2024-05-15

婚活で遭遇した変な人

結婚相談所婚活をやっていると「え?んん?」と違和感を覚える人に遭遇するのは日常茶飯事で、むしろ多すぎていちいち気にしていられない(そもそも自分のその一人)

しかし先日遭遇した女性はその中でもかなり変だった

 

プロフィールだと職業は「動物関連の仕事」で年収は非公開

子供を持たないDINKs希望で、現在実家住みの4つ年上の女性だった

一見普通だが会ってみると想像していたのと大分違った

まず「動物関連の仕事」は動物愛護団体のボランティアの事だった。もちろん給与は出ない

実家お金を入れるために週一でバイトをしているらしい

稼働時間10,11時間ほどあり結構ハードな為、家事は多めに負担して欲しいとの事だった

 

うん、あなた結婚して俺に何のメリット???

自分も犬を飼っているし積極的子供希望している訳ではないので、DINKs希望の「動物関連の仕事」をしている人は合うかなと思ったのだけれどあまりにギバー過ぎて引いてしまった

何が悲しくて年上女性生活費を出してあげて世話もしてあげないといけないんだろう

腹立たしいのがこれらの事情を3回に渡るアポで良い感じに小出しにされたこと。搾取する気まんまんじゃん!

 

最初は両親がうるさいか結婚願望ないけど相談所に入って活動する振りだけしている可能性を考えたが、自分アポ前後に別のアポを入れていたのでおそらく違うっぽい。本気でパトロン兼お世話係を探しているのだろう

もちろん誰しもが自分に都合の良い相手を探しているので完全に悪という訳ではないと思う。でも少しくらい逆の立場になって考えてほしいよ。誰が無職家事のやる気がないおじと結婚する?

ほとんどの婚活男性子供を持つ為に婚活しているか相手収入家事スキル大目に見ているのであって、子供希望しないのであれば収入家事スキルを求められるのは当然なのよ

婚活やってると「もう少し男性立場でも考えてほしいなぁ」と思うことは多々あるけど今回のケースは群を抜いていた

  • まともに働いてない理由が不明なのでたぶん精神疾患があるんだと思うわ。

    • 動物愛護団体のボランティアを1日10〜11時間やってるから、むっちゃ働き者やで。無償だけどな。

      • 動物愛護団体に労働力を無償提供して搾取されてることに疑問を感じないのはおかしいわ。 新興宗教にハマって有り金ぜんぶ献金してるおばさんと紙一重。

        • とにかく不幸な動物を減らしたいらしい どっちかって言うと親の脛かじってずーっとネトゲする人に近い

        • そういうボランティアって、月1回とかそういうペースで参加するもんやろw 同じ理由で、独身で犬飼ってる、猫飼ってるやつも同類。 犬猫やらのペット飼う理由なんて、子どもの情...

  • なんでその人と3回も会う気になったのか気になる。3歳も年上なのに。 やっぱり美人だったのかな。

    • 本文にも書いたけど良い感じに小出しにされたから。別に美人ではない、というか結婚相談所に美人はいない 1回目: 実家にお金を入れるために週一でバイトしている、動物愛護団体の「...

  • 面白半分で1度会うならまだしも、なんで3回も会うんだよ

  • テイカーやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん