「普通車」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 普通車とは

2020-05-12

普通車MTに乗ってて思うこと

いつも発進が遅くてすまん。

ブォンってなるのはわざとじゃないよ。運転手が下手くそなんだよ。

あとは信号待ちの時、後ろの車はもっと離れて停車してくれ。ちょっとした坂道でも下がっちゃうから怖いんだよね。

煽るのは危ないよ。目の前の信号が赤だからエンジンブレーキを使うと煽りすぎてぶつかりそうになってるから気を付けて。

2020-05-10

自粛警察感染数減少の立役者

自粛警察が居るから多数の人が外出や遠出を怖がるようになり、外出自粛の推進に繋がってる事実がある。彼らは普通車攻撃するがトラックバス攻撃しないので物流にも優しい。

まり自粛警察感染数減少の立役者である国民栄誉賞を送っても良いくらいだ

2020-05-06

白ナンバー軽自動車は危ない

普通車に見せたいのかもしれないけど、高速の合流とかでやたら加速遅かったりして危険から、軽にはやっぱり黄色ナンバーをつけてほしい。

だってぱっと見でわかれば、車間をがっつり開けて対策できるのに…。

軽自動車乗りのつまらない見栄だけで一般ドライバー危険さらさないでほしい。

2020-04-06

anond:20200406180841

世の中にはなぜか軽自動車を憎む人らがいて「軽は走る棺桶普通車に比べたら死亡率が〇割高い!」とか煽ってるけど、年間に自動車に搭乗中に死ぬ人は千人や二千人程度なんだよな。

2020-03-28

軽自動車シフトレバーって使いづらくない?

実家ではハイゼットに乗っていて、転勤を機に自家用車を買ったんだけど、普通車シフトレバーって使いやすいと思ってる。

ATしか運転しないかマニュアルモード必要性特にないんだけど、例えばマツダデミオならばPから一番下に降ろせばDに入る。

そしてデミオではドライブ状態から右に倒すとマニュアルモードになるんだけど、こっちは全然使わない。

一方で、ハイゼットとかではドライブは下から二番目。一番下は2速。デミオのようにとりあえず下に降ろせばいいわけじゃない。つまりマニュアルみたいにシフト位置感覚で掴まないといけない。これは結構ストレスフルだ。慣れているはずなのに、時々ミスをする。

仕事で同じハイゼットに乗っているが、エンジンとか居住スペースとかより、シフトの入れ方の違いが結構気になってしまう。

贅沢を言えば、アクアのようなゲート式がいい。手の感覚だけでいまどのシフトなのかがわかる。

なんで軽自動車はゲート式やデミオのようなシフトにしないんだろう。

2020-01-27

ハイエースってなんでこんなに高いのん

おいらの車がもうボロでさ、車検のたびに20万以上飛んでくんですよ。

なのでそろそろ車を買い替えないと、ならアウトドア 好きだからハイエースにしようと思ったんです。

雪国なので4WD20年は乗りたいかディーゼル普通車っぽい内装のsGL。

するとどうだろう?

それだけでもう400万近い金額ですよ。

くぅー!たっかー!!!

ハイエースって商用車イメージだったけど実は高級車なのでは?

価格帯がもうアルファード

はぁ、高い、高いよハイエース

そのうち家も買いたいと思うのにハイエースがこんなに高いとは。。。

子供ができた時にそっこーで車買い換えるべきだったなと後悔ですよトホホホー。。。

2020-01-26

anond:20200126125544

同一編成の普通車グリーン車を比べても 時間積分すると 論理的には最速の車両といわれると位置的にそうかもな

2020-01-18

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200117/k10012248681000.html

東京五輪・パラ関係車両 専用レーンなどの標識 デザイン公表

設置されるのは東京都千葉県競技会場の周辺、合わせて10区間となる予定で、違反した場合普通車反則金6千円が科される見通しです。

是非とも違反してTOKYO2020反則切符を手に入れたいものだ。

2019-12-26

どこまでも浅ましい日本人

普通車切符しか持ってないのに新幹線グリーン車喫煙ルームを使おうとするバカが後を立たないとか。

本当に浅ましいことこの上ないな日本人は。

こんな国は決して幸せにならないし、早く滅びた方がいい。

2019-12-17

anond:20191217151528

ぐぐったけど

https://www.ikikou.com/home/archives/152

によると、二等車との違いは椅子の間隔が僅かに広いだけらしい。

日本普通車グリーン車の方がまだ違いあるよね。

しかし「普通に買ったら100ユーロする区間が事前予約すると29ユーロで乗り放題」の方が凄い。

グレタさんの欺瞞から目をそむけてますよね。

ギリギリ印象操作

anond:20191217104911

グレタは電車ファーストクラスに乗っていたのに床に座ったと嘘をついた

→実際に一部の区間で床に座っていたし

手違いで一部の区画で床に座りその後はファーストクラスだったという旅の行程を

Traveling on overcrowded trains through Germany. 」と言って荷物の間の床に座る写真とともにアップするのは

そりゃ嘘ではない、嘘ではないけど限りなくクロに近いこずるい印象操作ですよね。


しかも床に座ったことに文句を言っていたわけでもない。

これはその通りですが鉄道会社スタッフの誤解を招いてムカつかれちゃったんでしょうね。

彼女ギリギリ嘘ではない印象操作彼女の移動を監視するアンチに向けたものだったでしょうが

そんな文脈や攻防まで把握しない(するわけない)鉄道スタッフからすれば

有名人に対し自分達が提供した最上級サービスがなかったものにされて「ずっと床に座ってたんだよ」風にツイートされたら

それは”嘘”だし、なんか自分達への厭味や悪意のある言及だと思っても仕方ない。

彼女が一部の区間で床に座ったのは鉄道トラブルのせいだったそうなので、

 不手際への揶揄と受け取った可能性もあります。)


満員電車を「電車需要が高まっている」と賞賛までしている。

それは鉄道会社スタッフに抗議のツイートをもらったあとに釈明風に言い出したことで元からそういってたわけじゃありませんね。


そもそもの話

グレタさんは何故ファーストクラス楽しい写真もアップしなかったんですかね?

あの文言であの写真をアップされたら見た方は「あ、グレタさんはずっと満員電車の床に座って移動したんやー」って思いますよね。

床に座ってたのは一部区間だけだなんて思いもしない。だからこそ鉄道スタッフからの抗議がある種の「暴露」のようになってしまったわけで。


グレタさんのイメージ的には「満員電車で床に座った」と思われてた方が都合いいからでしょ?

快適だけどスペースを大きく占有するファーストクラス二酸化炭素排出レシオが絶対に高いもの。狭い普通席の何倍も。

「たとえ快適さで劣っても、環境負荷の高い飛行機ではなく鉄道で移動するんだから!」っていうのがグレタさんのイメージ戦略

から鉄道で結局ファーストクラス選んで快適さと引き換えに多めの二酸化炭素を出してました」っていうのはなるべく伏せたかった。


以上の利害から

バレた時に「嘘だ」とまでは言われない程度の印象操作

まり見る人が「普通車の床に座って移動した」と勝手勘違いするようなツイートをしてた。

それが鉄道スタッフへの喧嘩売りと誤認されて暴露されてしまった。

そういうのが今回の顛末でしょ?


私はグレタさんがそれほどフェアな人だと思えないし

対外的に打ち出してるイメージほど狂信的で禁欲的な人にも見えなくなってきましたね。

2019-11-20

痴漢専用車両を作ればよくないか

ホームの隅っこに別の改札を作って、1000円入れれば痴漢専用車両に入れる。女性無料

痴漢したい人も満足できるし、すっきりできる。痴漢されたいという性癖の女もいるそうなので、女性もWINWIN。

痴漢もそっちに集まるだろうし、痴漢する人の中でコミュニティができたら

「流石に普通車両で痴漢するのはマナー違反だろ」ってなって規律が出来るはず。

乱交コミュニティも、「女性が嫌がるなら無理にしない」だとか、「しつこい奴はコミュニティに入れない」

等をして規律を作り、守られている。

1000円は痴漢被害者冤罪被害者の為の資金に使えばいい。

2019-11-12

31新卒

外人希望を持たせられる内容な気がするので残しておく。

18歳

志望校に落ちて浪人

19歳

ネトゲ。受かるところが無い+朝起きれると思えないのでセンター利用で有力な大学の夜間学部へ進学。

23

4留。理転だったため無理があった。ネトゲしかしていない通算5年だった。

ここから一念発起して、まずジョギング筋トレを開始。

毎日5キロを走り、ベンチプレス80キロクリアできる頃には、教室で90分座ることが可能状態に復帰。リハビリ完了

27歳

ちゃん勉強するようになってみると、数学面白さに気付いたため数学教師を目指すことに。

またしっかり研究をしたいと考えて大学院へ進学。

31

大した成果は残せなかったが、結構本気で研究に打ち込めたと思う。

科目履修しまくって数学教師免許も取得。

博論が通る見込みは無いので見切りをつけて、私立高校常勤講師としてデビュー



結局1年契約常勤講師なので戦いはこれからなのだが、とりあえず今普通に生活出来ている。

・小ぎれいなアパート家賃5万以下

中古車だが普通車をローンで購入!

マッチングアプリで女遊びができる!(教師は食いつきがいい、と同僚も言っていた)

困った点としては

奨学金を約10年分、月12万ずつ借りていたため返済額が凄まじい。

結婚が遠そう

といった感じ。まあ元ニート、元フリーター20代半ばからきちんとした生活を初めてするようになって、

30歳過ぎてやっと1年雇用正規職員になったことの無い人間からすると贅沢は言えない。というか望外だろって思ってる。

なんだかんだ社会復帰ってできるもんだよ。

警察「お兄さん何してんの?」ワイ「コンビニ弁当買って食ってる」

警察普通車の中で食べないよね?免許証見せて」

ワイ「?????」

警察「早く」

ワイ「え、嫌です」

警察免許証携帯か?」応援呼ぶ

ワイ「…」

警察×7「お兄さん怪しいね

ワイ「…」

2019-10-08

普通車ラリートラックラリーバイクラリーはわかるんだけど

徒歩部門もあるのなラリー

徒歩は違うんじゃないの?と思う秋の夕べ

手取り14万とは

私が新卒入社した会社の1年目の手取りは145,000円でしたね(15年前)。

住民税控除前なので、次年度の昇給が4000円くらいあった気がしますが、

年収300万くらいだと住民税は16万くらいのはずなので、

残業ないと2年目のほうが手取りは少ないですね。

ボーナスは年間4ヶ月位だったかなぁ。

残業も月20時間程度はあったはずなので、

年収ベースだと320万くらいだったのかなあ。

今、卒業して15年くらい経つけど、

実質的会社事情支出が増えてる)な年収は500万くらい。

ちなみに転職は4回、国家資格チャレンジしたり

大学院に行ってみたり、教養費だけで500万以上掛けてる。

掛けている割には効果イマイチかもしれないなぁ…。

なんとか結婚もできたけど、

子供を作ると明らかに辛いよなぁと逃げ腰。

社保や税金の上がり方を考えると、

今の時代手取り14万円は結構厳しいんだろうなと感じます

私も当時は賞与を切り崩しながら生活していました。

(若かったか結構欲、支出もあった)

当時の月収だとボーナスが無いと遊ぶことはできませんね。

当時は通信費が嵩む時代だったのと、普通車だったけど、

今は消費税が倍になっちゃったしねぇ、前述の通り社保も結構上がったし。

そんな手取り14.5万の会社も2個上の先輩が勤め続けているけど、

話に聞くとちゃん年収500~600万っぽいし、

然るべき努力と結果を出せばちゃん収入は上がるんだよなぁ…。

私はあの会社は合わなかったけど。

本当に昇給もクソもない会社転職したほうが良いと思う。

勤め続けることも転職もどっちもあり、早めの見極めが大事

2019-09-15

anond:20190913135736

実はずっとグリーン車のことを一番安い席だと思い込んで乗っていた

グランクラスだったら名前から高そうだからわかるけど、グリーン車って安そうじゃん ってかなによグリーンって

貧乏人だから新感線よりも夜行バスが主な足だった。でも多分これまでに20回くらいは新幹線乗ってた。全部グリーン車で。

このまえ初めて普通車存在に気づいた。

いつもより新幹線安くてびっくりした。

あと乗ったら席狭くてびっくりした。なんで3席もあるの?真ん中の人きまずいやん。一番窓側の人トイレ行くの大変やん。2人も超えていかないといけない。

もうグリーン車しか乗れない体になったしまった…。ってかグリーン車ってなによ。名前から分かりづらいよ。

2019-09-14

anond:20190913135736

東京から長岡新幹線で移動する際に一度だけ使ったことがある。

本当は普通車に乗るはずだったんだけど、その当時はスキーシーズン普通車満席で、グリーン車しか空いていなかったので仕方が無く。

値段は+2000円くらいだったけど、東京長岡なら短いしそんなにくつろげないかな。

上越新幹線グリーン車は全部2階席なので車窓はよかった。

2+2列なので座席のものは快適だったし、足元も広かった。

2019-08-20

anond:20190820103838

日産国内市場を捨ててるんだろうな。

海外版マーチ2017年に既にモデルチェンジが行われているのだけど、海外市場動向に合わせて横幅1,743 mmの堂々たる普通車サイズになってしまっている。

日本にそのまま持ってきても税金高いし、車庫に入らないしってんで発売されないんじゃないだろうか。

そこまでして取りに行ったヨーロッパでのセールスも大して好調じゃないように見える↓

201877,815
201786,489
201660,212
201566,147
201460,318
201348,088
201258,293
201175,699
201070,857
200983,371
200878,827
200782,213
2006124,003
2005153,424
2004164,295
2003171,453
2002106,476
2001114,472
2000129,400
1999144,233
1998151,262
1997147,196

http://carsalesbase.com/european-car-sales-data/nissan/nissan-micra/

軽自動車を抜かないといけない病

煽り運転をひどいな~と言ってる人も、軽を抜かないといけない病に無意識にかかってる人が多くいるんだろうね。

たまに商用じゃない軽を運転するとよくわかる。

普通車には警笛鳴らさないくせに軽に対してビービーならすクズいるし、

いい人が多いとか謎の印象操作されてる大型トラックドライバーが軽にはギリギリ詰めてくるしな。

2019-07-19

anond:20190719133631

草刈機しか持ってない奴に40リットルは売れない、普通車でも1日一度だと50リットルまでとかにすればだいぶ色々カバー出来るやろ。

2019-06-27

ペーパードライバーなんだが

免許取って全く乗ってない

十数年乗っていない

ペーパードライバー教習というのがあって

家の前まで来てくれて教えてくれるらしい

金も相手拘束時間を考えりゃ安い

こんなので商売成り立つの

無論そんなものを受けずに

免許があるのだから運転することもできるだろう

が、事故リスク考慮すれば教習を受けるほうが安上がりのはずだ

まあそれはい

それにしても車が高くないか

本体価格は物の価格から納得できるが

維持費が高すぎる

検索したら普通車で年間25万

軽自動車で年間18万とか出てきた

税金車検燃料費その他雑費とかでこんなにかかるのか

駐車場代は入ってるのか

わかんねえ

それにしてもたけえ

200万の普通車を5年乗るとしたら

200/5+25=65万が

こんなの家族で何台も持ってりゃかねたまんねえわけだよ

地方とか一人一台だしな

どんだけ金食うんだよ

こんなのみんな当たり前に乗ってるってのがこええよ

車乗らずに30年過ごすだけで2000万貯まるしな

インデックスに突っ込んどきゃもっと増やせるだろ

ペーパードライバーでいいや

2019-06-10

anond:20190610152832

東京から高知移住した人の例。40代夫婦。

https://nanami-k.net/country-cost/

東京高知ポイント
家賃14万円 2万5千円 劇的に下がりました
食費 5万円 3万円 食材が安く、外食も減った
雑費 1万円 1万円 変化なし
交際費3万円 2万円 飲み会が減りました
光熱費1万2千円 2万円 倍増!!
通信費(1) 7千円 7千円 スマホ2台とiPad mini
通信費(2) 3千円 6千円 家庭用wifi
自動車1万円 4万円 東京カーシェア高知では普通車軽トラの2台
レジャー3万円 1.5万円
合計 29.2万円 17.3万円

まさに場所によるって感じだわな

2019-05-26

anond:20190526230530

女は普通車両に来るな女性専用車両に行けって意見を聞いた事ないんだけど 素直にスケベできなくなると困るんですって言いなよw

2019-05-19

足が不自由

あんなに足が不自由なのに、普通乗用車運転してもいいのか。

障がいがある人でも規定クリアしないと普通車には乗れないはずでは?

元院長であれば普段から医療に関わる人が周囲にいる環境のはずなのに、事故骨折たにしても、あの所作人間が自ら運転するのを周りは許容していたのか…??

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん