答えに詰まると思う。だってどっちも、一握りの犯罪者をもとにある集団を推し量る、っていう同じ行為じゃない。だったら、どちらも差別と認めた上で、差別を漸減させていくために何が必要かって話にした方がいいんじゃないの?

それに、2つを別々の言葉で扱うことは、片方を「あって当然で、解消しなくていいものだ」と捉えることにもなる。そうじゃない。痴漢が撲滅され、女性が何の不安も感じずに電車に乗る日が来るなら、女性専用車両なんて必要ない。それはあくまで、日常的な性暴力の脅威に対抗するために、やむを得ず認められている差別にすぎないんだ。それは差別認識されるべきだ。いつかその存在正当化されなくなる日が、目標にされるべきだ。私はそう思う。

というか、「自衛隊は暴力装置発言炎上したときは、「自衛隊の振るう力とヤクザの振るう力に根源的な違いはなく、また暴力装置であると指摘することは自衛隊員での侮辱ではなく、暴力装置と認めた上でどう統制するかが重要」というのが良識派の意見ってことになってたよね……? その見解を支持するリベラル派としては、何で同じ理屈が認められないのか本当に理解に苦しむ。

hyoutenka20 女性専用車両まで「差別」という範囲を広げるなら、今後一貫してその主張を通してもらい、ネットにあふれる民族差別女性差別発言にも是非戦ってもらいたい その前提の上なら「差別」とする人の考え方は理解する

増田だからなんの証拠も出せないけど、戦ってきたよ。民族差別にも女性差別にもセクマイ差別にも(はてブはてダで)NOと言ってきたよ。その上で言うよ。これは(罪が無いかあるいは軽いだけで)差別だって

keytracker こんな相手不快にさせる事してたら、さらに溝が深まるだけだろ。こんな屁理屈捏ねるなら法で縛るようになるだけ。差別だと思うなら、信用されるように行動すべきじゃないのか?日系人はそうやって信用勝ち取った

日系人がどれだけ怠惰で鼻持ちならない連中であったとしても日系人排斥日系人強制収容排日移民法差別でしょ……まさか女性の権利を主張する人が差別される側に努力を求めることを肯定するとは思わなかった。

ueno_neco これまで「差別」という言葉部落差別とか黒人差別のように使われてきたわけで、それらと並列の表現をするのに違和感あって当然でしょ…。女性専用車設置理由は痴漢であって、女性による男性差別じゃないでしょ…。

でもやってることは同じだよね、というのが指摘の趣旨だよ。「○○出身者は犯罪率も高くて危ないから○○出身者は(犯罪歴の有無にかかわらず)入社させないようにしよう」が差別なら、「痴漢の多くは男性なのだから男性を(痴漢だろうがそうでなかろうが)特定車両に乗せないようにしよう」も差別でしょ。

もちろん、これは「○○出身者はなんか汚らわしいから嫌い」「○○人は劣った民族だから排斥すべき」とは違った行為だ。そういった偏見のみを「差別」と呼ぶのなら、確かに女性専用車両差別ではない。ただしその場合、「女性は中途退社する割合有意男性よりも高いので、女性管理職候補にはしません」も差別ではない、ということになってしまうが、本当にそれでいいのか。私はそれは不当な差別だと思うし、それを差別ではないとする主張は詭弁だと判断するが。

ところで、私は「女性による男性差別」とは一言も言ってないような。当然この場合、差別主体鉄道会社であって、女性客ではないよね。

yuhka-uno 差別ではない。いじめ被害に遭った子が別の教室で授業を受けられるようにする措置は、差別ではないから。

痴漢被害に遭遇したことのない女性あるいは傍観者だった女性あくま仮定上の存在ね)が入れて、痴漢被害者男性が入れないのは、被害への措置として不適当だよね。上で書いたけど、被害に遭った/遭うことを恐れるひとなら性別を問わず誰でも乗れる、そのかわり女性でもそんな恐怖を感じていなければ乗れない、なら差別と言うつもりはない。

あと、救済措置であることと差別であることは矛盾しないよね。救済という大義のための必要悪として差別を許容するという趣旨の文にそんなブクマされても……

「そんなに差別と認めさせたいなんて、増田は何が目的なの?」

同じロジックで不当な差別をさせないため。

「犯罪率が高い集団の成員をまとめて排除するのは差別じゃない」という論理は、たとえば歴史的差別されてきた結果として犯罪に手を染めることが他の地域の人よりも多くなってしまった地域の人を差別することにつながる。私企業なんだから別に勝手に『女性専用』を設定していいだろ」という理屈は、私企業が「日本人専用」や「○○人お断り」をすることを許容してしまう。「これは差別ではない、区別だ!」という言い方は、女性不利益を受けたときに「でもこれは区別だから」で済ませる余地を与えてしまう。

(※地下猫さんの指摘を受けて訂正。この部分は、あくまで「犯罪者の多くがその属性を持っていることを理由に、ある生得的な属性を持っている人の多くを公共の領域から締め出す行為であることを前提に、それは私企業行為だからとか区別だとかいう反論が来ることを想定して、その理屈はだめでしょ、と言ったつもりだった。言葉足らずで申し訳ない。ここは誤解されてもやむなし)

それらは不当な差別だ。でも、不当な差別と現今の環境下では許容せざるを得ない差別は、外形上区別できない。だったら、変な理屈をこねて後者を「差別じゃない!」と言い繕うべきじゃない。それは前者をも免罪してしまう。

加えて、差別差別である認識されていない状況はそれ自体が不正であるから、というのもある。「○○は単なる区別だから、差別じゃないよね~」という言辞に、どれだけの被差別者が苦しめられてきたか。そんな言い分を許さないことは、正義への一里塚だよ。

2018-02-24

anond:20180224214849

女性専用車両廃止よりも普通車から女を追い出す運動のほうが現実的なのでは

女は隔離車両に行けよとボソッという程度は合法だろう

2018-02-18

新たに緩衝車両を設けるべき

anond:20180218130941を見て思いついた

普通車両と女性専用車両の間に緩衝車両を設ける

緩衝車両は男女どちらも乗れるが女性専用車両に空きが見られる場合女性女性専用車両に移らなければならない

これにより元増田みたいな不満は解消されるし、女性専用車両に間違って乗って罵声を浴びせられた男性女性に仕返しできる場所ができるから男女のバランスがとれる。

本気で女性専用車両に反対してるやつなんて滅多にいないよ

https://anond.hatelabo.jp/20180218033519

大半は、女性差別だ!女性蔑視だ!みたいな声に対して

じゃあこれは男性差別だよね?そこはどう考えるん?

って意趣返ししてるだけだよ。

その意趣返しへの回答は、

まあ実際、ちょっぴり男性差別だけど、実情の被害冤罪含む)を回避するためには、まあしょうがないんじゃないの?

そもそも鉄道会社がとった対応策なんだし、文句があるなら鉄道会社に言ってよね。

が正解だと思うんだよね。

ちなみに、俺が一番なんでやねんと思うのは

女性専用車両がすぐ隣にあって、空いてるにも関わらず、混んでる普通車両で座ってる女。

隣の車両で座ってくれんかね。空席が一つ有効活用されるんじゃがのう。

女性専用車両廃止された場合

普通車両に女が増えて正直嬉しい。

痴漢するわけじゃなくても、目の前がおっさん若い女なら若い女の方がいい。

こう考えると、女性専用車両よりおっさん専用車両の方がいいかも。

キモ金専用車両か。

お前らそこからでてくんな。

2018-02-17

anond:20180217020126

私は男性です。女性専用車両には反対してません。男性専用車両も(冤罪リスクがないので)あったら良いとは思いますストレス無く乗れるし。

から機関が用意してくれた女性専用車両を、ひとまずの自衛に利用させてもらうのは、責められることだろうか。

女性が専用車両に乗るのは責められないのでは。

というか全ての女性はまず専用車両側に寄って欲しい。特別に用意されているので最大限活用していただいて、普通車両の混雑を減らして欲しい。特に女性専用車両の隣の車両にいる女性はもう少しなので移っていただけると助かる。

2018-02-07

anond:20180207162408

俺の母親普通車押しだな。

次に買うのは普通車しろってことあるごとに言ってくる。

俺が買えるのなんて普通車の一番安いクラスから、軽とかわらんだろうと思うが。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん