2024-04-26

先延ばし癖を治したい

何らかの障害とかではない。

最終的に締め切りは守れるし、生活仕事に支障が出るレベル先延ばししたことがない。

でも常にぎりぎりにならないとやる気が出ないし、やらなきゃな~と思っているのに目の前の欲望に負けて大脱出2を一気見しちゃうし、ずっと締め切りに追われながら生活している。


治したいのに欲に弱すぎるし意思が弱すぎる!!!!!!!!!!!もうどうしたらいいんだろう……余裕を持った大人になりたいのに……


報酬理論とかね、先延ばし癖はなぜ起こるのかとかね、そういう本も読みました。だから細やかに報酬小出しにしてそれを追っかければいいのはわかってる。

わかってるんだけど、すべてを凌駕して大脱出2を見ちゃうのよ。もうどうしたらいいんだよ。こんな大人になるはずじゃなかったあああ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん