「サーガ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サーガとは

2024-11-10

オンゲの固定のメンバーを好きになる前に知っておくべきこと

Xで「オンゲの固定メンバーを好きになった」話が流れてきた。

それはなんでも面接の30分でその場にいた女性に惚れ、溢れんばかりの恋心をしたためたような内容だったが、それを見た私は「あ~ワイプしちゃったねぇw」と思うばかりだった。

我々は、猿だ。

「直結のためにFF14をやっているわけではない」と硬派気取ったところでイイ相手が現れれば一転、澄ました顔で「絶エデンクリア。固定の皆に感謝」とツイート(死語)しながら机の下をクラスタルアップリフトさせつつ、意中の相手から「こんな外部ツールたことない……!」とリビドー掻き立てる声音で囁かれる妄想をするというのが、レイプレイヤーのサガSagaサーガなのだ

であれば、そうなる前に何を知っておくべきなのか。

それはもういつもレイドを攻略する時のように、「目的を達成するための必要努力しろ」ということだろう。

まず、個人間のやり取りを通して信頼感を積み立てよう。

これは特に自身タンクまたはヒーラー担当し、相方タンクもしくはヒラが意中の相手場合にやりやすい。

軽減/ヒールワークの打ち合わせという名目で1対1のコミュニケーションの場に持っていけさえすれば、あと必要なのはトーク力だけだ。

そして、顔を見る。

幸いなことに、FF14の固定活動では目的達成後にオフ会が開催されることが少なからずある。

攻略期間が長時間渡りクリア後の達成感も格別な絶であれば尚更だろう。

熱気が冷めやらぬうちに顔合わせを済ませるのは避けては通れない大きな壁だ。

激熱予兆が本当に激熱なのか、フェイクなのかを明らかにするのは勇気必要かもしれない。

しかし駄目だったとしても、精々肉約のパイナップルを口に突っ込みながら「東南の風が吹かなかった」とボヤくだけで済む。

それ以上に顔を合わせなければその先の「イイ思い」は望むべくもない。

よく「FF14出会いを求めるな」という論調の話が耳に入ることがあるが、「イイ思いをする程度なら丁度いい」ということを語る者はそういない。

Sfiaを見てみるといい。

トッププレイヤー然としていて実はイイ思いをしまくっていたのは周知の事実だ。奴はけしからんことに目的ちゃんと達成している。

さらにうまくやった例としてしゃのんはーとれーもいる。

漆黒終盤までヒーラーとして攻略情報をXやロドストに書き、名声を広めて集まったハニー・B・ラブリイイイィィィイイイと隷属した挙句バッサリとキャラデリ/X垢消しして見事に話題にも挙がることなく消え去ったという点でSfiaより徹底している。

貴方レイプレイヤーであるならば、目的を達成するための最善の努力をするべきだ。

流石に出会って30分で即落ちは早すぎる。タニアを越しただけでクリアした気になったthe Half Legendよりも早漏だ。

リアルを知らなくてもいいの。エオルゼアで心が繋がってればいいの」といった頭ライトちゃんのようなことを言っている場合ではない。

目的を明確にして、必要努力を積み上げる。我々がレイドで求められていることと何ら変わりはしないのだ。

じゃ、エデンに行こうか。お楽しみの時間だ。

2024-11-04

ネシャン・サーガとかレッドウォール伝説とかエラゴンとかを児童期に読んでたので、ファンタジー戦記物が好きなのはその辺から来てる気がする

2024-10-08

anond:20241008104606

最初DV報道出たあとにロキ2出演してたか大丈夫なのかと思ったら結局大丈夫じゃなくて草が枯れます

変異体の演じ分け上手でまさにマルチバースサーガボスにぴったりだったかもったいないよなぁ

2024-09-19

anond:20240919122024

いい加減こういう間違いは是正しないといけない。そもそも「遊び方にパテントはない」はただの事実だ。遊び方にパテントはないのでオセロリバーシ共存している。任天堂自身もエムブレムサーガ裁判著作権侵害では勝てていない(システム面では独自性を認められていない)。

山内社長が「各社技術オープンにして、それでお互い協力して発展させていきましょう」という考えを披露したのは事実だが、実際はタイトーナムコが率先してコピー潰しに走り、法的措置が取れるように訴え、そして勝訴し、判例をつくった。その後任天堂オープン構想を捨てて、コピーは訴える方針に切り替えている。これは1983年時点の話だ。つまり任天堂が「技術オープンでいきましょう」といっていたのはインベーダーブームから83年の、ごく短い期間の話でしかない。その後はドンキーコングブームにのり、なによりもコピーに厳しい会社の一つへと成長した。その反面、ゲームデザイン(遊び方)には著作権パテント)がないのは明白なので、パクリゲーには動けなかった。有象無象マリオフォロワーにまったく動いていないのは法的に無理筋だったから。

パルワールドに対する任天堂の動きに懸念もつのは一人のゲームファンとして共感するが、その前口上に「遊び方にパテントはない」はもってきてはいけない。あれは大昔に捨てられた構想だ。

2024-08-04

鈴蘭の剣、マジでしんどいだけなので辞めた

「触ってて気持ちよくない」の時点でゲームとして根本的にゴミ

結論から言えばこれなんですよね。

このゲームの何が駄目ってそもそも操作性が一番駄目。

SRPGなのに今時マップを90度回転させることが出来ずに、チュートリアルで「動かしたいマスが上手くタップ出来ない時はドラッグ・アンド・ドロップすればいいんだにゃ~~」みたいなこと言われるのマジでおかしくないっすか?

マップを回転させるのそんなにコストがかかります

あとテンポがどうしようもなく悪い。

あらゆるレスポンスにモサっとした無意味ディレイがついてくるし、倍速にしてもキャラの動きが遅い。

何度も聞くことになるボイスが一種しか収録されてなかったり(戦闘後ボイスで毎回同じセリフを聞かされるの本当に発狂しそうになるのでやっぱ2種類いるんだなアレって)、とにかく至る所の作り込みが駄目。

動線グチャグチャでどこになるのか分かりにくいホーム画面とか、装備やアイテム管理必要な所に直行で跳べるリンク機能が足りてないとか、全体として作り込まれてない。

「触り心地は悪くてもこのゲームしか味わえないものがある、というわけでもない」というのは本当にしんどい

ゲームが自慢げに搭載している「運命をやり直す機能」みたいなのも結局の所はよくあるルート分岐しかないんですよね。

それをどこで運命分岐してどこで世界が変わったのかをユーザーが大局的に観測するのが難しくなっているのが本当に駄目。

そもそも運命の輪」というもうモロにあのゲームをパクりたかったんだなと思わせるようなことを言っておいて、出来たもの劣化コピーではしょーもなすぎる。

何がしょーもないって、この手の戦略的群像劇において必要な「正しいと思ってした選択が、本当に正しかったのかとプレイヤーに問わせる」という要素が積み上げられてない。

本当に正しい理想的選択なんてものはなく、皆悩みながらそれでも日々を生き、突きつけられた状況に対して必死選択し続けた結果として今があるという物語を描けてない。

あれやこれやと売れそうな要素を積み上げた結果、本当にやりたいことがブレブレになりすぎている。

萌え萌えタクティカルでポワポワやりたいのか、ガチガチに硬派な世界プレイヤーの心に消えない痛みを残したいのか、それを割り切れないままにスタートしてしまってるのがマジでアカン。

EPIC以下のキャラ全員がボイスなし本名なしという凄まじい作り

いね

レジェンド以外全員モブって正気かよ。

どうせ使わなくなる最低レアキャラにまで名前をつけろとは言わんけど、最高レアから1つ下には名前ぐらいあげたら?

当然のように性能においてもレジェエピックには隔たりがあり、運営が用意した極一部のレジェキャラ以外は果てしない戦争の中で消えていくただのモブしかないという扱い。

まあ低コストゲーなんだろうとは思うんだけど、今後の追加キャラも全部レジェンドですよってのは予想したほうが良さそう。

そしてレジェしか追加されないってことは配布はほぼ期待できない。

ガッツリ課金している人以外は最初キャラ以外は全く知らんやつのままでどんどん話が進んでいくのが確定しているというわけだな。

レアネームキャラがいないってことはキャラゲーとしてはかなりしんどいということですよ。

メインモードが二つあるせいでどっちがメインか不明

個人的にあーこれマジで意味分からんと思った所、「愚者」と「運命の輪」の二つがそれぞれ別方向のゲーム性なのに同じようなレベルでメインモードとして存在しているのがかなり謎。

つうか基本的に「運命の輪」の方がメインモード臭が凄いんだけど、こっちはあくま外伝みたいな扱いなんだよね。

この二つが相互に噛み合っているかというと、なんかこうチグハグっていうか二つの大きな道があるような感じになってる。もちろん悪い意味で。

物語を描く時のコツとして「巨大な一つの樹を育てなさい」って言うでしょ?

このゲームは大きな樹をいきなり二つ育てているんだけど、それが結果として作品全体の方向性体験曖昧にしてるだけで終わってるんだよね。

全く違うメインが二つならいいんだよ。

そしてそれらがゲーム全体として一つにまとまっていれば

たとえば「ハンバーグエビフライプレート+定食セット」みたいのだったら。

でもこのゲームは「牛肉100%ハンバーグ定食+牛豚合いびきハンバーグ丼」みたいな組み合わせなの。

定食と丼ものが一つずつ出てきて、味噌汁もなんか二つ付いてきてるような状態で、ツケモノデザートだけは一つずつで結局どういうこっちゃみたいな混乱を招いてるのよ。

マジで作りがグチャグチャすぎる。

ホヨバのゲームですら反省して控えるようになってきたような動線グチャグチャ意味不明ゲームを今の時代にドドンとお出しして「ドヤ?凄いやろ?FFTオウガみたいでヤベーやろ?」みたいに言われても「え・・・はぁ・・・」としかな。


まあ総評としては結局の所最初に言った「触ってて面白くないという時点でゲームとして駄目」が全てですね。

ここが全然ちゃんとしてたら他の問題点全部すっ飛ばして「まあ最近こういうゲーム少ないし選択肢としてはありなんちゃう?」でしたけど、このクオリティでは「多少のレスポンスに目を瞑るならフリーSRPGオススメが色々あるからそっちやりなよ」って感じですわな。

つうわけで俺ちゃんはベスタリアサーガ1+でも落としてきますわー。

SRPG熱が不完全燃焼なっちまったからよー。

2024-08-01

素麺を夏に食べたい増田住まい食べたにツナをン目嘘(回文

おはようございます

夜中に食べるパスタの罪悪感。

春雨スープにしておけばよかったわと思うけど、

食べたいときがあるじゃない。

今日の夜は控えて帳消しにするわ。

だってさ、

暑いんだもん。

もうかれこれかれかこれか分かんないけど

キッチン台所のコンロ使ってないわ。

文字通りのタニコーの五徳の如くよ。

素麺も美味しいじゃない今しか食べられない夏の夏のそう!

夏に食べる素麺からこそ夏!って感じの

ここでもちょっとザジイウォークさん文法をちりばめちゃうけど。

そっかー

そう言われてみたら素麺もここ久しく食べてないけれど

あれカロリー成分表見ると結構ドン引きするカロリーの高さじゃない?

でも冷やして食べる分飲み込んで食べちゃう

カロリーゼロってことにはならないのかしらね

そう期待したいわ。

冷えた食べ物基本的カロリーゼロ理論も私信じているし、

お友だちが本当に言ってて大丈夫?って思ったのは

おにぎりは冷えていた方がカロリーがないって本気で言ってる人がいて、

ファンタジー領域を越えていてその本気度がやばかったわ。

かに

でも冷えたものという共通点があれば

ほぼカロリーがないと一緒のことだし

ドーナツ自体も自らゼロと言っている数字の形を模しているので

あとぺしゃんこにすればその分薄くなってカロリーも控えられるって。

そもそもとして、

素麺饂飩より細いか

その分カロリーが無いんじゃね?って思うのよ。

そう言って誤魔化して素麺を食べた意欲を増し増しに!

薬味増し増しのネギたっぷりミョウガたっぷり

そういきたいじゃない。

そう!誰だって夏の素麺を快適な整って整備された薬味セットで乗り越えたいのよ。

案外お手軽な薬味セットって売ってないのよね。

やっぱりこれも個人個人の好みがあるから

とりあえず

まあみんなネギは好きでしょ?って万能ネギの刻みネギ文字通り万能的に使えるけど。

すりおろし生姜や刻みミョウガも予めそうなってる素麺に適した葱と合わせて少なくとも最低の3種薬味セットってのを素麺売り場の横に置いて売ってあったら私絶対に買っちゃうわ。

ミョウガ特に食べたいフレッシュな風味が爽やかな野新鮮採りたてのものを一度食べたら二度と市販ミョウガには戻れないこともあるけど、

この快適なミョウガもある薬味セットの前のお手軽さには勝てないと思うので

本気で最低でもこの夏はそう言った素麺の食べ方をして夏を楽しみたいじゃない。

ここしばらく何年も素麺を実は食べてないかも知れないわ。

いまここで初めて告白したけれど、

そう言っていると素麺食べたくなるわよね。

素麺も茹でてあるのが売ってすぐに食べられるのがあれば冷凍素麺優勝すると思うの!

冷凍で思い出したけれど

冷凍蕎麦麺もまた試してないし探してもいないし、

駅そば蕎麦麺が冷凍蕎麦の美味しいのを使っていると知ってから

すっかりそこの冷凍蕎麦麺が美味しくてとりこよね。

自分冷凍蕎麦麺を買う事を忘れそうな夏になりそうだったわ。

はいろいろと忙しいのよね食べることでも。

キッチンで火を使いたくないなるべくならばそうしたいけれど、

背に腹はかえられない文字通りお腹が空けば夏の麺を食べたくなるのが夏のサガなのよ。

いや違うわ夏の麺を美味しいのを探す私のサーガ

壮大な夏の物語なのよ。

そうこう言ってる間に夏は終わってしまうから

夏らしい素麺やそう言ったもの

そうね、

薬味セットも揃っていればペキカン

素麺の夏を1回でも過ごせたらと思うわ。

その際はもうカロリーとか気にせずに素麺をめいいっぱい楽しみたいわ。

人は夏の涼を素麺もっと求めていいと思うわ。

あートロピカルな夏の素麺食べたいな!

うふふ。


今日朝ご飯

ミックスサンドしました。

今日は違うお店のサンドイッチで

こっちの方が本当はパンもふっくらして塩味もそんなに塩辛くない私の印象なんだけど、

美味しいのはこっちねお値段もいいお値段、

まあ味相応の美味しいお値段だから仕方ないのは仕方ないけれど

美味しいのには変えられないわ。

デトックスウォーター

夏は水分補給しっかりしてねとマジで言いたい

そんな

といっても

いつもの水出しルイボスティーウォーラーだけどね。

ゴクゴク飲んで

朝の冷たいのをシャキッとするわ。

昼間もしっかり水分を意識して摂ってね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2024-07-23

anond:20240722170611

いやあ、ブコメ加害者メンタリティには恐れ入った。所詮被害者はどこまでいっても過去存在しかないんだな。

>> グロテスクって言うけど、全ての人間は歳を重ねて変わるからな。過去言動を明確に残してしまインターネッツログ。お互い傷口に塩を塗り込みながら、後悔と罪悪感に打ちひしがれてつつ強かに生きていこうぜ。<<

ちょっぴりビターでセンチ過去も俺サーガに厚みをもたせてくれるエピソードの一つとして見れば、まあそう悪いもんでもないよな。

結果的人間として成長させてくれたこの出逢いにマジ感謝。なんだかんだあったけど、今は幸せです。人生ってホント不思議

どうせいつまでも同じ場所に留まってるような過去の亡霊なんざ気にしても詮無いし、人間やっぱ未来志向で前向かなくちゃいけないよな。

だって辛い後悔と罪悪感抱えて精一杯生きてるんだから、お前にだって絶対出来るって!ネガティブ良くないよ?ハッピーなことに目向けていこうぜ!

2024-07-16

セックスを通じて人間的に成長する漫画って存在するの?

「戦い」を通じて人間的に成長する→ご褒美としてセックス

このパターンは凄い見かける。

「戦い」の中身はかなり自由で「商売」でもいいし「スポーツ」でもいいし「人間関係」とかでもいい。

色々あるけど「セックス」を通じて人間的に成長する漫画全然たことがない。

刃牙サーガセックスを通じて成長しているけどアレは人間的に成長しているというより「雄として成長」という感じだろう。

もっと人間的に人間らしく成長して欲しい。

セックス」を通じて

2024-06-29

anond:20240629165459

それは下記みたいな感情持ちます

 

ドキュンサーガの作者の読み切り毒親持ち幽霊

つれーな・・・って

なにもかも嫉妬で片付ける人って感情が雑かつ語彙がないのか?と思って生きてきたが

マジで言葉のまま、あらゆるものが羨ましい・妬ましい人もいるんだろうな

 

ザマァ・スカッのなにが面白いのか微塵も理解できなかったけど、

あらゆるものが羨ましい・妬ましいと、自分よりも弱いものバカにできそうなものを見ると

攻撃したくてたまらなくなっちゃうんだな

ちょっとおバカな人か社会化に失敗したサイコパスだと思ってたわ

 

これって結局どうにもならんよな?

経済的に地を這っていても、経済的成功していても、未婚でも既婚でもさ

 

読み切り】霊のパシり

https://tonarinoyj.jp/episode/316190247040356362

2024-05-30

anond:20240530185143

ニュアンス違くね?

https://www.famitsu.com/news/202011/12209256.html

この旅を経験したことで、ゲームアートディレクションゲームの外観は変わったか

Raphael 英国ノルウェーに行って、既成概念にとらわれない方法を学んだ。資料の中では彩度の低い風景の中でヴァイキングユニフォームや皮を身に着けているのをよく目にするが、実際に現地を訪れてみると彼らはじつにカラフル世界にいて、美しいものを作っていたことがわかった。ここからビジュアルディレクションが大きく変わったと思う。

まあ「分からんところも多くて想像で補った」的なことも言ってるが。

ゲームでは再構築された居住地が見られるが、このようなワールドを作るためにどんな資料を使ったのか?

Thierry 年代記サーガ考古学資料、そして専門家意見を参考にした。

Darby 資料がない30年間のギャップもあったが、こういう部分は自分たちで埋めることができるのでやりやすい。

Raphael 歴史の枠組みの中でこうであったかもしれないという可能性を検討することができる。名前と日付しかからなかったりするが、内容を埋めていくのは楽しい

2024-05-11

桃色兵姫スピン

あれスピンちゃんってもてきんぐサーガの人じゃなかったっけって思ったら全然違うマンガだった

2024-04-28

ファイアーエムブレム、むさいオッサンと蛮族顔は仲間にならない。

ヴェスタリアサーガ1+公開記念で書くけど、

アニメ絵で描かれた王侯貴族美男美女を指揮する軍師様になって

思想や利害の一致しない相手正義の旗印の元に斬り捨てて称賛されるゲームなんてやってるとナチュラルに頭おかしくなるよ

GTAみたいなわかりやす暴力ゲームよりも100倍精神衛生に悪い。

 

ちなみに女子が好きそうなガテン系オッサンなら仲間になる。野蛮なのは切り捨てられる。 ガルシア(聖魔)、ドルカス烈火)、バアトル(烈火)、ワード(封

2024-04-15

こんなところでも同性愛差別

youtube見てる奴はわかると思うんだが、時々広告グレイヴ・サーガっていうゲーム広告流れてくるだろ?


平たく言っちゃえばゲイ男性向けのゲームよ。


そのゲーム名で検索かけると、どう考えてもゲームとは関係ない閲覧注意系の虫の動画がそこそこ上位に出てくる。

根拠はないけど、おそらく「嫌がらせしてやろう」という意図のもとで、メタタグゲーム名を入れてると思う。


こんなところでも差別ってあるんだね…

2024-03-12

anond:20240312140840

かにみちおはサノス感あるなぁ

それはともかく、結局サノスってのが悪役としてデカすぎるんだよな。

インフィニティサーガ自体原作であるマーベルコミックスの中でも類を見ない大戦で、

そのヴィランでありある意味での主役でもあるサノスの存在感はやっぱり並ぶ物がない。

特に90年代くらいからの現実問題コミックに落とし込むようなマーベルコミックの流れだと、

どうしてもサノスやインフィニティサーガみたいな、ある種荒唐無稽エンターテイメントは生まれようがない。

個人的にはカーンよりDrドゥームの方が悪役としてのカリスマ性があると思うんだけど、小物感はどっちもどっち

2024-02-22

その時の流行増田に乗る増田酢丸の煮出すマノウ校首里キトノソ(回文

おはようございます

いよいよ今日楽しみにしていた

スプラトゥーン3のダウンロードコンテンツの新しい遊びの「サイドオーダー」の解禁の日よ!

ボージョレヌーボの解禁日のそれよりションテンが上がるわ!

まえまえから楽しみにしていたので、

やっとね!って言う感じでもあるし、

この間一応情報小出しに解禁されて動画とか配信されるじゃない。

私あれまあ見ちゃうけど見たくないのよね本当は。

最初のこれやります!って言うときの初発の情報は知るきっかけとして必要だけれど、

以降のこう言うことができます!こう言う遊び方ができます!って動画配信

私にとっては情報過多というか過多過多もよろしく

あんまり必要ないのよね。

ネタバレという意味でまあそんなに本筋にはバレてはいないけれど。

新しい景色ゲームの中で初!ってなりたいのよね。

でもまあ紹介動画全部見ちゃうけど!

あとさー

それの余波というか

朝ドラも私今256話ほど録り溜めているものがあって、

いい加減に見ないと腐っちゃうわ!

いや腐るって言うのは

ハードディスクの中の録画領域物理的に腐るって言う意味を言っているんじゃなくって、

情報が古くなってリアルタイムの波の先のあのあれ、

浮世絵のあるじゃない、

富嶽三十六景神奈川沖浪裏」の波の一番うえでサーフィンしている人!

あのようにリアルタイムでの世間のなみに、

ノリに乗ってるわよ!って力一杯言うわけでもないけれど、

私知ってるわ!の程度の感じで微かに漂わせたいのよ。

自分からはそんな言って自らマウントを取りに行こうって言う意味では無いんだけど。

なので、

そのいまのこの瞬間に

その時のコンテンツ

まり新鮮にいただく!って言う感じのそう言った心意気でいたいのよね。

何の話しだっけ?

うそ朝ドラのたくさん録り溜めているのを見なくっちゃって話しで、

朝ドラのこと登場人物とか相関図とか検索ウエブでしちゃうじゃない、

そうするとコンビューターのインターネッツのウエブのサーバーエイアイが

え?あなた朝ドラ好きなの?ほら好きでしょ!こんな情報もあるよ!みてみて!朝ドラ情報

ってすごく1件検索したぐらいで以後たくさん出てくるから

見ていない話数の話をされてもネタバレになりまくりまくりすてぃーなのよね。

から

気になるけれど

朝ドラワードのことは一切検索しないで、

情報から逃れている術を身に付ける努力を怠らない技術必要なのよね。

もう1回いや何回も言ってるかも知れないけどここで、

バケツ!って検索して購入して、

購入したあとでもコンビューターのインターネッツのウエブのサーバーエイアイが

ほら!バケツ好きなんでしょ!バケツたくさんあるよ!ほら!いろんなバケツがあるよ!

って私はバケツを買った後なのでバケツテンションは一切のゼロなのに、

もの凄い勢いでバケツをプッシュして推してくるグイグイの

ぐい飲みで飲むよりもグイグイいっちゃうほどのワンカップ王関の大盛りを調子に乗って呑んだら頭が痛くなるような感じ。

何の話しだっけ?

うそう、

ありありとリアルタイムにその時のものを楽しむのは大事なことよね時代を感じるって言う意味でもって言う意味で。

から例えば私が『魁!!男塾』例えをしたいと思ったとき

最初敵かと思ってたら仲間になって一緒に8人で戦う!みたいなこと言いたい時ってあるじゃない。

それとか

例えば私が『キン肉マン』例えをしたいと思ったとき

新幹線が止まったときテリーマンか!ってみたいなこと言いたい時ってあるじゃない。

そのなになに例えをするがためにそれら作品を今から全巻壮大なマンガサーガを読むには大変だって言うこと。

そういうのはリアルタイムにそれらを摂取してきた人が例えられる特権だと思うのよ。

から私もそれ男塾の「直進行軍」じゃん!とかって背伸びして言いたいけれど

その世代の人じゃない人が急にそんなこと言ったら、

周りはビックリするわよね。

なので、

リアルタイムのことをリアルタイムで積み重ねる!って言うことが大事なのかなーって。

あとからそれを摂取するにはコストが掛かるのよね。

その時だとたぶん川に流れているものをすーっと得たり見たりして

時代に浸れるって言う意味自然に取り入れられたと思うしさ。

からあと

こち亀例えとか、

美味しんぼ例えとか

そういうのしたいじゃない。

クッキングパパって作中ハンバーグしか作ってないじゃん!とかって言う感じの。

ある意味良い意味で言うと意味はあるのかも知れない意味になるけど、

流行時代の流れに乗るって言うのも微かに大事ことなのよ。

きっと、

そう思うわ。

映画なんか特にそうよね!

観たい映画もたくさんあるというのに、

贅沢な話しよね。

タイパとはよく言うモノだわ。

でもそれでタイパよく取り入れたとしても

日頃の日常でその魁!!男塾例えができないと全く意味がないように、

取り入れても使わないと全くタイパもなにもないわよね!っていうべきでもあるし、

取り入れたら取り入れたままで

アウトプットがないとそれは最終的に取り入れたことにはならないと思うわ。

まあ要は

私は録り溜めている朝ドラを一気観したい気持ちはあるけどスプラトゥーン3で遊んじゃうって言う悩みなのよ。

こんなにコンテンツに溢れているって贅沢な世の中よね。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサラダパン

これタマゴのリッチ感をセクシーにヤミーに感じる罪深さがあるわ。

とても美味しい!って言う意味で。

かつてのコスト増の影響で薄くなったタマサンドタマゴの弾幕が薄いのよ!って言うのとは裏腹に

タマサラダパン

パンの部分よりもタマサラダの方に振り切っている感じがしてタマタマゴしているのよ!

とても美味しいわ最近発見タマサラダパンね。

デトックスウォーター

いよいよ電気ポットも終盤にさしかかっているのかしら?いやまだまだよ!

ホッツ白湯ストレートウォーター好調に飲みきって、

大豆茶も消費しなくちゃ!ってホッツ白湯を飲んでから気付いたのよ。

気付いたときは時すでにお鮨!アガリで飲みたい黒大豆茶もたぶん美味しいと思うわ。

ちょっと暖かくなってきたかと思ったけど、

また冷え込んできたり油断は大敵で油を切らしている暇は無いわよね!

気を付けて。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2023-11-07

レイア姫がオビワンに助けを求めた時に、肩書きジェダイの生き残りとかじゃなくてなぜ「クローン戦争活躍したケノービ将軍」なのか、そもそもなぜヨーダじゃないのかって謎だった。

あれって一作目だし今ほどスターウォーズサーガ大風呂敷が広がってなくてヨーダとかジェダイ周りの設定もそこまで作られてなかったし、クローン戦争とかも割と適当に出したSFっぽさを出す程度のワードなんだなって気付いた。

クローン戦争でオビワンがなんかいきなり将軍とか呼ばれてたのも、チョロっと出たワードを膨らませて後付けで作ったからか。

2023-07-13

ライザシリーズJKJDJJ三部作

『ライザのアトリエ 〜常闇の女王秘密の隠れ家〜』 → JK

『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承秘密妖精〜』 → JD

『ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵〜』 → 女子従業員新卒

というみごとなスターウォーズサーガとして完ケツしている。

さすがシブサワ・コウさんとしか言いようがない。

2023-06-20

結局スターウォーズってどれから見ればいいの?

https://togetter.com/li/2081884

このまとめのコメではググればすぐわかるって言うけど、ググったらDisney+のページに公開順と時系列順となんと更に1day一気見なんてのも出てくるわけ。

公開順はEP4、5、6、1、2、3、7、8、9ってなってるからまだ分かるけど、時系列順だとEP1~9以外のアニメドラマも入ってて

ワイ(?????)

となったんだが?アニメドラマどっから生えてきたの?今までそんな話してなかったよね??????

で、1day一気見は1日しかいからEP4、5、6、7、8になってて

(え?9は??????????1、2、3がないのはヨシ!としても、9はスカイウォーカーサーガWikipediaに書いてた)の完結作じゃないの????)

となったんだが?1日しかいかしょうがないってことなんだろうか。そうなんだろうな。

あとは561234789って意見もあって、何いってんだこいつ……となってるよ。

結局どれをどれから見ればいいのか教えてよ。あなたが一番いいと思っている順番をさ教えてよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん